ナッシーが強すぎる件 4 [無断転載禁止]©2ch.net
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ナッシーが強すぎるのか弱すぎるのかよくわからないスレはこちら
まえ
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1475505146/ >>623
シザクロ使うと技がむしくいシザクロのパラセクトの下位互換になる ストライクならさざめきのメリットを活かすべき >>632
ストライクはエスパー技でも2重減衰が有るから下位互換とは言いづらい スマン、ストライクエスパー技2重減衰じゃなかったな
ナッシータワー全避けで崩してくる >>632
攻撃側だったりCP差がそんなにないならさざめきでいいんだけど
トレでCP倍のナッシーはさざめき硬直時の技1が致命傷にならんかい ストライク対策にナッシーを集めてるけど、卵から生まれても全然嬉しくないよな笑 >>636
ストライク対策にナッシーを集めるのは新しくて新鮮かも ストライク置いてるジムなんてないけどな
虫とかウィンディで丸焼きだろ >>623
同意
シザクロ打ったあと連続斬り2〜3回打ち込めるしトレーニングなら尚更シザクロ
さざめきは硬直長くて被ダメあるから全避けストライカーとして使えない 将来の対戦を見越してだとしても、対戦の仕様が分からんことには
どうしようもないよな>ナッシー対策
よさげなのを飴にしないくらいしかなさそ >>635
俺は実際さざめきの硬直が気になるから基本的にストライク自体使わない ハッサム待ちで置いてあるだけ状態
でも技1を喰らうだけならCP倍でも致命傷にはならんよ、HPが他の虫より少し高いから
ゲージ技食らったら乙
俺はナッシーには攻めならカイリューかウインディ、トレは大体パラセクトとピジョットを使う 俺の手持ちだとナッシー強いほうだから水ポケモン置いてるジムだとオートで大抵複数体選ばれる
選択し直しとかめんどくさいからそのままぶつけてるね
ムーンフォースラフレシアとか大概選ばれるから邪魔くさくて消したったわ >>645
ああ、ピジョットがいたか
早速ナッシーに当ててこよう
ハッサム早く来ないかね
エスパー耐性もついてますますナッシー殺すマンになれる 右下にストライクが見えると全力で探すマンになりました 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/I7TNwXwYjl
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/BXDYIFSaGb お前らが言うように集中線見て避けるってのを繰り返してみた
確かにこちらのHPは長持ちするわ
けど、相手のHPも長持ちするw
ピジョンで挑んだらサイキネのラグ落ちで瞬殺されて、ピジョットで挑んでも勝てなくて
結局CP3000越えのはがねカイリューで殴り殺した
まだまだ練習が必要かな >>650
相手の技と技の間に目一杯こっちも攻めなきゃダメよ!
こっちの技1の硬直が解けるまでの感覚が分かれば怖いもんはない。
翼暴風なら1000下のCPでも安定して勝てるようにはなるぜ。 ナッシーはラプラスにいけるよ
ソラビの威力が素晴らしい
全避け前提だけどここ見てる人なら大丈夫でしょ CP2282のブースターで、楽にナッシー狩りできるなっしー
ナッシーはずつきソーラー、ねんりきソーラーの2匹CP2500くらいの育ててるよ
他の技も育てた方がいいのかなっしー? ブースカ、じゃなくてブスじゃなくて、ブースターとかソーラービーム一発で消滅するCP詐欺ポケでしょ
そんなのに砂つぎ込んでもったいない 15/14/14でCP855のイーブイ拾ってヒャッホウしてたらブースターになった俺が来ましたよ 最近かけら減ってきたからブースター寝たままにさせてる CP851のイーブイがサンダースになった
サンダースとかブースターって避けなしだとめちゃくちゃ弱いよな
避け前提のポケモンや 進化しやすさ、タイプ相性の学習、避けの練習
色んな意味でブイズはチュートリアル用に用意されてそう
ブースターとサンダースはだいもんじ、かみなりより
火炎放射、10万ボルトのほうが隙が少なくていい気がする 大文字はトドメの一発だけだなあ ごっそり減って倒せるのは気持ちいい ブースターってそんなに使えないもんなのかな
攻撃力はウィンディよりもあるからソラビ撃たれる前に勝てるでしょ ブースターが大文字放ってもナッシーのHP全然減らないんやが
ブースターと同CPのモルフォンがさざめいたらめっちゃ減るのに・・・・・・ >>664
CP2400弱のブースターだとナッシーサクサクだよ >>664
それは大文字が原因じゃなくてひのこのせいだな
威力も微妙だしゲージためも遅い
ブースターが大文字1回撃つまでの間に虫食いでボコボコにした上でさざめきも2回終わってるんだわ >>663
しねんならいけるけどねんりきソラビでCP2300以上あると脳死連打でも絶対ソラビ撃たせないのは無理
紙すぎて攻めの枠に入れにくい+無駄に高いCP&不遇技のせいで同CP比較では弱すぎてトレで使うのも絶望的というダブルコンボがいかんのよ
サンダースなら後者は無いからまだ使えなくも無い でもブースターは駄目だ、真面目に先鋒に置いてトレーニングの囮にするくらいしか役割が無い 虫はトレ用
火はジム攻用
ブースターはマックスまで育ててるけどウィンディいるからあんま使ってないな
ナッシー4連のときはブースター使うけど >>667
ソラビ撃たれるタイミング早いときはあるね
基本的に脳死連打でいいでしょ
攻めはスピード重視 >>663
高いっつっても6くらいだぞ
大文字の威力に至っては2ダメージ差しかない
http://i.imgur.com/MAQQ8V0.jpg ブースターは悲しいくらい劣化ウィンディなんだよなぁ
CPもそうだけど、HPの差が本当に酷い
その上ほのおのきば>>ひのこという格差 うちの地域にはラプラスの2800越えを置く奴が少なくとも2人居るからウインディがおらんとタワー崩しが怠い
重ねられたりするともう最悪 伝説除くと金銀きても炎はな…
炎技全体的に強化すればなんとか 行動範囲やプレイに使える時間によって手持ちや入手しやすさが違うのに、有効活用しているポケモンを
頭ごなしに否定するのはあまりよくないな。 全技の組み合わせをマックス強化してみたいのはナッシーだけやな
念力と頭突きの違いが未だに理解できんけど カイリューもラプカビも使うがウインディも気に入って使ってるぞ。
シャワーズ、ナッシーより出番多い。
否定してるやつは高個体か技に恵まれてないやつじゃないか? >>677
そうやな
ここでいくら叩かれようと俺ははがねカイリューをエースとしてフル活用してるわ ナッシーの何が強いって通常技がタイプ一致のエスパー技なとこ
ブースターちゃん殴られるだけで死んじゃう じならしだけは置物にもならない。cp高くてもタワーの皆に迷惑。潔く即アメだ。 砂に余裕出てくるとブースター育てたくなるぞ
稼働率少ないけど かみつくじならし・・・
対シャワーズブラフ置物として使えるのか?
いや、ダメだカモだ
ナッシーにずっとかみついてればいいか ブースターはせめてひのこが気持ちよく連打できる速さだったら良かったな
HP低いからきずぐすりの運用面でも面倒くさい フル強化カイリュー1しか居ないからウインディ大活躍だわ
優先度はラプラス、ナッシーの順でジムの構成次第でカビゴンにも当てる 慢性的なきずぐすり不足に陥ったせいで、ナッシー連発がきついわ
虫ごときに凄いとまんたん使いたくないし。連戦するほどきついわ
最近毒が意外とナッシーに使えると気づいた。
被ダメは大きいけど >>671
その計算機は切り捨てして+1じゃなくて四捨五入して+1してるから信用ならない 1ダメ多い事がある
だがブースターの火力が全然無いってのはわかる >>677
こういう馴れ合いレスほんと嫌い、何を言ったところで弱ポケ>強ポケの現状は変わらない
周りの目を気にしすぎなんだよ、強ポケが取れないなら堂々と弱ポケを使えばいいじゃない >>690
したなめカビゴン全避けならナッシー複数体抜けるし傷薬効率もいいからおすすめ >>693
お前うざいんだけど。
楽しく会話できないんなら帰れよ。
ゲームは楽しいからやるんだろ?空気壊してんじゃねぇよ。 薬ほんと足りないよなぁ
使い捨てポケに薬使いたくないから瀕死のまま大量に放置してるわ
ポケスト密集地帯にアイテム回収しに行くときだけ回復してやってる カビゴンは万能だな
防衛も優秀だからほぼ不在だけど CP350超のコラッタとかCP450ポッポ何かを進化マラソンで大量に作って
低CPトレ用アタッカーとして使うと傷薬節約になるでw ナッシーなんかポッポマラソンで出来たピジョンでトレーニングすりゃいいな
瀕死になったら砕いて飴にするだけ >>701
ポケモンを使い捨ての道具みたいに扱うのはどうかと 少なくとも進化用は道具扱いみたいなもんだろ
アイテム枠1000までなんだし使い捨てポケモンで節約するしかない
無課金雑魚は知らん 暴風ピジョットガチャる時、攻撃15で後ウンチな個体と
攻撃12.13ぐらいだけど他マックスな個体どっちがいいと思う? >>696
2chに楽しい会話を求めてきたのか、奇特なやつだな
まぁ別に楽しい話はするといいけどさ、弱ポケを弱ポケと言う事にイチイチ突っかかられても困るわ
現状ステ差が圧倒的なのにそれを見ないふりして何かいい事あんの? >>671
ひのこ2発牙2発入るならひのこ圧勝じゃね?
ひのこってしねんと同じタイムなのか >>705
俺なら後者
そのほうがcp高くなるし… >>705
評価が普通以上を進化させて4体作ったが、高個体値は鋼か技2が外れの印象だな。カイリューガチャと同じだが、簡単にガチャ出来るからかなりお気楽。
技2外しても、翼だけ全避けで1.5倍くらいまでなら普通に倒せるから、虫系より簡単かな。 >>705
前者
トレーニング用でしか使わないのであれば、CPは低いほうがいい 俺も暴風ピジョットはトレ目的なのでCPが低いほうがいいかなとは思うけど
そもそもステータスの攻撃力と総合的なCPのどちらが攻撃力に影響してるか知らないのが迷いの原因なんだよね
CP1400で攻撃マックスとCP1500攻撃最低のどちらがアタッカーとして優秀か判明してるのかな? ピジョットは現状のTLで最上のレベルで出て、かつリーダーの評価が上から二番目までなら進化させてるな >>712
リーダーから攻撃の評価がされていて、かつ総合評価が上から二番目の評価までなら
色々はしょってしまった 微ジョットはトレ用もジム用も微妙な感じだな
今のトレシステムだと卵算のまま使えるカイロス・ストライクあたりがちょうどいいCPだわ ピジョットのもっとも優れた点は、手に入りやすさ
ポッポは誰でも持っている サイキネナッシー防衛強いな
勝てるけどウインディカイリューでもただでは帰れない感じだ
自分も少し育成に力をいれよう タイプ一致、溜まり早い避けにくいオールマイティーなエスパー技で被弾してしまうので
2技でジャストで倒せるように1技で調整しないと結構キツい
格上カイリューでも次のカビゴン戦半分でリリーフになってしまった もう1発残ってるぞ
わざ2使ったら合わせちゃうぞ
って威嚇してくるサイキネCPUナッシーは割とウザい ピジョット言うほど強いか?
ストライク以上を求めてたんだが >>717
ソラビは透明復活のバグが起きやすくて嫌かな。
サイキネは機種によっては避けれないらしいし、種爆は最後のあがき連射で思ったより削られる事が有る。
攻めで使うときソラビで仕留めるのが気持ち良いんで、ソラビには2〜3回強化してあるな。 ピジョットがストライクより優れてるのは火力というよりも安定性じゃないの?体力差で。
俺のつばさぼうふうピジョットとれんぞくさざめきストライク(共にCP1200台)だとストライクの方が火力あるし。 ピジョットなんて、暴風なくてもずっとつばさでうつやってればええで 同じくらいのCPのつばさぼうふう
れんぞくさざめき使ってみたけれど
個人的にはストライクかなダブルばつぐんはやはり脅威
でも連戦は難しいのでスタメンにはできない 個体値なんてのは究極的に言えば「最終的な能力」に過ぎないからなぁ。
ナッシー殺すにはCP1500あればピジョットやストライクの当たり技なら十分なんだし、あまり気にしてないな。
低個体値だとその分砂や飴は多く必要ではあるが…
PL22の高個体値ピジョットとPl24の低個体値ピジョットどっちが強いかって話。
逆言えば、それ以上育てる必要性は現状ない訳だし。 トレーニングは相手のCPにあわせて、相手より低いCPのポケモンを選択する必要がある
そのため、同じポケモンでもCP1500、CP1000の二種類(もしくはそれ以上)所持したほうがよい
ストライクは入手難度が高いので、ピジョットのほうが使いやすい
CPの異なるストライクをたくさん持っているなら、ストライクを使えばいいと思う 個体値に過度にこだわるのはね
気持ちは分かるけれど
あくまでも現在CPがそのポケモンの強さなわけで個体値が付加されるわけじゃないし
レベル40maxとか老後の心配ばかりしても 末永く使うつもりなら個体値は高い方が気分いいじゃない
盆栽趣味というかコレクションというかそんな感じ マックスCP2500↑いくなら個体値こだわったほうがいい
トレ用は何でもいい 30の時点で普通と文句なしのナッシーはCP100違うから
育てる奴は高いのを選別したほうがいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています