ナッシーが強すぎる件 4 [無断転載禁止]©2ch.net
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ナッシーが強すぎるのか弱すぎるのかよくわからないスレはこちら
まえ
ナッシーが強すぎる件 3 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1475505146/ >>129
ゴキブリ見つけたら必死に駆除したくなるだろ? >>130
カイロス先輩はクワガタだから許してやってくれ
子供の頃集めただろ? >>132
ああ、あそこか
カイロスが嫌いすぎてカイロスが寄り付かないように
ほめ殺しバルサン所 >>127
ナッシーは開始当初シャワーズ無双してたプレイヤーが最初に洗礼を受けるキャラだからな
ソラビを初めて食らって蒸発した時のあの衝撃w ソラビは戦闘中1回しか来ないのわかってるから気持ちが楽だ 攻めでヤドラン使う人いるんだ・・・
相手に合わせて自由に選べるのに、あんな中途半端なポケモン使う理由がわからない >>139
冷ビヤドランをカイリューに使うでw
ま、ラプラス持ってたら使わんけどな! >>139
手持ちは人それぞれだからね
ラプラス無くて、パウワウ出ない地域の人なら冷ビヤドランを使ってもおかしくはない みんなしょうがなくヤドラン使っててワロタw
ヤドランかわいそう(´・ω・`) 冷ビヤドランすら持ってなくて仕方なくゴルダック使ってる >>147
ゴルダックはむしろヤドラン以上のアタッカー >>148
このスレの雰囲気のこと言ってるのに馬鹿か小学生か
おとなしくクソ虫の巣にかえれ 二重弱点突けたらcp倍と思った方がいいわ
ラプラスジュゴンでカイリュー余裕だろ?
更に虫食いは技1の中でも屈指の強さだから
ナッシーがウンコの塊に見えるレベル 虫食いの性能を知らない人は多いだろうね
竜の息吹や水鉄砲より早くて、EPSは全技最高、DPSも上位と遜色ない、総合的に技1トップクラスだわ 技の性能がよくても持ってるのが虚弱虫だから
使いにくい
よって一般人はほとんど誰も使わない
それだけ ヤドン全然出なくて冷ビヤドラン一匹も持ってないから
代わりに冷ビカメックス2体運用してる
とりあえず硬いから運用に問題無いけど
いいなぁ、冷ビヤドラン
ヤドンって結構レアじゃね?
行動範囲無いでは全然沸かない
どこでまとまった数捕まるんだ! 適当に歩いてれば、適度にヤドン出てくるよ
cpも700〜結構でるし
進化させれば簡単にcp1800前後のヤドランできあがり >>155
ヤドンは基本的に川とか池
海にもいなくはないが少なめ ヤドンとかコダック、コイキングって不忍池行って初めて見た >>157
海はラプラス狙いでよく行ったけど川池はあまり行ってないなぁ
今度探してみるか
カメックスの話題があまり出ないのは何でだろ
個人的にはカイリュー倒すのに活躍してくれるから悪くないと思うんだけど
やっぱ生産性の悪さがネックなのかな うちの念力たね爆が帰ってきません。
Battle win 付けばいいな。
いまだにどのポケモンにも付かない カメックスはイメージ的に永遠の水ドロポンなんだよ
冷ビ引いてもラプラスまでのつなぎにしかならんし
カメックスの立場をなくす程にシャワーズ強化したナイアンは本当に馬鹿だわ
カメックスの人気知らんのかと >>155
川沿い歩いてればヤドンとともに大量のコイキングとコダックが集まるぜ
稀にミニリュウというご褒美もあるから中々楽しめる 御三家の高個体は卵次第なのに出難いから仕方ない。
水冷ヤドラン、水冷ゴルダック、かみつく冷カメックスいるけど砂つか ナッシーとカイリューが多いと冷ビ要員が足りなくなる
ひのこウェンディやつぶてラプラスだとタネ爆回避キツいから消耗激しくなり、後ろのカイリュー抜きがキツくなる
ナッシーにヤドランは使えんが、カイリュー相手ならかなり有効
なのでCP2000の冷ビヤドラン2匹確保 ねんりき冷ビとみずてっぽう冷ビでジム繰り返したけど
みずてっぽうがベストと確信した
カイリューには水いまいちだけど冷ビを溜めるためだけだと割り切ったほうがよいね アタッカーとしてのナッシーの最適技は何になりますか? すげーなこのスレ4まで来たのかよ
まぁ、どこのジムもナッシー多いもんなー
カイリュー、ラプラス、カビゴン、シャワーズ、ナッシー、ギャラドス
以下もう戦力外通告して良いんじゃないか? >>167
アタッカーなら思念ソラビですね
個人的に1ゲージ技は好きじゃないけどナッシーはソラビ むしろ地域スレ以外にもこういう雑談スレがもっとあってもいいと思う。 >>170
>>169
ありがとうございます
今のところ数回進化させてるけど出てこない組み合わせだ・・・ 相手がほぼシャワーズになるだろうからソラビは必要だね
タネばくでも十分いけるんだけれどあの超火力はやはり捨てがたい
1技は結構いい勝負だと思うけどわずかにしねんという感じかな
スピードがね カビゴン相手にもつかってるわ。
シャワーズより削ってる感があるから。 >>172
回避を割り切れば念力ソラビもあり
念力だと技2を回避できないことがあるし火力も落ちるけど、ゲージは早く溜まるから思念より早くソラビが撃てます まー思念も似たようなもんだが基本的にナッシーは防衛向きだろ
攻撃はやっぱりそれこそ虫食いとか軽い技がいい 連打して「あ、技2きた!避け〜」
そんなんやってる奴いないから
念力は一発撃って避け、一発撃って避けでしょ
思念より欲張らない分避けは容易 >>155
ヤドン川沿いにたくさんいるけどクソ個体値ばかり >>179
実際そんなんでも避ける意識があるだけマシな方だよ
ACT系とか全然やらない人も多いからね >>181
シャワーズでも
相手の技を食らうから相手のゲージが溜まるんだよ
念力なんて思念と比べて連打する利点がほとんどないんだから避けて一方的にソラビぶむぱよ >>161
わかるハイドロポンプっていったらカメックスだよな!
あとギャラドスにはかいこうせんがないのが非常に残念だわ 今さっきCP2600のナッシーにCP1400のパラセクトで挑んだらHP半分くらい残ったわ
技は虫食いのみ撃破タイムもCP2400ウインディとあんま変わらん 虫自慢するやつって遠まわしにTL自慢してるだけだよね 雑魚ポケcp半分程でジムトレするなら
ナッシーにはモルフォン、ピジョット
ギャラドスにはプクリン
シャワーズ、ヤドランにはナッシー
ウインディにはシャワーズ
カイリューにはヤドラン
ラプラスにはcp半分程だとサンダースはきついかな?
ウインディは雑魚ポケじゃないしね
カビゴン相手にトレは旨みが少ないっす パルシェン想像以上に有能だったし、強化するか迷ってる
CP1000以上上のカイリューと脳死連打でかなりいいところまでいけたからなー
ラプラスいるけどりゅうのはどうやし、それよりいぶきふぶきパルシェン強化した方がいい気がしてきた ナッシーにプクリンでやってみた人いる?
感想教えて >>188
カビラプは500で妥協して他で1000稼ぐ方が安全かな
6階までのカビラプ数が重要やね 1000くらいのカビゴンをどつき回す時は
けたぐりクロスチョップの卵産オコリザルはとても優秀
曙のように蹴り倒してやるのだ >>188
ナッシーにモンフォン推し多いけど、どくがエスパーに相性悪くない?
バタフリーじゃダメなの? >>191
カイリューが鋼と息吹で別扱いされるのと同様に
竜の波動ラプラスはラプラスじゃない
ラプラスにひどく良く似た何かだ >>196
波動ラプラス持ってるけど効果がクソなので技1いぶきしか使ってない。
カイリュー相手にはそれでも充分強い。 >>192
破壊光線の溜め・硬直中に思念念力1発は覚悟しなきゃならないが
その1発が超イテェ >>196
ラプラスなんてVSカイリューなんだかられいビとそこまでかわらんよ。技1いぶきならはどうでも2体抜きは余裕、ふぶきなら3体かな
ラプラスにこの言いようだと竜巻ギャラドスや土方ウインディ、吹雪けないジュゴンの立場はどうなってしまうんだ… >>195
バタフリーでもいいよ
ナッシーは弱点多いから色々いいのいるけど
全部書いてもね >>195
バタフリーはレベル30手前でCP1000ちょいなので作成面倒だよ
自分の環境では2000超えるくらいから安定しなくなる(特にさざめきのカウンターのタネ爆
当然モルフォンよりは安定してるけど ナッシー相手だとさざめかなくても虫食いだけで勝てるからなあ
ラグや硬直で回避失敗するからわざわざさざめかない 弱点多くてもタイプ・使い勝手的に最安定な水とその対策の草に両耐性&ほとんどの敵に等倍以上通る威力の高い技があるだけで機能はする
圧倒的な物量(カイリュー3体以上等)や、意識して対策されればあっさり負けるが、意識して対策しても余裕では無いのは別格のカビラプくらいなのでナッシーだけがダメな理由にはならない ここ見てるような人は虫や鳩でナッシーは美味しいトレーニング相手と思う人多いだろうけど、
実際にそう思える人は多分相当少ないと思うよw ガチ殴り愛するような相手じゃないし技術介入とでもいうのかね
あれを楽に倒せるようになるとうまくなったなーって思えるな >>200
りゅうのはどうはドラゴンわざ
一緒にすんな >>3
なんか、いい写真だなw名シーンじゃないか! >>207
実際、ナッシーがジムにいると美味しいトレーニング相手
カビゴンはめんどくさい 苦節進化8匹目 やっとこ念力種爆ナッシー作れた・・・
おまえが欲しかったんだ! >>212
おめ
わいも念力種爆ナッシーはジム防衛のエースとして最大強化してるわ ありがとう!全力強化するために砂集めポッポ捕まえてくるぜ 防衛用と言っても、正直、一撃事故死の可能性がある分、種爆よりソラビの方が脅威なんだけど >>211
ウェンディと並んでたら美味しい
シャワーズでダブルゲット やはり思念サイキネが最恐だろ
ねんりきは避け慣れしたトレーナーにとっては、一発の間隔が長いからむしろやりやすい
2ゲージ技を挟める隙もある
隙が少なく避けミスを誘発しやすい思念に軍配が上がる
そしてサイキネ
これはエフェクトの処理が重く一部端末が操作不可になる特殊効果を持っている
一部のユーザーに対してほぼ必中の性能を持つというのはでかい >>218
ねんりきの最大の売りはゲージ溜め速度だけどそれについてはどう思う?ねんりきの火力自体は別にしねんより明確に強い訳でも無いし 両方エスパーわざで揃えると冷ビヤドランとかに一方的にボコられるから種爆のほうが良い派。
でもナッシーはどのわざでも明らかにハズレってのは無いから良いよね 既出だったら長文申し訳ない
トレーニングいろいろ検証してきた
相手はジムレベル7くらいの先鋒CP750くらい
とりあえずなにも考えずにフルパワーで全抜き名声1300くらい
次はこちらの先頭だけCP2300くらいあとCP20~10で
相手CP750~1900くらいまで3体抜きだったと思うが名声460くらい
そして先頭こちらのcp320次がcp270あとcp20~10で先鋒だけ倒して名声1000
最後に先頭をCP470にして後ろさっきと同じで名声740くらい
結果はやること今までと変わらんけど6体選ぶ手間が増えた >>220
思念とねんりきでは正直あまり差は感じたことないからそこは気にしないねー >>222
CP比較はこちらの最大CPと、相手の先鋒CPで比較する
だから、CP700の奴6体出せばいいんだよ
それで3体倒せば1800とか入るだろ つまり、一体2300だしたら後をCP10にしても無意味 CP1200モルフォンでCP1900頭突きナッシーなんとか行けたけど
2発目さざめき打ったらソラビ避けれなくて6回位しばかれたw
さざめき一発打ったら虫食いでソラビ待ってしっかり回避
さざめき+虫食いでとどめで何とか行けた
こっちのHPは半分弱〜ギリギリ残しだった >>224
なるほど
そうなると先鋒で無闇にCP低いの置かれると効率悪くなるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています