ナッシーが強すぎる件 4 [無断転載禁止]©2ch.net
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ナッシーが強すぎるのか弱すぎるのかよくわからないスレはこちら
まえ
ナッシーが強すぎる件 3 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1475505146/ >>218
ねんりきの最大の売りはゲージ溜め速度だけどそれについてはどう思う?ねんりきの火力自体は別にしねんより明確に強い訳でも無いし 両方エスパーわざで揃えると冷ビヤドランとかに一方的にボコられるから種爆のほうが良い派。
でもナッシーはどのわざでも明らかにハズレってのは無いから良いよね 既出だったら長文申し訳ない
トレーニングいろいろ検証してきた
相手はジムレベル7くらいの先鋒CP750くらい
とりあえずなにも考えずにフルパワーで全抜き名声1300くらい
次はこちらの先頭だけCP2300くらいあとCP20~10で
相手CP750~1900くらいまで3体抜きだったと思うが名声460くらい
そして先頭こちらのcp320次がcp270あとcp20~10で先鋒だけ倒して名声1000
最後に先頭をCP470にして後ろさっきと同じで名声740くらい
結果はやること今までと変わらんけど6体選ぶ手間が増えた >>220
思念とねんりきでは正直あまり差は感じたことないからそこは気にしないねー >>222
CP比較はこちらの最大CPと、相手の先鋒CPで比較する
だから、CP700の奴6体出せばいいんだよ
それで3体倒せば1800とか入るだろ つまり、一体2300だしたら後をCP10にしても無意味 CP1200モルフォンでCP1900頭突きナッシーなんとか行けたけど
2発目さざめき打ったらソラビ避けれなくて6回位しばかれたw
さざめき一発打ったら虫食いでソラビ待ってしっかり回避
さざめき+虫食いでとどめで何とか行けた
こっちのHPは半分弱〜ギリギリ残しだった >>224
なるほど
そうなると先鋒で無闇にCP低いの置かれると効率悪くなるのか >>227
そうだね
その場合は、こちらの最大CPを先鋒の半分以下にして6体までで頑張ってその先鋒のみを倒す
先鋒を倒したら降参すれば1000ポイント
泡マラソンを最大6体でやる感じ >>227
低CP置かれたら1階は無視して2〜6階で1000取れるようにするとか >>219
俺も。
ソラビが1番避けやすい。
けど、たまに避けたのにくらっててHP一気に消滅するw 防衛たねばく連発が効くな
まあモルフォンで楽勝だが ナッシーに軽いわざ1があれば最強なのになあ
ねんりきもずつきも重くて全避けナッシーが難しい
動けるナッシー目指しているんだが。。。 >>232
流石に欲張って全草エスパーポケモンを完全に喰うのはやばいから勘弁してやれ 今でも十分完成している トレやってみたけど、自分のチームの最大CPと、相手の個々のCPで今まで通りのカウントをしてる感じかな
先頭のCP以下のチームで5匹倒したら3500入った >>209
だからカイリュー相手にはタイプ不一致ながら弱点だろ?
ふぶきはともかくVSカイリューは相手の鋼避けつつ息吹入れて、被弾上等で技2を打ち込むんだからそこまで変わらんけどな
もちろん氷技がいいけど下手にハイドロポンプとかだったりするより波動でまだマシだよ
育てる価値は微妙だけどラプラスじゃないって言うほど弱いわけではない >>236
対カイリューへの威力は
波動81.25・冷ビ126.95・吹雪195.31
まあラプラス自体が強いから波動じゃダメってことはないんだが、その場合はいぶきのみの方が波動使用よりDPS高いからほぼ意味がなくなるな(いぶき5発>波動1発 かかる時間はほぼ同じ)
覚えられないし同じく対竜には使えないがポンの方がまだ役割は多くなる カイリューだらけのジムやるのに
氷切れで思念サイキネナッシーかり出したけど
やはり火力は充分だね。
守りは弱いので技2避けが大事。 頭突きサイキネナッシーがいたからラプラスぶつけたけど普通に負けた
ナッシー強すぎだわ >>237
礫でも息吹でもはどう持ちなら1技連打が正解だよな
それでも充分カイリューキラー
DPSうんぬんよりも、はどう打って隙作るリスクの方がでかい >>240
そういう面もあるな
まあ俺が言いたいのは波動にちょっとでも使う価値を感じてるみたいな文だったけど、波動使う意味はほぼないよって話 ハズレだったら凍える風だろうと竜の波動だろうと大差ないよって事 技1連打とかわらんのかそりゃすまなかった
ふぶきキングドラ来たらメタで波動ラプラスも活躍できればいいな いぶき波動ラプラスは最後に相手が死ぬと確信したとき波動を撃つことがあるw いぶき波動のラプラスはタワーに置いていけないことが確実なラプラスなので、
バディーにして離さない。
攻撃だけは参加させる。個体値は一番いい子なんだ。 ラプラスで息吹波動とか恥ずかしいから俺のウインディで片付けてあげるよ。ついでにナッシーも。 選ぶのかったるいけどトレーニングするのすげー楽になったな (´;ω;`)カイリューキラーとして波動ラプラス使えるから残してる(その一匹しかラプラスがいない) ナッシージムにするとトレーニングが捗るな
俺の虫軍団がさざめいてるわw >>249
虫ってワード使うと今夜も虫嫌いな奴が湧くぞ >>249
何となくさざめきストライク使ってみたけどナッシーに対してすごく強いよね
CP数百上のナッシーをサクサク切り刻んてくれたわ >>191
息吹吹雪パルシェンは有能でしょ。俺は礫育てたけど硬直長いので事故が多い
カイリュータワー増えてきたから氷ポケは育てたいね
最近は趣味でルージュラを育てようか考えてる >>253
さざめきストライクいいなぁ
最近出会えないわー >>257
ストライクには劣るけど技構成次第ではナッシーキラーに成るよ ナッシーと関係ない書き込み大杉
カイリューとラプラスがどうこうとか他へ逝け >>258
氷のB…淑女ですね
確かに梨狩に使えそう、最近捕まえてないけど狩りにいこう >>260
ルージュラの最適技は氷の息吹と冷凍パンチなんだろうけど
氷の息吹は虫食い等に比べてあまりにもっさりしてるし
冷凍パンチも草に刺さるとはいえあまりに威力が低くシザクロのように隙が小さいわけじゃない
メリットとしてはエスパー技をエスパー受けできて軽減できることぐらい
素直に虫使った方がマシ
これが虫よりルージュラの方が手に入りやすいなら別だが(カイリューにラプラスの代替として冷ビヤドランみたいな)
レアリティはルージュラの方が上でしかも技ガチャが1/6という悲惨さ
あえて狩りに行くほどではない
まさに趣味の世界 息吹冷凍パンチの900くらいの美女持ってるわ
今度遊びで使ってみるか… ウェヘヘへwww
30/14の思念ソラビとかいう究極の矛ゲットしたったったwww
http://i.imgur.com/Ue3nMHj.jpg 育成の楽しみがあるといえばその通りなんだが
飴と砂どのくらい必要なんじゃろ タマタマもなかなか捕れない地域だからピゴサあった時は常に通知入れてたな
今も右下にタマタマでたら必死で探すし それでも1日1か2しか捕れない
街いくとタマタマけっこう居るから帰りたくなくなる ストライクはさざめきよりシザークロスのほうが何気に連戦出来ね?
ナッシーの半分以下のCPでやってるとさざめきの硬直が長過ぎて思念が痛い 避け前提なら断然シザクロだと思う
シザクロ打ったあと連続斬り2〜3発挟めることあるし、ストライクでさざめきは無いかな… 避け前提なら虫食いオンリーが一番安定する
というかシザークロス撃つより虫食い5.6発撃った方が強いんじゃないかと思うレベル >>82
お尻かじり虫って知ってる?
お父さん殺されるやつ。 昨日タマタマの95%取って進化させたら念力ソラビで泣きたい
念力ソラビ以外なら何でも良いのに
なんでよりによってドンピシャで唯一のハズレ引くんだよ ストレイトードキドキするー♪
視線はまるでソーラービーム♪ 今日はCP2700のソラビナッシーとCP1400のパラセクトで挑んだらやっぱり余裕だった(HP半分〜3分の1残るくらい)
上の方で書いてあったがソラビは避けても2割も減って無かった気がする ×CP2700のソラビナッシーと
○CP2700のソラビナッシーに パラセクトは草技2重軽減だよね
タイプ不一致の技で相性の悪い相手を攻撃する時と同じ倍率になると考えると、ほんと草刈り用だわ >>269
俺はつばさピジョットが一番安定する
技のスキが念力ヘドバに一致してて避け入れやすいから >>277
俺も最安定はピジョットだと思う
むしくい使いは速いけど耐久が高くないから、ピジョットより効率を突き詰めるための攻撃寄りって感じ つば暴ピジョット欲しいけどポマラ後の厳選高cp高個体進化しても今まで全敗してて辛い 思念ソラビCP2500まで育ててみたらジム戦かなりらくになった。
2000ぐらいのシャワーズナッシーカイリュー三連続で倒したわ。
伊吹カイリュー持ってるやつらはもっと楽なんだろーな。 個体値91%以上の念力持ちの防衛ナッシー3種全部揃えたいけど地域柄タマタマが中々出ない
完全に卵頼み つばさピジョットって書くと物語シリーズのサブタイっぽくなるNE! 2500ソラビナッシー、2500ドロポンシャワーズ、2500のしガビゴン、3000イブクロカイリューあるけど、相手も強くなってるから全然楽にならんな。 >>285
俺はいままでほぼ主力強化なしでやってたからね。
CP1500から2100の奴ら中心。
さすがに最近は時間かかってめんどい。
もうドロポンシャワーズ2400も作っちゃおうかな… 3000超いぶきカイリュー5、2500超のずつきソラビナッシー3+他ナッシー3
現状アタッカーは十分
黄色なのでタワー防衛という概念がない。カビゴン20体以上いるけど全部未強化 >>279
同じく
はがねぼうふうかつばさカッターorつばめにしかならない ぼうふうピジョットって都市伝説って思えるぐらいでないわ ___ %ミ
γ´ `ヽ
i. (・) (・) i
''∩. ¨ ∇ ¨ ゙つ ソーラビームなっすぃー!
ヽ ───‐ ノ
)廿 ∞ 入
./――――.ヽ
(._/⌒\_.)
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ili ili
、ハ/|,,、 >>290
2つもってる
ただ種爆ナッシーの前では無力な大型ハトに過ぎない ひょっとすると、レベル30ピジョン翼持ちを進化させないって手もあるんじゃね? >>269
虫食いオンリーは確かに強い
でもストライクの連続斬りが気持ち良過ぎて、つい使いたくなる
一歩前に出て素早くザクザクする感じがまさにスト3、スト4のヤンの蟷螂斬 ピジョットはスタイリッシュでかっこいいから使いたいのにつばさでうつぼうふうが来ない パラセクトでCP2倍のサイキネナッシートレってはリスクあるな。
避けてもガッツリ減る。
やっぱ草の二重軽減てデカイんだなぁ… >>290
4匹持ってる
ポッポのCP400前後からが出やすい 1200くらいの二匹いるけど
強化したいんだが
なかなか砂を使う気になれない 野生で高個体値全然でねーな
出ても防御だけトヅプレベルとかだわ
タマタマ タネばくは避けるのは簡単だがこっちの技2を出すタイミングがわからん ヤドンは不忍池で高個体出るけど
タマタマはどこで高個体出る? 個体値100のさざめきストライク捕まえたけどCP500程度なので役に立たない… 正直強化視野に入れてないなら個体値はどうでもいいよね
完成時をイメージして最大値の差を少なくしたりなくしたりするためにチェックする数値だしな たまたま進化させたらCP1900になった
手持ち最強だった1850のギャラドスが泣いてる >>303
ホントそれ
低CPから使えるCPにするためにモリモリ減っていく砂見ると心が折れる
カビゴンで一度やって後悔したからストライクは保留
というか同様の理由で高個体値ナッシー4体も強化保留中
全員CPが1000以下なんだよな…… 砂不足ゲーだからレベル個体値共に高いタマタマ拾うの待った方が結局近道 >>303
オレもトレーニング用や過疎ジム放置用のポケモンは、
個体値低くてもCP高いやつを進化させてる tl31だけど高cpでまあまあの個体値タマタマはいないね。cp800以上で三びき厳選中。 ナッシーの場合
ストライク、ピジョット、パラセクト他いろいろやってみたが
もうちょっとのとこで負けたりするから腹立つわ
HPの高いカビゴンで普通にやっつけるのが一番楽 >>310
少し練習すればCP1000下でも余裕で勝てるから頑張れ 半分のCPの奴で勝てるから面白いんじゃん
持ち技選んで技2避けれればまず負けない >>314
半分のCPのカビゴンで安定して勝てるか?
勝てても時間かかりすぎるしカビゴンを攻めで使う気がしない そうか?アプデでCP半分の奴6体出せば倒した数×1000ポイント入るからむしろ下の奴しか使わんけど カビで時間がかかりすぎるこたあないだろ
対ナッシーならな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています