【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.34 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1490534559/ >>633
水じゃ生きないよ
二重弱点で初めてアリになる >>631
タネマシンガンはEPSがいいから沢山ソラビ打てる
でもじんつうりき/ソラビの方が結局強い >>635
>>594にもあるようにタネソラが対シャワーズでは最強
ソラビ2発以上必要な相手だとタネマのゲージ効率が生きる チラ裏っぽいが失礼
パワーウィップが90x2になってたの今朝気づいた
こないだ鞭モンジャラ大量に処分してしまってた
ソラビでも十分だけど鞭がとても使いやすくなってる
以前は早いけど連発できなくて使いにくかったよな…
なお今回は1700みずサイキネヤドランに対し
850はっぱ鞭ウツドンでトレ
サイキネは避けても痛い >>623
エナジーボールも泥賭けに挟めるけど、避けづらいエッジで即死なのはちょっと考えどころ
そして火力不足がちょっと無視できないレベルなんだよなぁ・・・
>>625
アクテって被弾までに時間あるから、草結びとウィップの硬直時間なら躱せる
水の波動はもっと遅いから安全 >>594-595
水鉄砲を避けない(Dodge Specials PRO)
■ウツボット TL24 CP1555
・はっぱカッター/ソーラービーム
33.3秒 8/114(7%)
・はっぱカッター/リーフブレード
31.9秒 8/114(7%)
■キレイハナ TL25.5 CP1536
・はっぱカッター/リーフブレード
36.3秒 27/111(24%)
・はっぱカッター/はなふぶき
38.7秒 23/111(21%)
■キマワリ TL26.5 CP1551
・はっぱカッター/ソーラービーム
33.5秒 23/113(20%)
・はっぱカッター/はなふぶき
34.7秒 19/113(17%)
・タネマシンガン/はなふぶき
43.1秒 7/113(6%)
・タネマシンガン/ソーラービーム
37.7秒 19/113(17%)
■ナッシー TL18.5 CP1541
・タネマシンガン/ソーラービーム
35.5秒 11/117(9%)
・じんつうりき/ソーラービーム
34.8秒 11/117(9%)
・じんつうりき/タネばくだん
36.7秒 6/117(5%)
・タネマシンガン/タネばくだん
37.1秒 6/117(5%)
■フシギバナ TL21 CP1541
・つるのムチ/はなふぶき
36.2秒 21/107(20%)
・はっぱカッター/ソーラービーム
33.5秒 25/107(23%)
・つるのムチ/ソーラービーム
34.0秒 21/107(20%)
・はっぱカッター/はなふぶき
38.7秒 17/107(15%) ■メガニウム TL24 CP1527
・はっぱカッター/ソーラービーム
35.8秒 30/114(26%)
・つるのムチ/はなふぶき
36.2秒 30/114(26%)
・つるのムチ/ソーラービーム
36.5秒 30/114(26%)
・はっぱカッター/はなふぶき
39.7秒 26/114(23%)
■モンジャラ TL24.5 CP1546
・つるのムチ/ソーラービーム
33.5秒 27/95(28%)
・つるのムチ/くさむすび
34.4秒 27/95(28%)
■ラフレシア TL23 CP1556
・はっぱカッター/ソーラービーム
33.5秒 19/105(18%)
・はっぱカッター/はなふぶき
33.7秒 15/105(14%) >>609
■ランターン TL26 CP1543
・チャージビーム/10まんボルト
43.1秒 74/180(41%)
・チャージビーム/かみなり
49.1秒 66/180(37%)
ランターンは避けないほうが得かな だからソラビはアクテ対応できないからリーフかくさむすびかパワーウィップじゃないとダメだって フシギソウやベイリーフはともかく、ワタッコも最大CP低すぎワラエナイ 基本的にシャワーズトレは、ウツボかキマワリかモンジャラだよ
ナッシーとかバナはソラビだから使い物にならない ウツボットはATK重視のステータスだから無駄にCP上がってトレ向きではないと思う
一番技厳選しやすいくさむすびモンジャラでいいと思うけども >>646
厳選の手軽さを考えたらやっぱモンジャラが適任だな
たまご産のCPも調整しやすい位置だし
アプデで無駄にわざ増えて今からだとちょっと面倒になったけどね… exp折り返したばかりだけど
アタッカーのポケモンに飽き始めてる…
ちょっとゴローニャに興味があるんだけど
バトルやトレの対ギャラドスとかに
ゴローニャって使えるのかな?
誰か教えて下さい >>648
ポケモンに飽きたら、カイロス艦隊で、カイロス道を極めよう トレで使うのに二段進化系はコスパ悪すぎるよな
シャワトレはモンジャラで十分
キマワリはアイテムさえでればトレ用技厳選も比較的楽だね
キレイハナだのメガニウムだのはやってられん キレイハナはまず♀を手に入れなければ話にならんしな つかトレでシャワの水鉄砲て避けるものなの?
水鉄砲を避けても避けなくても関係なく勝敗を決めるのは技2を避けたかどうかだけだから避けないで時間短縮した方がいいと思うだ >>649
レスありがとう
皆の反応見てると
あまり有用なポケモンではないみたいだね
岩落としか
使ったことないから
技覚えてるポケモン強化して使ってみるね ゴローニャはフリーザーサンダーファイヤーを撃ち落とすのに必要になるよ >>653
水鉄砲避けないとドロポン回避難しくない? >>651
そう?
ナゾノクサとかチコリータなんてゴプラ繋げてたら勝手に集まるじゃん >>658
それは物理的な手間だけの話だね。
「コスパ」の意味わかってる? >>657
俺もそう思う。
水鉄砲避けるように動いとかないと
いきなり発動されるドロポン食らって即死する。 >>659
横だが、作るつもりなくても作れるものならコストはゼロだろ
コストパフォーマンスの計算ではサンクコストは除外するもんだ
この辺はガチ勢とライト層でかなり感じ方が違うんだと思うよ
ガチ勢→チコリータやナゾノクサなんてものは砂集めの過程で勝手にアメと高個体が集まるもの。
自然とできたものをトレで使うだけだから製作コストを実感せずコスパが悪いとは思わない
ライト層→アメ集めしないと最適技をCP違いで複数個体揃えるのに必要なアメが足りない。
揃えるにはアメ集めという作業のコストが発生するのでコスパが悪いと感じる
ということだろ リザードンのドラゴンクローってどうですか?つばさドラクロ、うずドラクロ持ってるんだけども >>664
つばさクローはカイリューと一戦交えてみるのをオススメする
強いかどうかは自分で判断してくださいな 1200〜1300のキマワリってどんぐらいのヒマナッツ進化させたらええんかな?
IV Rater金銀対応して欲しい 猫の最適技は、引っ掻く/じゃれつく だったけど
イカサマが追加になったから、引っ掻く/イカサマのほうがいいんかな?
じゃれつくもイカサマもタイプ不一致だけど ゴマゾウの100%個体が孵ったけど、今はガチャせずに新技来るまで気長に寝かせるのが正解かな
カウンターじゃれつくが最適とか、やる気が出ない >>668
キャラとしたらイカサマの方なが合っている気がするからそれでいい気がするけれどね
イカサマの方が早いし
まあ何に当てればいいかはわからんw >>669
まあ急ぐ必要はないよね
図鑑埋めできる担保もあるわけだし
カウンター地震もなかなかいいよ
サイドンキラーとして活躍中
他に適任はいるけれど動きが面白いので一見の価値あり >>669
カビゴンとバンギラスにはカウンター地震だと思うんよね >>672
違うわ
ベビーボンバーが一番いい気がしてきた したでなめる+はかいこうせんのカビゴンが羽化したけど
これって育てて良いのかな?
技1はしねんのづつきの方が威力が大きいけどどうなんだろう? >>677
使い方があってるか分からないですが
アプリで測定するとこんな感じです
http://i.imgur.com/sacNZD2.png カウンター×じゃれつくでカイリューと勝負できるんすか? >>679
そうなの?青チームのボスに
全体的に驚異的で芸術だと言われたんだけど・・・ >>681
ゴミじゃないよ。
ゲージ溜まるの早いし、良い組合せ。 >>678
飴ゴンだな。
これ育てるくらいなら、野良で2500↑待ちした方が断然いい。
もし他にカビゴンがいないなら、それまで相棒にして飴貯めておくのも手だけど。
何にせよ、これに飴と砂注ぎ込むのはもったいなさすぎ。
技構成はいいけどね。 ML 20のCCD だね
技とかもいいし、俺は使えると思うぜ >>675
アタッカーで使いたいんだったら育てて良いと思うよ 技はアタッカーとしては中吉
ベストはなめ破壊だけど思念破壊もあり
個体値は82パー以上なら育てるのありだな あ、技はなめ破壊か
じゃあアタッカーとしてはベストじゃないかな >>675
アタッカーなら育てる
事務員だとサイドン、ギャラドスの上置ける個体値が欲しいし、技も微妙。 プクリンも
はたく×じゃれつくになってもーた(´×ω×`) >>691
カイリュートレの補欠にでも使ったら
グランブルより可愛いからええやん トレ用のランターンはギャラ、シャワを両方見れるチャージビーム、10ボルが良いんだよね? >>693
そう。ランターンのHPなら避け性能より火力重視
水鉄砲噛みつくは避けない方が早い上に耐える >>695
ありがとう
水イベの後に復帰したからランターンが全然集まらなくて辛いわ
CP753と751がいるから進化素材はあるけど飴が足りねぇ >>694
CP900〜1500までのプクリン12体揃えてたけど、叩くの弱体化でかなり弱くなったな
最近はフォレトスとエアームドの方がいい感じだよ
もう持ってるならそのまま使い続けてもいいけど新たにトレ用に作ることは勧めない
それならまだフォレトス作った方がいい サンドパンのマッドじならしは当たり?じならしいつの間にか2ゲージになってるし強いのかな? マッドショットもすげー弱体化した気がする
つーか地面技ろくなもんない >>698
フォトレスってそんな強いのかあ
エアームドってフォトレスと役割被ってるイメージあるけどどういう時に率先的に使ってる? 地面技は2種弱点突ける相手がそうそう居ない上に硬直が長すぎる(短めのドリルライナーとか不一致のみ)のでやたらダメージ低く感じる 新しいカビトレ要員を探すべく
手持ちのしねんのしカビ(CP3012)にCP1400台後半のポケモン色々ぶつけてみた
あくまでも個人的な使用感ってことで。異論は認める。
・エアームド(はがねのつばさ/ゴッドバード)
◯安定して突破可能。でもゴッドバードのエフェクト邪魔すぎる
・フォレトス(むしくい/ヘビーボンバー)
◯こっちも安定。エアームドのがちょっと早いかもしれない
・プクリン(はたく/はかいこうせん)
△突破は可能だけどはかいこうせんにのしが被ると終了。カビが1ゲージなら安定
・ドククラゲ(どくづき/ハイドロポンプ)
△エスパー弱点だけど意外にも健闘。プクリンと同じく事故らなければワンチャン
・レアコイル(でんきショック/ほうでん)
▲弱そうだけどほうでんがしねんに挟まるのですごい勢いで削っていけた
勝てるペースで削れるんだけど後半避けバグの餌食になってどうやっても突破出来ず。無念。
・ブラッキー(だましうち/イカサマ)
▲全避けだと余裕で受け切れるけど時間が少し足りない
ある程度強引に攻めつつのしは避ける必要あり
以下勝てる気がしなかった奴ら
・スターミー(みずてっぽう/ハイドロポンプ)
・ポリゴン2(チャージビーム/はかいこうせん)
・サワムラー(けたぐり/インファイト) >>701
主に思念カビゴンかな
CP2倍のカビゴンでも技2のみ回避基本連打のなめプで簡単に殺れる
エアームドとは確かに役割被ってるね
だけどフォレトスは技ガチャ厳しくて当たり技はまだ2匹しかいないから
ちょうどいいCPがいないときはエアームド使ってるわ
>>699
2ゲージ技で硬直3.5秒は長すぎて使えない
硬直時間差は技1連打してるものとして計算したときの与ダメは地震と同じ
地震の方が合計硬直時間短いから単純な技性能では地震
サンドパンなら極まれにジムにいるサンダース当たりに当てる使い方になるだろうけど
サンダースは体力ないから地震1発でも十分
想定敵考えてもやっぱり地震 >>707
金銀前は有用だったし使ってたんだけどね。
みずてっぽう弱体化の影響をかなり受けてるみたい フォレトスはむしくい・ヘビーボンバーが当りなんだよね?
スレ見たらトレーニング用に評判いいみたいだからがちゃってみるか。
クヌギダマ、10kmたまごからぼこぼこ生まれた奴がいるから一匹くらい当たってくれ >>705
エアームド、フォレトスのいいところは、
CP2倍カビゴンののしかかりミスって直撃食らってもピンピンしてるところだよな
一度試しにCP2倍カビゴンの破壊直撃食らってみたけど、それでも何とか生きてた
破壊直撃でフォレトスは7割くらいごっそりHP持って行かれたけど
エアームドは半分くらいで済んだ
丈夫さではエアームドが上だと思った
スターミーとシャワーズは水鉄砲が弱体化しちゃってからカビゴン相手は厳しいよな
シャワーズはまだサイドン相手に使うけど、俺の中でスターミーは完全にオワコン バンギ、カイリュー、デンリュウのガチャ失敗してからフォレトスやったら一発でむしくいヘビーボンバー
なんかモヤモヤがおさまらない >>705
>>706
>>710
色々とサンクス
むしくいヘビーのフォトレスと鋼ゴドバのエアームド両方手に入れようと思うわ
艦隊揃えればトレーニングがかなり捗りそうだね カビゴントレはカメックスが良かった気がするけどどうだろう >>710
オレ、のしカビ相手にはほぼアクテシャワしか使ってないほど超使いやすいぞ
まじサンドバッグのような弱さw
それでも何故みんな置くんだろうかと疑問に思うほどだわw
スターミーは同感、対カビにかなり辛くなった >>714
みずでっぽうは弱くなったがアクテは出世したな
かなり使いやすい >>714
ドラクロ、のし、アクテあたりだったら事故りにくいけど
重たい1ゲージ技だったら普通に事故るからでしょ
カビゴントレだったらアクテシャワーズが安定なのは間違いないが >>714
のしカビ相手のシャワでトレってCP3000に対してCP1500以下?
シャワのCP調整するとPLが上げれなくて1体抜きは無理だよね?
トレ用に個体値15-0-0で厳選しても火力不足で先に落とされると思うんだが。 カメックスでもシャワーズでも1000トレできたと思うけど最近やってないから記憶違いかな
水鉄砲そんな弱くなったの? みずてっぽうが弱くなったのもあるけど
カビゴンのトレーニングだとドロポン4発くらい撃たないといけないのに
のしかかりが3ゲージ化したせいで事故率半端ないことになってる
アクテシャワーズはわからないけどドロポンが頼みの綱な水ポケは
のしカビ相手にトレーニングは相当難しくなってるのは間違いない >>675ですけど色々とレスありがとうございました。
コツコツ育てることにします! 手持ちがまだ旧仕様なので
のしカビはプクリンで削れるだけ削って
フィニッシュはアクテシャワーズ
アクテだけだと全避けできるけど
削りきれる感じがしない カビゴントレは鋼ゴッドエアームドとむしくいヘビボンのフォレトスでやるようになったなぁ
ミスってのしかかり直撃してもいまいちで耐えられるのがいいとこ
今は趣味でカウインのカポエラーをちまちま育ててる 旧仕様では対カビゴン一番手はハイドロポンプシャワーズだったんだが今はカウンター爆パンカイリキーしかないな
水鉄砲弱体化でハイドロポンプ発射するゲージがなかなか貯まらないから2割以上の戦力ダウンの印象
対サイドンは今も昔もシャワーズ一番手、つうかシャワーズ一択
アクアテールのほうが避けやすいとか言う人多いが俺は面倒だからハイドロポンプしか使わない
アクアテールは未強化放置中、水波動は即博士送り フォレトスのガチャ全部外したw
むしのていこう&ヘビーボンバー
むしのていこう&じしん
むしのていこう&がんせきふうじ
むしくい&がんせきふうじ
一番上が一番マシ?
クヌギダマあれだけ生まれたのに上2評価が多くて4匹しか残してなかった。
このスレのおかげでクヌギダマ孵化の絶望が軽減されたのはありがたいw >>728
成功率1/6なんだから4回外すとか普通じゃね?
かつてのWサイコフーディンとかWチョップカイリキー同等
まあフォレトスは飴50個で進化できるだけましだが >>729
まぁ、普通だわなぁ。
きっとこれからもクヌギダマはどんどん孵化してくるだろうからのんびり待つわ
卵産は最高評価のみにして欲しいわ。
上2評価の確率結構上がってて折角生まれたのにボツとか多い。
クヌギダマはまぁ、別にかまわないけどw トレーニング用に個体値拘る必要そこまであるか?
よくわかってないけど、個体値FFFと個体値000のCP1500の差ってあるの?技とCPだけ気にして、評価最低でもいいと思ってるんだけども クヌギなんてなくたって何にも困らないからどうでもいい
それよりエアームドが卵から出てきたことがない
クヌギ、マンタ、グライガーだらけ
エアームドは野良で捕獲したことあるが低個体値しかないし
外れ技無しの神エアームドはよ来い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています