【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.34 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
次スレは>>980が立ててください
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1490534559/ >>282
やったことないけどカイリュートレに使えないかな? ハピナスなんて倒すだけなら同CPの場合どのポケモンでも倒せる
CP500下回ってて倒せるのは限られてるけどそれでも結構多い >>286
ハピナスのCP順位6番くらいじゃなかったか?
同CPの時点でかなり限られると思うぞ ヌオーの最適解は、マッドショット、じしんの組み合わせ?それだと、サンドパンの下位互換になるのかな? >>289
水鉄砲地震
技性能は水鉄砲が上
対炎なら水鉄砲、地震どちらも抜群 卵産で初ハッサム進化(個体値FCF)
カイリキーガチャ8連敗中で鋼神に取りつかれているので
もちろん鋼鋼になりました。
http://i.imgur.com/RMsHQ2L.png
高層タワー崩しの一員(対カビ・カイリュー)として強化ありかな?
今アタッカー1軍としては
胃袋・鋼クロー・ラプ・サンダース・アクテシャワ・予備ハピ
だけど2軍として趣味ポケ陣を育成中で2軍に追加あり?
2軍(2ターン目用)
岩エッジゴローニャ・念空ナッシー・チョップ車カイリキー・ハピいたら種空ナッシー サイドンは全部1ゲージ技だから見極め楽っていう弱さもあるのかな
ロックブラストあたりを持ってたら若干ウザかった可能性あるのか >>291
上にも書かれてるけど対カビゴンカイリューとしてはあまり期待出来ない
例えばカイリューならハッサムカイリューどちらもPL39、個体値マックスとして
カイリューはテルぼう、ハッサムはバレパンアイへの条件でシミュすると
全回避でやったとき殲滅までに38.89秒で残HPは17/121
ゲージ技のみ回避なら27.49秒でカイリューの勝ち
全回避以外ではカイリューに負けるし、全避けでも薄氷の勝利でとても二枚抜きは無理
カイリュー辺りに当てるなら二軍趣味枠 >>245
記号の意味は日本語関係ないけどな、きっとバカなんだな >>291
2軍と割り切れてハッサム使いたいならどうぞとしか >>291
ギャラドス作れば?
技2噛み砕くだけ回避すれば全部当たり
技2が逆鱗ならカイリュー用、ドロポンならカビゴン用でどちらにせよハッサムよりは高性能 >>291
鋼鋼は大当たりだから最大まで強化した方がいい さっきデンリュウガチャで
チャージビーム/かみなり
だったが、最適は結局なんだっけ?
チャージビーム/デンジホウ? このスレには鋼鋼を大当たりという輩がいるから注意したほうがいい >>300
なんか地下組織みたいな発言になってるぞ虫虫団w >>302
チャージビームでんじほう。
ソースはgameWith >>291
俺の鋼鋼はCP3000カイリュー2、3枚抜けるから、ハッサム大好きならフル強化してみれば?バンギラスも軽く捻れるし。ただあくまで趣味ポケ。
>>299
それが最適技だよ、おめでとう! 鋼ハッサム派が言うのは決まって「ハッサム好きなら」
鋼ハッサムが他のポケモンと比べて優れているわけでは無い ハッサム虫虫2500で3000カイリューを3分の1位残して勝てたよ。
ハッサム虫虫つよ。 本当に鋼鋼でカイリュウ3枚抜けるの?
動画是非見たい 虫虫ハッサムはたまーにいるエーフィだのナッシーに充てて強い気分に浸れるから好き 誘導…
【スタープラチナ】ハッサム専用スレ Part.2【オラオラオラオラオラアアア!!】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1490391571/ >>305
そりゃあくまでハッサムの中での最適って括りであって
他にもっと良い選択肢があるのは事実だしな >>302
>>304
ありがとう、今のところ良い技構成で良かった。
個体値良かったし、何度もガチャできるほどアメ集まらないし、、 みんな意見ありがとう!
基本的に技1もできるだけ避けプレイしてるから2軍でもどうにかやれて面白い。
はたく社員ピクシーを強化し始めたからハッサムも並行で育成します。
ただ鉄砲ドロポンのキングドラ持ってるけど今一使いどころが見当たらないw
このキングドラより育てがいありますよね?
ギャラは
ドロポンは持っててハピナスタワー時に使ってる。
あとFFF波動も持ってて連戦時のカイリューにあててます。
FFF鯉はあと2匹ストックあるけど技1にタイプ一致来ることを願って待機中。 野良で羊を一匹しか捕まえられない
金銀コンプリートのラストはデンリュウかアンノーンになりそう >>313
水技キングドラは対炎で使える
炎に二重耐性あって炎から抜群取れる水技統一だから対炎では最適
二重耐性も抜群もCP上げることなく攻撃力と防御力を上げられるから同CPで比べると強い
つまりトレでは有能 Gamewithごときを最適解として推してくるやつはこのスレ見る意味ないと思うの 水統一キングドラが輝くためには炎ポケが強くなってくれないとダメなわけか。。。 強い炎ポケが出ても輝くかどうか
オムスターが強い!
トレにはマグカルゴが最適! >>316
適度に強くしたブースター相手にトレすると強そう 最近ジムあまりやってないんだけど以前はトレで暴風ピジョットを良く使ってた
翼打ち暴風とエアスラッシュ暴風
ピジョットとヨルノズク
これらの比較をされた方いますかは ピクシーはやっぱはたくムーンかな?
シャインも強化されたけど >>322
火力なら叩く社員だね
ただ叩く社員はプクリンでも同じ技構成ができる
叩くムーンが出来るのはピクシーだけ >>139
思念サイコハピ3000だったら俺のダメ技思念サイコエーフィ2500で技2避けで倒せるんだけど >>325
もちろんもう叩かないけど、過去の技構成の話なんじゃないのか >>326
それなら。「出来る」って書いてあったから作れるって意味に取ったよ 全避け無意味シリーズ
防衛 ギャラドス 噛みドロポン
攻撃 サンダース 10万ボルト
全避け 25秒 HP76 / 113
技2のみ避け 17秒 HP85 / 113
防衛 シャワーズ ドロポン
攻撃 カイリュー 胃袋
全避け 37秒 HP105 / 154
技2のみ避け 27秒 HP111 / 154 攻撃 ラプラス 息吹冷凍 PL39 全避け
防衛 カイリュー PL39
VS てるりん 28秒 HP127 / 215でラプ勝ち
VS はがりん 30秒 HP135 / 215でラプ勝ち
VS はがくろ 32秒 HP154 / 215でラプ勝ち
VS いぶくろ 39秒 HP161 / 215でラプ勝ち
結論 防衛胃袋は時間はかかるがめっさ弱い >>303
gamewithはボルトチェンジ電磁砲を最適技としてるだろ?
デンリュウはチャージビームが基本で最適はかみなり
トレは電磁砲じゃないか?
皆どう思う >>335
ボルチェンを最適とか言い出すサイトを信用するのはやめた方がいいと思う 不一致冷パンの出番がカイリュー戦ぐらいで
わざ1がどっちもカイリューにいまひとつという時点で ミルタンクの最適解は、しねんのずつき、のしかかり?たいあたり、のしかかり? >>338
サンキュー
やっぱなんの役にも立たない意地悪ハズレ技なので飴にしました 虫ポケ最強 ヘラクロス
鋼ポケ最強 ハッサム
これが現実 >>328
そのパターンのギャラドス戦は2発目10万のときにドロポン打たれて一発退場になることが多いな。フルゲージ貯めて最短で10万2連発の方が勝てる可能性が高い。硬直中に長押し時間が稼げるからだと思うが、正直リスクが高すぎるから1〜2体を速攻で倒すときしかやってない。
シャワーズ戦も胃袋持ってないから分からんが、息吹連打中にドロポン打たれたら避けが間に合わないんじゃないか?
水鉄砲避けるリズムで息吹打ってるとドロポンは避けやすいどな。 エア無道の翼カノンは?
バンギの大文字も耐えられる >>349
CP高くても技性能低いからエアームドの方が強いよ 2ゲージでDPS31.58のアイアンヘッドも決して悪くはないんだけど、2.5秒間に挟むには僅かに速さが足りない。
バレットパンチも0.1秒速ければ2.5秒間に2回、3.1秒なら3回で安定するのに。
どちらも微妙に足りてないのが残念。 >>344
梨狩り最強 ハッサム
エスパー技が弱点の虫に価値はない >>344
虫ポケ最強 ハッサム
鋼ポケ最強 エアームド
格闘ポケまぁまぁ ヘラクロス エアームドのCP1380鋼ゴッドバードをやっと手に入れた!
早速CP倍のCP2800カビトレ(思念・地震)に使ってみたんだけど評価されてた割りに
微妙な気がした。突破できたけど地震が等倍受けってのがあるのかこれなら
つつくゴッドバードのオニドリルの方が早いね。
エアームドの本領発揮はやっぱ思念・のしのCP3100級のカビ?
だとするとCP1500付近かwなかなかのレア度だからなぁ >>355
うっそ?!
http://i.imgur.com/zlWpwMO.jpg
これ使えるんか。100だしタイプ一致統一技構成だし、捨てられずに肥やしになってた。
ほかになーんにも自慢できるものないから、自慢させて。 トレならエアムードよりもフォレストの方が強いと思う なるほどな
でもはがつばも強いんじゃない
なめじしんはそもそも弱いし >>356
うらやま!
トレ要員だと個体値100は宝の持ち腐れになるから全力強化だ! >>360
ポケゴではじめて羨ましがられたw
アメはあるけど、マックス強化はためらうなー。
まずはカビトレに使ってみるよ。
いい情報をありがとー。さもなければ永遠に使われなかったと思う。 >>361
とりポケ好きにはたまらん!うらやましいぜ!!
種族値的にピジョットより攻撃力はかなり高く、HPは劣るものの
CP1400越えでHP100近くまであるので十分。
つつくも硬直がエアスラより短い為、非常に使いやすいよ。
(エアスラCD1.2、つつくCD1.0)
若干打たれ弱さがあるので回避バクが出たりするのが玉に傷w >>357
クヌギダマだとっ?そういえば前にカビトレに使えるってあったね。
種族値もエアームドよりフォレトスの方が攻撃・HPは高いのね。
クヌギダマの方が入手しやすいってか卵から勝手に出てくるのでw
こっちも狙ってみるよ。 エアームドはハズレ技でも十分
クヌギからの技ガチャは難易度高い トレーニング枠はCP1500前後のプクリン、エアームド、フォレトスで固めれば
ジムのよく見るメンツはハピ以外なら大体突破できる 以前強化するか迷ってたけどカビのしたのし3000越えまで育てたが最高だな!
時間はかかるかもだが楽しくジム出来る。 >>366
避けバグ酷いからHP高いポケモンが安定するよね カビゴンの技構成がいまいち分からなくて質問なんですが、
CP648、14/13/15、なめボンバー
CP1874、15/14/5、なめ破壊
CP1618、6/9/12、頭突のし
CP2891、14/11/12、なめ地震
だとどれ強化すべきなんだろ?
ちょい前にヘビーボンバー増えたし、
したなめが弱体化されされたし破壊光線が強化されたりでまじよくわからん… 毎日バトルってるけど
のしかかり、胃袋、たつまき、かみくだく、マジカル社員
がまじウザイ
他は似たり寄ったりで倒すの余裕だけど まあどれも微妙だし強化しないのがいいのかもしれないんだけど… >>367
避けバグ酷い…本当になんとかしてほしいよね。
>>368
自分だったら舐め破壊強化するよ!HP高いから結構安定してる。
タイプ一致の破壊出すカビちゃん可愛いよ! 防衛カビゴンやハピナスは1ゲージ技でもウザいけどね
防衛カイリューなんか1ゲージ技だと使う前に倒せる事がけっこうある >>369
ドロポンも発動早くて、避けが間に合わないことあるな >>369
予告無しで来る場合はストーンエッジ、ドロポン、ドラクロみたいな脅威だよね。 >>372
ありがとう 全力でなめ破壊強化することにします 暴風持ちは少ないからは初見殺しだねw
他は撃ってくる前に微妙な間があるからわかるけど発動が早いとカクついて喰らう気もする >>368
アタッカーならなめ破壊しかないな 地震はタイプ不一致だしカイリューに今ひとつ、硬直長い割にダメージ稼げない
ヘビボも、タイプ不一致な上にシャワーズやギャラドス相手に今ひとつになるのがキツい
対ギャラドスは、なめのしカビゴンならサンダース以上に抜ける枚数多いのに、なめヘビはサンダース以下。使えない
思念のしは置き物としてはベスト >>355
地震カビゴンにエアームドは向かないよ
CP2倍差だと、ゲージ技を今ひとつで受けられないとかなり辛い
のしかかり、破壊カビゴン相手に使った方がいい ニューラーてやはり氷技が最適技ですよね
だましうち×イカサマの高個体値をゲットしたが何につかえるんだか(・∀・;) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています