【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.34 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1490534559/ みずてっぽうが弱くなったのもあるけど
カビゴンのトレーニングだとドロポン4発くらい撃たないといけないのに
のしかかりが3ゲージ化したせいで事故率半端ないことになってる
アクテシャワーズはわからないけどドロポンが頼みの綱な水ポケは
のしカビ相手にトレーニングは相当難しくなってるのは間違いない >>675ですけど色々とレスありがとうございました。
コツコツ育てることにします! 手持ちがまだ旧仕様なので
のしカビはプクリンで削れるだけ削って
フィニッシュはアクテシャワーズ
アクテだけだと全避けできるけど
削りきれる感じがしない カビゴントレは鋼ゴッドエアームドとむしくいヘビボンのフォレトスでやるようになったなぁ
ミスってのしかかり直撃してもいまいちで耐えられるのがいいとこ
今は趣味でカウインのカポエラーをちまちま育ててる 旧仕様では対カビゴン一番手はハイドロポンプシャワーズだったんだが今はカウンター爆パンカイリキーしかないな
水鉄砲弱体化でハイドロポンプ発射するゲージがなかなか貯まらないから2割以上の戦力ダウンの印象
対サイドンは今も昔もシャワーズ一番手、つうかシャワーズ一択
アクアテールのほうが避けやすいとか言う人多いが俺は面倒だからハイドロポンプしか使わない
アクアテールは未強化放置中、水波動は即博士送り フォレトスのガチャ全部外したw
むしのていこう&ヘビーボンバー
むしのていこう&じしん
むしのていこう&がんせきふうじ
むしくい&がんせきふうじ
一番上が一番マシ?
クヌギダマあれだけ生まれたのに上2評価が多くて4匹しか残してなかった。
このスレのおかげでクヌギダマ孵化の絶望が軽減されたのはありがたいw >>728
成功率1/6なんだから4回外すとか普通じゃね?
かつてのWサイコフーディンとかWチョップカイリキー同等
まあフォレトスは飴50個で進化できるだけましだが >>729
まぁ、普通だわなぁ。
きっとこれからもクヌギダマはどんどん孵化してくるだろうからのんびり待つわ
卵産は最高評価のみにして欲しいわ。
上2評価の確率結構上がってて折角生まれたのにボツとか多い。
クヌギダマはまぁ、別にかまわないけどw トレーニング用に個体値拘る必要そこまであるか?
よくわかってないけど、個体値FFFと個体値000のCP1500の差ってあるの?技とCPだけ気にして、評価最低でもいいと思ってるんだけども クヌギなんてなくたって何にも困らないからどうでもいい
それよりエアームドが卵から出てきたことがない
クヌギ、マンタ、グライガーだらけ
エアームドは野良で捕獲したことあるが低個体値しかないし
外れ技無しの神エアームドはよ来い >>728
4回ならまだまだいいでしょ
俺なんかマッドエッジカブトプスのガチャ29回外してるよ
次も外したらいよいよ30回の大台だ
記念すべき30回目は100個体でやりたい オムスターは技変わってからガチャする気も起きなくなったな 技1に岩が無い上に雪崩消されて原始とあんま変わらんのが追加されたからな >>736
2ゲージで良技のいわなだれが削除されたからね
100%水鉄砲いわなだれ作りたかった いわなだれ使ったことないんだけどやっぱりロックブラストよりいいの?
げんしのちからは、もうちょい硬直が短ければな… 今タイプ一致で岩岩できるのって、イシツブテ、ゴローン、ゴローニャ、イワーク、ウソッキー、マグカルゴ、ツボツボくらいか
実用的なのはゴローニャとレガシーの岩岩オムスター、トレで何とか使えるのがゴローン、ウソッキー、マグカルゴ辺り? 好みだと思う
全避けしやすいのは硬直短いロックブラスト
火力ならいわなだれ
個人的にはバンギがいわなだれ覚えたら完璧だった(2ゲージ技好きなので) >>739
3ゲージだった頃の岩雪崩は良かったよ。
今は2ゲージになったので出番がない。
オムスター自体の存在感が微妙になっちゃった。 >>740
トレーニングがメインだったらゴローンがいいんでない?
飴にも優しいのでかなり経済的
CP高いイシツブテ捕まえるのに難儀するかもだけれど
あとウソッキーが意外といいよ
家の前で定期湧きしているから捕まえるのも楽ってのがあるけれど バンギは技1にテールじゃなくて岩落とし欲しかったわ
ヘルガーみたいにタイプを分けられるようにして欲しかった
悪悪(噛み、イカサマ)
岩岩(岩落とし、エッジor雪崩)みたいに >>727
カウンター爆裂カイリキーはトレ用にも作ったけど、カビゴン相手にはイマイチだな
したなめならいいけど思念相手だと抜群取られるのが痛い
与ダメ大きい思念でCPが2倍もある相手から抜群取られると苦戦必至
のしかかりカビゴンだと爆裂直後ののしかかりが硬直でかわせないのも大きな難点
後半のしかかり連発だから、のしカビなら後半の苦戦はほぼ確定
対カビゴンでは、技1がしたなめ技2は破壊か地震のときのみカイリキーや爆裂ニョロボン使ってるわ
したなめ1ゲージのときのみカイリキーやニョロボンは無類の強さになる
やっぱり思念カビゴンならフォレトスかエアームドだよ
耐性と高防御力で思念の回避ダメが1になるのはかなり大きい
抜群取られるカイリキーやニョロボン、サワムラー辺りは思念避けてもガシガシHP削られるのに
エアームド、フォレトスは全回避だとほとんどHPが減らない
技2が優秀で直前に最速回避してれば思念間にゲージ技挟めるのも利点
おかげでのしかかり直撃はほぼないし、直撃しても1発程度なら大してHP減らなくて問題なく勝てるのもいい 岩岩オムスター持ってるけど、いわおとしの性能が上がってから一気に主戦力になったわ。初期にCP200台の野生で捕った奴を2400まで上げたから飴と砂はかなり使ったが。 >>746
抵抗は虫食いと比べて攻撃力3倍だけど、硬直も3倍だから使いこなすの難しいんじゃない? エアームドは悪くないが鋼ゴッドバードのエフェクトがやり過ぎで集中線がかなり見辛い
いちいち前後に動くのも鬱陶しいし
連戦で目が疲れるので結局使わなくなった 確かにフォレトスのが目に優しいw
クヌギダマはハズレのイメージあったし見た目微妙とか思ってたけど
トレーニングで大活躍だし機械っぽい動きが可愛く見えてきたw フーディン相手が特にだが
時々集中線が出なくて戸惑うわ
あれマジでやめてほしい いわなだれ使用感のレスありがとう
硬直短いほうが好みだし、砂に余裕できたらロックブラストオムスター育ててみようかな
そして岩岩うらやましい 岩と言えば金銀前のゴローニャは岩エッジ一択だったけど、今はロックブラストも使われてるの? 水鉄砲原子の力、マッドショットハイドロポンプのオムスターがいるがどちらも産廃? >>747
CP300以下の個体値はダミーだけど大丈夫?
図り直し他ときに塵じゃないことを祈る マッドは技自体はそんなに悪くないと思うけど、何と戦わせたいかじゃない?
原始は遅くて弱い つるのむち、じしん持ちや、ハッパカッター、じしん持ちのメガニウムが居るんだけど、使い道ありますかね? 火に当てるんだったら水でっぽうでいいしね
オムスターは見た目はキモくて好きだから水ドロポンのをサイドンに当てたりしてるんだけど
たまに地震持ちがいると返り討ちに合う エアームドはゴッドバードとブレイブバードに差は結構ある?
ゴッドが最適みたいだけど、ブレイブしか持ってないので。 >>762
対カビトレだと技2のみ回避でもゴッドならいけるけどブレイブは無理
対CP2倍差カビに全避け、技1間に鋼2発ならゴッドだと倒せるけどブレイブは時間切れ
ゲージ技何発も撃たないとならないカビゴンだと火力で結構な差が出る >>763
ありがとう
カビトレ要員として欲しかったから、ゴッドが良さそうね
野生でなかなか見つけられないから、孵化するのを気長に待つか
カビトレでなければ、ブレイブ使える場面あるかな 胃袋
舐めのし
アクテ
これさえあればジム攻略は余裕だよなぁ >>766
胃袋てカイリュー比較動画だと結構遅かったけど、テルりんよりいいの? エアームドは鋼ブレイブが1番いい組み合わせじゃなかったっけ? >>768
そりゃ被ダメ上等のごり押しなら胃袋は遅い >>766
それだと対ハピが辛過ぎだろ
ソラビナッシーorカウ爆インファカイリキー追加
>>772
胃袋と並べてるのが悪いと思うが、対サイドン意識じゃね? >>768
脳死連打でもテルリンやてる坊と1、2秒差程度
その上回避性能では雲泥の差だから胃袋が圧倒的に強い
https://youtu.be/GnOj8TyygOU
>>769
どこぞのインチキまとめサイトの記事信じてんのか?
ろくにジム戦したこともないやつが小遣い稼ぎ目的で書いた記事なんか真に受けるなよ >>772
むしろ使いみちがないのはドロポンシャワーズだろ
サイドン相手の比較動画じゃ殲滅速度でも残りHPでも負けてたじゃん シャワ汁ブシャーで楽しいぞ
長押しの回数が少なくてラク
100テールがいないので純粋な比較はしてない >>776
だからそのシャワーズをどこで使うんだよ
766のラインナップならまだナッシーの方が汎用性があるわ サイドンさんとバンギいたらシャワーズ投入だな
個人的には舐めのしをはたはかのハピ入れてる
適当に連打マンで3〜4抜きできるハピは助かる
全避けマンはアクテ、ブッパマンはドロポンでいいとおもうけどw >>763
対カビゴンにエアゴッドは微妙?
ナッシー狩りも兼ねたいからこっちのほうを強化したいんやけど、鋼翼からかなり劣りそうで
そんなに変わらないんなら強化したいので、詳しい方お願いします サイドン相手ならドロポンでも事故要素皆無だけど
かみバンギとかだとまた話変わってくるしなー >>778
言われてみれば最近シャワーズ使ってないわ かくとうとソラビ強化でシャワーズの出番はかなり減った さっき、めざパ水のドロポンスターミー捕まえたんだけど、どうなのw 紙エッジは全避けしつつシャワーズちゃんの水鉄砲で適当にHP削って
エッジ撃ってきたらひらりかわして、直後にドロポンぶっぱでさようなら アイアン大文字のハズレバンギをカビゴンに当ててみたら結構使えるのね
アイアンエッジもアリなんじゃなかろか http://i.imgur.com/DZzhfef.png
ここ見てたら結局水鉄砲のがいいという結論でほったらかしなんだけど。
個人的にはランターンみたいに電気めざパドロポンを活用したかったが、不一致で意味ないよね? Offense
Bite Stone Edge 100%
Bite Crunch 95%
Bite Fire Blast 95%
Iron Tail Stone Edge 90%
Iron Tail Crunch 89%
Iron Tail Fire Blast 83%
Defense
Iron Tail Crunch 100%
Iron Tail Fire Blast 89%
Iron Tail Stone Edge 87%
Bite Crunch 73%
Bite Fire Blast 53%
Bite Stone Edge 52%
数字だけ見ると攻めに使うならエッジ以外も別に悪くはないんだよね
5%火力落ちるのに硬直が大幅に伸びて使い勝手悪くなるのが許せるかどうか ダメシミュしてみたら火力だけならモンジャラ結構つよくね? まーたまとめ終わったアフィカスさんがさっさとスレ埋めたくて自演で伸ばしてるのか リングマって対カビハピの場合だと技1はカウンターとして技2はどれがベスト?
一致の破壊光線か、抜群とれるインファイトか、2ゲージのじゃれつくか
CP951のヒメグマが出てきて育てたくなったので少し意見が聞きたい >>794
タイプ一致考慮しても与ダメはじゃれつくがベスト
破壊はカウンターが抜群取れるバンギラスに今ひとつだったりして使い勝手よくない >>794
紙装甲のリングマで硬直デカイ破壊撃つとこっちもゴッソリ状態なので捨てゴマ以外はじゃれつくかインファイトの方がいい >>794
リングマいろいろ使ってみたけど破壊光線だな
一致で撃てるから威力もトップで、一撃でかなり削れて楽しい
>>796
対ハピカビって書いてるのになぜバンギのことを気にするのか
しかも一致考慮すると破壊光線のがじゃれつくより威力上だぞ じゃれつく2回撃つ方が被弾するんだが何言ってるんだこいつら
被ダメ気にするなら破壊光線の方がいいわ >>800
破壊は被弾1発じゃすまないしゲージ技かわせないだろ
硬直1回につき被弾1回じゃないから >>797
http://i.imgur.com/bW09zCC.jpg
>>790より個体値低いよ。
3-8Fの55.6%でCPも微妙に高すぎるし、どうしたもんかわからんw >>802
じゃれつくが2秒前半の技ならともかく、2.9秒もかかるんだぞ
こんなの何発も撃ってる方がゲージ被弾するわ >>791
その一覧どこに書いてるか教えてください >>801
シャインだと威力は確かにシャインが上だね
しかし2ゲージ技で1回の硬直が破壊光線並みのシャインは体力あるハピ専用だな…
リングマでシャイン使うとすぐ死にそう >>805
それでも被弾は技1が1発だろ
なによりゲージ技回避できるのが大きい >>808
2.9秒の技でゲージ回避とか言ってる時点でお察し そもそもの相手の想定がカビゴンでのしかかり飛んでくる可能性あるのに悠長に破壊光線なんて撃ってらんね リングマ、思念社員ハピナスどちらも個体値100のレベル39、全避けの条件でシミュレーター使って計算すると
技2がカウンターなら95.79秒、残HP39/153でリングマの勝ち
破壊なら88.99秒、残HP20/153でリングマの勝ち
じゃれつくならリングマの負けだな
ちなみにカウンターは開幕2発、思念間は基本2発で、社員直前は5発または4発入れてから回避するものとして計算してる
もしこれが出来るなら残HP考えてインファイト最適でもいいけど、
インファイトの場合の残り時間は約4秒だから開幕2発や社員前5発入れる自信がないなら破壊が無難
ちなみに対ハピナスなら勝てるのは全避けのみ
技2のみ回避じゃ全くお話にならないレベルで惨敗
PL、個体値同じ、全避けの条件で思念破壊カビゴンで計算すると
インファイトなら56.59秒、残HP29/153でリングマの勝ち
じゃれつくなら51.59秒、残HP43/153でリングマの勝ち
破壊なら51.69秒、残HP33/153でリングマの勝ち
となって対カビゴンなら殲滅速度、残HPともにじゃれつくが有利
結論としては、対ハピナスなら破壊、対カビゴンならじゃれつくでいいと思う >>814
じゃれつくも悪くないのね。即飴にしてたわw
しねのしカビだとどうなるん?
ポケマピのシュミだとカウインとカウ破壊の残HP61、カウじゃれでHP49って結果だった >>814
つまり両方いける破壊光線がやはり対ハピカビなら最適ということで宜しいですかね >>814
これみても分かるが、じゃれつく押しの回避脳はノシカビで頭がいっぱいなんだろうよ
お得意のじゃれつくはハピナスには負けるってよw まぁ回避脳かは知らんが、回避することばかり考えてる人とは話が合わないな
想定相手がハピカビなんだから一致でもなく弱点も突けないじゃれつくは選択肢に入らん
じゃれつくはのしカビに勝ててもハピナスに勝てない、破壊光線は両方勝てる 回避ばっかり考えるってって全回避しなきゃハピナスに負けてるじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています