【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.34 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1490534559/ >>529
そこの人が論争煽っているだけなんじゃね?
もしくは全部自演とか ちょい質問だけどフーディンの念力 未来とカッター 未来でエーフィと差別化したくてカッター 未来引いたんだけど 念力 未来と結構差がありますか?
育成迷ってます >>533
引くまでに4体かかったよ 念力 未来なら問題なく育成したけどエーフィと同じ最適技って使っててつまんないかなと思って どれくらいの差があるかなと聞いて見た エーフィ以上にHPなくて念力だとのしかかりで詰むから俺はカッターのがすき カッターの利点は扱いやすさだよね 事故おきる可能性がある念力よりカッター育成しようかな?
技変更で前見たくWサイコがガタ落ちしないよう祈るわ >>532
フーディンで2種類持ってないからご期待に添える答えじゃ無いと思うけど、念力エーフィとカッターフーディンはきっちり差別化がされて気分や相手の技に合わせて使い分けるのよしだよ。相手が0.5秒技なら念力エーフィ、遅めの技ならカッターフーディンとか >>535
なんで詰むの?技1→のしでも普通に入るでしょ 個体値98を進化させたら気合入れすぎてカッター気合玉になってしまった。
未来予知ほしかった…気合玉なんて使い道あるのかな。 >>537
ありがとう フーディンのカッターかっこいいし育成するよエーフィもフーディンも好きなポケだから ガチポケがジムで遠征している時に1軍にしよう
もう少し飴集めてガチポケより自分の好きなポケモン育成したいよ >>539
気合玉は今の環境ならありじゃないかな?
ハピカビバンギにささるし相手を選べば未来より強い気がします フーディンは、サイコサイコ、サイコ未来を最高強化してる。
完全趣味枠。 >>513
お前もアフィに母親殺されたのかwww
このスレアフィに母親殺された奴多すぎだろwwwww >>539
バンギラスは楽に狩れる
格闘ニョロボンの方が楽だしHPも多く残るけれど
俺はサイドンとカビゴンに当てているかなあ
並んでいる時は気合玉フーディンを当てて戦闘不能になる前にカイリキーとバトンタッチ
どうなのか疑心暗鬼でMax強化したけれど意外と出番あり
まあフーディン好きだから優先的に使っているってのもあるけれどねw >>542
サイコサイコが完全に死んだけどもうガチャにいないから貴重だよね 飴返してほしいけどなんだかんだ使ってる
ケーシィの巣が来たから集めてこよう >>545
これはありがたい やはり念力強いね カッターと念力未来両方ほしくなった
高個体使い切ったから今日ゲットできればいいな ヘルガーの最適技て何ですか!?バーク×大文字になったんだが >>545
ありがとー。
対ハピナスって技2も避けたらいかんのだな。
念力とサイコカッターの差は思ったより全然なかった。これならサイコカッターの方が汎用性という意味では高いのかも? >>549
バークイカサマで対エスパー
炎ポケとしてはリザードンより脆いから活躍出来ない >>541
>>546
カビで試してみるよ。ありがとう。 結局個体値より技の方が何倍も重要なんだよねこのゲームって
ガチのガチ勢以外個体値気にしてもほぼ意味ないから、技で厳選すべき カイリキーの技って、
カウンター爆裂とバレットボンバーで合ってる?
チョップチョップ以来、巣に行って技ガチャしようかと。 フシギバナて葉っぱカッター花吹雪でもOKかな?やっぱ、ソーラビーム? >>556
そうなんすか?防衛ですかね?飴にしようか迷ってました個体値93なんで残したほうがよいですか!? ダメージならソーラーならフシギバナなら花吹雪も充分な選択肢 一長一短 サイコカッターはEPSが高くて優秀。ってかこいつから繰り出される未来予知強すぎない? ソラビは大ダメージ与えられるけど硬直が長い
シャワーズはアクテや波動みたいにはやい多ゲージ技もあるから、そういうのを硬直中に食らうと回避出来ず直撃する
その点花吹雪は硬直短いからアクテなんかをカウンターで食らっても回避が間に合う
トレなんかでシャワーズのCPの半分のCPのフシギバナでやるとき、ゲージ技直撃食らうと負けることもある
対シャワーズならゲージ技に直撃さえなければたとえ半分のCPでも勝てるから
確実に勝てるのはゲージ技直撃を避けられる花吹雪
だけど破壊力ないからソラビほど大勝ちは出来ない
シャワーズがドロポン→ソラビ
シャワーズがアクテか波動→花吹雪
とか
次戦も控えてるからHPできるだけ残して勝ちたい→ソラビ
とにかくシャワーズ1匹だけ始末出来ればOK→花吹雪
みたいに使い分けたらいいと思うよ >>560
ありがとうございます!使いわけてみます >>553
置物にするかアタッカーにするかで変わるでしょ。 モンジャラの草結びって泥掛けや岩砕きの間にも挟めて使いやすいな
よく見たらパワーウィップのコンパチなんだけどさ 避けバグもだけど横入り即死バグもどうにかしろよ
複数人でジム落とせるシステムがむしろ複数人でやりたくない状態とかおかしすぎるだろ 葉っぱはEPSが低い上に、1ゲージ花吹雪2.6秒も被弾は避けられないので全避けも無理
トレで使うならモンジャラのパワーウイップ(くさむすび)2ゲージ2.6秒の方がまだ使える
アタッカーであればつるむちソラビフル強化がベスト
ドロポン波動は食らうはずが無いしアクテ1発くらい食らっても大して減らないよ >>564
草結び使える草ポケもっと増やして欲しかったな〜 >>549
牙大文字で対草氷虫鋼
悪ポケとしてはブラッキーより脆いから活躍出来ない 草結び覚える最終進化ポケ…モンジャラ
パワーウィップ覚える最終進化ポケ…モンジャラ(旧)、ベロリンガ
どっちもほぼモンジャラ専用わざじゃん。強いのにもったいないなー >>571
モンジャラはもう一つ進化を残しているよ〜
現時点ではモンジャラだけれど >>569
タフネス揃いの草や鋼氷相手にいけるわけがない
まだ貧弱なエスパーの方が勝ち目がある ヘルガーは火ポケとして見るとちょっとキツい。悪ポケとしてなら攻撃性能だけはバンギと同等(らしい)
ブラッキーは火力無さすぎるから差別化はされてる
バークアウトはややもっさりだけどしねん、ねんりき相手なら2発安定だから気にならないし
バークアウト2発入る相手はイカサマが確定で入るから全避けも狙える
最大の問題はエスパーがジムにほとんどいないところ
汎用的なアタッカーとしては尖ってないからちょっと厳しい >>574
牙イカサマなんてのが出来たけれど
技1はゲージ稼ぎと割り切れば使えなくもないけれどどうなのかね
まあ他にない組み合わせだからこれはこれで気に入っているw >>575
汎用的なアタッカーとしてなら牙のが使いやすいと思う
ジムのメタ的に火ポケってか火わざが微妙だけどそこは愛でカバーしようw >>577
そうだよね
愛だよねw
大事に育てるわ
ありがとう >>560
鞭花吹雪のフシギバナをシャワーズトレで使ってたけど、今は鞭ソラビのモンジャラ一択だな。
シャワーズの技2で痛いのはドロポンだけだし、初回ソラビのカウンターでドロポンが来ることはほぼ無いから安心してソラビが打てる。そっから確実に全避けしてドロポン避けたら連打でゲージ溜めて2発目ソラビで沈めてるわ。
アクテや波動は避けやすいし痛くないから、打ってきたらボーナスステージだな。次戦もやるならもっとCP低い奴を当ててる。 >>580
トレならモンジャラかメガニウムだろうな
サイドンと戦う時に地面に耐性があるのもデカい シャワーズ取れはどれが適任?
ナッシー
・種ソラビ
・種種
フシギバナ
各種草技
モンジャラ
各種草技
メガニウム
各種草技
ほかにも、ラフレシア、キレイハナ、ウツボット、キマワリ、ワタッコなどもある
※草ポケでナンバーワンを決めたいのでランターンは除外で
種族値的にはナッシーだけど、種爆弾が使いづらいかな? >>582
シャワーズ取れ
→
シャワーズトレ
に修正ね 念力ソラビが最強だけど作れない
草二重弱点相手だとナッシー種ソラでいいけど
ドロポン波動シャワーズ相手なら フシギバナ つるソラビ
対アクテだと モンジャラ つるウィップ(草結び) モンジャラはパワーウィップも結構好きだな
威力上がったし ジムスレで聞いた方がいいと思うよ
厳密に言えばスレチ
因みに俺はムチ花吹雪のフシギバナを使っている
理由は進化させたら丁度いい塩梅のCPになったから シャワーズだけなら草ポケでいいんだけどギャラドスを視野に入れると電気のが適任
でも電気は紙装甲でトレーニング向きじゃない奴が多くて安定しないのが悩ましい…
ランターンがチャージビームじゃなければベストだったんだけどな >>580
いやトレならアクテも波動も十分痛いだろ
個体値100、PL19、CP1394のフシギバナが個体値100、PL32.5、CP2819のシャワーズとやるとき
アクテ直撃なら34ダメ、波動直撃は47ダメだぞ?
このときのバナのHPは101だからアクテ直撃なら3割、波動直撃なら約半分のHP持っていかれる
この条件のシャワーズはソラビ2発撃たないと殺れないから毎回アクテやら食らってたらこっちが先に死ぬわ
もしかしてトレで名声1000狙ってないのか? みなさんありがとう!
こういった議論はここでしかできないのでご容赦ください。
>>584
水ポケのシャワーズに、弱点つく種ソラビより念力ソラビのほうが与ダメが大きくなるということですか?
過去にトレなら種種のほうがいいという意見もあったけど、ソラビの豪快さは使ってたから癖になりますね >>582
まだ第2世代は使ったことないから分からないけど、ナッシーはお勧めしない
エスパー技は等倍な上にゲージ貯まるの遅い
ナッシーでもバナでも結局ソラビ2発撃たないと死なないんで、ソラビ撃つのが遅いナッシーは殲滅速度も速くない
トレ用に作ったけどもう使ってない
トレで使うのは葉っぱリーフウツボット、葉っぱソラビラフレシア、
フシギバナは葉っぱ・ムチ✕ソラビ・花吹雪の全4パターン
モンジャラはムチソラビとムチウィップ
どれも微妙CPに差を付けて相手CP次第で使い分けてる
このうち強いと思うのは葉っぱソラビバナと葉っぱリーフウツボット
第一世代ならこの2つを勧める
ただ、どっちもガチャキツイから、作るの面倒なら捕まえたものをそのまま使えるモンジャラかな
モンジャラならCP100差で揃えるのも簡単だしね >>588
だからモンジャラを使うんだよ。
PL25のモンジャラで個体値50%なら1460程度だからな。野生のまま技だけ選んで1000〜1500を100刻みで用意すれば良い。
飴125溜めながら個体値厳選して技ガチャにかけるフシギバナなんかの進化系とは訳が違う。
おまけにアクテや波動は発動遅くて簡単に避ける事が出来るから、全避けでやってる以上当たるのおかしいレベル。
ソラビのカウンターで食らう位だが、1発食らっても余裕で倒せる。正直厄介なのはドロポンの避けバグだけだよ。 >>492
>下からカイリューなんて並んでることあるの?
短時間しかもたないジムは色々あるっしょ
今みえるジムは下からカイリュー、ギャラドス、サイドン、カビゴン、バンギラス シミュレータでやってみた
シャワーズは最大CP3112ドロポンを想定
■ウツボット TL24 CP1555
・はっぱカッター/ソーラービーム
42.3秒 41/114(36%)
・はっぱカッター/リーフブレード
46.9秒 43/114(38%)
■キレイハナ TL25.5 CP1536
・はっぱカッター/リーフブレード
53.4秒 53/111(48%)
・はっぱカッター/はなふぶき
53.4秒 53/111(48%)
■キマワリ TL26.5 CP1551
・はっぱカッター/ソーラービーム
43.8秒 46/113(41%)
・はっぱカッター/はなふぶき
48.4秒 47/113(42%)
・タネマシンガン/はなふぶき
70.1秒 15/113(13%)
・タネマシンガン/ソーラービーム
73.6秒 11/113(10%)
■ナッシー TL18.5 CP1541
・タネマシンガン/ソーラービーム
49.0秒 37/117(32%)
・じんつうりき/ソーラービーム
57.6秒 38/117(32%)
・じんつうりき/タネばくだん
67.7秒 38/117(32%)
・タネマシンガン/タネばくだん
81.5秒 6/117(5%)
■フシギバナ TL21 CP1541
・つるのムチ/はなふぶき
48.3秒 49/107(46%)
・はっぱカッター/ソーラービーム
48.8秒 46/107(43%)
・つるのムチ/ソーラービーム
51.5秒 45/107(42%)
・はっぱカッター/はなふぶき
53.4秒 47/107(44%) ■メガニウム TL24 CP1527
・はっぱカッター/ソーラービーム
49.8秒 55/114(48%)
・つるのムチ/はなふぶき
50.0秒 58/114(51%)
・つるのムチ/ソーラービーム
52.8秒 54/114(47%)
・はっぱカッター/はなふぶき
54.4秒 56/114(49%)
■モンジャラ TL24.5 CP1546
・つるのムチ/ソーラービーム
51.5秒 38/95(40%)
・つるのムチ/くさむすび
52.4秒 40/95(42%)
■ラフレシア TL23 CP1556
・はっぱカッター/ソーラービーム
42.3秒 43/105(41%)
・はっぱカッター/はなふぶき
46.9秒 44/105(42%) 殲滅速度ではラフレシアのソラビ、耐久面で優れてるのはメガニウムかな >>590
ナッシーは卵産を進化させるだけで1600超えちゃうから、シャワーズトレ向きじゃない。タマタマ野生高CPを進化させると2200〜2300になるから、ジム攻略時にシャワーズ、サイドンの連戦で使うのが良いんじゃないか?
ソラビ持ち2体使えばハピナスも狩れるから金銀以降良く使ってるな。 シャワーズのトレーニングにはっぱカッター持ち当てるのは
ちょっと現実味がないのでは >>594
シミュレーターは葉っぱ、タネマ、ムチは正確に計算出来ないよ
水鉄砲間にタネマなら1212、葉っぱなら時々調整で1発にする必要があるけど概ね2発、ムチも少なめに見て3232くらいで入るけど
全避けだとタネマ、葉っぱは水鉄砲間に1発、ムチは2発で計算しちゃうんだよ
超ド安定の入力しかしないならシミュ通りだけど、そこまで安全策の人もあまりいないんじゃないかと 俺はTL(トレーナーレベル)だと思って
ポケモンのレベルは単にレベルと書くんだがML(モンスターレベル)とかPL(ポケモンレベル)とか人それぞれなのかな >>601
おお、凄い
ポケマピのシミュレーターが1発2発しか入れないんで計算諦めてたんだよ
これならタネマ神通思念以外はかなり信頼できるな
よかったらそのシミュレーターのURL教えてくれ >>596
ありがとうございます!
ウツボットもいい線いってますね!意外とナッシーが時間かかるのは技の性能の違いでしょうか?
また、参考までランターンのチャージ10万も比較していただけないでしょうか?
ランターンの種族値だとどうしても時間かかってしまうでしょうが。。 >>594
乙(これは乙じゃなくてミニリュウのなんたらかんたら)
>>594-595をまとめると
・最速はウツボットとラフレシアの葉っぱソラビで、僅差3位がキマワリの葉っぱソラビ
・HP残存率1位はムチ花吹雪メガニウム、2位も葉っぱ花吹雪メガニウム、3位は葉っぱキレイハナ
・ムチより葉っぱが強く、タネマはハズレ技
・ソラビと花吹雪では、タイムはソラビ数秒速く、残HPは花吹雪が1〜3多い程度。大差はなくあとは好みの問題
・モンジャラは弱い 。ナッシーは論外 ハピナス対策だけの場合はバレパンばくれつカイリキーでも大丈夫かな? ・みずてっぽう間にはっぱ2発は安定しない
・ソラビとわざ2が被った場合(特にドロポン以外)の事故の可能性
ウツボットのはっぱソラビとか絶対安定しないだろ >>604
タネマシンガンのDPSが低い上に与ダメージがソーラービームに頼りきりになってしまうからね
ちなみにこの条件下だと丁度ソーラービーム2発でシャワーズを倒しきれるくらいなので条件としてはかなり良い方
(他の条件下だとソーラービームがオーバーキルになってしまうケースが多く、無駄が出てしまうことが多い)
ランターンは耐久力は申し分ないんだけどやはり時間がかかるね
電気ショックは3発入るのに対し、チャージビームが水鉄砲の間に1〜2回しか挟めないのが痛い
■ランターン TL26 CP1543
・チャージビーム/10まんボルト
94.0秒 73/180(41%)
・チャージビーム/かみなり
82.0秒 78/180(43%) >>608
不安定と言うほど不安定ではないでしょ
もちろん入力失敗もあるけど、どっちかのゲージ技くらいまでなら調整なしでも結構続く >>609
ランターンなら水鉄砲は避けない方がいいんじゃない? >>611
そういや前に誰かがこのスレで計算してたな
ランターンは対ギャラドスなら技2のみ回避がタイムでもHPでも全避けより成績良かった気がする つるムチソラビ信者は未だに多いからな、技パッチ以降は葉っぱも花吹雪も強いのに 上に出てたけどジムにたまにいるエーフィトレ用にバークイカサマヘルガー鍛えようかなと思ってます。 ブラッキーのがいいのかな? >>605
ムチとカッターの強さはどちらかが上では無いだろ。
技2によって順位が逆転してる。 ワタッコってサイドンのトレに使えそうだけど、ストーンエッジが痛いな
回避してれば勝てなくはないけど、火力がないのもちょっと気になる
パワーウィップはフシギソウのを使ってる トレならバナとも差別化できるし 今って回避バグ全盛期だから、トレ欲張ると
サイドンの技2がどれも刺さるんだよね というか、シャワーズトレでソラビ持ちなんか使い物にならないでしょ
トレで使えるのはリーフとくさむすびまたはパワーウィップ持ちじゃないと
アクテ持ちが増えてるからソラビはトレではゴミ やっとうろこ来て作ったキングドラ いぶき&げきりんになった・・・
技2のげきりんてはずれ?不一致のふぶきが当り? 調べてみたけどげきりん当りっぽいな。98%なのでうれしい。
GameWithって参考程度に見てたけど、
見易い&検索にヒットしやすいだけで今回は最適技に関しては参考にすらならなかった。
攻撃 いぶき&ふぶき
防衛 いぶき&ドロポン 俺はキングドラ技か混ざると当てる相手迷うから
水水、ドラゴンドラゴンの2対作ったけど >>616
ストーンエッジ以外には飛行の耐性が活きるから悪くはないんじゃない?
火力不足感は否めないが >>620
毎度おなじみ過去スレからのコピペ
42 ピカチュウ sage 2017/03/05(日) 14:44:34.76 ID:Q1m9Jt46M
>>38
まあ、使いやすいとは思うよ
キングドラは水と炎に二重耐性あるから水ポケと焔ポケに当てれば
あっちの技は二重耐性で受けられてこっちの技は等倍で入る
キングドラはドラゴン技統一なら炎、水、鋼相手に有利。水、炎のどちらにも対応できるげ、ただしこちらの攻撃は等倍
もし水技統一なら、炎ポケの炎技は二重耐性で受けられて、こちらの水技は抜群取れる
対炎なら水技統一教会がベスト
ちなみにドラゴン技はカイリューから抜群取れるけど、
カイリューのドラゴン技はこっちも抜群取られるからあまり有利ではない
むしろ最大CP2424のキングドラが最大CP3500超のカイリューと正面から殴り合うのは得策ではないと思う
カイリュー退治なら他にもっと効率的に出来るのがいるからキングドラの出番はない >>618
リーフとくさむすびもアクテ避けるの無理じゃね? >>624
さんきゅ。
とりえずCP1378のまま育てずシャワーズとか相手のトレ要員のひとつにしてみるわ >>605
ようかいそらびのラフレシアがうちのチームのエースアタッカーだよ。 最近ここもトレで使えるかに話が移ってきて
まあ強いのなんてごく一部だから仕方ないよなと思いつつ
トレなんて面倒くさいもん一切やらないからどうでもいいと思ってる自分がいる シャワーズトレでソラビは撃つタイミングに困るな
ソラビのダメージでゲージ溜まった分を硬直中に撃ち返してくることもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています