いぶき]カイリュー技ガチャスレ6[はがね] [無断転載禁止]©2ch.net
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>>266
はいありがとうございます、もうミニリュウたくさん狩りに行く元気もないので
大事に育てます! >>355
おめ
>>356
そうなんだ
色々見てきたけど長押し時間何秒考慮とか色々あるみたいね。
カイリューみたいに比較動画があれば良いね。 DPSは破壊光線が20.50、クローが18.93、波動が18.10の順 息吹三種と息吹破壊2あるけどフル強化に保つのが大変だわ1レベル上げるのに砂60000だもん
他のカビゴンラプラスナッシーやらも強化するからまじ砂不足 砂が足りない時はどうすれば良いんですか、もうなくなった・・・ 孵化装置課金してない人は水辺でコイキングが一番かと\砂 >>362
俺もTL27だけどカイリュー4匹維持がめんどくさい ミニリュウ集めのついでに近場の河原を毎晩歩いてコイキング拾ってたけど、ソースの変更でミニリュウどころかコイキングの湧きまで渋くなって何かモヤモヤさせられてるわ ミニリュー減少でCP3000超え息吹カイリュー5匹の維持メンテナンスがきつくなりそう
すなよりもあめがきつい感じ >>364
コイキングですか、ギャラドスついでに川行ってきます 砂とミニリュウ狩りに水辺歩きまわってたら
ギャラドス5体で、ドロポンx3の後たつまきx2になってしまって
今コイキングも進化できなくなった
鋼コンプにたつまき 俺は呪われているのか・・・ >>335
ツバクローという最弱を育ててたなw
鋼先輩
なぜにツバはかいにしなかった 今じゃ野生カイリュー捕まえてもCP低いな〜
72%で落胆してたけどいぶき破壊いないからこれを育てるか。
高個体値90以上ミニリュウストックがあと2匹いるからガチャしたいけど、ミニリュウが激減してるから胃袋といぶ波動の飴足りなくなさそうで踏み切れない。 >>349
息吹の吹雪と冷ビ、両方とも30/15を育てたが今の環境だと冷ビの方が使いやすいよ
理由はラプラスはほとんどカイリューにぶつけるんだけど、カイリュー相手だとふぶきは2回目のオーバーキルが甚だしいから
ただトレーニングでCP2倍のカイリューにぶつける機会がある人なら2回目のふぶきがオーバーキルになりにくいだろうし、いぶきふぶきが最適だとは思う >>375
相手カイリューのCPが上がれば上がるほど吹雪よな >>376
A15は貴重だが微妙なラインだね
自分だったら飴にはせず保留 >>376
今はこれでも貴重だろ
進化していいレベル 自分は個体値はそこまでこだわらない派だけどカイリューに関しては個体値にこだわった方がいいと思う
自分のお気に入りのポケモンの画面開いた時に常に一番上にくるからな
見栄えがいいと気分がいい 吹雪使う人って何回使うの374の人が言ってるように2回目は
オーバーキルにならない?
>相手カイリューのCPが上がれば上がるほど吹雪よな
これはどういうことなんだろう?
374さんがcp2倍のカイリューなら吹雪っていってるけど
こういうケースって少なくない。
MAXCP3500に対して2981なわけでしょ。
戦い方や技の回数、相手に与えるダメージをまじえながら吹雪の優位性を
説明してるくれるとありがたいんだけどなあ・・・・・スレチなのに何度も
すんません >>376
ミニリュウたくさん確保できる環境ならいいけど、俺なら保留だな。攻防MAXは魅力だが…せっかく進化させるなら90以上は欲しい。これを進化させて胃袋が出たら嬉しさと同時に後悔の気持ちも出るんじゃね? 技1+れいび2回より技1+吹雪1回のほうが与ダメ大きいからな >>388
ラプラス質問に対してはこれが全てかな。
ふぶき、ソーラービーム、大文字は別格。
但し大文字は最適技スレで火炎放射と微妙な会話になってる。
当然2ゲージの利点はあるがそれを踏まえてもふぶき、ソラビは別格でOK。
ってのが現状色々見て回ったた中間結論。 2ゲージ好きにとって花吹雪やアクアテールはどうなの?
いつも火炎と冷ビの話ばかりしてるけど >>388
ゲゲそんな差があるの
比べるまでもないんだね 鋼進化最初に経験すると、個体値より技が重要と実感。。。
野良で個体値95以上胃袋得たので気が楽になった。3体目以降も即戦力になる高CP重視予定。鋼出たら迷わずアメ >>395
鋼とっとるで
将来何かの役に立つかもしれん >>396
有難う
1体目の鋼は残してるので、鋼2体は
いらないかなと。サイレント修正期待かな。 使える日がくるとは別に思わないけど苦労して進化したのは一応飴にはしないわ
鋼カイリューは持ってないけど地ならしウインディやつるムチヘドロフシギバナはボックスで寝てるよ >>390
議論にならない時点で答えが出ている
>>391
いや、何をそんな驚いてるの
2ゲージ技は1発のゲージ短いのに2発で1ゲージ技の威力超えたら1ゲージ技に存在意義ないでしょ
そんな差があるのって、まるで1発撃つのに同じくらいのゲージが必要かのような言い方だな >>374
最近タワー増えてきたから小回り利く冷ビ使う事が多い
タワー頂上のカイリュー相手なら後気にしなくて良いから吹雪のが爽快感あるけどね
その時の運用次第だね ラプラスって吹雪と冷ビじゃなく息吹と礫で対立してるイメージあったが技1は決着ついたのか カイリュー相手に吹雪2発、冷ビ3発、これを得とみるかどうかの違い 枠に余裕があるなら飴にしない方がいいよ。トレード機能実装されるし。ライト層なんて個体値興味ない人多いし下手したらカイリューってだけで技なんかどうでもいい人いるからね。 ライト層にも幅がある
まあ個体値90以上とか息吹引けるまでカイリュー作るとかやってる時点で自分から見たらライト層ではないけどね >>377
>>379
そうそう。同じようにカイリューも相手のCPが上がれば上がるほど、胃袋より波動になる。 >>386
CPが高い相手ほど、HPと防御が高くなるから長期戦になる。威力の高い技を2回撃ってちょうど良くなってくる。 100人中100人が無能(はがね笑い)なら議論にはならん とは言え
このスレだけでも100人中100人とまではいかないわけだが はがくろしか持ってないが、それでもそこそこ強く使いやすく感じる。
胃袋なるものはそんな強いのか… というより
このスレのテンプレを作った馬鹿が無能なだけだ。
あとは流されているだけの弱者に、過ぎん 冷ビ花吹雪火炎放射アクテは一時優先して使ってたけど
自分も周りもポケLV30程まで上がってきて、結局 >>408 の理由で吹雪ソラビ大文字ハイドロに戻したな
これ以上は強化しても上がりにくくなるし、やっぱ最終的な最適解なんだろう
ついでにドラクロのしかかりと違って同じ2ゲージでも撃ってから避けたいシーンでほぼ避けられんし
砂結構無駄にしたわ アクテシャワーズに関しては
ほかと同一視するのは待つのである。
技の威力が木になるのである。 dpsが高い技のパターンとして
モーションが早いため、技を多く出せるタイプと威力が高いためdpsが高いタイプがある。
どちらとも高いに越したことはないが、そんな技はたくさんないと我輩は思う。 話は変わるがdpsを、生かすにはポケモンの耐久力がいる。
ただし、耐久力は回避によるカバーができてしまう。しかし、dpsだけは自力ではどうにもならないのである。種族値と技、攻撃の、個体値煮、依存するからである。 耐久力とはまずHPである。つぎに防御の種族値である。そしてタイプ相性である。
耐久力を実践ではかるにはわざ1を受けてHPバーの減りをみれば分かる。
減りが早いと感じるのであれば上記の3パターンのいずれかに問題があるか
相手ポケモンがそれらを上回る程強力なオーラの持ち主であるということになる。 先行入力が効くようになってから暴発阻止のため連打を止めて入力は一回だけリズミカルにしていたが
例外的に先行入力をする場合がいくつかある
その一つがドラクロを放った時に相手のわざ2とかちあった場合。そのケースではドラクロ発動中に先行入力で一回だけスワイプする
すると硬直解消後最速で避けてくれるので結構避けられる。入力と時差があるのでカイリューが勝手にスルッと抜け出す感じがまたおもしろい りゅうのいぶき削除マジか〜
ここから1週間か2週間以内に頑張って進化させないとな もうだいぶ情報出てるだろ
マジで土日はミニリュウ乱獲する予定 いぶき削除の情報は前から出てるね
つばさでうつでも追加すんでねw いぶき削除する意味ある?
わざの威力orモーションを遅くすればええんちゃうの いぶき廃止になるとして、代わりの何かが新たに入るのは間違いないの? なんでソースもないのにこんなに構う馬鹿おるの…?
ノリで合わせたけど正直ドン引き コイキング釣りから帰宅しました
いぶき削除なんですか?
持ってて良かったっす こんなことぐらいでドン引きするやつメンタルどうなってんだよw ていうかいぶき削除する暇があったらはがねをつばさでうつに変えれば
みんな幸せだろw カイリューの種族値、タイプで
一致に加え弱点もつけたらバランスが狂う
そしてちはどう なんで目の細い朝鮮人ってデマ流すの好きなんだろうね 鋼の翼をつばさでうつに変えても既存の鋼は鋼のままという現実 100息吹3種類持ってるのワイ達は高みの見物。
お前らの言い争いも優しく見守る。 >>439
せっかく持ってんならその状況をいかせよ
動画あげるとかな
だからおまえは無能なんだよ ハガネ4連続の後にやっと息吹きた二つ目は波動だけど 波動が欲しいのに
3匹進化させて胃袋2とはがねクロー1
あと1匹しか90オーバー居ないし息吹波動ひける気がしない クローの後に波動だと回避出来なくてヤキモキするぞ
俺は4体進化させて鋼3種コンプ(内一体は個体値100)、息吹波動だった
胃袋は野良産。もう個体値90以上とか引ける気がしないわ・・・ カイリューに関しては個体値100でないと負け組だからな 回避はどの技もできる
アホが慣れるまでに個人差がある カッコイイわざ選べばいい
馬鹿が強さとか語るから面倒なことになる 硬直2秒も違うクローと波動の回避力が一緒のわけないだろ、ガイジかな? ジムの目的って高レベルタワー潰してドヤる事じゃなくて長時間生き残る事だろ
必然的に価値は防衛専ポケ>>>>>>>>攻撃専ポケになる
防衛専ポケの条件はとにかく種族値が高い事、個体値が高い事、防衛最適技を持ってる事
これに当てはめると100鋼カイリューは最強の防衛専ポケであり
最も価値の高いポケモンという事になる
胃袋なんて攻撃にしか使えないし技マシン確定でその攻撃専としての価値すら暴落するのに98や96の胃袋で勝ち組気取ってる奴は池沼だろ
結局価値が全てなんだよ 分かるかガキども 胃袋派=親の金で課金してジム潰してドヤるだけが生きがいのニート
鋼派=ジムの目的は生き残る事というゲームの本質を理解し価値を見極められる大人 防衛に鋼でもカイリュー??
正気の沙汰じゃないなあ、防衛側にカイリューが増えれば増えるほど、陥落までの時間が短縮されるのに、鋼カイリューで長時間居座りとか矛盾しすぎてる 飴集められる気がしないからボチボチ鋼強化してますよ
手持ちでcp最大だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています