【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.34 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1490534559/ カウンター×じゃれつくでカイリューと勝負できるんすか? >>679
そうなの?青チームのボスに
全体的に驚異的で芸術だと言われたんだけど・・・ >>681
ゴミじゃないよ。
ゲージ溜まるの早いし、良い組合せ。 >>678
飴ゴンだな。
これ育てるくらいなら、野良で2500↑待ちした方が断然いい。
もし他にカビゴンがいないなら、それまで相棒にして飴貯めておくのも手だけど。
何にせよ、これに飴と砂注ぎ込むのはもったいなさすぎ。
技構成はいいけどね。 ML 20のCCD だね
技とかもいいし、俺は使えると思うぜ >>675
アタッカーで使いたいんだったら育てて良いと思うよ 技はアタッカーとしては中吉
ベストはなめ破壊だけど思念破壊もあり
個体値は82パー以上なら育てるのありだな あ、技はなめ破壊か
じゃあアタッカーとしてはベストじゃないかな >>675
アタッカーなら育てる
事務員だとサイドン、ギャラドスの上置ける個体値が欲しいし、技も微妙。 プクリンも
はたく×じゃれつくになってもーた(´×ω×`) >>691
カイリュートレの補欠にでも使ったら
グランブルより可愛いからええやん トレ用のランターンはギャラ、シャワを両方見れるチャージビーム、10ボルが良いんだよね? >>693
そう。ランターンのHPなら避け性能より火力重視
水鉄砲噛みつくは避けない方が早い上に耐える >>695
ありがとう
水イベの後に復帰したからランターンが全然集まらなくて辛いわ
CP753と751がいるから進化素材はあるけど飴が足りねぇ >>694
CP900〜1500までのプクリン12体揃えてたけど、叩くの弱体化でかなり弱くなったな
最近はフォレトスとエアームドの方がいい感じだよ
もう持ってるならそのまま使い続けてもいいけど新たにトレ用に作ることは勧めない
それならまだフォレトス作った方がいい サンドパンのマッドじならしは当たり?じならしいつの間にか2ゲージになってるし強いのかな? マッドショットもすげー弱体化した気がする
つーか地面技ろくなもんない >>698
フォトレスってそんな強いのかあ
エアームドってフォトレスと役割被ってるイメージあるけどどういう時に率先的に使ってる? 地面技は2種弱点突ける相手がそうそう居ない上に硬直が長すぎる(短めのドリルライナーとか不一致のみ)のでやたらダメージ低く感じる 新しいカビトレ要員を探すべく
手持ちのしねんのしカビ(CP3012)にCP1400台後半のポケモン色々ぶつけてみた
あくまでも個人的な使用感ってことで。異論は認める。
・エアームド(はがねのつばさ/ゴッドバード)
◯安定して突破可能。でもゴッドバードのエフェクト邪魔すぎる
・フォレトス(むしくい/ヘビーボンバー)
◯こっちも安定。エアームドのがちょっと早いかもしれない
・プクリン(はたく/はかいこうせん)
△突破は可能だけどはかいこうせんにのしが被ると終了。カビが1ゲージなら安定
・ドククラゲ(どくづき/ハイドロポンプ)
△エスパー弱点だけど意外にも健闘。プクリンと同じく事故らなければワンチャン
・レアコイル(でんきショック/ほうでん)
▲弱そうだけどほうでんがしねんに挟まるのですごい勢いで削っていけた
勝てるペースで削れるんだけど後半避けバグの餌食になってどうやっても突破出来ず。無念。
・ブラッキー(だましうち/イカサマ)
▲全避けだと余裕で受け切れるけど時間が少し足りない
ある程度強引に攻めつつのしは避ける必要あり
以下勝てる気がしなかった奴ら
・スターミー(みずてっぽう/ハイドロポンプ)
・ポリゴン2(チャージビーム/はかいこうせん)
・サワムラー(けたぐり/インファイト) >>701
主に思念カビゴンかな
CP2倍のカビゴンでも技2のみ回避基本連打のなめプで簡単に殺れる
エアームドとは確かに役割被ってるね
だけどフォレトスは技ガチャ厳しくて当たり技はまだ2匹しかいないから
ちょうどいいCPがいないときはエアームド使ってるわ
>>699
2ゲージ技で硬直3.5秒は長すぎて使えない
硬直時間差は技1連打してるものとして計算したときの与ダメは地震と同じ
地震の方が合計硬直時間短いから単純な技性能では地震
サンドパンなら極まれにジムにいるサンダース当たりに当てる使い方になるだろうけど
サンダースは体力ないから地震1発でも十分
想定敵考えてもやっぱり地震 >>707
金銀前は有用だったし使ってたんだけどね。
みずてっぽう弱体化の影響をかなり受けてるみたい フォレトスはむしくい・ヘビーボンバーが当りなんだよね?
スレ見たらトレーニング用に評判いいみたいだからがちゃってみるか。
クヌギダマ、10kmたまごからぼこぼこ生まれた奴がいるから一匹くらい当たってくれ >>705
エアームド、フォレトスのいいところは、
CP2倍カビゴンののしかかりミスって直撃食らってもピンピンしてるところだよな
一度試しにCP2倍カビゴンの破壊直撃食らってみたけど、それでも何とか生きてた
破壊直撃でフォレトスは7割くらいごっそりHP持って行かれたけど
エアームドは半分くらいで済んだ
丈夫さではエアームドが上だと思った
スターミーとシャワーズは水鉄砲が弱体化しちゃってからカビゴン相手は厳しいよな
シャワーズはまだサイドン相手に使うけど、俺の中でスターミーは完全にオワコン バンギ、カイリュー、デンリュウのガチャ失敗してからフォレトスやったら一発でむしくいヘビーボンバー
なんかモヤモヤがおさまらない >>705
>>706
>>710
色々とサンクス
むしくいヘビーのフォトレスと鋼ゴドバのエアームド両方手に入れようと思うわ
艦隊揃えればトレーニングがかなり捗りそうだね カビゴントレはカメックスが良かった気がするけどどうだろう >>710
オレ、のしカビ相手にはほぼアクテシャワしか使ってないほど超使いやすいぞ
まじサンドバッグのような弱さw
それでも何故みんな置くんだろうかと疑問に思うほどだわw
スターミーは同感、対カビにかなり辛くなった >>714
みずでっぽうは弱くなったがアクテは出世したな
かなり使いやすい >>714
ドラクロ、のし、アクテあたりだったら事故りにくいけど
重たい1ゲージ技だったら普通に事故るからでしょ
カビゴントレだったらアクテシャワーズが安定なのは間違いないが >>714
のしカビ相手のシャワでトレってCP3000に対してCP1500以下?
シャワのCP調整するとPLが上げれなくて1体抜きは無理だよね?
トレ用に個体値15-0-0で厳選しても火力不足で先に落とされると思うんだが。 カメックスでもシャワーズでも1000トレできたと思うけど最近やってないから記憶違いかな
水鉄砲そんな弱くなったの? みずてっぽうが弱くなったのもあるけど
カビゴンのトレーニングだとドロポン4発くらい撃たないといけないのに
のしかかりが3ゲージ化したせいで事故率半端ないことになってる
アクテシャワーズはわからないけどドロポンが頼みの綱な水ポケは
のしカビ相手にトレーニングは相当難しくなってるのは間違いない >>675ですけど色々とレスありがとうございました。
コツコツ育てることにします! 手持ちがまだ旧仕様なので
のしカビはプクリンで削れるだけ削って
フィニッシュはアクテシャワーズ
アクテだけだと全避けできるけど
削りきれる感じがしない カビゴントレは鋼ゴッドエアームドとむしくいヘビボンのフォレトスでやるようになったなぁ
ミスってのしかかり直撃してもいまいちで耐えられるのがいいとこ
今は趣味でカウインのカポエラーをちまちま育ててる 旧仕様では対カビゴン一番手はハイドロポンプシャワーズだったんだが今はカウンター爆パンカイリキーしかないな
水鉄砲弱体化でハイドロポンプ発射するゲージがなかなか貯まらないから2割以上の戦力ダウンの印象
対サイドンは今も昔もシャワーズ一番手、つうかシャワーズ一択
アクアテールのほうが避けやすいとか言う人多いが俺は面倒だからハイドロポンプしか使わない
アクアテールは未強化放置中、水波動は即博士送り フォレトスのガチャ全部外したw
むしのていこう&ヘビーボンバー
むしのていこう&じしん
むしのていこう&がんせきふうじ
むしくい&がんせきふうじ
一番上が一番マシ?
クヌギダマあれだけ生まれたのに上2評価が多くて4匹しか残してなかった。
このスレのおかげでクヌギダマ孵化の絶望が軽減されたのはありがたいw >>728
成功率1/6なんだから4回外すとか普通じゃね?
かつてのWサイコフーディンとかWチョップカイリキー同等
まあフォレトスは飴50個で進化できるだけましだが >>729
まぁ、普通だわなぁ。
きっとこれからもクヌギダマはどんどん孵化してくるだろうからのんびり待つわ
卵産は最高評価のみにして欲しいわ。
上2評価の確率結構上がってて折角生まれたのにボツとか多い。
クヌギダマはまぁ、別にかまわないけどw トレーニング用に個体値拘る必要そこまであるか?
よくわかってないけど、個体値FFFと個体値000のCP1500の差ってあるの?技とCPだけ気にして、評価最低でもいいと思ってるんだけども クヌギなんてなくたって何にも困らないからどうでもいい
それよりエアームドが卵から出てきたことがない
クヌギ、マンタ、グライガーだらけ
エアームドは野良で捕獲したことあるが低個体値しかないし
外れ技無しの神エアームドはよ来い >>728
4回ならまだまだいいでしょ
俺なんかマッドエッジカブトプスのガチャ29回外してるよ
次も外したらいよいよ30回の大台だ
記念すべき30回目は100個体でやりたい オムスターは技変わってからガチャする気も起きなくなったな 技1に岩が無い上に雪崩消されて原始とあんま変わらんのが追加されたからな >>736
2ゲージで良技のいわなだれが削除されたからね
100%水鉄砲いわなだれ作りたかった いわなだれ使ったことないんだけどやっぱりロックブラストよりいいの?
げんしのちからは、もうちょい硬直が短ければな… 今タイプ一致で岩岩できるのって、イシツブテ、ゴローン、ゴローニャ、イワーク、ウソッキー、マグカルゴ、ツボツボくらいか
実用的なのはゴローニャとレガシーの岩岩オムスター、トレで何とか使えるのがゴローン、ウソッキー、マグカルゴ辺り? 好みだと思う
全避けしやすいのは硬直短いロックブラスト
火力ならいわなだれ
個人的にはバンギがいわなだれ覚えたら完璧だった(2ゲージ技好きなので) >>739
3ゲージだった頃の岩雪崩は良かったよ。
今は2ゲージになったので出番がない。
オムスター自体の存在感が微妙になっちゃった。 >>740
トレーニングがメインだったらゴローンがいいんでない?
飴にも優しいのでかなり経済的
CP高いイシツブテ捕まえるのに難儀するかもだけれど
あとウソッキーが意外といいよ
家の前で定期湧きしているから捕まえるのも楽ってのがあるけれど バンギは技1にテールじゃなくて岩落とし欲しかったわ
ヘルガーみたいにタイプを分けられるようにして欲しかった
悪悪(噛み、イカサマ)
岩岩(岩落とし、エッジor雪崩)みたいに >>727
カウンター爆裂カイリキーはトレ用にも作ったけど、カビゴン相手にはイマイチだな
したなめならいいけど思念相手だと抜群取られるのが痛い
与ダメ大きい思念でCPが2倍もある相手から抜群取られると苦戦必至
のしかかりカビゴンだと爆裂直後ののしかかりが硬直でかわせないのも大きな難点
後半のしかかり連発だから、のしカビなら後半の苦戦はほぼ確定
対カビゴンでは、技1がしたなめ技2は破壊か地震のときのみカイリキーや爆裂ニョロボン使ってるわ
したなめ1ゲージのときのみカイリキーやニョロボンは無類の強さになる
やっぱり思念カビゴンならフォレトスかエアームドだよ
耐性と高防御力で思念の回避ダメが1になるのはかなり大きい
抜群取られるカイリキーやニョロボン、サワムラー辺りは思念避けてもガシガシHP削られるのに
エアームド、フォレトスは全回避だとほとんどHPが減らない
技2が優秀で直前に最速回避してれば思念間にゲージ技挟めるのも利点
おかげでのしかかり直撃はほぼないし、直撃しても1発程度なら大してHP減らなくて問題なく勝てるのもいい 岩岩オムスター持ってるけど、いわおとしの性能が上がってから一気に主戦力になったわ。初期にCP200台の野生で捕った奴を2400まで上げたから飴と砂はかなり使ったが。 >>746
抵抗は虫食いと比べて攻撃力3倍だけど、硬直も3倍だから使いこなすの難しいんじゃない? エアームドは悪くないが鋼ゴッドバードのエフェクトがやり過ぎで集中線がかなり見辛い
いちいち前後に動くのも鬱陶しいし
連戦で目が疲れるので結局使わなくなった 確かにフォレトスのが目に優しいw
クヌギダマはハズレのイメージあったし見た目微妙とか思ってたけど
トレーニングで大活躍だし機械っぽい動きが可愛く見えてきたw フーディン相手が特にだが
時々集中線が出なくて戸惑うわ
あれマジでやめてほしい いわなだれ使用感のレスありがとう
硬直短いほうが好みだし、砂に余裕できたらロックブラストオムスター育ててみようかな
そして岩岩うらやましい 岩と言えば金銀前のゴローニャは岩エッジ一択だったけど、今はロックブラストも使われてるの? 水鉄砲原子の力、マッドショットハイドロポンプのオムスターがいるがどちらも産廃? >>747
CP300以下の個体値はダミーだけど大丈夫?
図り直し他ときに塵じゃないことを祈る マッドは技自体はそんなに悪くないと思うけど、何と戦わせたいかじゃない?
原始は遅くて弱い つるのむち、じしん持ちや、ハッパカッター、じしん持ちのメガニウムが居るんだけど、使い道ありますかね? 火に当てるんだったら水でっぽうでいいしね
オムスターは見た目はキモくて好きだから水ドロポンのをサイドンに当てたりしてるんだけど
たまに地震持ちがいると返り討ちに合う エアームドはゴッドバードとブレイブバードに差は結構ある?
ゴッドが最適みたいだけど、ブレイブしか持ってないので。 >>762
対カビトレだと技2のみ回避でもゴッドならいけるけどブレイブは無理
対CP2倍差カビに全避け、技1間に鋼2発ならゴッドだと倒せるけどブレイブは時間切れ
ゲージ技何発も撃たないとならないカビゴンだと火力で結構な差が出る >>763
ありがとう
カビトレ要員として欲しかったから、ゴッドが良さそうね
野生でなかなか見つけられないから、孵化するのを気長に待つか
カビトレでなければ、ブレイブ使える場面あるかな 胃袋
舐めのし
アクテ
これさえあればジム攻略は余裕だよなぁ >>766
胃袋てカイリュー比較動画だと結構遅かったけど、テルりんよりいいの? エアームドは鋼ブレイブが1番いい組み合わせじゃなかったっけ? >>768
そりゃ被ダメ上等のごり押しなら胃袋は遅い >>766
それだと対ハピが辛過ぎだろ
ソラビナッシーorカウ爆インファカイリキー追加
>>772
胃袋と並べてるのが悪いと思うが、対サイドン意識じゃね? >>768
脳死連打でもテルリンやてる坊と1、2秒差程度
その上回避性能では雲泥の差だから胃袋が圧倒的に強い
https://youtu.be/GnOj8TyygOU
>>769
どこぞのインチキまとめサイトの記事信じてんのか?
ろくにジム戦したこともないやつが小遣い稼ぎ目的で書いた記事なんか真に受けるなよ >>772
むしろ使いみちがないのはドロポンシャワーズだろ
サイドン相手の比較動画じゃ殲滅速度でも残りHPでも負けてたじゃん シャワ汁ブシャーで楽しいぞ
長押しの回数が少なくてラク
100テールがいないので純粋な比較はしてない >>776
だからそのシャワーズをどこで使うんだよ
766のラインナップならまだナッシーの方が汎用性があるわ サイドンさんとバンギいたらシャワーズ投入だな
個人的には舐めのしをはたはかのハピ入れてる
適当に連打マンで3〜4抜きできるハピは助かる
全避けマンはアクテ、ブッパマンはドロポンでいいとおもうけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています