ナッシーが強すぎる件 4 [無断転載禁止]©2ch.net
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ナッシーが強すぎるのか弱すぎるのかよくわからないスレはこちら
まえ
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1475505146/ >>161
わかるハイドロポンプっていったらカメックスだよな!
あとギャラドスにはかいこうせんがないのが非常に残念だわ 今さっきCP2600のナッシーにCP1400のパラセクトで挑んだらHP半分くらい残ったわ
技は虫食いのみ撃破タイムもCP2400ウインディとあんま変わらん 虫自慢するやつって遠まわしにTL自慢してるだけだよね 雑魚ポケcp半分程でジムトレするなら
ナッシーにはモルフォン、ピジョット
ギャラドスにはプクリン
シャワーズ、ヤドランにはナッシー
ウインディにはシャワーズ
カイリューにはヤドラン
ラプラスにはcp半分程だとサンダースはきついかな?
ウインディは雑魚ポケじゃないしね
カビゴン相手にトレは旨みが少ないっす パルシェン想像以上に有能だったし、強化するか迷ってる
CP1000以上上のカイリューと脳死連打でかなりいいところまでいけたからなー
ラプラスいるけどりゅうのはどうやし、それよりいぶきふぶきパルシェン強化した方がいい気がしてきた ナッシーにプクリンでやってみた人いる?
感想教えて >>188
カビラプは500で妥協して他で1000稼ぐ方が安全かな
6階までのカビラプ数が重要やね 1000くらいのカビゴンをどつき回す時は
けたぐりクロスチョップの卵産オコリザルはとても優秀
曙のように蹴り倒してやるのだ >>188
ナッシーにモンフォン推し多いけど、どくがエスパーに相性悪くない?
バタフリーじゃダメなの? >>191
カイリューが鋼と息吹で別扱いされるのと同様に
竜の波動ラプラスはラプラスじゃない
ラプラスにひどく良く似た何かだ >>196
波動ラプラス持ってるけど効果がクソなので技1いぶきしか使ってない。
カイリュー相手にはそれでも充分強い。 >>192
破壊光線の溜め・硬直中に思念念力1発は覚悟しなきゃならないが
その1発が超イテェ >>196
ラプラスなんてVSカイリューなんだかられいビとそこまでかわらんよ。技1いぶきならはどうでも2体抜きは余裕、ふぶきなら3体かな
ラプラスにこの言いようだと竜巻ギャラドスや土方ウインディ、吹雪けないジュゴンの立場はどうなってしまうんだ… >>195
バタフリーでもいいよ
ナッシーは弱点多いから色々いいのいるけど
全部書いてもね >>195
バタフリーはレベル30手前でCP1000ちょいなので作成面倒だよ
自分の環境では2000超えるくらいから安定しなくなる(特にさざめきのカウンターのタネ爆
当然モルフォンよりは安定してるけど ナッシー相手だとさざめかなくても虫食いだけで勝てるからなあ
ラグや硬直で回避失敗するからわざわざさざめかない 弱点多くてもタイプ・使い勝手的に最安定な水とその対策の草に両耐性&ほとんどの敵に等倍以上通る威力の高い技があるだけで機能はする
圧倒的な物量(カイリュー3体以上等)や、意識して対策されればあっさり負けるが、意識して対策しても余裕では無いのは別格のカビラプくらいなのでナッシーだけがダメな理由にはならない ここ見てるような人は虫や鳩でナッシーは美味しいトレーニング相手と思う人多いだろうけど、
実際にそう思える人は多分相当少ないと思うよw ガチ殴り愛するような相手じゃないし技術介入とでもいうのかね
あれを楽に倒せるようになるとうまくなったなーって思えるな >>200
りゅうのはどうはドラゴンわざ
一緒にすんな >>3
なんか、いい写真だなw名シーンじゃないか! >>207
実際、ナッシーがジムにいると美味しいトレーニング相手
カビゴンはめんどくさい 苦節進化8匹目 やっとこ念力種爆ナッシー作れた・・・
おまえが欲しかったんだ! >>212
おめ
わいも念力種爆ナッシーはジム防衛のエースとして最大強化してるわ ありがとう!全力強化するために砂集めポッポ捕まえてくるぜ 防衛用と言っても、正直、一撃事故死の可能性がある分、種爆よりソラビの方が脅威なんだけど >>211
ウェンディと並んでたら美味しい
シャワーズでダブルゲット やはり思念サイキネが最恐だろ
ねんりきは避け慣れしたトレーナーにとっては、一発の間隔が長いからむしろやりやすい
2ゲージ技を挟める隙もある
隙が少なく避けミスを誘発しやすい思念に軍配が上がる
そしてサイキネ
これはエフェクトの処理が重く一部端末が操作不可になる特殊効果を持っている
一部のユーザーに対してほぼ必中の性能を持つというのはでかい >>218
ねんりきの最大の売りはゲージ溜め速度だけどそれについてはどう思う?ねんりきの火力自体は別にしねんより明確に強い訳でも無いし 両方エスパーわざで揃えると冷ビヤドランとかに一方的にボコられるから種爆のほうが良い派。
でもナッシーはどのわざでも明らかにハズレってのは無いから良いよね 既出だったら長文申し訳ない
トレーニングいろいろ検証してきた
相手はジムレベル7くらいの先鋒CP750くらい
とりあえずなにも考えずにフルパワーで全抜き名声1300くらい
次はこちらの先頭だけCP2300くらいあとCP20~10で
相手CP750~1900くらいまで3体抜きだったと思うが名声460くらい
そして先頭こちらのcp320次がcp270あとcp20~10で先鋒だけ倒して名声1000
最後に先頭をCP470にして後ろさっきと同じで名声740くらい
結果はやること今までと変わらんけど6体選ぶ手間が増えた >>220
思念とねんりきでは正直あまり差は感じたことないからそこは気にしないねー >>222
CP比較はこちらの最大CPと、相手の先鋒CPで比較する
だから、CP700の奴6体出せばいいんだよ
それで3体倒せば1800とか入るだろ つまり、一体2300だしたら後をCP10にしても無意味 CP1200モルフォンでCP1900頭突きナッシーなんとか行けたけど
2発目さざめき打ったらソラビ避けれなくて6回位しばかれたw
さざめき一発打ったら虫食いでソラビ待ってしっかり回避
さざめき+虫食いでとどめで何とか行けた
こっちのHPは半分弱〜ギリギリ残しだった >>224
なるほど
そうなると先鋒で無闇にCP低いの置かれると効率悪くなるのか >>227
そうだね
その場合は、こちらの最大CPを先鋒の半分以下にして6体までで頑張ってその先鋒のみを倒す
先鋒を倒したら降参すれば1000ポイント
泡マラソンを最大6体でやる感じ >>227
低CP置かれたら1階は無視して2〜6階で1000取れるようにするとか >>219
俺も。
ソラビが1番避けやすい。
けど、たまに避けたのにくらっててHP一気に消滅するw 防衛たねばく連発が効くな
まあモルフォンで楽勝だが ナッシーに軽いわざ1があれば最強なのになあ
ねんりきもずつきも重くて全避けナッシーが難しい
動けるナッシー目指しているんだが。。。 >>232
流石に欲張って全草エスパーポケモンを完全に喰うのはやばいから勘弁してやれ 今でも十分完成している トレやってみたけど、自分のチームの最大CPと、相手の個々のCPで今まで通りのカウントをしてる感じかな
先頭のCP以下のチームで5匹倒したら3500入った >>209
だからカイリュー相手にはタイプ不一致ながら弱点だろ?
ふぶきはともかくVSカイリューは相手の鋼避けつつ息吹入れて、被弾上等で技2を打ち込むんだからそこまで変わらんけどな
もちろん氷技がいいけど下手にハイドロポンプとかだったりするより波動でまだマシだよ
育てる価値は微妙だけどラプラスじゃないって言うほど弱いわけではない >>236
対カイリューへの威力は
波動81.25・冷ビ126.95・吹雪195.31
まあラプラス自体が強いから波動じゃダメってことはないんだが、その場合はいぶきのみの方が波動使用よりDPS高いからほぼ意味がなくなるな(いぶき5発>波動1発 かかる時間はほぼ同じ)
覚えられないし同じく対竜には使えないがポンの方がまだ役割は多くなる カイリューだらけのジムやるのに
氷切れで思念サイキネナッシーかり出したけど
やはり火力は充分だね。
守りは弱いので技2避けが大事。 頭突きサイキネナッシーがいたからラプラスぶつけたけど普通に負けた
ナッシー強すぎだわ >>237
礫でも息吹でもはどう持ちなら1技連打が正解だよな
それでも充分カイリューキラー
DPSうんぬんよりも、はどう打って隙作るリスクの方がでかい >>240
そういう面もあるな
まあ俺が言いたいのは波動にちょっとでも使う価値を感じてるみたいな文だったけど、波動使う意味はほぼないよって話 ハズレだったら凍える風だろうと竜の波動だろうと大差ないよって事 技1連打とかわらんのかそりゃすまなかった
ふぶきキングドラ来たらメタで波動ラプラスも活躍できればいいな いぶき波動ラプラスは最後に相手が死ぬと確信したとき波動を撃つことがあるw いぶき波動のラプラスはタワーに置いていけないことが確実なラプラスなので、
バディーにして離さない。
攻撃だけは参加させる。個体値は一番いい子なんだ。 ラプラスで息吹波動とか恥ずかしいから俺のウインディで片付けてあげるよ。ついでにナッシーも。 選ぶのかったるいけどトレーニングするのすげー楽になったな (´;ω;`)カイリューキラーとして波動ラプラス使えるから残してる(その一匹しかラプラスがいない) ナッシージムにするとトレーニングが捗るな
俺の虫軍団がさざめいてるわw >>249
虫ってワード使うと今夜も虫嫌いな奴が湧くぞ >>249
何となくさざめきストライク使ってみたけどナッシーに対してすごく強いよね
CP数百上のナッシーをサクサク切り刻んてくれたわ >>191
息吹吹雪パルシェンは有能でしょ。俺は礫育てたけど硬直長いので事故が多い
カイリュータワー増えてきたから氷ポケは育てたいね
最近は趣味でルージュラを育てようか考えてる >>253
さざめきストライクいいなぁ
最近出会えないわー >>257
ストライクには劣るけど技構成次第ではナッシーキラーに成るよ ナッシーと関係ない書き込み大杉
カイリューとラプラスがどうこうとか他へ逝け >>258
氷のB…淑女ですね
確かに梨狩に使えそう、最近捕まえてないけど狩りにいこう >>260
ルージュラの最適技は氷の息吹と冷凍パンチなんだろうけど
氷の息吹は虫食い等に比べてあまりにもっさりしてるし
冷凍パンチも草に刺さるとはいえあまりに威力が低くシザクロのように隙が小さいわけじゃない
メリットとしてはエスパー技をエスパー受けできて軽減できることぐらい
素直に虫使った方がマシ
これが虫よりルージュラの方が手に入りやすいなら別だが(カイリューにラプラスの代替として冷ビヤドランみたいな)
レアリティはルージュラの方が上でしかも技ガチャが1/6という悲惨さ
あえて狩りに行くほどではない
まさに趣味の世界 息吹冷凍パンチの900くらいの美女持ってるわ
今度遊びで使ってみるか… ウェヘヘへwww
30/14の思念ソラビとかいう究極の矛ゲットしたったったwww
http://i.imgur.com/Ue3nMHj.jpg 育成の楽しみがあるといえばその通りなんだが
飴と砂どのくらい必要なんじゃろ タマタマもなかなか捕れない地域だからピゴサあった時は常に通知入れてたな
今も右下にタマタマでたら必死で探すし それでも1日1か2しか捕れない
街いくとタマタマけっこう居るから帰りたくなくなる ストライクはさざめきよりシザークロスのほうが何気に連戦出来ね?
ナッシーの半分以下のCPでやってるとさざめきの硬直が長過ぎて思念が痛い 避け前提なら断然シザクロだと思う
シザクロ打ったあと連続斬り2〜3発挟めることあるし、ストライクでさざめきは無いかな… 避け前提なら虫食いオンリーが一番安定する
というかシザークロス撃つより虫食い5.6発撃った方が強いんじゃないかと思うレベル >>82
お尻かじり虫って知ってる?
お父さん殺されるやつ。 昨日タマタマの95%取って進化させたら念力ソラビで泣きたい
念力ソラビ以外なら何でも良いのに
なんでよりによってドンピシャで唯一のハズレ引くんだよ ストレイトードキドキするー♪
視線はまるでソーラービーム♪ 今日はCP2700のソラビナッシーとCP1400のパラセクトで挑んだらやっぱり余裕だった(HP半分〜3分の1残るくらい)
上の方で書いてあったがソラビは避けても2割も減って無かった気がする ×CP2700のソラビナッシーと
○CP2700のソラビナッシーに パラセクトは草技2重軽減だよね
タイプ不一致の技で相性の悪い相手を攻撃する時と同じ倍率になると考えると、ほんと草刈り用だわ >>269
俺はつばさピジョットが一番安定する
技のスキが念力ヘドバに一致してて避け入れやすいから >>277
俺も最安定はピジョットだと思う
むしくい使いは速いけど耐久が高くないから、ピジョットより効率を突き詰めるための攻撃寄りって感じ つば暴ピジョット欲しいけどポマラ後の厳選高cp高個体進化しても今まで全敗してて辛い 思念ソラビCP2500まで育ててみたらジム戦かなりらくになった。
2000ぐらいのシャワーズナッシーカイリュー三連続で倒したわ。
伊吹カイリュー持ってるやつらはもっと楽なんだろーな。 個体値91%以上の念力持ちの防衛ナッシー3種全部揃えたいけど地域柄タマタマが中々出ない
完全に卵頼み つばさピジョットって書くと物語シリーズのサブタイっぽくなるNE! 2500ソラビナッシー、2500ドロポンシャワーズ、2500のしガビゴン、3000イブクロカイリューあるけど、相手も強くなってるから全然楽にならんな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています