【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.34 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1490534559/ >>582
シャワーズ取れ
→
シャワーズトレ
に修正ね 念力ソラビが最強だけど作れない
草二重弱点相手だとナッシー種ソラでいいけど
ドロポン波動シャワーズ相手なら フシギバナ つるソラビ
対アクテだと モンジャラ つるウィップ(草結び) モンジャラはパワーウィップも結構好きだな
威力上がったし ジムスレで聞いた方がいいと思うよ
厳密に言えばスレチ
因みに俺はムチ花吹雪のフシギバナを使っている
理由は進化させたら丁度いい塩梅のCPになったから シャワーズだけなら草ポケでいいんだけどギャラドスを視野に入れると電気のが適任
でも電気は紙装甲でトレーニング向きじゃない奴が多くて安定しないのが悩ましい…
ランターンがチャージビームじゃなければベストだったんだけどな >>580
いやトレならアクテも波動も十分痛いだろ
個体値100、PL19、CP1394のフシギバナが個体値100、PL32.5、CP2819のシャワーズとやるとき
アクテ直撃なら34ダメ、波動直撃は47ダメだぞ?
このときのバナのHPは101だからアクテ直撃なら3割、波動直撃なら約半分のHP持っていかれる
この条件のシャワーズはソラビ2発撃たないと殺れないから毎回アクテやら食らってたらこっちが先に死ぬわ
もしかしてトレで名声1000狙ってないのか? みなさんありがとう!
こういった議論はここでしかできないのでご容赦ください。
>>584
水ポケのシャワーズに、弱点つく種ソラビより念力ソラビのほうが与ダメが大きくなるということですか?
過去にトレなら種種のほうがいいという意見もあったけど、ソラビの豪快さは使ってたから癖になりますね >>582
まだ第2世代は使ったことないから分からないけど、ナッシーはお勧めしない
エスパー技は等倍な上にゲージ貯まるの遅い
ナッシーでもバナでも結局ソラビ2発撃たないと死なないんで、ソラビ撃つのが遅いナッシーは殲滅速度も速くない
トレ用に作ったけどもう使ってない
トレで使うのは葉っぱリーフウツボット、葉っぱソラビラフレシア、
フシギバナは葉っぱ・ムチ✕ソラビ・花吹雪の全4パターン
モンジャラはムチソラビとムチウィップ
どれも微妙CPに差を付けて相手CP次第で使い分けてる
このうち強いと思うのは葉っぱソラビバナと葉っぱリーフウツボット
第一世代ならこの2つを勧める
ただ、どっちもガチャキツイから、作るの面倒なら捕まえたものをそのまま使えるモンジャラかな
モンジャラならCP100差で揃えるのも簡単だしね >>588
だからモンジャラを使うんだよ。
PL25のモンジャラで個体値50%なら1460程度だからな。野生のまま技だけ選んで1000〜1500を100刻みで用意すれば良い。
飴125溜めながら個体値厳選して技ガチャにかけるフシギバナなんかの進化系とは訳が違う。
おまけにアクテや波動は発動遅くて簡単に避ける事が出来るから、全避けでやってる以上当たるのおかしいレベル。
ソラビのカウンターで食らう位だが、1発食らっても余裕で倒せる。正直厄介なのはドロポンの避けバグだけだよ。 >>492
>下からカイリューなんて並んでることあるの?
短時間しかもたないジムは色々あるっしょ
今みえるジムは下からカイリュー、ギャラドス、サイドン、カビゴン、バンギラス シミュレータでやってみた
シャワーズは最大CP3112ドロポンを想定
■ウツボット TL24 CP1555
・はっぱカッター/ソーラービーム
42.3秒 41/114(36%)
・はっぱカッター/リーフブレード
46.9秒 43/114(38%)
■キレイハナ TL25.5 CP1536
・はっぱカッター/リーフブレード
53.4秒 53/111(48%)
・はっぱカッター/はなふぶき
53.4秒 53/111(48%)
■キマワリ TL26.5 CP1551
・はっぱカッター/ソーラービーム
43.8秒 46/113(41%)
・はっぱカッター/はなふぶき
48.4秒 47/113(42%)
・タネマシンガン/はなふぶき
70.1秒 15/113(13%)
・タネマシンガン/ソーラービーム
73.6秒 11/113(10%)
■ナッシー TL18.5 CP1541
・タネマシンガン/ソーラービーム
49.0秒 37/117(32%)
・じんつうりき/ソーラービーム
57.6秒 38/117(32%)
・じんつうりき/タネばくだん
67.7秒 38/117(32%)
・タネマシンガン/タネばくだん
81.5秒 6/117(5%)
■フシギバナ TL21 CP1541
・つるのムチ/はなふぶき
48.3秒 49/107(46%)
・はっぱカッター/ソーラービーム
48.8秒 46/107(43%)
・つるのムチ/ソーラービーム
51.5秒 45/107(42%)
・はっぱカッター/はなふぶき
53.4秒 47/107(44%) ■メガニウム TL24 CP1527
・はっぱカッター/ソーラービーム
49.8秒 55/114(48%)
・つるのムチ/はなふぶき
50.0秒 58/114(51%)
・つるのムチ/ソーラービーム
52.8秒 54/114(47%)
・はっぱカッター/はなふぶき
54.4秒 56/114(49%)
■モンジャラ TL24.5 CP1546
・つるのムチ/ソーラービーム
51.5秒 38/95(40%)
・つるのムチ/くさむすび
52.4秒 40/95(42%)
■ラフレシア TL23 CP1556
・はっぱカッター/ソーラービーム
42.3秒 43/105(41%)
・はっぱカッター/はなふぶき
46.9秒 44/105(42%) 殲滅速度ではラフレシアのソラビ、耐久面で優れてるのはメガニウムかな >>590
ナッシーは卵産を進化させるだけで1600超えちゃうから、シャワーズトレ向きじゃない。タマタマ野生高CPを進化させると2200〜2300になるから、ジム攻略時にシャワーズ、サイドンの連戦で使うのが良いんじゃないか?
ソラビ持ち2体使えばハピナスも狩れるから金銀以降良く使ってるな。 シャワーズのトレーニングにはっぱカッター持ち当てるのは
ちょっと現実味がないのでは >>594
シミュレーターは葉っぱ、タネマ、ムチは正確に計算出来ないよ
水鉄砲間にタネマなら1212、葉っぱなら時々調整で1発にする必要があるけど概ね2発、ムチも少なめに見て3232くらいで入るけど
全避けだとタネマ、葉っぱは水鉄砲間に1発、ムチは2発で計算しちゃうんだよ
超ド安定の入力しかしないならシミュ通りだけど、そこまで安全策の人もあまりいないんじゃないかと 俺はTL(トレーナーレベル)だと思って
ポケモンのレベルは単にレベルと書くんだがML(モンスターレベル)とかPL(ポケモンレベル)とか人それぞれなのかな >>601
おお、凄い
ポケマピのシミュレーターが1発2発しか入れないんで計算諦めてたんだよ
これならタネマ神通思念以外はかなり信頼できるな
よかったらそのシミュレーターのURL教えてくれ >>596
ありがとうございます!
ウツボットもいい線いってますね!意外とナッシーが時間かかるのは技の性能の違いでしょうか?
また、参考までランターンのチャージ10万も比較していただけないでしょうか?
ランターンの種族値だとどうしても時間かかってしまうでしょうが。。 >>594
乙(これは乙じゃなくてミニリュウのなんたらかんたら)
>>594-595をまとめると
・最速はウツボットとラフレシアの葉っぱソラビで、僅差3位がキマワリの葉っぱソラビ
・HP残存率1位はムチ花吹雪メガニウム、2位も葉っぱ花吹雪メガニウム、3位は葉っぱキレイハナ
・ムチより葉っぱが強く、タネマはハズレ技
・ソラビと花吹雪では、タイムはソラビ数秒速く、残HPは花吹雪が1〜3多い程度。大差はなくあとは好みの問題
・モンジャラは弱い 。ナッシーは論外 ハピナス対策だけの場合はバレパンばくれつカイリキーでも大丈夫かな? ・みずてっぽう間にはっぱ2発は安定しない
・ソラビとわざ2が被った場合(特にドロポン以外)の事故の可能性
ウツボットのはっぱソラビとか絶対安定しないだろ >>604
タネマシンガンのDPSが低い上に与ダメージがソーラービームに頼りきりになってしまうからね
ちなみにこの条件下だと丁度ソーラービーム2発でシャワーズを倒しきれるくらいなので条件としてはかなり良い方
(他の条件下だとソーラービームがオーバーキルになってしまうケースが多く、無駄が出てしまうことが多い)
ランターンは耐久力は申し分ないんだけどやはり時間がかかるね
電気ショックは3発入るのに対し、チャージビームが水鉄砲の間に1〜2回しか挟めないのが痛い
■ランターン TL26 CP1543
・チャージビーム/10まんボルト
94.0秒 73/180(41%)
・チャージビーム/かみなり
82.0秒 78/180(43%) >>608
不安定と言うほど不安定ではないでしょ
もちろん入力失敗もあるけど、どっちかのゲージ技くらいまでなら調整なしでも結構続く >>609
ランターンなら水鉄砲は避けない方がいいんじゃない? >>611
そういや前に誰かがこのスレで計算してたな
ランターンは対ギャラドスなら技2のみ回避がタイムでもHPでも全避けより成績良かった気がする つるムチソラビ信者は未だに多いからな、技パッチ以降は葉っぱも花吹雪も強いのに 上に出てたけどジムにたまにいるエーフィトレ用にバークイカサマヘルガー鍛えようかなと思ってます。 ブラッキーのがいいのかな? >>605
ムチとカッターの強さはどちらかが上では無いだろ。
技2によって順位が逆転してる。 ワタッコってサイドンのトレに使えそうだけど、ストーンエッジが痛いな
回避してれば勝てなくはないけど、火力がないのもちょっと気になる
パワーウィップはフシギソウのを使ってる トレならバナとも差別化できるし 今って回避バグ全盛期だから、トレ欲張ると
サイドンの技2がどれも刺さるんだよね というか、シャワーズトレでソラビ持ちなんか使い物にならないでしょ
トレで使えるのはリーフとくさむすびまたはパワーウィップ持ちじゃないと
アクテ持ちが増えてるからソラビはトレではゴミ やっとうろこ来て作ったキングドラ いぶき&げきりんになった・・・
技2のげきりんてはずれ?不一致のふぶきが当り? 調べてみたけどげきりん当りっぽいな。98%なのでうれしい。
GameWithって参考程度に見てたけど、
見易い&検索にヒットしやすいだけで今回は最適技に関しては参考にすらならなかった。
攻撃 いぶき&ふぶき
防衛 いぶき&ドロポン 俺はキングドラ技か混ざると当てる相手迷うから
水水、ドラゴンドラゴンの2対作ったけど >>616
ストーンエッジ以外には飛行の耐性が活きるから悪くはないんじゃない?
火力不足感は否めないが >>620
毎度おなじみ過去スレからのコピペ
42 ピカチュウ sage 2017/03/05(日) 14:44:34.76 ID:Q1m9Jt46M
>>38
まあ、使いやすいとは思うよ
キングドラは水と炎に二重耐性あるから水ポケと焔ポケに当てれば
あっちの技は二重耐性で受けられてこっちの技は等倍で入る
キングドラはドラゴン技統一なら炎、水、鋼相手に有利。水、炎のどちらにも対応できるげ、ただしこちらの攻撃は等倍
もし水技統一なら、炎ポケの炎技は二重耐性で受けられて、こちらの水技は抜群取れる
対炎なら水技統一教会がベスト
ちなみにドラゴン技はカイリューから抜群取れるけど、
カイリューのドラゴン技はこっちも抜群取られるからあまり有利ではない
むしろ最大CP2424のキングドラが最大CP3500超のカイリューと正面から殴り合うのは得策ではないと思う
カイリュー退治なら他にもっと効率的に出来るのがいるからキングドラの出番はない >>618
リーフとくさむすびもアクテ避けるの無理じゃね? >>624
さんきゅ。
とりえずCP1378のまま育てずシャワーズとか相手のトレ要員のひとつにしてみるわ >>605
ようかいそらびのラフレシアがうちのチームのエースアタッカーだよ。 最近ここもトレで使えるかに話が移ってきて
まあ強いのなんてごく一部だから仕方ないよなと思いつつ
トレなんて面倒くさいもん一切やらないからどうでもいいと思ってる自分がいる シャワーズトレでソラビは撃つタイミングに困るな
ソラビのダメージでゲージ溜まった分を硬直中に撃ち返してくることもある ニョロトノのマッドショット、じしんってもしかして1番の外れ? ナッシーのじんつうりき、たねばくだんとか、タネマシンガン、ソーラービームとかって、外れだよね? エーフィ5匹目でサイケ光線を脱して未来予知きた。
未来予知なんか緑の鳥しか覚えないかと疑っていた。 >>631
タネマシ/ソラビは水に当てる時に良いじゃん >>633
水じゃ生きないよ
二重弱点で初めてアリになる >>631
タネマシンガンはEPSがいいから沢山ソラビ打てる
でもじんつうりき/ソラビの方が結局強い >>635
>>594にもあるようにタネソラが対シャワーズでは最強
ソラビ2発以上必要な相手だとタネマのゲージ効率が生きる チラ裏っぽいが失礼
パワーウィップが90x2になってたの今朝気づいた
こないだ鞭モンジャラ大量に処分してしまってた
ソラビでも十分だけど鞭がとても使いやすくなってる
以前は早いけど連発できなくて使いにくかったよな…
なお今回は1700みずサイキネヤドランに対し
850はっぱ鞭ウツドンでトレ
サイキネは避けても痛い >>623
エナジーボールも泥賭けに挟めるけど、避けづらいエッジで即死なのはちょっと考えどころ
そして火力不足がちょっと無視できないレベルなんだよなぁ・・・
>>625
アクテって被弾までに時間あるから、草結びとウィップの硬直時間なら躱せる
水の波動はもっと遅いから安全 >>594-595
水鉄砲を避けない(Dodge Specials PRO)
■ウツボット TL24 CP1555
・はっぱカッター/ソーラービーム
33.3秒 8/114(7%)
・はっぱカッター/リーフブレード
31.9秒 8/114(7%)
■キレイハナ TL25.5 CP1536
・はっぱカッター/リーフブレード
36.3秒 27/111(24%)
・はっぱカッター/はなふぶき
38.7秒 23/111(21%)
■キマワリ TL26.5 CP1551
・はっぱカッター/ソーラービーム
33.5秒 23/113(20%)
・はっぱカッター/はなふぶき
34.7秒 19/113(17%)
・タネマシンガン/はなふぶき
43.1秒 7/113(6%)
・タネマシンガン/ソーラービーム
37.7秒 19/113(17%)
■ナッシー TL18.5 CP1541
・タネマシンガン/ソーラービーム
35.5秒 11/117(9%)
・じんつうりき/ソーラービーム
34.8秒 11/117(9%)
・じんつうりき/タネばくだん
36.7秒 6/117(5%)
・タネマシンガン/タネばくだん
37.1秒 6/117(5%)
■フシギバナ TL21 CP1541
・つるのムチ/はなふぶき
36.2秒 21/107(20%)
・はっぱカッター/ソーラービーム
33.5秒 25/107(23%)
・つるのムチ/ソーラービーム
34.0秒 21/107(20%)
・はっぱカッター/はなふぶき
38.7秒 17/107(15%) ■メガニウム TL24 CP1527
・はっぱカッター/ソーラービーム
35.8秒 30/114(26%)
・つるのムチ/はなふぶき
36.2秒 30/114(26%)
・つるのムチ/ソーラービーム
36.5秒 30/114(26%)
・はっぱカッター/はなふぶき
39.7秒 26/114(23%)
■モンジャラ TL24.5 CP1546
・つるのムチ/ソーラービーム
33.5秒 27/95(28%)
・つるのムチ/くさむすび
34.4秒 27/95(28%)
■ラフレシア TL23 CP1556
・はっぱカッター/ソーラービーム
33.5秒 19/105(18%)
・はっぱカッター/はなふぶき
33.7秒 15/105(14%) >>609
■ランターン TL26 CP1543
・チャージビーム/10まんボルト
43.1秒 74/180(41%)
・チャージビーム/かみなり
49.1秒 66/180(37%)
ランターンは避けないほうが得かな だからソラビはアクテ対応できないからリーフかくさむすびかパワーウィップじゃないとダメだって フシギソウやベイリーフはともかく、ワタッコも最大CP低すぎワラエナイ 基本的にシャワーズトレは、ウツボかキマワリかモンジャラだよ
ナッシーとかバナはソラビだから使い物にならない ウツボットはATK重視のステータスだから無駄にCP上がってトレ向きではないと思う
一番技厳選しやすいくさむすびモンジャラでいいと思うけども >>646
厳選の手軽さを考えたらやっぱモンジャラが適任だな
たまご産のCPも調整しやすい位置だし
アプデで無駄にわざ増えて今からだとちょっと面倒になったけどね… exp折り返したばかりだけど
アタッカーのポケモンに飽き始めてる…
ちょっとゴローニャに興味があるんだけど
バトルやトレの対ギャラドスとかに
ゴローニャって使えるのかな?
誰か教えて下さい >>648
ポケモンに飽きたら、カイロス艦隊で、カイロス道を極めよう トレで使うのに二段進化系はコスパ悪すぎるよな
シャワトレはモンジャラで十分
キマワリはアイテムさえでればトレ用技厳選も比較的楽だね
キレイハナだのメガニウムだのはやってられん キレイハナはまず♀を手に入れなければ話にならんしな つかトレでシャワの水鉄砲て避けるものなの?
水鉄砲を避けても避けなくても関係なく勝敗を決めるのは技2を避けたかどうかだけだから避けないで時間短縮した方がいいと思うだ >>649
レスありがとう
皆の反応見てると
あまり有用なポケモンではないみたいだね
岩落としか
使ったことないから
技覚えてるポケモン強化して使ってみるね ゴローニャはフリーザーサンダーファイヤーを撃ち落とすのに必要になるよ >>653
水鉄砲避けないとドロポン回避難しくない? >>651
そう?
ナゾノクサとかチコリータなんてゴプラ繋げてたら勝手に集まるじゃん >>658
それは物理的な手間だけの話だね。
「コスパ」の意味わかってる? >>657
俺もそう思う。
水鉄砲避けるように動いとかないと
いきなり発動されるドロポン食らって即死する。 >>659
横だが、作るつもりなくても作れるものならコストはゼロだろ
コストパフォーマンスの計算ではサンクコストは除外するもんだ
この辺はガチ勢とライト層でかなり感じ方が違うんだと思うよ
ガチ勢→チコリータやナゾノクサなんてものは砂集めの過程で勝手にアメと高個体が集まるもの。
自然とできたものをトレで使うだけだから製作コストを実感せずコスパが悪いとは思わない
ライト層→アメ集めしないと最適技をCP違いで複数個体揃えるのに必要なアメが足りない。
揃えるにはアメ集めという作業のコストが発生するのでコスパが悪いと感じる
ということだろ リザードンのドラゴンクローってどうですか?つばさドラクロ、うずドラクロ持ってるんだけども >>664
つばさクローはカイリューと一戦交えてみるのをオススメする
強いかどうかは自分で判断してくださいな 1200〜1300のキマワリってどんぐらいのヒマナッツ進化させたらええんかな?
IV Rater金銀対応して欲しい 猫の最適技は、引っ掻く/じゃれつく だったけど
イカサマが追加になったから、引っ掻く/イカサマのほうがいいんかな?
じゃれつくもイカサマもタイプ不一致だけど ゴマゾウの100%個体が孵ったけど、今はガチャせずに新技来るまで気長に寝かせるのが正解かな
カウンターじゃれつくが最適とか、やる気が出ない >>668
キャラとしたらイカサマの方なが合っている気がするからそれでいい気がするけれどね
イカサマの方が早いし
まあ何に当てればいいかはわからんw >>669
まあ急ぐ必要はないよね
図鑑埋めできる担保もあるわけだし
カウンター地震もなかなかいいよ
サイドンキラーとして活躍中
他に適任はいるけれど動きが面白いので一見の価値あり >>669
カビゴンとバンギラスにはカウンター地震だと思うんよね >>672
違うわ
ベビーボンバーが一番いい気がしてきた したでなめる+はかいこうせんのカビゴンが羽化したけど
これって育てて良いのかな?
技1はしねんのづつきの方が威力が大きいけどどうなんだろう? >>677
使い方があってるか分からないですが
アプリで測定するとこんな感じです
http://i.imgur.com/sacNZD2.png カウンター×じゃれつくでカイリューと勝負できるんすか? >>679
そうなの?青チームのボスに
全体的に驚異的で芸術だと言われたんだけど・・・ >>681
ゴミじゃないよ。
ゲージ溜まるの早いし、良い組合せ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています