【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.34 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
次スレは>>980が立ててください
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1490534559/ 俺も鋼ハッサム使いたいから使ってるクチだけど技1がはがつばかメタルクローだったらと思う。
バレパンも決して弱いわけではないんだけどね… >>61
たった今、唯一のFFFが念力サイケ光線になったよ
吐きそう >>81
まだイーブイは出るしエーフィも指定できるんだし次いこう! >>78
特性テクニシャンが来たら最強だから大丈夫(真顔) >>79
他の技1と比較するとわかるけどバレパンは弱いよ。特に鋼の中ではダントツに弱い
弱点つきにくい鋼で弱いとか不遇すぎるから、修正される可能性が高いとは思うけどね ナッシーの同評価の念力ソラビと神通ソラビ持ってるけどどっち強化すればいいの? >>85
より強いナッシーが欲しいなら念力ソラビかな。
将来的に念力が下方修整される可能性もあるけど。 なんか雷より10万の方が良いと推してる人が多いけど
まぁダースなら対ギャラに10万2発で倒せるから雷より良さそうだけど
2発で落とせない火力ないランターンには雷の方が良くない?
10万の方が相手の技2いっぱい出されそうで怖い >>90
俺もずっと温存してた虎の子の100が思念予知になったよ
凹んだけど技修正でそのうち最適技になる可能性もあるし >>89
どちらもPL39、個体値マックスだと
10万なら殲滅にチャージ16発、10万4発必要で
雷ならチャージ21発と雷3発必要
ゲージ3本分貯めなきゃならない雷よりゲージ2本満タンで済む10万の方が有利だよ 高個体値の念力ソラビナッシーいるけど未強化なままだわ
念力は連打する相手にはいいけど避けるのが難しいのと
技調整で弱くなる匂いがするから砂の投入をためらってしまう
DPSが多少低くても神通力の方が良さげな気がするんだけど
いずれにしても過去に強化した思念を使いながら様子見 ナッシーは新旧合わせて全ての技がタイプ一致ってすごいよな
他にはブイズとエアームドくらいか ちと相談頼む
カイリューFA5息吹破壊LV22を育てるのと
ミニリュウFFDでLV20をこれからガチャるのと
技変更またあるかもでそれまで待機と、
どれがいいかなぁ?
カイリューの手持ちは
アタッカー兼置物の息吹波動と息吹クロー1体ずつと
置物の鋼破壊と鋼クローが1体ずつ
飴はあと250くらい
ミニリュウは週5〜10拾える環境
他、置物として、
前記のカイリュー含めて
3000以上だと10体
2900以上だと15体って感じ
長文&微妙なスレチすまそ
よかったら頼む カビゴンのなめのしをアタッカーで使いたいんだが101414の個体値しかいない。
育てる価値あるかな?アタッカーで使ってる人いる? >>94
あ?ウツボットさんとゴローニャさんディスってんの? >>97
なめのしアタッカー兼置物としてつかってるよ
カビゴンをアタッカーにつかうなんてwwwwって言う人いるけど、継戦能力とオールマイティっぷりを考えると、10タワー崩すときには先発6体に入ると思うよ
攻撃Fじゃないのが気になるんだろうけど、そこはわからんなぁ
でも置物としても優秀なわけだし、
なめのしでその個体値なら俺なら迷わずMAX育成目指すな すまん、書いてあったか
250で他にカイリュウの手持ちが揃ってるなら塩漬けでいいんじゃない? 実用性あるかどうかはともかくレディアン、マグカルゴ、へルガー、ヤミカラスあたりも技1、2共にタイプ一致だな >>95
ガチャが良いんじゃない。
俺も技ガチャするつもりなかったから、ミニリュウ100を保存してたら151315ハクリュー取れて、両方技ガチャした。
100はテル暴風、151315はテルリン。
いずれマックスまで上げて、現職カイリューと交代。 >>101
サンキュー!!塩漬け方向へだいぶ心傾きましたw
もしよければ他の方々も引き続き意見もらえたらうれしーす! >>95
ここは最適技スレ
最適技を議論するスレだ
カイリューガチャはカイリュースレで聞け
>>97
なめのしアタッカーで使ってるよ
主にレベル10タワーのスタメン
こっちの攻撃が今一つになりにくくて相手の攻撃で抜群取られにくい上に
全避けでスタミナ温存しつつ戦えるんで継戦能力は胃袋以上
はたはかハピナスとはた社員ハピナス育て終わってもカビゴンが便利でよく使う
ただし、したなめは連打数が多くなるからスマホのスペックが低いと処理が間に合わなくてカクつくよ
この辺は胃袋や噛みギャラドスと同じ
そうなったときのゲージ技回避難易度はかなり高いから低スペスマホなら止めた方がいい >>99同意
今はのしかかりが連発できるから火力の低さは前ほど感じないわ >>103
お、ありがとーです!
なるほど!ガチャやりたくなってきましたww
今の技も廃止されたら廃止されたで欲しくなるかなとも思うんすよね…、合わせて更に上方修正されるかもしれませんですしね >>105
カイリューガチャスレなんてあんのか!
最適技と地元スレと本スレしか基本見てなくてさ、マジで知らんかった、ごめんなさい。
みんなありがとね! >>108
いいえ〜どういたしまして(*´ω`*) >>97
なめのしをアタッカーとして使っている。
主に初見のギャラドスにぶつけている。
どんな技を持っているかわからないギャラドスに安心してぶつけられるのは、コイツしかいない。 ニョロボン
いわくだきドロポン FFE
あわ爆裂EDF
いわくだき爆裂FEF
育成候補はどれかな?
ハピカビ用だったら3ですかね
カイリキーはチョップエッジしか持ってません >>112
前は置物なら思念のしだったけど、のしかかりが3ゲージになって以降
なめのしの後半ののしかかり連発ぶりは異常だからな
のしかかり、したなめ、のしかかり、のしかかりみたいな撃ち方もするし、やりにくい相手になった バンギって防衛置物として置くなら圧倒的にテールエッジだよね?
置物用としてテールエッジ育ててる人いる? テールエッジは笑いを誘えるのが強み
テールを見せて相手のプレミスを誘ったところでエッジを直撃させることを期待できる >>97
なめのし と なめ破壊をカイリュー、ギャラドスに当ててる
カイリュー相手だと平均3枚抜き出来る安定のアタッカーだよ >>114
別に圧倒的というほどの差もないな
ゲージ効率の高い噛みと3ゲージ技の噛みの噛み噛みも十分あり
エッジが発動速いとは言っても所詮1ゲージ技
読みやすいからそう簡単には当たらない
噛み砕くは、硬直長いけど発動は速いから爆裂直後に撃たれるとかわせないし
多ゲージ技なんで後半連発したりするから結構めんどくさい
エッジや文字は、ゲージ満タンまで貯めてから爆裂2連射すると
相手ゲージ技を発動させることなく終わらせられるけど
噛み砕くではこの戦法は使えない
意外に噛み砕くは防衛だと面倒 どんなバンギでも味方ジムに置かれると無性にガッカリするのだが。
同じ紙っぺらでもタワーの下の方にいるギャラやサイの方が、トレが容易い分まだ有難い。 デンリュウが思ったより強くて嬉しい。強化したらシャワーズとギャラドス2枚を安定して抜けるようになった。かみなり最強はサンダースは揺るがないけど、パーティーがブイズだらけになるからデンリュウに頑張ってもらうか >>121
それやったらランタンのほうがつかえるのに >>35
やっぱカイリュー相手に使えるところじゃね?
オールラウンドに使えるのが大きいんじゃないか。
全ポケの中でも屈指攻撃力と耐性があるからジム常連のカイリューやサイドン最近増えてきたバンギに使える。
バンギにはカイリキーが〜とか行ってもカイリキーはカビハピ相手に使うし、ガチャも鬼畜だから最適カイリキー複数持ってるやつ少ないだろ。ならシャワーズで瞬殺できちゃうってとこだが
虫虫の最大の魅力はジムにいないナッシーなんかどうでもいいけど、ミュウツーなど強エスパーきた時が楽しみだね。それこそ虫虫は絶対作っておきたいよね。 >>122
ランターン強いよな。水ポケイベで野良のチャージ10万手に入れたけどHP高くてトレに使えるわ。ただまだCP1200しかないから高レベルギャラのゲージ技でたまに事故るから、砂に余裕が出来たら育てる。
http://i.imgur.com/ftyqsdL.jpg >>120
・花吹雪エナジーボールがリストに挙がってない
・ギャラドスはドラテドロポンの方が汎用性が高い
・気合玉フーディン
・タネタネナッシー
・渦火炎ブースター
・ハピナスは思念社員よりも叩く社員
・アイテエッジバンギラス
・ジムで使えると書いてあるが実際はトレでも弱い(ニョロボン、フーディン、エビワラー、マリルリ、キングドラ) 話題がないから煽らないとアフィれないんだもんな
アフィカスも大変だなぁとは思う >>99
>>110
>>116
ありがとう。
最後までなめのしの高個体値が手に入らなかったから迷ってたんだ。
かなり使い易いって皆の意見参考になったよ。
全力強化する。 >>105
低スペックてそんなにスマホって差があるの?
俺はiPhone6sだけど特にジム戦で不自由を感じた事ないかな。
良いハピナス持ってないから、活躍出来そうだよ。
意見ありがとう。 舐めのしはダルすぎて使いこなせないw
胃袋、舐めのし、アクテは全避けこそ至高という人向けだな レベル3や4のジムなら胃袋で全避けなんか全くする必要ないし
なんならノーガードでも良いし強い
逆にタワーなら全避けしないと薬使って大変 >>131
タワーでも全避けじゃなくて技2のみ避けで余裕じゃない?
ハピタワーとかだと無理だけど >>129
かみなりだよ。ここでも言われてたようにかなり使いやすいわ。ML高いからかみなりでもかなり削れてなおかつ硬直の短さがいい!電磁砲はトレで輝くんじゃないかな。 >>132
横だけど、タワーのレベルにもよる
あとハピナスが何体もいるとそいつだけで1体消費するから技2のみ回避じゃほぼ無理
難度の高いタワー潰そうと思ったら全避けは必須 リザードンの最適技って
ほのおのうず
オーバーヒート
一択ですか?
エアースラッシュ、オーバーヒートはどうですか? >>125
>>120
>・ギャラドスはドラテドロポンの方が汎用性が高い
ないわ〜。もしかしてわざとトンデモなこと書いて煽ってる?
ジム常連には今ひとつになりやすいドロポンのどこが使いやすいのかと
>・気合玉フーディン
ハピカビ相手なら予知より有能
>・タネタネナッシー
何スレか前でもここで議論されていたように対シャワーズならタネタネが最速にしてHP残最多
>・渦火炎ブースター
回避重視ならありかと
>・ハピナスは思念社員よりも叩く社員
置物技1は思念1択。思念社員はおそらく置物最強構成だと思う
>・アイテエッジバンギラス
個人的にはテール噛みが置き物最強だと思うけど、おそらく置き物最強の構成
一般に置き物最強と言われるのはこれ
>・ジムで使えると書いてあるが実際はトレでも弱い(ニョロボン、フーディン、エビワラー、マリルリ、キングドラ)
ニョロボンは対カビなら強かったぞ
過去スレでも議論されてたけど、ドラゴンキングドラは対水ポケでランターン並には使える
水技キングドラで対炎ならもっと強いと思う。試したことないから知らないけどな >>123
カイリュー相手でもギャラドスの方が強いね
カイリューにいまひとつになるはずのドロポンギャラドスですらハッサムより高効率 こないだ試しにCP2900くらいの思念サイコハピがいたから
ほぼフル強化してたWサイコフーディン(CP2600)使ってみたんだが時間切れになってもうた
きあいだまか予知ならギリギリ落とせたのかなって感じだったんだけど
わざ2が社員だったらこっちが受け切れる気がしない
高CPの思念社員ハピ相手の場合フーディンで突破できるんかね?出来た人いる? このスレのおかげでなんとかモチベ保って来れたけどもう限界みたいお世話になりました >>140
その気持ち分かるわ
ジム戦するたびにバグやらフレーム落ちやらにイライラさせられて
もう二度とやるもんかって気分になる
ホントナイアンいい加減にしてほしい >>138
そりゃそうだ、カイリュー相手に氷除けばギャラドスはかなり強い。たまにトレで息吹竜巻使うこともあるし、ガチならテルリンで瞬殺。
俺も鋼ハッサムフル強化してるけど、カイリュー相手に結構いい仕事してくれる。等倍でも攻撃力高くてかなり削れるし、相手の技を今ひとつに出来るのが大きい。おなじくエアームドもなかなか強い。
エアームドは攻撃力低いが優秀な技を、ハッサムにはメタクロや鋼翼はつけない変わりに高い攻撃能力をってとこか。 >>144
またまた>>53の条件で
カイリューの息吹のダメージが5(1)なのはハッサムもギャラドスも変わらない
まずここで耐性がほとんど無意味だと感じた
鋼の翼はギャラドスにも耐性あってどちらも6(1)
ドラゴンテールはハッサム11(2)、ギャラドス13(3)
ドラゴンクローはハッサム34(8)、ギャラドス41(10)
避けてたらダメージの差は1とか2しかない
ならHPが圧倒的に高いギャラドスのほうが強い
耐性のあるからってハッサムがカイリューやカビゴンに強いとはならない ポケモンごとに最適技を議論しようというのに
別のポケモンの方がいいとかドヤ顔で話す奴は
現実でも話が通じないタイプなんだろうか >>146
ハッサムは虫虫なら梨狩り最強、エスパーに一方的に有利なわけよ
だったら虫虫が最適だろ
鋼鋼の使い道がカビゴンカイリューなら他ポケと比べて劣るというのは最適では無い理由としては十分だろ なめのしカビて技2避けだけと思ってたけど全避け前提なん >>147
鋼鋼に親でも殺されたんかw
ナッシーなんかジムに殆どいないし、虫虫は今後の強ポケに大活躍できるということで大当たり、鋼鋼はジムに必ずいるカイリュー等にオールラウンドに活躍出来るでいいんじゃね? >>149
虫虫が大当たりなら、イコール最適技ってことじゃん。
そこでわざわざ鋼をアピールするから話が拗れるんだよw オールラウンドと言うと聞こえはいいがギャラドスやシャワーズ以下
ただの趣味ポケ 虫虫にはちゃんと使い道がある
鋼鋼は他ポケと比べて劣る趣味ポケにしかならない
これを同列に扱おうとするのがおかしい ハッサムについては辻斬りさえ引かなきゃ何だっていいんだって何度も言ってるだろ! 〇〇を使いたい時に最適な構成はこれ
↓
××相手に〇〇使うならこっちの構成のほうが最適
↓
××相手なら〇〇なんか使う意味ないだろ△△使えよ
いつもこの流れになるんだが
そのポケモンを使うって前提の話に対して
そのポケモン相手に使う意味ないって話題のすり替えするやつなんなの >>148
せっかく胃袋並に高い回避性能持ってるのにそれ使わないとかアホかと
回避しないならなめ破壊でも使ってろよ
なめのしで全避けしないなんて、胃袋で脳死連打するくらいアホなこと >>146
話しが通じない人なんだろうな。
ギャラドス持ち出す時点でな >>155
使う意味がないけど使いたい
それが趣味ポケ
最適からは外れる >>153
同意
鋼鋼持ってるけどぶっちゃけ使えない
トレで倍差カビゴン殺れないのは致命的
エアームドは余裕なのに
無理にカビゴン狩り用途に使う必要はないのに、カビゴン狩りに使える設定で話が進んでるのがおかしい 上位互換がいるからと言って無理矢理変な技使って差別化を図るのもいかがなものかとは思う 虫虫と鋼虫ハッサム持ってるけどバンギとたまにいるエーフィしか出動してないわ。カイリューに使えない時点で趣味ポケか。バレパンアイアンを一度使ってみたいな。 >>158
ここは最適「技」スレだ、最適「ポケ」スレじゃない >>163
カイリューにハッサム当てるなら鋼鋼が最適である
これは間違ってないだろ。ならそれでいいじゃん 連シザとバレパンヘッドいるけど、両方使えるぜ!
うちの地域はナッシー多いから虫ハッサムがパイセン押しのけてトレで大活躍。鋼ハッサムは2700まであげてジム天辺にいるカイリューバンギラスに大活躍。趣味ポケにしては十分。2つとも最適技じゃいかんの? 前スレであったけどサイドンの技1はカビゴンバンギラスに対してはどろかけよりもいわくだきが良い
けどこれが最適技とはならないよね
ハッサムの鋼もそんな存在 >>164
それって、鋼鋼のハズレ引いた人が仕方なく使いみち考えてるだけだよね
だから対カイリュー、対比の第一候補には上がらない駄ポケになる >>159
トレだと鋼ハッサムなんか弱くて使えないぜ。エアームドさんは耐性だけでなく防御力高いから。 >>167
3000カイリュー2、3枚抜けるやつがハズレとか… >>155
これだよな。鋼鋼はバンギサイドンに使えるというとカイリキーが〜とかなり…うちのカイリキーさんはカビハピの相手してんねん。 虫鋼の不統一ハッサムでもカイリュー2枚抜きくらいなら普通に出来るからなぁ。
3000クラスのカビゴン2枚抜き出来たら凄いけど。 >>164
そんなん言い出したら他のポケモンも誰に当てるかで最適はかわるだろ 今さら言うのもなんだが相手のポケモンや継戦能力重視かスピード重視によって最適技は変わるからこのスレの意味ってあるのかなとふと思った >>173
攻撃すべていまひとつにされてもシャワーズでカイリュー2枚抜きはできてしまう カビ2枚抜きだったらむしろ虫虫の方が可能性はあるな
シザクロ舐め間に挟める上に3ゲージでDPS28とかアホみたいな性能してるしな 最適って言葉を使うからキチガイが沸いちゃうんじゃない
技考察スレにしよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています