【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.34 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
次スレは>>980が立ててください
前スレ
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.33
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1490534559/ 飛行の技2って前は暴風以外全部クソ技だったのに
今は逆にどれも一定以上に強い。ドリルくちばしですら強い >>854
ありがとうございます。
ピジョット好きなので、
色々揃えたいと思います。 俺さこのスレでドードーとドードリオって名前を見た事ない >>854
さっきギャラドスに当ててみたらでんじほうが気持ち良かったから趣味ポケとして育てるよ、ありがとう 対CP3000オーバーのカビゴン、次のうちから殲滅速度と安定性でベストなトレーニング要員はどれ?
こちらはCP1500程度とする
鋼のつばさもちエアームド
格闘統一のニョロボン
虫統一のハッサム
他もっと良いのあったら教えてー >>858
同じCP技構成のレアコイル持ってるが、サンダースの後詰めでよく使ってるよ。前の雷みたいにギャラドス溶けるし次にカイリューが居る場合はサンダースよりも向いてると思うわ。 >>841
>>847
さんくす。
今のベストがいぶふぶではない事に驚いたよ。
いぶ冷ビは今でもゲットできる組み合わせだから頑張って捕まえるか… エアスラッシュ予知のネイティオ出たんですが、何か使い道ありますかね。 普通にトレーニングには使えるでしょ
ていうかトレーニングに使えないポケモンの方が少ない
ポケモンの優劣は個体値の優劣だが、同CP帯で統一するトレなら種族による優劣はあまり関係なく技が大事
つまり技がそれなりのポケモンなら全て使える、以上 >>866
格闘に二重耐性あってどちらも格闘に抜群取れる技
カイリキーやらがジム置きされてるときにトレで使える
カイリキーなんて滅多にジムで見ないけど、これから増えるだろうからそのときは使えるよ
昨日も都内でカイリキー見かけたしね >>868
ていうか、これ見た率直な感想はドロポンシャワーズ強えじゃん、っていう。ギャラドスと攻撃性能もっと差があるかと思ってた。HP多く残ってるし。 >>871
水水で揃えられるシャワーズとサイドンの殲滅速度が変わらないっていうのは強みだと思う >>859
のし掛かりカビゴンならエアームドおすすめ >>871
俺は逆。もっとシャワーズが強いと思ってたよ。まぁ、テルポン中々だと思ってもいたけど。ドラテがハピに割と良いかと思う。地味にね。 >>840
育ててます。カイリューキラーとして大活躍してます。確かにもっさりはしてますが、技がいぶきなら礫一発、鋼なら二発、テールなら二〜三発ってパターンで打てるから慣れれば楽であります。 エアスラオバヒのリザードンはウズオバヒに比べると全然ダメな感じ?
あと100のフシギバナ、ムチ、はなふぶきだけど当たりははっぱカッターソラビだっけ? >>874
たしかに避けやすさと体力も含めた総合力はシャワーズと思ってたけど、避けなし連打でも差がないのは意外だったなあと。ドロポンに関してはシャワーズに対する優位性に乏しいから、ギャラドスのわざ2は逆鱗1択だとも思った。 >>876
ダメではない。
ただ炎代表と初代御三家というブランドがある至高焔龍だから
技2はオーバーヒートに拘ってくれ。 >>878
ほんとに龍ならなあ
俺のツバクロちゃんが輝くのになあ、、、 ニョロトノのあわ吹雪ってどうなの?使える?
やっぱあわポンが最適なんか? テルポンギャラと息吹ドロポンギャラはどっちが良い? >>880
泡ハイドロポンプ持っているけれど最初何回か使ったきり使わなくなっちゃったな
どうせ使い所を見つけにくいのなら
思いっきりネタポケでいいような気もする
でもニョロトノってネタっぽい技がないんだよね
俺はヤドキングが大文字を引いてくれたから満足w >>884
相手によって違うから何とも言い難い
ハピナス→技2しか避けないからDPSEPS共に優れてるテール
サイドン→どろかけの間に2回挟めるからテール
カビゴン→のしかかり避けたいから息吹
バンギ→かみくだく避けたいから息吹
カイリュー→胃袋を避けたいから息吹
息吹はもう手に入らないからプレミア感は息吹の方が断然上だがね >>876
大差はないよ
どちらも威力14、1発当たりゲージのゲージ増は10なのに発動時間は渦が1.1秒でエアスラは1.2秒と渦の方が速い
もし脳死連打するなら0.1秒発動が速い渦の方が強いけど、紙装甲のリザードンで脳死連打で勝つのは無理ゲー
相手の攻撃をかわしつつこちらの攻撃を入れていくしかないけど
相手の技1の間に挟める回数はどちらも1ターン当たりの与ダメもゲージ増加も渦とエアスラに差はないことになる
渦とエアスラで差が付くとしたら、ハッサムみたいに炎は二重弱点だけど飛行は等倍という相手とやる場合
この場合は炎統一の方がいいし、実際その方が使いやすいと思う
まあでも、個人的にはエアスラオバヒがいいと思うよ
渦オバヒは、ブースターとキュウコンも出来るし、渦オバヒの技構成で最強はブースター
一方、エアスラオバヒのわ構成ができるのはリザードンだけ
つまりエアスラオバヒはリザードンだけが使えるスペシャルな技構成
炎最強と同じわざ構成なら炎ポケモン使うってときに第一候補に挙がるのはブースターだろうし
それならエアスラオバヒの唯一の技構成にして他の炎はポケとの差別化はかってもいいと思う
フシギバナの技比較は>>594にまとまってるよ
対シャワーズなら花吹雪もソラビも二発以上撃たなきゃならないから殲滅速度はほぼ同じ
回避性能では圧倒的に花吹雪だからシャワーズ相手なら花吹雪がいい
技1も与ダメはカッターだけど、2発目もしくは3発目のゲージ技撃てば終わりという相手だと
EPSの高いムチが先にゲージ技撃てるから速い >>880
正直言って使えない
カイリューなら吹雪は二重弱点突けるけど泡は今ひとつ
ウインディやらの炎ポケは泡は抜群だけど吹雪は今ひとつ
地面タイプならどちらも抜群だけど、サイドンやらは水が二重弱点だから、それなら水技統一の方がいい
ただし泡ドロポンはニョロボンでも出来るから差別化という意味でのみ泡吹雪もあり
ニョロトノ自体がジムじゃあんまり使いない観賞用ポケモンだからね >>887
>>594はCP倍差の場合みたいだけど
同格だとどうなるんだろう?
シミュってなんかアプリとかあるの? >>889
どちらもレベル39、個体値100、シャワーズはアクテ、全避けなら
ムチ花吹雪は38.5秒、残HP99/137でバナの勝ち
ムチソラビは34.3秒、残HP103/137でバナの勝ち
カッター花吹雪は38.9秒、残HP99/137でバナの勝ち
カッターソラビは34.0秒、残HP103/137でバナの勝ち
当たり前だけど、これはソラビでも花吹雪でもアクテの被弾なしで計算してる
実際は一度もソラビで一度も被弾しないということはないだろうから参考程度の指標だな あ、一応解説
>>890でソラビが早いのはシャワーズの被ダメが花吹雪より大きくて、
被ダメによるゲージ増加が大きいからその分早くアクテ撃ってくれることが原因な
花吹雪、ソラビどちらも2発目撃ってシャワーズトドメ刺してることに変わりはない ニョロトノとヤドキングはタイプ一致の組み合わせがもう一つのほうの進化先でも使えるから
もう一つのほうが覚えない技覚えさせて本来苦手なタイプを返り討ちが今のとこの使い道 >>886
カビゴンも思念間にテール2発が安定ノシも余裕で避けられる シミュレーター見るにフシギバナはシャワーズ相手に避けに集中し出すと鞭ヘド爆でも悪くは無いというか全て上回るのか
サイドンとか地面タイプ相手ならゴミ同然だが カイリューも相手が息吹ならこっちも息吹がいいけど、鋼かテールならこっちテール2回安定
2回避け2回避け安定の相手には強いよテール >>887
なにこれこんな詳しくありがとう!
リザードン技ガチャことごとく外れだったから良かったよ
100バナも強化してみます!! のしカビゴンやっつけるのは虫食いインファイト先輩が捗る。
CP高ければ個体値無視で保持してる。 あわふぶきニョロトノ使ってみたけどCP2倍カイリューなら1体は安定して抜けた
あわのゲージ溜め性能がそこそこ良くて、息吹間に1発撃ちでも早めにふぶきに繋げられた
カイリュー1体抜き程度なら大抵のポケモンで出来るから、わざわざ使うほどかと言われれば……
まぁ泡ポンよりは現環境だと役に立つと思う ・あわ
・ふぶき
↑文字数の最も少ない技の組み合わせ
あわポンニョロトノはあめふらしの特性が実装されたら化けそう >>893
舌の可能性考慮したら息吹に分があるんじゃ? >>894
刺さる相手が全然いないという欠点があるが、カタログスペックなら最強クラスなのがヘド爆
タイプを除けば十万Vの上位互換という ・2ゲージ
ゴッドバード
イカサマ
ヘドロばくだん
ワイルドボルト
パワーウィップ
くさむすび
・3ゲージ
ドラゴンクロー
リーフブレード
シザークロス
この辺はタイプ一致&等倍でも十分強いね キマワリの当たり技って、ハッパカッター、はなふぶき? ハッパカッター、ソーラービーム?
タネマシンガン、はなふぶき? タネマシンガン、ソーラービーム?良く分からない。 質問です。ハッサムの連続シザクロ使ってるのですが、相手の技2がすぐ発動する気がします。ひょっとして攻撃の手数が多ければ相手の技2も上がりやすいのでしょうか? >>905
自分のポケモンも攻撃を受けると技2のゲージが上昇するでしょ
相手もそれと一緒だよ カイリキーってカウ爆出ないとダメなんかな?
やっとカウインが出たのだが粘るか考えてるわ >>904
キマワリはアタッカーとしてならばタイプ不一致の技2「ヘドロ爆」を
引かなければ当りと考えてイイと思うよ >>907
自分のわざ1は手数が少なくても一撃が重い方が相手の技2が上がるスピードは遅いという事でしょうか? 個体値FEFのスリーパーが居るんですが、当たり技って、しねんのずつき、みらいよち持ち?
それとも、ねんりき、みらいよち持ち?
ねんりき、みらいよち持ちの方が当たりですかね? しねんのずつき、みらいよち持ちを引いてしまった訳ですが…。 >>910
そのはず
でも相手のゲージは目視出来ないからどうなのかは分からんけれどね
理論上ではってことで
それとゲージがたまっているはずなのに
技2を全く出してこないこともあるからね
その辺りはすごくランダム >>908
両方作った方がいいぞ
爆パンとインファイトは性質が真逆だから
例えば爆パンはのしカビがきつい >>912
個人的に思念の方いいと思う
念力はDPSが高いけどそれは避けない事が前提。1攻1避だとDPSはかなり落ちるよ。
未来予知は技の出が早いのだから、技1も早い方が戦い方も統一できる >>915
ありがとうございます。今のハッサムは自分には合わない感じなので、一撃が重いハッサムを作ってみます。 >>916
カウンター&インファイトと
カウンター&爆烈パンチとは
性質が真逆なの?
どなたか違いを解説お願い出来ますか?
すみませんがよろしくお願いいたします >>920
電脳コイルに例えるならヤサコとイサコみたいな感じ >>917
ありがとうございます。しねんのずつき、みらいよちの個体をマックス強化します。 >>904
>>594の検証の通り葉っぱ花吹雪が当たり
水鉄砲間に葉っぱは2回挟めるのに対して
タネマは1回→回避→2回→回避→1回→回避→2回と1212になるので火力で大きな差になる
技2は、相手のゲージ技は被弾しないものとして計算された>>594の数字ではソラビと花吹雪に大差はないけど、
想定敵のシャワーズはアクテという発動の速い技があって、ソラビは硬直長くてカウンターのアクテがかわせない
だから実際の勝率は花吹雪の方が安定だと思う
>>912
全避けなら当てる相手にもよる
相手の技1が発動0.6秒以下で思念が安定2発入らない速い技なら念力が強いけど、
相手の技1思念が0.7秒以上で思念が2発入るなら思念が強い
もし相手の技がボルトチェンジなら今度は念力が2発、思念は3発入るから念力が強い >>920
ボクシングに例えると、爆パンがパッキャオでインファイトがメイウェザー >>920
インファイトは回避性能が高い技で、爆裂は殲滅速度の高い技
ハピナスみたいな体力お化けなら爆裂がいいけど、
カビゴン程度の体力なら回避性能犠牲にして破壊力に特化しなくても十分殺れる
むしろ破壊力に特化してしまったために、カウンターでののしかかりやヘビボをかわせなくなってるのが爆裂
まとめるととにかくダメージを稼がなきゃならない対ハピナスなら爆裂、インファイトWチョップの順
ダメージはそこそこでもいいから回避性能が欲しい対カビゴンならWチョップ、インファイト、爆裂の順 水鉄砲(0.5秒技)間に葉っぱカッター安定2回は無理だろ
そんな動画一度も見たことない >>927
前は無理だったけど、アプデで葉っぱの発動短くなってからは普通にいけるよ
俺だけじゃなくこのスレでも出来るのが何人もいるから間違いない
出来ないのはスマホのスペックか低いか、先行入力が出来てないかのどちらかだ
ちゃんと回避動作中に最初の1発目の葉っぱ入れて、1発目発射中に2発目の葉っぱ入力してるか? バクフーン技ガチャオバヒ引けたのに技1シャドー辛いわ
バクフーン好きだからあたり技欲しい >>920
インファイトと爆裂パンチはサンダースのカミナリと10万の関係に似てる。
今のところインファイトが爆裂パンチより優れてる点を挙げるとすれば、カビゴンの思念間に技2が挟めて、のしかかり相手でも全避けが安定するところくらい。正直インファイトの利点がもっと明確になる技修正が早く来て欲しいと願うばかり >>926
詳しく、わかりやすく解説して頂きありがとうございます
そうすると両方欲しいところですね
さらに、中断していたWチョップの強化を再開しなくちゃ
Wチョップはいつの間にか性能がアップしたんですか?せっかく作ったのにカビゴンに歯が立たなくて使っていませんでした >>932
横だが、金銀実装以降だな
空手チョップの性能が大幅アップして
クロスチョップは思念間はもちろん舌なめ間にも挟める圧倒的な回避性能になった
もちろんこっちの発射直後にのしかかり撃たれても余裕をもって避けられる
殲滅速度はカウインやカウ爆に比べてかなり遅いけど
無事故で確実に勝てることが保証された堅実な技構成になった >>929
息吹カイリュー相手に息吹4発安定って言ってるのと同じだぞ?無理無理
0.5秒技間2発安定は0.9秒までだよ
1.0秒からは安定しない
その安定動画ある? >>933
まるで胃袋ですね?
Wチョップの強化を再開、マックスまでもっていきます 竜の息吹に氷の息吹(0.9秒)は大抵2回入るけど、4〜5セット回せば内1セットくらいは調整で1回しか入れられない時があるなあ、体感だけど。
水鉄砲間に1.0秒の葉っぱカッターだと2〜3セットに1セットくらいかな。
それでもたまに被弾するから中々シビアだと思う。
機種はiPhone6sです。 俺もカッター2発なら水鉄砲間に入るけど、ソラビ撃つまでに1回調整しなきゃならない感じだな
上手い人ならソラビまで2回入れ続けられるのかもしれんな
何人か出来る言ってる人もこのスレにいるし
>>935
いや、流石に胃袋とは火力が全然違うよ
どちらかと言えば素早くなった連続切りシザクロストライクといった感じだ
ただ胃袋とは運用が似てるね
カビゴンの思念間にならドラクロ1発+息吹1発入れても回避が間に合うけど
クロスチョップも思念間にクロスチョップ1発だけじゃなく追加の空手チョップ1発が入る
>>934
横だけど、息吹4発とは入力難易度が全然違うだろ
0.5秒技を4回全て先行入力と1秒技2回先行入力じゃ難易度がまるで違う
ちなみに息吹間にも4343なら安定で息吹入るぞ
かなり入力忙しいからあんまりやらないけどな ウソッキーって、岩落としエッジ以外は飴?
どれも使えそうで整理出来ない >>934
>0.5秒技間2発安定は0.9秒までだよ
それはないな
>>601にもあるように世界中で使われてるPokeBattlerでも葉っぱ2発で計算してる
日本でも使われてるくらい有名なんだから、計算おかしいなら指摘があって修正されてるよ
PokeBatterが信用できないにしても、少なくともどこぞの馬の骨とも分からんお前が
匿名で2ちゃんに書いた主張よりは信用できる シミュとかどうでもいいから動画はよ
実機で出来ることがすべて >>938
全部つかえる
格闘岩はカビトレ、
岩はギャラトレなどにつかえる
将来的に単岩として、ゴローニャより使えることになる可能性すらあるよね 2121は出来るし221221も出来ると思うけど、安定して2発ずつってのは無理な感じだな。
ってなわけで、
「入るけど安定はしない」
が、結論だと思う。 なぜか検証する気はなく上目線で動画を要求。こんなのに付き合わなくてもいいぞ >>944
検証も糞も配信開始から今まではっぱカッターでシャワーズ殴る機会何回あったと思う? そういえば技1間に何発入るかの話になると動画の提出要求する人よく出てくるね
毎回何故か上から目線だけど毎度同じ人だよねこれ >>938
いわおとし/いわなだれもいいよ。
ってか、こっちのがDPS高い。
ウチはアタッカーはゴローニャだけど、トレはウソッキー使ってる。
低CP岩岩ゴローニャ量産するのメンドイし。 訂正
配信開始→性能変更後
まぁ0.5秒わざで殴る機会もあったから2秒安定は無理だと断言するわ >>942
う〜ん
嬉しいような困ったような、、、
これはハズレ!ってのはありますか? >>945
知るかよ。シミュより体感とか経験を信じるならそれでいいんじゃね
動画見て納得したいなら上目線をやめてお願いするべきだよ。普通は 地震はタイプ一致でうてるゴローニャさんがいるから… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。