ナッシーが強すぎる件 4 [無断転載禁止]©2ch.net
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まえ
ナッシーが強すぎる件 3 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1475505146/ 今のままのCP順じゃもうしばらくしたら本当にカイリューだらけになってジムバトルも終わっちまうよなぁ。 初期から良個体いぶきカイリュー3体以上育てるともう他に目が行かなくなる。
他も使いたいが、ナッシーは10数体以上作って頭ソラビが一体しか出来てない。ヤドランはもっとひどい。ガチャ運なくてなかなか思い入れが湧かない。
アカウントとキャラの相性ってありそう。 結局初期に世田谷公園でやってた奴が最後まで勝ち組か。
俺も真夏に不忍池でいぶきカイリュー3体作ったが。 初期世田谷時代は攻撃15固定前だからペラペラだよ。不忍全盛期に頑張ってた奴がウマなんじゃない?もうたいがい飽きてると思うけど。 >>425
×固定前 ○巣産ゴミ固定
あそこはアメを稼ぐのが目的だった エスパー耐性を身につけた無敵のストライクMark-IIが欲しい >>426
初期に通ってた奴らで個体値厳選して飴温存したのが果たしてどれだけいるのか しかも雑魚TLで捕まえたミニリュウ
ほしのすなは有り余っていますか >>428
あの頃は個体値の概念なくてcp高い順に進化させてたな。 >>420
カイリュー以外置きたくても置けなくなるよね
今もカイリューラプラスカビゴンナッシー以外置きにくくなってるし
低レベ専用ジムとか種族限定ジムとか練らないと本当に終わる 昔は限界まで鍛えて進化させた方が強いとか、サイズが大きい方が個体値が高いとか、色々憶測が飛び交っていたなあ >>432
あったあったw
進化前後で個体値が変わるって説まであったし 初期のころでも個体値って意識はあったけど、初期の個体値ツールって、IDパス預ける規約違反っぽい
ツール以外は何%〜何%って範囲とパターンで例示されてたやん。で、いい方にとって育成したりしたら
実は50%ぎりだったとかある。
リーダーのお言葉がないと低CPの判定は今でもわかんないよね。 初代は野生はレベルの高いキャラはステータスが低いとか言われてたな。真相は努力値が0だったから弱く見えただけだけど ナッシーは金銀?以後の発展ないんだよね?
そろそろ個体数絞り込まないと、タマタマとか育成候補で
ポケモン枠圧迫してきた。 念願の思念ソラビが手に入った。91パーだけど。これでちょっと満足した。 91%よく出るよな。なんでだろ
95%以上狙ってるから飴だわ ナッシー育てる気ないから高CPタマタマ出たら進化させてるわ 俺もとりあえず高CPでフィルターかけるかな
CP680で攻撃防御1515の個体値91捕まえたけど「育てるのか?」と言われると微妙なとこ
もっと目一杯目盛りが振れてるタマタマがほしいな 金銀で増えるとされる、ズバット、キレイバナ、ヤドンキング、イワークストライクあたりに結構枠割いてるけん、
他絞り込みたいねん。 >>437
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ムヘ、__人_ _人 ヽこVノ
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ムニkj
┼ヽ -|r‐、. レ |
d⌒) ./| _ノ __ノ 思念タネ爆って防衛用なんですかね?防衛なら念力のがいいからゴミ? >>447
防衛用で全然あり
念力は間に技を挟まれまくるので最近の評価は下がってる ナッシーが防衛強いと言っても、脳死連打か低スペックスマホの相手に効果が有るだけだから、砂突っ込むのはちょっと勿体ないな。 俺は攻めのカイリューと
守りのカビゴン、ナッシーに砂使うのは真っ当な使い方だと思う
いずれも高個体値に限るが
ラプラスは持ってないのでわからん その4種類はアリだと思うわ
まだ俺はナッシーに全く愛着がないから一体だけしか育ててないけど(^∇^) >>452
カビゴンも変わらねーよ
技2さえ避けたらシャワーズで余裕 >>453
カイリュータワー用にラプラス要るでしょ とりあえず何にでも使う脳筋胃袋カイリュー
カビゴン用にサイキネナッシー、ドロポンシャワーズ
ラプラス用にしねんカビゴン、噛みギャラドス
ナッシー用に冷ビラプラス、なめカビゴン
カイリュー用に冷ビラプラス、胃袋カイリュー ラプラス欲しいんだけどなぁ
今の所カイリューはカイリューでやってるがどれくらい楽になるか気になるところ 思念サイキネもってないが、結構良い感じなのかな?
もっぱら思念ソラビで頑張ってる。 >>457
ラプラス用はやっぱなんだかんだでウィンディ安定じゃない?
カビゴンじゃ火力低くて高HPのラプラス削るの結構しんどい
まぁ育ってるラプラスジムに置く奴は少ないけどね >>458
技1こおりは便利
同CPでも冷ビヤドランの1.5倍働く いぶふぶラプラスでカイリュー
じならさないウインディでラプラス
息吹カイリューで残り全部ってのが落とす時間も強化する砂も効率的
余った砂は礫冷ビラプラス、頭突きのしカビ、ナッシーといった面倒な防衛向けへ >>459
同じく思念ソラビばっか
サイキネほすぃ 俺もナッシー10本は進化させたけどサイキネ0だわ
レア技なのかな? 思念サイキネナッシー
攻撃も防衛も両方使えると思う
他色タワー襲う際には水ポケアタッカーの二番手
カビゴン削りにも使える
防衛時には避けにくくていいし
ソラビは強いけど急襲する時には
硬直時間が痛い 攻撃ナッシー強化は初めみんな通る道や…
それがシャワーズ他水相手ならバナの方がいいやんになって
最後に胃袋サイコーになるんや シャワーズにはトレも攻撃もパラセクト師匠だわ
ナッシー攻撃に使う時は傷薬枯渇とかで手持ち薄い時にやむを得ずだな
カビゴンとかに当てる しねんソラビorサイキネとかカビゴンさっさと殺すにはよさそうだけどダメなん?
この攻撃値でタイプ一致高DPS技撃てるキャラってあんまいないような
息吹カイリューでいいと言えば全部それまでだけどさ >>471
カビゴンの舌舐めにばつぐん取られる
逆にカビゴンでナッシーを狩るのは簡単 トレーニングと他色タワー潰しでは
ナッシーの運用も自ずと違う
余程の資産家でもない限り
ナッシーを攻撃で使う場面はあると思うが
10タワーとかで相手のメンツが色々だと特に >>474
相性合わせて避けスタイルで戦うと1人で約2人抜きでナッシーの出番は無いなぁ
それほど資産家でもないんだけど
何よりナッシーは技1が硬直長くてどうにも攻撃で使いにくい 技1で草わざがあればかろうじて水に役割持てたかもな
でも防衛ではラプラスカビゴンに次ぐウザさだと思う どのみちある程度の回避技術を持つ更地マンには全部誤差みたいなもんだ
念力タネばくorサイキネだと最初の3セット+被弾分でゲージが溜まるので破壊や波動のぶっぱを躊躇わせる事が出来る
2カウントほど長生き出来るぜ!じゃあな! 俺はソラビナッシーが主力。
主にシャワーズカビゴン、たまにはナッシー相手。 防衛はもうラプカビナッシーの3強で異論ある人はいないでそ 俺も攻めでナッシー使わなくなったけど
ジムの仕様変更で昔作った1600とか1700のソラビナッシーが輝きを取り戻してるよ ジム攻略にソラビ使ってるわ
シャワーズ相手にゲージ貯めてラプにぶっぱするお仕事 >>475
たまに使う、のレベルだけどね。
カイリューが多いタワーだと全く出番ないし
シャワーズカビゴンラプラス辺りを
序盤に挟まれて後半カイリュー連続とか
人選難しい時にはCPで選んじゃう
タワー潰しで外に30分もいると
こうして落ち着いて考えるゆとりがなくてw 攻めてよし、守ってよし、トレーニング相手にも最適
なんやねんこれ いぶきカイリュー飽きてきたからナッシー使いたいんだがわざ1重くてなあ
とりあえずラプラスのこおりのいぶき回避でずつき2発入る 一体目サイキネ
念願の二体目ソラビ
ワイは種爆が欲しかったんや 全部の技のパターンのナッシーとトレしたけど、結局しねんサイキネが1番やりずらかったなぁ。
逆に念力タネ爆が1番楽。 TL20代前半位のとき喰らった種爆の衝撃が忘れらんねえんだ >>489
避ける事もよくわかってなかった時期だよな。
あれは軽くパニックになるレベル。 >>490
そう
今は結構避けられるようになったけど
今でも種爆が一番だと思ってる 種爆はもうゲージ溜まってんの!?って感じでぶっ込まれるからビビるよね
下手すりゃそっから連発されるし >>488
今は防衛向きに、インターバルを考慮すると思念・サイキネって書かれ出したよ。 >>488
思念サイキネだとトレ効率が2割ぐらい落ちる感じかな
それもあってトレ前提の時は種爆やソラビを置くようにしてる
誤ってソラビ食らうとそれはそれでめっちゃ痛いんだけど 圧倒的CP差からの思念の頭突きでHPがもりもり減る ソラビで抜群取れる奴が下の方に3匹並んでたらオフェンシヴナッシーも輝く
ガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトンビャー
win!! >>473
したなめ自体が劣化してるから、それでもしねん以下だぞ ナッシーでカビゴンやると意外と殴りあえるよな
適当にジム潰してたときにやってみたら全然減らない しねんカビ相手にはソラビナッシーとドロポンシャワーズ併用してるわ
他にも、ラプラス相手にソラビ放って即交代ってのもやってる 虫だなんだと相性考えるよりシャワーズで余裕っていうね、 トレーニングで二倍のCP破れるか?とか速度とかも考えて炎だ虫だと話してるのにこういう的外れな奴がでてくるね。 あーごめんごめん
更地マンだからトレに興味なかった 薬を毎回大量に確保できるならなにも考えず潰してればいいわな
しかし避けるや相性考えてやれば薬も1/3くらいで済むよな 動けるナッシー目指して修行中
わざ1はねんりきよりもしねんずつきが良さそう
全避けナッシーやってる人いるかな >>509
最初思念種爆しか出なかった俺が通りますよ
思念は技一の間に2発は差し込めるな 最近思念置く奴増えてきたからうざいわ
スキだらけの念力はもはや防衛でもゴミか 念力は2ゲージ技入れて回避されるもんな
連戦で技1が軽いのだと開幕に2発入れられるし 俺は最初から念力ソラビ育ててジムしてたから念力が使いやすい 自分で置いた泡ニョロボンにナッシーで回避無し殴り合いしたら負けた ディスられてるぞw
918 名前:ピカチュウ (ワッチョイW ebc0-DI90 [118.241.137.161])[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 13:43:22.30 ID:4CauIk7d0
ストライクの最適技ってなんだろ
れんぞくぎりシザークロス?
はがねのつばさむしのさざめき?
919 名前:ピカチュウ (ワッチョイW 07cd-2yk0 [121.105.195.82])[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 14:03:52.78 ID:FV3kEL1p0
連続斬りでモリモリゲージ溜めてむしのさざめき連発でシメるとナッシーがウドの大木の如しよ まぁ実際連続斬りさざめきストライクならナッシー余裕で溶かせるしな 念力ディス多いな。
技評価がコロコロ変わるのも面白い。
まー技1は頭突きの方がラクかな。
ただ技2はカイリューで気楽に削ってる時のタネとサイコは本当にウザい。 ねんりきはシャワーズカビゴン攻めに良い
技2がすぐ溜まるし、サイキネなら破壊光線被せられても余裕避け ナッシー欲しいのに
良個体値のタマタマの獲得を待ち続けていまだに作ってない
なんで良個体が出ないんだよクソが
野生は総じてゴミだし、卵から生まれたやつも90%に届かないのばかりだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています