【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
次スレは>>980が立ててください
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.31
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489416080/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/ バンギの置物はアイアンエッジやな
まあCP高けりゃあなんでもいいけど。。。 置物大文字は相手に当たる気がしないからバンギに限らず無いなあ
かみかみが分かりにくくて嫌かも >>170
何でもいいということはないな
置物なら、CPUは技1連打しないから一撃の威力が大きいアイテで技1は決まり
天敵のカイリキーに等倍で入るのも大きい
技2はカイリキーに等倍で入る文字か、少なくとも一発は撃てる噛み砕く
文字は当たらないという意見もあるけど、1ゲージ技は読みやすいからエッジもまず当たらないんでエッジを選ぶ意味がない
噛み砕くは、相手が爆裂カイリキーの場合、爆裂2連射されるとゲージ技出す前に昇天するから
それなら噛み砕く1発でも発射した方がいいという考えからのもの
個人的にもお勧めは噛み砕く
まとめると、攻撃なら異論の余地なく噛みエッジ
防衛ならアイテ噛み砕くが最適だと思う >>173
与ダメの大きさと被ダメの少さでは吹雪だけど、
オーバーキルのロスが少ないことやゲージ溢れのロスが生じにくいこと考えたらオーロラも悪くない
ただし、オーロラは雪雪崩の完全下位互換なので
息吹オーロラジュゴン作るために頑張るくらいなら
息吹雪雪崩パルシェンか粉雪雪雪崩イノムー作るために頑張った方がいい
ということになる 松)ゆきなだれ 2.7秒 威力90
竹)冷凍ビーム 3.3秒 威力90
梅)オーロラビーム 3.5秒 威力80 >>175
そうなのか。ありがとう
パウワウに比べてシェルダーは出ないのが厳しいね 初プテラ産まれた。かみつくげんしのちからってなんだか強そうだけど強化していいもんかな?こいつの上位互換ているの? 総硬直時間だけ見れば
オーロラと冷ビにはそこまでの大差は無いように見えるが
問題は発動(与ダメ判定までの)時間が全然違うこと
雪雪崩は発動1.7秒の総硬直2.7秒 威力90
冷凍ビームは発動1.3秒の総硬直3.3秒 威力90
オーロラは発動3.35秒の総硬直3.5秒 威力80
いかにオーロラがクソ技かわかる
ちなみにサイキネと未来予知の話だと
サイキネは発動1.3秒の総硬直2.8秒 威力100
未来予知は発動1.4秒の総硬直2.7秒 威力120
総硬直じゃなく出足で言うとコンマ1だけサイキネの方が早い
あと1発でも相手の技1を食らっただけでも死ぬが
逆にこちらの技2を決めれば勝てるって状況で
一瞬の初速の違いでやられる前にやれるかっていう曲面においては
サイキネが上、そういう意味では完全下位互換ではない
しかしオバヒvs大文字は
大文字は発動3.1秒の総硬直4.2秒 威力140
未来予知は発動2.6秒の総硬直4.0秒 威力160
なんで、大文字は完膚なきまでに完全下位互換 久しぶりにやるのだが俺のMAX個体の波動カイリューちゃんゴミ? あー最後のとこ未来予知じゃなくてオバヒね
総硬直時間の中での与ダメ判定のタイミングが
後ろの方がより得っていう状況は存在しないと思うから、
早ければ早いほどいいよね
ストーンエッジやドロポンがDPS以上に超優良なのは
この判定がものすごく前の方にあるんよ >>180
置物として最高
蹴りだし食らわずにすむから はじめての100%コイキングが
かみかみギャラドスになってしまいました。
飴ですかね? ポケモン儲かって仕方ないなwwww
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安心の高評価だよー >>185
こんな面倒くさいことしてて、¥288000しか稼げないのか?笑 >>184
噛み噛みギャラドスは水鉄砲ドロポンスターミーや水鉄砲ドロポンヤドラン、水鉄砲文字ヤドキングに対して
相手の攻撃を今ひとつで受けつつこちらの攻撃を抜群で入れることが出来る
もしかしたら4月以降のジムはヤドランやスターミーであふれ返る可能性もある
そのときは噛み噛みギャラドスが大活躍だ 8ヶ月で29万弱...普通に働いてその仕事に打ち込めよゴミ >>185
これっておそらく本人ではなくて、他人を使って攻撃させようとしてるんじゃないか?
安易に誘いに乗ったらいかんよ。放っておくが吉。 >>186,187,189,192
ありがとうございます。
飴に余裕あるので、育ててみます。
頑張ります! 今は亡きいぶき、ドラゴンクローの個体値55.6%がいるんだけどこの個体値じゃ育てても置物にはならんかね?
TL34なんだけどいってCP3200くらい? 俺なら強化してアタッカーで使う
置物はバンギがんばったほうがいい
すぐに入れ変わる >>194
自分も60台、しかもATK5の1300ぐらいの胃袋いるんだけど、なんせ貴重だからアタッカーとして強化するつもり
MAX行っても3300ちょい超えぐらいだから置物としては頼りないけど、胃袋は減る事はあっても増えはしないので、飾りと言う意味での置物としては良いかもね 今さらすまん。というか、いまだからすまん。ラプラスの最適を詳しく! 通勤中に取れた100ニョロモを進化させたけど、泡ドロポンだった。
泡爆裂パンチの方が最適?? どっちも当たり
純粋な水タイプとして使いたいならあわ、ドロポン
カビゴンやハピナスにぶつけたいならあわ、ばくれつ >>197
今だからこそ話尽くされたから検索してくれ カビハピに通すなら普通に岩爆でよくね?
あわ爆はバンギに最適というが
あわドロでも普通に殺せるような弱点のデパート相手に最適だからなんやねんといつも思ってる >>199
ノーマル想定でも岩砕き爆裂より泡爆裂なんすか あざーす。
バンギ想定は考えてなかったのでこのままお気に入りにしときます! >>195
>>196
今CP1300台なんだけどマックス強化する? >>205
自分はMAXするつもりだよ
アタッカーなら3000とか2700とかでも使えるけど、その個体値だと3000まで行くのも結構飴使うから様子見ながら少しずつやってもバチはあたらないと思うよ オムスターの最適は何がいいんだ
対ラプラス用として考えたらいわが付けば良しと考えていいのか CP179の151514ギャラドスがかみかみになったまったじゃねーか
どーしてくれようか >>210
げんしは遅いのかな?
ありがとう参考にする オムスターって水ロックブラストがいい感じなんだ。一回使ってあまりにも演出がしょぼすぎて放置してたわ >>211
とりあえずマックス強化してジム置きする。
そのcpなら、飴も砂もそこまで必要ないんじゃない? >>201
カビハピに岩砕きはだめだろ
ゲージ技何発も打たなきゃならない相手にゲージ貯まるのが遅いのはきついし
全避けだと技1間に一発しか挟めないからなかなか削れない
ハピカビ相手だとタイムアップ負け待ったなし >>141
大当たり
雷は硬直が短いだけで威力は1ゲージ技にしては物足りない
10万の方が火力は全然高くなるし硬直も雷と0.1秒しか変わらないからおすすめ
ただチャージビームはもっさりなので電気ショックとかに慣れてると使いにくいかも >>215
あわ等倍でいわ抜群だけどそこは無視?
はたく、したなめなら無理に全避けしなきゃいいのよ
思念ハピトレに使ったことがないんだが
はたくハピナスならハピナスPL−5ぐらいあれば一応勝てるし
カビゴンとか名声1000トレすら視野に入る
ガチ強化でアタッカーさせるほどポケでもなかろ? >>209
岩落とし岩なだれがベストだけど、去年8月頃に覚えなくなったんで幻と言えるほどのレア
もし持ってるなら低個体でもアメにしちゃダメ
次点で水鉄砲岩なだれだけど、これももう作れない
今作れる構成で対ラプラス最適は水鉄砲ロックブラスト
現環境でなら技1は今ひとつになっても水鉄砲が与ダメ、ゲージ効率ともに上
原始の力はゲージ使い切ったときの与ダメはロックブラストより上だけど
カウンターで吹雪合わせられるとかわせないぐらいに硬直長いのが問題
それなら礫の間に挟んでも回避が間に合うロックブラストが低HPのオムスターには合ってる >>217
岩砕きの抜群考慮しても、思念1間にさえ一発しか挟めない岩砕きよりも
思念間に2発挟めて叩く間に1212で挟める泡が有利
ニョロボンは対バンギならフル強化もありだと思うよ
悪技と岩技は今ひとつだけど、文字とアイテは等倍のカイリキーとは違って
ニョロボンならバンギの全技を今ひとつで受けられる
ナイアンは抜群や今一つの倍率変更することを言ってるし、今後ニョロボンは対バンギでかなり強くなると思う >>216
ありがとう
確かにチャージビームのリズムになれれば強いかも。 >>219
ボックス整理していたらiv100の
あわ/地獄車
のレガシー技構成がいたんだけで
爆裂なに比べるとゴミかな? たたりめシャドーボールのゲンガーができねええええええええ
ふいうち3連続からのきあいだまかよ98%だぞクソが >>223
過去スレからのコピペ
994 ピカチュウ sage 2017/03/05(日) 11:37:18.45 ID:iiJqsOiN0
>>991
逆だよ
バンギラスに対しては地獄車の方が最適だよ
最大CP3670のバンギラスに最大CP2441のニョロボンが勝とうと思うなら回避は必須
逆に言えば、バンギラスの技全てに耐性あって、バンギの二重弱点と弱点の技を持つニョロボンは
ゲージ技直撃の事故さえなければまず勝てるということ
爆裂パンチは発動時間2.7秒
一方でバンギラスのエッジは2.3秒
だから爆裂パンチ撃った直後にエッジ撃たれると回避出来ずに当たる計算になる
この点、地獄車は発動2.2秒
発射直後にカウンターでエッジ撃たれてもかわせる計算になる
コンスタントにバンギラスに勝つためには、ゲージ技直撃の事故を避けられる技構成がいいけど
地獄車はちょうどその技構成に当てはまる
ただ、ニョロボンは地獄車覚えなくなったんでもう地獄車ニョロボンは作れないから
地獄車ニョロボンが最適と言っても、持ってない人はどうしようもないけどね >>225
明日ジムで試してみる
だいぶ前にmaxニョロ進化させて
使った事無かった。
http://i.imgur.com/inV73Lg.png >>225
まじ?96のあわ地獄車あるけど全力で強化して良し? 念のため言っておくが耐久とか火力を体制考慮してもシャワーズとどっこいだからな
過度な期待すると泣きを見るぞ >>225
毎回思うが発動秒数が下回れば避けれるって理論が謎すぎるw 複数ゲージ技ならともかく、1ゲージのエッジと技2がぶつかるなんてそもそもあり得ないだろうしな >>230
まあでも、爆裂だとカウンターのエッジかわせないことは間違いないけどな
地獄車は持ってないから知らないけど >>232
爆裂ニョロボン持ってないのか?
こっちが2ゲージだと2発目発射時にエッジが来ることもよくあるよ 【朗報】
使い道ないと思ってた10kmのハズレさん
しねんのしカビ相手のトレーニング用員として有能
レベル20でCP1250くらいだから調整しやすい
http://i.imgur.com/PFG1G1Q.jpg 岩砕き爆裂ニョロボンここで微妙って聞いてガッカリしたけど、せっかく砂フル投入したのを勿体なくて度々使ってた。
そしたら使い慣れて操作が洗練されたのか、今では手持ちの中で一番スムーズにカビゴン倒せるようになった。ちなみに舐めのしが一番得意。
ハピナスもCP次第で勝てたり、勝てなくとも削りで良い仕事してくれる。 デンリュウに進化させたら
チャージビーム
でんじほう
これはイマイチ? >>235
へー。いいこと聞いたわ
確かに地震以外全部今一つだしな
>>237
当たり 爆裂パンチ1発撃った後、次は相手のストーンエッジを避けてから撃つって事かな。 あわ、じごくぐるまってニョロボンの旧技の中じゃ一番微妙扱いされてたのに分からんもんだ >>242
ああ、そういうことな
毎回相手が先にエッジ撃ってくれるわけじゃないんだよ
たまにいつまで経ってもエッジ撃たないこともある
そういうときこっちが爆裂撃つと2回に1回くらいはカウンターでエッジ撃ってくるんだよ
だけどそこでゲージあふれさせてまで撃たないという選択肢は、俺にはない
2200くらいのニョロボンの場合3500くらいのバンギラス相手だと爆裂3発くらい撃たないとならない
3発目撃たなきゃなのにいつまでも2発目撃たずにチンタラしてるなんてかったるくてやってられん >>225
つまり岩砕き地獄車のカイロスが最強ってことだな >>244
相手が技1を出してくるタイミングで長押しして爆裂入れれば次のストーンエッジは回避間に合うんじゃない?
技1や技2を回避して爆裂じゃなく技1喰らいながら爆裂を入れる
そういう感じで技2入れてる人いるみたいだよ 7日目のボーナスでやっとアップグレード手に入れてポリゴン2をGETした
目覚めるパワー(草)ソーラービームだったwww
草生えるわwwwww >>247
次のポリ乙に期待w
不一致ソラビの、火力ってどうなの?? 不一致でも弱点突ける相手には有効じゃないかな
シャワーズとかサイドン、特にサイドンは草二重弱点だし
でも素直に草ポケでバトルやトレする方がいいと思うけどねw このスレが一番タメになるわ
馴れ合いも煽りもなく数字と相性考慮した検証が聞けてポケモンGoがより深く楽しくなる >>246
カビゴンの舌舐め→のしかかりはその方法が有効だね。
インファイト(2.2秒)は直前の舌舐めを避けても間に合うけど、爆裂パンチ(2.7秒)は避けて撃つと次にのしかかりが来ると当たってしまう。
ただ、次に舌舐めが続くと避けられずに結果2回分食らう事があるから、あくまで非常用。
相手の技1がさほど強力でなく、ゲージが溢れそうな場合に限定して使ってる。
噛みエッジのバンギラスで試した事はないけど、地獄車(2.2秒)で回避が間に合うなら爆裂も避けずに撃てば間に合うんじゃないかな。 舌舐めカビゴン相手に岩砕きを撃つなら3回セットが良いよ。舌舐めの2度に1度を避ける形。
特にのしかかりは発動前に若干の空白があるから、舌舐め→のしかかりだと岩砕きが綺麗に2回入る。
丁度回避のタイミングが来る感じ。 >>220
サンダースは10万派と放電派がいるから何とも言えない しばらくランターンでトレばっかしてて久しぶりにサンダースでジム攻めたら電気ショックのテンポの良さが気持ち良かった >>253
サンダスはかみなりが1番あたりだよね? 2.5秒とか連発したら相手の技被弾しまくるわ
雷が一番使いやすい 放電そんなにいいのか?
かみなりと10万以外は飴にしてるが…。 >>257
まぢか。知らんかった!FFCのショック10万がいるから使ってみるわ。 >>218
対ラプラスってラプラス自体全く置かれてないけどね笑 イノムーIV100,cp700がつぶて雪雪崩になりました。
いぶふぶラプラス(←低個体)や、ようかいえきふぶきパルシェンは
いるのですが、イノムー使い道ありますか? >>263
溶解液吹雪パルシェン欲しいw
ドククラゲの間違いかな?
イノムーってルージュラよりも紙装甲だから全避け必須だと思うんだよね
なので粉雪の方が使い勝手はいいと思うよ
でも息吹カイリュー相手には1発ずつ
鋼カイリューには212(これで入るんだっけ?)
ドラゴンテールには2発ずつ(これで入るんだっけ?)
とか焦れずに戦えば確実に戦力になるはず
あと追い追いもう一回進化するから育てなくても飴にせず残しておいた方がいいと思う >ドククラゲの間違いかな?
ごめんなさい、間違えました。
避けるのが下手だし低スペックスマホなので紙装甲は厳しいです。
ジムはラプラスにお任せしてしばらく保留します。
ありがとうございました。 ドククラゲCP2125 PL34 毒突吹雪でCP3100カイリュー2枚抜いてHP1/3残る
カイリュー3匹居れば抜けるか試せたのにな
何せ防御値が高く、毒突きの上方修正もあったので開始から
1技連打吹雪炸裂→全避け討伐→次戦で吹雪炸裂のパターンが楽しい
毒突きでぶん殴って削れる感覚が気持ち良く、更に視覚的に避けやすい
溶解液は同スピードで威力が低い分EPSが高いので使い分けが出来るが爽快感は毒突きかな
今回メノクラゲが沢山出てるので余裕のある人は作ってみたら?カイリュー専用だが
http://i.imgur.com/7fHk6SC.png >>259
放電はサンダース界のアクテシャワーズや >>267
アホかい、アクテはシャワーズ最速
放電はサンダース最遅、全く違うぞ。 >>268
そうか?
ギャラドスにしか使わんけど使い勝手は似てるが
まあ雷が好きみたいだから気は合わないだろうw >>267
どちらかというとアクテシャワーズではなくテルリンカイリューだな
削りは速いけど被弾も多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています