【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.34 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
次スレは>>980が立ててください
前スレ
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1490534559/ ●2重弱点のあるポケモン
【かくとう】ニューラ/ バンギラス
【じめん】 レアコイル/ マグカルゴ
【ひこう】 パラセクト/ ヘラクロス
【む し】 ナッシー
【い わ】 リザードン/ バタフリー/ ストライク/ レディアン/ ヤンヤンマ/ デリバード
【ほのお】 パラセクト/ フォレトス/ ハッサム
【み ず 】 ゴローニャ/ イワーク/ サイドン/ マグカルゴ/
【でんき】 ギャラドス/ マンタイン
【く さ 】ゴローニャ/ イワーク/ サイドン/ オムスター/ カブトプス /ヌオー/サニーゴ
【こおり】 カイリュー/ ワタッコ/グライガー
●2重耐性のあるポケモン
【かくとう】バタフリー/ スピアー/ クロバット/ モルフォン/ ゲンガー/ バリヤード/ アリアドス/ トゲチック
ネイティオ/ ヤンヤンマ
【ど く 】ニドクイン/ ニドキング/ ゴローニャ/ ゲンガー/ イワーク/ サイドン/ ハガネール
【じめん】 バタフリー/ パラセクト/ ワタッコ/ヤンヤンマ
【ひこう 】 レアコイル
【む し 】 リザードン/ クロバット/ ゲンガー/ トゲチック/ エアームド
【い わ】 ハガネール
【はがね】 レアコイル/ ランターン
【ほのお】 オムスター/ カブトプス/ マグカルゴ/ サニーゴ/キングドラ
【み ず 】キングドラ
【く さ 】フシギバナ/ リザードン/ バタフリー/ スピアー/ クロバット/ ラフレシア/ モルフォン/ ウツボット
カイリュー/ アリアドス/ ワタッコ/ ヤンヤンマ/ フォレトス/ ハッサム/ エアームド
【こおり 】 ジュゴン/ パルシェン/ ラプラス ■ジムで使える第一世代新技一覧
渦オバヒリザードン
テルリンカイリュー
テルリンギャラドス
スパークワイボライチュウ
カウインオコリザル
あわ爆裂ニョロボン
念力予知/念力気合玉フーディン
カウ爆裂/カウインカイリキー
けたインサワムラー
カウインエビワラー
スパーク電磁砲レアコイル
息吹雪崩パルシェン
タネタネ/神通ソラビナッシー
渦オバヒ/渦火炎ブースター
■ジムで使える第二世代技構成一覧
葉っぱソラビメガニウム
虫食いさざめきレディアン
チャージ10万ランターン
エアスラ予知ネイティオ
葉っぱリーフキレイハナ
あわじゃれマリルリ
岩落としエッジウソッキー
タネソラワタッコ
鋼ゴッドエアームド
連続シザクロハッサム
岩岩マグカルゴ
粉雪雪崩イノムー
水鉄砲ドロポン/息吹逆鱗キングドラ
叩く破壊/思念社員ハピナス
噛みエッジ/アイテエッジバンギラス >>18
置物だろ
バンギラス自体もともと置物メインだし >>22
これはアプデ前からずっとあったよ
アプデ後で一時的になくなっただけw >>16
メガニウムが鞭じゃなくて葉っぱなのは理由があるのけ? >>23
叩かれてなくなったと記憶してるけど、違ったっけ?
最適技はケースバイケースだから、中途半端なものは載せないってことになったと思ってたけど。
結構前の話だから、その後議論が一転したのかもしれんね。 >>24
葉っぱがアプデで調整されて水鉄砲間に2発入るようになったからだろ
葉っぱが2発入るともうムチはダメージでは葉っぱに追いつかない >>25
いや、それで合ってる
結局テンプレ作成スレもテンプレ作り頓挫したし、このスレには最適技テンプレなんて存在しない >>27
サンクス。やっぱそうだったか。
つーことは、そろそろやって来るなw
ぱっと見でもつっこみどころがいくつもあるし。 でも参考にはなるね、俺みたいな中級者には。
特に金銀第二世代はね。 >>31
>>16をテンプレにしようってならともかく、単に個人がそう思ってるだけなら問題ないだろ
まあテンプレにしようってことなら荒れるだろうね
前スレでも散々ハッサムの鋼鋼と虫技で揉めてたのに、テンプレは虫虫が最適と決め付けちゃってるし もしジム戦が6体全て違うポケモンで構成しなくちゃいけなくなったら、どのポケモン使う? 虫虫ハッサム
抜群とれるのが草、エスパー、悪
ハッサムが耐性持ってるのは草とエスパー
鋼鋼ハッサム
抜群とれるのが岩、氷、フェアリー
ハッサムが耐性持ってるのは氷とフェアリー
ラプラスやシェルダーは鋼等倍なので氷で鋼抜群になるのはイノムー、ルージュラ、ニューラ
ルージュラとニューラは虫技でも抜群なので鋼である意味はほぼ無い
バンギラスは格闘
サイドンゴローニャは水
将来的にフリーザーが来たとしても岩
鋼で抜群とれるやつは鋼以外で二重弱点持ってるから鋼技を使うことが無い
ここまで書かれて鋼が最適な理由は何なのよ? >>33
前スレからの流れではテンプレ化しようとしてるように解釈できるな。 Wシャドーゲンガーすごい評価高いけど
シャドーヘド爆のほうが使い勝手よくね? >>37
それはもっとも。たんに火力だけで評価するとそうなるんだよ。カイリューのテルリンもその口だとおもうけど。 ハッサムはパレシザでトレ要因
ナッシーなんて普通カイリュー使うわな >>35
いろんな相手を幅広くオールラウンドに倒せるとか、
サイドンバンギラスカイリューの三枚抜きができるとかなんたらかんたら 前スレのプテラの件教えてくれた人ありがとう!
高個体鋼はかい産まれたから強化します! >>34
カイリュー(汎用)
カイリキー(ハピカビ)
シャワーズ(サイドンバンギ)
ラプラス(カイリュー)
あたりを中心に、残りをカビゴン、ハピナス、ナッシー、エーフィ、ギャラドスとかで固める感じ >>37
俺もヘドロばくだんのがいいと思う。ギリギリの戦いでも発動が早いから安定してトドメが刺せる カビゴンカイリューの連戦なら鋼ハッサム使うな
カビゴン1体のためにわざわざ格闘は入れるよりは
相手カイリューの技次第ではこっちもカイリュー出すけど、初戦の探り入れるのには良さげ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています