【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.31
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489416080/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/ 氷ポケモンで最適はどれですか?
VSカイリュー想定で >>66
虫虫ハッサムは抜群取れてエスパー技が今ひとつ
それ以外にヘルガー、ヤミガラス、ブラッキーも抜群取れて今ひとつ
トレならおすすめはブラッキーかな
攻撃力低くて防御力とHPが高いタイプだから
レベル上げて強くなってもCPが上がりにくい
ちなみにブラッキーの最適は
エーフィ技1が思念なら騙し討、バークアウトともに2発しか入らないからバークアウト
念力なら騙し討が3発入るから騙し討
念力間にバークアウトが3232で入れられたらバークアウトだけどかなり厳しいと思う
技2は思念、念力間どちらにも挟んで回避が間に合う上に
硬直時間差は技1連打してると仮定すれば威力も上なイカサマで確定 >>62
多分ポケマピのでやってると思うんだが
わざわざひのこの直撃受けながらロックブラスト撃ったり
向こうのわざ2先読みでわざ2パナして避けるようなシミュレーターは
参考にならんと思うの >>70
フリーザー
>>72
ポケマピのは全避けで設定すればちゃんと技1間にロックブラスト挟むよ
それと、ゲージ技先読みでゲージ技撃つことはないぞ
ゲージ満タンになったら即発射で計算してるから、それはたまたま被ってるだけ
被弾しつつ撃つのは挟めない場合な
ポケマピの計算がおかしくなるのは、1212で技を入れることをしないときなんかだ >>62
えっ俺の原子力内蔵ゴローニャの働き口見つかったの 俺も気になってボックス見たら原子力ゴローニャいるじゃん!
しかも岩エッジのより個体値良いし!
強いのか? 苦労して進化させたキングドラが劣化ゴルダックだったときの脱力感たるや…。 100パウワウが息吹オーロラになった。吹雪が欲しかったんだけどオーロラビームってどうなん >>76
CPの都合で、止むを得ずキングドラをトレで使ってみたら結構強かったよ >>73
入手可能なのではなんでしょう?
個人的に何を推すかでも結構です >>73
ファイヤーのわざやらゴロのレベルやら色々変えてみても
ロックブラストの打ち方がわざ1直撃かわざ2避け後しかないようだけんど
あと、PL35いわ/ストvsPL39ひのこ/かえんの
88.4秒当たりのひのこ避け→いわ×3→火炎避けとか
81.2秒当たりのいわ→スト→火炎避けあたりは
火炎じゃなくてひのこが来てたら直撃する動き方だし当然毎度こうはならんから
このシミュレーターで残り体力と討伐時間比較してわざの良し悪しは語れんかと >>81
横入りですまんがジム攻略ならラプラスかパルシェン
トレはパルシェンかジュゴン、イノムーをCPに応じて トレもラプラスでいいかな。1400でHP160超える安心感。薬出ない田舎だとパルシェンとかのほうがいいのかもしれん。 >>82
>88.4秒当たりのひのこ避け→いわ×3→火炎避けとか
これは相手のモーション見てたら出来るだろ
他の技もそうだがゲージ技発動前に相手モーションからゲージ技予測して何発か余計に入れるのは普通にできる ジム修正のアップデート来たら
ラプラスもっと捕っとけばよかったってなるんかな というかひのことか渦の間にロックブラストとエッジは普通に入るのでは? >>75
×原子力ゴローニャ
○原始力ゴローニャ
間違えないように オーロラビームって本当に糞だよな
判定早いならまだいいんだけど判定も氷2で一番遅いし >>86
うん、知ってる
いわ2発撃って様子見て、火の粉来なかったから次は火炎放射だなと確信してから
0.9秒のいわおとしで発生が早めの火炎放射に対してそれが出来るのかって話 >>84
ありがとうございます
ラプラス、パルシェンはやはり甲乙つけがたいのですね >>94
継戦能力ならラプラス、早さなら雪雪崩パルシェン
好みでもいいし、カイリュータワー挑むなら両方いた方がいいよ オーダイルの水鉄砲ドロポンひいたけど劣化ジャワーズでしかないよな?個体値93だし砂をつぎ込むか考え中 >>91
出来るだろ
三鳥は知らんがリザードンはそんなに難しくないぞ >>96
やめとこう。同じく水鉄砲ドロポン引いたけど全く強化する気ない
こちらは個体値98
噛み噛み引いて観賞用にしたかったよ オーダイルは冷ビなら吹雪シードラや冷ビヤドランの上位互換にはなる
無理矢理に役割を振ってだけど オーダイルは高個体水ポン1匹いればいい
噛み噛みはバンギだけでいい… ギャラドスほんとやめて… >>99
それってカメックスの時も言ってなかった? >>101
カメックスはシャワーズどころかオーダイルの下位互換になって完全に死んだよ… オーダイルで水統一はないわ
まさに劣化シャワーズじゃん
そんなもん作ってもボックス圧迫するだけ
水技で攻めたいときはシャワーズが第一候補に挙がるからオーダイル使う機会なんて一度としてなくなる
オーダイルの最適は噛み噛みな
噛み噛みオーダイルなら、ヤドラン、ヤドキング、スターミー、ルージュラの水技と氷技を今ひとつで受けられて
こちらの噛み噛みで抜群取れる
これなら、もしジムで水鉄砲ドロポンスターミー、水鉄砲冷ビヤドラン、息吹冷パルージュラと並んでたとき
誰もが第一候補にオーダイルを選ぶことになる >>103
オーダイルかみかみは悪くないと思うが、スターミーヤドランルージュラが並ぶことがまずないわ お前ら未来のハンケリスクも考えとけよ
再入手が困難そうなのは取り敢えずキープだぞ >>103
劣化ブラッキーじゃん
氷耐性ないことを考慮してもかみかみギャラドスの方が耐久力もあると思う ハッサムのバレットパンチ、シザークロスは育てる価値ある? 泥エッジのサイドン引いたけど
こいつって誰に当てればいいんだ?
カビゴン? 水系はシャワーズの存在のせいでほとんどが劣化シャワーズになるから不遇よな
一時は外れ扱いのブースターでさえ炎では最強格だしブイズは優遇されすぎ >>110
カビゴンだけどバンギラスに役割を奪われつつあるな >>112
やっぱりカビゴンかぁ。
ハピナスだと時間切れしそうだね。 >>87
前回のラッキー祭りからのハピナス実装はそんな感じだな 水鉄砲ドロポンのオムスターが出来たんだけど
やっぱり劣化シャワーズなの? PL14、FDFのうずヒートブースターに砂つっこむ価値あり?
CP1156だからこのままトレで使ってハッサムとか燃やしてもらおうと思ってるんだけど >>117
ハッサム燃やすなら他の火ポケでいいじゃん。
高火力を楽しみたいなら強化じゃん? >>118
ちなみに今、TL37なんだけどMaxまでいったらCP3000強のハピナス狩れたりするかとかってわかる? >>108
思念のしカビに対して使うと楽しいかも?
思念の間にバレパン2安定、のしもシザクロなら回避余裕、耐性もあるので砂に余裕があるなら・・・ PL30の95%以上イーブイなんてアホみたいに取れるのにPL14とか個体値調べる馬鹿いるんだなw 全ての人間が自分と同じくらい暇だと思ってる馬鹿いるんだなって言おうと思ったけどTL37か...
きっと死ぬほどブースターに進化しなかったんじゃない? >>123
そう、シャワーズかサンダースになるんだよね サーチ使っても100のイーブイなんて早々捕れない訳だが
なぁ偽装野郎 50万都市で割と普段からサーチが万遍なくされている地域で、1-2週に一度捕獲出来るわ。
土日メインのリーマンユーザーだけど。 >>128
200万都市だが車でgoしないと無理やぞ >>126
さっきギャラドススレに同じ事書いたわw
未強化でもシャワーズCP2600超えるよ 100イーブイ?
都内だがサーチ使って今まで3体だよ
そんな簡単に捕れるかよ 金銀実装前は100イーブイかなり出てたんだけどね
今は殆ど見ない イーブイ厳選基準
〜pl20 飴
pl20〜25 96%以上なら進化
pl25〜28 90%以上なら進化
pl28〜 攻撃13以上あれば進化で即戦力
これだと飴余りまくるのでシャワーズ、サンダース1200〜1400 を量産してトレしたら博士 エアームド卵産100%鋼ラスカノ、85%エアスラゴッド、野生75%鋼ブレバの3匹持ってるんだけど、育てるならどれがおすすめですか?全部CPは1200程です。 偽装なしでも100イーブイは6体持っているぞ。
金銀リリース直前はかなり高個体をばらまいてた まあ100%でも技当たりまでって言ったらそんなにだよね
俺の100%イーブイ2匹、シャワーズ波動wにエーフィ念力サイキネだし…
サイキネ2ゲージ技に修正はよ >>134
1200のままトレ用で使うのがいいんじゃない。
こん中だと鋼ブレバですね!強いよ。 >>134
ついでに、ラスカノも悪くないと思いますが、
持ってないのでなんとも言えない。
逆に使用感教えて欲しいです。 とりあえずラスカノ持ちのカメックスはお察しのとおりの強さだった >>139
ラスターカノンよりマグネットボムの方が魅力的な技になっちゃったよね
レアコイルさんが意外といい輝きを見せてくれる ランターンの
チャージビーム/10まんボルト
は当たりですかね?
電気ならかみなり? >>134
野生の鋼ブレバかな。俺も同じやつ持ってるけど一体はフル強化した。カイリューやカビゴンに無類の強さを発揮する。トレにはCP1200の鋼ゴッドを使ってるよ。 >>107
どこが劣化ブラッキーなんだよ
ブラッキーは噛み付くも噛み砕くも覚えないし、水にも氷にも耐性ないわ
>>134
どれもハズレだな
なかなかアメも集まらないポケモンだから、育てるなら高個体の鋼ゴッド引くまで待った方がいい
鋼ゴッドだけ強さが別次元
>>130
ライト層ならそれで十分なんだろうが、
田舎の方にあるチーターの建てたレベル10タワー崩す面子で使うシャワーズなら
CP3000は超えてないと話にならん
>>131
都内だが100イーブイは10匹以上取ったぞ
もしかして電車のない深夜に100イーブイが出たとき
タクシー代往復1万弱使って取りに行ったことないんじゃないのか?
都内ならその気になれば10体くらいなら軽く取れるよ >>144
仮想敵がカイリューならどくづきふぶき
ジム置きポケモンじゃないしあとは好みで ようかいえき吹雪だったけど、どくつきのが良かったか。またガチャがんばろ >>144
どのポケモンに当てるかにもよるだろうけど、対カイリューならどくづき吹雪かな
ラプラスやらの氷ポケに当てるなら毒統一でどくづきヘドロウェーブ
まあ、前は毒突き一択だったけど、今は溶解液でもそれほど悪くないよ
与ダメでは毒突きたけど、ゲージでは溶解液だからね 威力差1しかなくて相手の防御値次第じゃ実ダメ同値になるから
常にゲージ効率上のようかいえきの方が上すらあるがな L30妖怪液吹雪のドククラゲたまたま拾ったから使ってみたらクソ強かったわ
鋼カイリューだけなら3体抜けそうな勢いあった >>138
ラスカノでトレする限りはブレバと大差ないですね。当てる相手考えてもそれほど変わらずって感じです。
>>143
やはり鋼ゴッドですか。とりあえず手持ちはトレ要因にしますわ。 >>148
差が付かないときはそうだけど、差がついたときは結構な火力差になる
んで、トレのCP差なら大抵差が付いて毒突きが5、溶解液が4くらいになる
そうなると毒突きは溶解液の25%増しで結構な火力差 >>152
ドククラゲ攻撃個体値15あれば
CP倍カイリュー防御個体値15あったとしても与ダメどっちも5にならんかね あー、卵産PL20をそのまま運用しようとすると
ようかいえき4、どくづき5のレベル帯が結構あるな >>154
今ちょっと計算してみたけど、個体値いずれもマックスでカイリューのPL28、CP2865のとき
ドククラゲのPLが20、CP1356以下では大体差がつくな
PL20.5、CP1390以上だと大体同じになる
ドククラゲのPL上げて26.5以上にまでにするとまた毒突きの与ダメが大きくなる
名声1000狙えるCP上限ギリギリなら溶解液の方が有利だけど、半分のCPを少し下回ると毒突きが有利
PLが同じくらいの一軍戦なら毒突か有利 結構な火力差(倒したとき残り30秒か38秒か)
現状突き詰めるゲームじゃないよなあ。ジム仕様まるっきり変わる予告もあるし CP1831とまずまずのイノムー初めて捕まえたんだけど粉雪雪崩って大当たり?リーダー評価最低だけど >>143
>>>131
>都内だが100イーブイは10匹以上取ったぞ
>もしかして電車のない深夜に100イーブイが出たとき
>タクシー代往復1万弱使って取りに行ったことないんじゃないのか?
>都内ならその気になれば10体くらいなら軽く取れるよ
やってることは全然軽くないなw
生活削ってまではやれないや 粉雪雪崩は氷系最強の組み合わせだけどイノムーは鋼に抜群取られるのが痛いね >>160
シンオウ地方から来たけど、げんしのちから覚えてないイノムーは軒並みハズレだよ >>161
言い換えるなら都内済みでタクシー代往復一万円を躊躇せず払って
やっと10匹取れる・・と。
ハードル高いな、おい。 >>166
俺もそれで喜んでたんだけどどうも今はこれといった当たりがないらしいんだよね。
もうすぐCP調整くるらしいからその時技も変わる可能性あるからその時に進化させた方がいいかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています