【タッツー】あわマラソン総合 その3【マダツボミ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【タッツー】あわマラソン総合 その3【マダツボミ】
1 あわ持ちタッツーCP20を配置
2 CP10のディグダグでトレーニング
3 名声とHP且⊂(゚∀゚*)ウマー
詳細はBubblestratで検索
参考サイト
https://pokemongo.gamepress.gg/bubblestrat
http://pokemongo.biz/%E6%94%BB%E7%95%A5/8734/
前スレ
【タッツー】あわマラソン総合 その2【ニョロモ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1475032814/l50 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>32
なんとなく。
全然無理か。
CP14のけたぐりワンリキーと、
CP14のツルムチマダツボミだったらあるいは? CP10の泡タッツー3匹捕まえて喜んで強化したらCP17が1匹CP19が2匹
100XP稼げないので飴にするかな >>37
まあ待てマダツボはCP12〜15なんだよ。飴にする前にもう一段階強化してHP10のままなら使えるぞ CP32のあわニョロモと
CP18のひっかきディグダいけますか? >>37
XPが最高効率にならないだけですし、他の人と共同でやる時に個体値による失敗が起き難いメリットもあると思います(要するに勿体ない) CP21のあわタッツーに
CP12のひっかきヒトカゲで試してきます 低cpのマダツボミがこない
TL27だがもうすぐ上がりそう 上がったらさらに来なくなるのか CP20 HP10の跳ねる奴が論外とダメ出しされる理由が未だに分からない・・
今ほど学歴コンプレックスを感じた時は無いわ 泣 >>43
きたーと
思ったら毒吐き
うえぇー(-.-;)y-~~~ 前スレ転載(一部改編)
アタッカー種族値(攻撃)
ビリリダマ(102)
ピカチュウ(124)
フシギダネ(126)
ヒトカゲ(128)
ミニリュウ(128)
コイル(128)
カブト(148)
ディグダ(Lv1.5だと155相当)
マダツボミ(158) でも万が一CP20〜25までの泡タッツーの高層出来た時にCP17とかいたらみんな嫌でしょ?w むしろ自分のアタッカーなら突破できるから〜とか自分勝手な理由でCP30タッツー置かれる方が嫌なんですけど CP10あわニョロモ 強化したらHP10→12
がっくし。。。 そう言われるとコイル11で倒せるタッツー28置いても大丈夫か気になってくるなぁ
ちょうど野良で拾えたんだよねこのペア 何にでも対応出来るようにアタッカー役はCP10〜14を揃えとけばいいんやな >>45
あわマラソンは無消費、後続がいなければ連打だけで出来るのがポイントだからじゃないかな
もちろん名声稼ぎなら、コイキングでも他でも十分役に立つと思うよ >>48
理想あわタッツーが10匹並ぶ日なんてまず来ないから、埋まるだけでもありがたいはず >>48
全くもって嫌じゃないむしろ歓迎
わかってないやつor嫌がらせがCP20のみずでっぽうタッツーとか置くのがゴミ CP31 HP12 あわタッツーにCP13 HP10 マダツボミで行けたぜ!CP15 はっぱカッター ナゾノクサではダメだった。 マダツボミいけるな
CP20タッツー探しが苦行すぎるから30までいけるなら探すわ CP13〜14のツルムチマダツボミだけどTL32あたりで捕まえたやつおる?
毎日探しまくってるが3桁しか出てこないわ >>60
TL31だけど捕まえたよ
CP13×2
CP15×1 >>62
まじか!
心が折れて挫折しそうだったけどやる気出てきたわ
がんばるわ >>63
防衛、アタッカー共に殆どゴプラで捕まえたけど >>65
Yes
いつの間にかボックスの中に入ってる感じ >>66
cp低いのはしっかり捕まえられるからいいですよね。
沸きやすい所選定して走ってみます。 ニョロモ
LV CP範囲 HP範囲
1.0 10-11 10-10
1.5 17-23 10-12
2.0 26-35 13-15
LV1.5でHP10にするためには、 HP個体値≦1 でなければならない。
また、CP22以上のニョロモの個体値パターンに、HPが10になる組み合わせは存在しない。
おとなしくタッツー集めたほうがいいぞ >>69
68じゃないけど
タッツー
LV CP範囲 HP範囲
1.0 10-11 10-10
1.5 17-23 10-10
2.0 26-35 10-12
LV2.0でHP10にするためには、 HP個体値≦6 でなければならない。
あわ使いの中で最も扱いやすいオススメポケモン Lv1.5でCP19だったのでLv2.0にしてCP29 HP10 のあわタッツー出来たんですけど実用レベルですか? 大部前に捕まえたタッツーが、まさか大活躍するとは思わなかった…
更にアタッカーとタッツー探さねば… タッツー (攻撃:122 防御:100 HP:60)
LV CP範囲 HP範囲
1.0 10-11 10-10
1.5 17-23 10-10
2.0 26-35 10-12
・LV1.5までなら、HP個体値にかかわらず必ずHP10になる。
・LV2.0でHP10になる条件は、 HP個体値≦6 。これはニョロモよりかなり緩い条件。
・LV2.0のとき、CP33まで、HP10になる可能性あり(ただしCP33だと攻撃防御が15)。
・LV1.5、CP20、HP10の個体値パターンは1279通り(全部で何通りあるかは調べてない)。
対してニョロモ(攻撃:108 防御:98 HP:80) をLV1.5にすると
CP20、HP10は118通り (防御個体値は最低5、1通りのみ)
CP21、HP10は 34通り (防御個体値は最低10、1通りのみ) >>60
TL30で捕まえたけど今日31になったんでまた探してみる >>73
そうなんですか
まだアタック側も揃えてないんで色々探してみようと思います あわクラブ一回強化でCP20のやつ確保
これで少し幅が出てきたかな
近所のジムで試したかったけどコイキングがはねてて手が出せないw
表示がカイリューかシャワーズあたりになってから排除しよう >>71
マダツボCP14なら可能性があるよ。攻撃高い奴ならイケるかも 10泡クラブ手に入れた!
コレを強化してどの数値がどうなったら成功なの? >>79
1回強化してCP20以上なら当たり。19以下なら使えるけど効率が落ちる >>68
ニョロモのHP個体値7以下でHP10いけるんじゃね
https://pokemongo.gamepress.gg/bubblestrat-possibilities#poliwag
>>Note: Poliwag can have 11 HP (8 stamina IV) at level 1.5 and still be viable.
ただマダツボミで名声1000は難しそうだけど cp20あわクラグ
にcp10のスパークビリリダマが惨殺されるんですがアドバイスくらさい >>80
サンクス!
今強化したらCP20ピッタリになったわ
後はアタッカー探すだけだな CP30 HP10のあわクラブを捕まえましたのよ
これって使えるのかしら? >>60
CP10捕まえて強化しようとしたら間違えて進化させた俺が来ましたよ 昨日CP30ニョロモ虐殺してやつたけど、今日のCP29は何やってもダメだった
HP1の差はでかかった >>83
CPよりHPが重要やで
100目指さないならマダツボミでいいが >>82
ビリ玉弱いから(ていうか電気系全般?)相手の防御が重要 >>89
あざす
>>5技自由のcp10ひっかきディグダも惨殺されます。もうどうしろと 技が自由云々はタッツー相手のケースかな
カニもオタマもそうだけど火力に突き抜けてて防御が弱い個体であることが最低条件 ここ読んでるとそんなんどうやって捕まえるねんってなるな >>92
あざす
ディグダ全然ダメじゃん
とか思い飴にしちゃいました、、、 CP20でもHPが10じゃなきゃ無理なケース多いから、もちろん防御の個体値もちゃんとチェックしてな。ディグダも攻撃低いヤツは防御低い個体にしか使えないから 泡マラ用のポケモン全然集まらんわ。運営対策してないよな? >>97
泡マラ用タッツーの簡単な捕まえ方
1.副垢を用意してチュートリアルを済ませておきます
2.メイン垢でサーチアプリを使いタッツーを捕まえます
3.個体値と技を調べ合格なら副垢に切り替えます
4.副垢で同じタッツーを捕まえます。CP10です。
なお、アタッカーの確保はメイン垢でやるので新規開始以外は同じ様にできません。新規開始するならタッツーと同じ手順です。 まさかこんな形で低CPのポケモンが活躍するとは思わなかった
知らずに飴にしまくってた自分を殴りたい レベルが違うと同じ個体でもCPはランダムだぞ個体値と技は一緒だけどな。野良はTL30まではLevel20までしか出ないから1/20でLevel1が出る。アプデ前のミニリュウ厳選より全然楽だよ クラブ (攻撃:116 防御:110 HP:60)
LV CP範囲 HP範囲
1.0 10-11 10-10
1.5 17-23 10-10
2.0 26-35 10-12
LV2.0でHP10になる条件・・・HP個体値≦6
LV1.5、CP20、HP10は 1241通り
LV2.0、CP26、HP10は 62通り 防御が一番高いときは注意(防御個体値の範囲が1-11)
LV2.0、CP27、HP10は 249通り 防御が一番高いとき、防御個体値 2-15
LV2.0、CP28、HP10は 418通り 防御が一番高いとき、防御個体値 4-15
LV2.0、CP29、HP10は 459通り 防御が一番高いとき、防御個体値 6-15
LV2.0、CP30、HP10は 370通り 防御が一番高いとき、防御個体値 8-15
LV2.0、CP31、HP10は 188通り 防御が一番高いとき、防御個体値 10-15
防御が一番高いと言われたときは危険やね >>102
それは承知なのだが、仮にタッツータワー10匹とかでTL20-30がタッツー置いてたら通報されないかい?
やましいことが無ければ通報ノーダメだけどみんなきれいなアカウントなの?
トレーニング側は名前出ないから通報怖くないけど
みんなどうしてるん? 泡ニョロモCP20HP10持ってるけど
コイル電気ショックじゃ無理だったわ
これタッツーCP20なら倒せてる? >>105
HP個体値が0か1だから、一番高い能力は攻撃か防御のどちらか(もしくは両方)となるはず。
攻撃・防御の両方が最高の場合は8通り
11/11/0 12/12/0 13/13/0 14/14/0
10/10/1 11/11/1 12/12/1 13/13/1
攻撃のみの場合、防御個体値の範囲は1-12
防御のみの場合、防御個体値の範囲は11-15
タッツーとニョロモの防御の差はほとんどないはずだが、
ニョロモの防御が10以上なら、コイルの攻撃がかなり高くないと成功せんぞ >>74のニョロモについての部分は誤りがあるね
すまんこ ニョロモで試行錯誤する暇あったら
タッツーかクラブ探したほうが早くね? タッツー LV1.5 CP20 HP10
防御個体値15
これだとアタッカーかなり限定される? >>110
多分CP10の最大効率目指すならディグダしか無理 >>107
詳しくありがとう
手持ち調べたら
コイル攻撃8
ニョロモ防御9だった
試しにCP20HP10防御5の泡クラブで相討ちがデフォ
スパークかもうちょっと攻撃値高いコイルじゃないと安定しないね selectから始まってる奴
うちの近所で迷惑だから通報しといた
見てるなら遠くに行け
また近所でやるなら何度でも通報するからな >>112
そっか…
近場にディグダの巣も無いしきっついなぁ…
>>113
もう一回強化して
攻撃高いマダツボミで
試すのも考えてんだけど
もしダメだった時
LV1タッツーがもう捕れる気がしない… >>54
天声ありがとうございました。
確かに1番肝心な「無消費」を疎かにしてました…
先ほど鯉(CP20HP10・攻撃特化)とアタッカーとして茶芋虫(CP10HP10 毒針・攻撃特化)を試しましたが、
EX100経験値1000はいけるのですが徐々にHPを削られ、4回戦前に回復しないとKOされるパターンで、肝心な事を痛感しました。
今後も精進して参ります。 今日getしたcp10の泡タッツー1回強化したらcp21になったんですがこれだと意味ないのかな? >>118
ディグダ無しでCP10を狙うならスパークコイル
撃破タイムがディグダより遅いが一致+抜群の火力で防御最高の1.5レベクラブでも突破を狙えるメリットがある でんきしょっくピカチュウCP11であわタッツーCP21ギリ XP95だからスレ的には足りないけどピカチュウ活躍出来てウレしい 地元ではまだ一度もジムにタッツー置くやつ見かけたことない 中々広まらないな 31泡クラブhp10来たけどマダツボミじゃないときついか 近所でタッツータワー立ててる人おるわw
あっという間にレベル9
ちょっと崩して来るわ あわタッツーが増えたら捗るかもしれないけど広まったら広まったで裏技に近い手法が問題にされて下方修正される可能性がある
うーんこの >>122
ゴースは種族値は高いけど舌なめが弱いから攻撃個体値が高くないと厳しいよ あわタッツータワーは攻撃する方もおいしい winwinな関係 だから無駄に最後まで倒さないでくれ >>129
元々ジムレベル上げがめんどくさいし、どうせ攻められたらすぐ陥落するしで、
メリットが無さ過ぎるんだよなー。
わざわざ同色上げるくらいなら他色を攻め落とした方が効率いいし、何より楽しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています