ナッシーが強すぎる件 4 [無断転載禁止]©2ch.net
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ナッシーが強すぎるのか弱すぎるのかよくわからないスレはこちら
まえ
ナッシーが強すぎる件 3 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1475505146/ >>690
したなめカビゴン全避けならナッシー複数体抜けるし傷薬効率もいいからおすすめ >>693
お前うざいんだけど。
楽しく会話できないんなら帰れよ。
ゲームは楽しいからやるんだろ?空気壊してんじゃねぇよ。 薬ほんと足りないよなぁ
使い捨てポケに薬使いたくないから瀕死のまま大量に放置してるわ
ポケスト密集地帯にアイテム回収しに行くときだけ回復してやってる カビゴンは万能だな
防衛も優秀だからほぼ不在だけど CP350超のコラッタとかCP450ポッポ何かを進化マラソンで大量に作って
低CPトレ用アタッカーとして使うと傷薬節約になるでw ナッシーなんかポッポマラソンで出来たピジョンでトレーニングすりゃいいな
瀕死になったら砕いて飴にするだけ >>701
ポケモンを使い捨ての道具みたいに扱うのはどうかと 少なくとも進化用は道具扱いみたいなもんだろ
アイテム枠1000までなんだし使い捨てポケモンで節約するしかない
無課金雑魚は知らん 暴風ピジョットガチャる時、攻撃15で後ウンチな個体と
攻撃12.13ぐらいだけど他マックスな個体どっちがいいと思う? >>696
2chに楽しい会話を求めてきたのか、奇特なやつだな
まぁ別に楽しい話はするといいけどさ、弱ポケを弱ポケと言う事にイチイチ突っかかられても困るわ
現状ステ差が圧倒的なのにそれを見ないふりして何かいい事あんの? >>671
ひのこ2発牙2発入るならひのこ圧勝じゃね?
ひのこってしねんと同じタイムなのか >>705
俺なら後者
そのほうがcp高くなるし… >>705
評価が普通以上を進化させて4体作ったが、高個体値は鋼か技2が外れの印象だな。カイリューガチャと同じだが、簡単にガチャ出来るからかなりお気楽。
技2外しても、翼だけ全避けで1.5倍くらいまでなら普通に倒せるから、虫系より簡単かな。 >>705
前者
トレーニング用でしか使わないのであれば、CPは低いほうがいい 俺も暴風ピジョットはトレ目的なのでCPが低いほうがいいかなとは思うけど
そもそもステータスの攻撃力と総合的なCPのどちらが攻撃力に影響してるか知らないのが迷いの原因なんだよね
CP1400で攻撃マックスとCP1500攻撃最低のどちらがアタッカーとして優秀か判明してるのかな? ピジョットは現状のTLで最上のレベルで出て、かつリーダーの評価が上から二番目までなら進化させてるな >>712
リーダーから攻撃の評価がされていて、かつ総合評価が上から二番目の評価までなら
色々はしょってしまった 微ジョットはトレ用もジム用も微妙な感じだな
今のトレシステムだと卵算のまま使えるカイロス・ストライクあたりがちょうどいいCPだわ ピジョットのもっとも優れた点は、手に入りやすさ
ポッポは誰でも持っている サイキネナッシー防衛強いな
勝てるけどウインディカイリューでもただでは帰れない感じだ
自分も少し育成に力をいれよう タイプ一致、溜まり早い避けにくいオールマイティーなエスパー技で被弾してしまうので
2技でジャストで倒せるように1技で調整しないと結構キツい
格上カイリューでも次のカビゴン戦半分でリリーフになってしまった もう1発残ってるぞ
わざ2使ったら合わせちゃうぞ
って威嚇してくるサイキネCPUナッシーは割とウザい ピジョット言うほど強いか?
ストライク以上を求めてたんだが >>717
ソラビは透明復活のバグが起きやすくて嫌かな。
サイキネは機種によっては避けれないらしいし、種爆は最後のあがき連射で思ったより削られる事が有る。
攻めで使うときソラビで仕留めるのが気持ち良いんで、ソラビには2〜3回強化してあるな。 ピジョットがストライクより優れてるのは火力というよりも安定性じゃないの?体力差で。
俺のつばさぼうふうピジョットとれんぞくさざめきストライク(共にCP1200台)だとストライクの方が火力あるし。 ピジョットなんて、暴風なくてもずっとつばさでうつやってればええで 同じくらいのCPのつばさぼうふう
れんぞくさざめき使ってみたけれど
個人的にはストライクかなダブルばつぐんはやはり脅威
でも連戦は難しいのでスタメンにはできない 個体値なんてのは究極的に言えば「最終的な能力」に過ぎないからなぁ。
ナッシー殺すにはCP1500あればピジョットやストライクの当たり技なら十分なんだし、あまり気にしてないな。
低個体値だとその分砂や飴は多く必要ではあるが…
PL22の高個体値ピジョットとPl24の低個体値ピジョットどっちが強いかって話。
逆言えば、それ以上育てる必要性は現状ない訳だし。 トレーニングは相手のCPにあわせて、相手より低いCPのポケモンを選択する必要がある
そのため、同じポケモンでもCP1500、CP1000の二種類(もしくはそれ以上)所持したほうがよい
ストライクは入手難度が高いので、ピジョットのほうが使いやすい
CPの異なるストライクをたくさん持っているなら、ストライクを使えばいいと思う 個体値に過度にこだわるのはね
気持ちは分かるけれど
あくまでも現在CPがそのポケモンの強さなわけで個体値が付加されるわけじゃないし
レベル40maxとか老後の心配ばかりしても 末永く使うつもりなら個体値は高い方が気分いいじゃない
盆栽趣味というかコレクションというかそんな感じ マックスCP2500↑いくなら個体値こだわったほうがいい
トレ用は何でもいい 30の時点で普通と文句なしのナッシーはCP100違うから
育てる奴は高いのを選別したほうがいいわ ピジョットはつばさでうつがトロいのが難点
>>727
TL40までやってる自信ないわw >>730
置き物についてはそうだな
ラプラスカビゴンナッシーは高個体値を育てるに限る 虫や鳥は育てないからCPと技だけ見て個体値はその次だね
この辺に砂回すのはもったいない 個人的にはトレーニング用に微調整する為の強化はしてるな。
重宝してるのはCP800後半のドロポンシャワーズとCP1250強のドロポンシャワーズとCP1000ちょいのモンジャラ。
それぞれ炎ポケとシャワーズ絶対殺すマンとして有能。
今回のアプデで安定しなくても2体目で始末すれば良くなったから更に便利になったわ。
防衛側2体目にウィンディとかいる場合が少なくないから効率は落ちるけど確実に名声値を稼げていい。 >>629
技2を絶対避ければマルマインやレアコイルでもいけるよ。 >>690
毒をナッシーに当ててるから傷薬なくなるのでは? >>736
虫には薬使いたくないけど毒には使ってもいいってことじゃないの。虫差別はやめてください! >>659
俺もそれ今日拾った。ねっぷうになって泣きそうなった 強すぎるナッシー先生を妬む声のせいでサイキネが改悪されたな
ラグを起こしにくいグラになった
運営死すべし 俺のピジョットXLで除ける動作が凄く重いんだよな
その点ストライクはパキパキ動くわ >>736
ちゃうがな、主力を使いたくないからウツボットとかのそこそこCP高いので叩いただけ
勝手にメンバーに選抜されるから使ってみたのよ。 今日玉集めに出かけたらバタフリーに2回遭遇したわ
ストライクが自宅ソースから涌くしピジョットもそこらじゅうに居るし
これはナッシー討つべしとの天の導きなのか ブースターは一周回って好きになってきた
なんだかんだで攻撃はそれなりの威力があるし、紙耐久もミス=即死みたいで逆に面白くなってきた むしソラパラセクト(対ナッシー、シャワーズ)とシャワーズ(対ブースター、ウインディ、カビゴン)いればトレの7割は楽勝だよな むしソラパラセクトはヤドランキラーだぞ
CP1400のをCP2000超えヤドランいるジムで普通に戦力として使う ブースターなんて使いもんならんだろ。
ウインディさんの方が強いし格好いいしナッシー戦には必ず1〜2体は投入するわ。 ウィンディの方もかなり削られるだろ
ラプラス使うわ >>741
オゥソーリィ…
俺もたまにベトベトンでナッシー叩くよ。 結局、防衛なら念力サイコキが一番なの?
念力ソラビの方がよい? ソラビは一番避けやすいし1回か2回しかこないってだけ
後はどっちでもいいよ ソラビナッシー最大強化して攻防兼用にするのが経済的ではある ここ最近の情勢ではレベル10が珍しくないからウインディでもナッシーでもCP2500以上にしてジムの半分より上に配置するのが防衛最強っていうね、 ボクはソラビ恐怖症だからソラビ怖い
怖いからソラビモーション入るとアホみたいに待っちゃう
待ってる間に緊張して誤タップして喰らっちゃうしうぇwwっうぇえwww >>753
分かる
くるっくるううぅぅぅと思って逆に早めに避けたりしてねw ブースターはHPが低いけど高レベル手に入れて全避けすればそんなめちゃくちゃ弱くはない
ひのこもウンコのように言われるが、思念と同じ早さだから回避間に2発入れられればウインディの牙超えるし 俺もナッシーにはブースター使ってたけどソラビ相手だとたまに回避バグるからなあ
HP0になった、と思ったら避けてたウソウソみたいに出たり入ったりして操作不能 【朗報】ナッシー先生、やはりハズレ無かった【悲報】 防衛なんかCP高いの放り込むだけじゃん
カイリューだらけになるのも当然だわな CP高いのがいいのはわかるけど、ソラビとサイコキのどっちを育てるのがいいのか教えて欲しいんだよね
まあソラビ持ってないんだけど サイコキと略すとコいてる感じがするからサイキネにしてくれ 自分が攻撃で使うこともあるのなら
ソラビナッシー
基本防衛でジムに置く用ならサイキネ
攻撃で使っても強いけど 防衛用嫌がらせなら種バク
攻めならソラビ、しかし守ってもバグで殺す極悪さ
汎用性高いサイキネ
結局全部育ててる
種バクから置いていって最後にソラビ一匹は残す >>761
なんか違和感あると思ったらそれだ!
自分でサイコキと書いててなんかきもち悪かったんだけど、スレ読み直しするのが億劫だったんだw ニョロボンにナッシーぶつけたんだけど、めっちゃ強いな完全抜群でも侮れん
泡のリズムからチェンジアップでドロポンされると避けきれん。俺も欲しい タワーの中盤にナッシーが4つ並んでて手札が足りなくなって仕方なく
連続切りシザクロのカイロス投入したらかなり戦えたわこれストライクで同じ構成だったらヤバイな >>766
ニョロの強さの秘密は泡だね
泡のおっそいモーションの更に最後の最後に着弾判定があって集中線出るから、避けて技1タップすると着弾の速いドロポンが避けられない
特にナッシーの技1おっそいからね ワイはナッシー狩りはつばさぼうふうピジョット一択
だいぶ砂突っ込んで育てたからナッシー戦で負けることはほぼナッシー ゆっくりパンチ、エフェクト終わってからの集中線(あわ)、
エフェクトなし、吹き出しなしでいきなり集中線、ダメージ判定終わってからのマッチョポーズエフェクト、「ハイドロポンプ」吹き出し
どっちも特殊なタイミング&高火力のあわドロポンニョロボン
敵に回すと恐ろしいが、自分で操作すると遅すぎて弱い なるほどー
冷パンの泡ニョロ育ててたけど、ドロポン泡ニョロのほうに切り替えようかな
まだナッシーでニョロのトレーニング試してなかったわ >>760
更地マンを目指すのならソラビ
味方ジムの席を確保したいならサイキネ >>770
そんなに面倒? サンダースの餌だと思ってた。
1900ほどを死蔵してたが、取りあえずジムに置いてみるわ。 ストライクのザクザク切り込む戦士っぷりがほんとカッコいい
思念ナッシーなら5発入るね
アニメでも誇り高き戦士だったけどそのまんま CPが不遇すぎてジムに置けないのよ泡ニョロボン
個体値高めのナッシーならLV29〜30の捕まえてちょっと強化すればジムに食い込めるしホント有能だわ ソラビかサイキネかって質問よくあるけど
実際育てて後悔しないのはソラビだからな
砂と飴に余裕ない奴はソラビでるまで我慢しとけよ 攻撃はソラビだな
防衛だと破壊光線とソラビは余裕で回避されるから種爆の方がいい >>772
地域にもよるんだろうけど、ジムの常連でソラビが効くのってあまりいなくない?
自分の場合、最近はナッシーは専ら置物要員で、攻撃で使うことは通常無いなぁ。 シャワーズラプラス等水ポケにばつぐん取れてカビゴンギャラドスに等倍で充分な火力。
むしろジム置き常連でイマイチになるのカイリューぐらいじゃないの 近所のジムにはシャワーズ、ギャラドスはいないなぁ。少し前まではいたけどいなくなった。
カイリューカビラプナッシーがほとんど。
ラプラスとカビゴンにはソラビナッシーを当てたことがないので今度試してみる。 >>779
ジム置き専門になることで鋼問題を回避した >>780
>>781
ジムに置かれるシャワーズやギャラドスはもはやあて馬だね リーダー評価最悪のしねんソラビナッシーCP1700ちょいをゲット
トレでつかえる?ゴミ? トレーニングなら個体値は関係ないな
1700といえば高個体値ピジョットLV30が入ってくるからCP合わせもやりやすかろう >>766
泡ニョロボンは防衛本当に強いw
ゲージ溜まるのも早いから知らないと え、ここで技2発動!?
って食らう人もいると思う。
防御高くてHPも多いからなかなか減らないし草に有効な冷凍パンチ持ってる事も。
もしニョロボンだけの10ジムあったらおれは絶対触らないw >>777
言うほど種爆サイキネかわせないか?
事故死の危険がある分だけソラビの方が脅威なんだが 正直俺のスタイルではどのナッシーを相手にしてもかわらん
技1は念力がまだ嫌いかな どんだけ高いCPの泡ニョロボンと戦ったことある?
2200とかどれほど強いんだろうな だいぶ強いけどナッシーが負ける事はないよ
初見で泡の避けタイミングが分からなくてマゴマゴしてたら別だけど 2200は戦ったけど大したことなかったぞ
慣れの問題 ニョロボンあわはパンチモーションの後に遅れて着弾寸前に集中線
ラプラスふぶきと同様、変則的な集中線出現タイミングなので避けられない人が多いだろうな
慣れれば避けも反撃も先制攻撃も簡単だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています