ゴローニャは伝説に最適 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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フリーザー:7月22日?7月31日
ファイヤー:7月31日?8月7日
サンダー:8月7日?8月14日
前スレ
ゴローニャは伝説に最適
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1500562144/ >>459
って事はもっとボールが欲しかったらグループコードで人数絞るなり
過疎地域に出向くなりしてゴローニャ無双するのが早道か >>459
マジかよー
やっぱ4〜5人ぐらいがいいんだな タイムアウトして似たようなメンバーで入り直しってそう言う意味では戦略練ってダメージ3個もらいやすいのかもしれん。
避けないと生き残れないのか?全力連打しないと削りきれないのか?って微妙なラインで作戦成功すると3個もらえてる事が多い。 今日ファイヤーと6戦して確かにゴローニャ強いね!って感じたわ。
ただ、カンストと31.5の差は正直感じ取れなかったな。
ねっぷう、大文字、オバヒを耐えられる数は同じだから劇的な差は出ないんじゃないかな。 >>462
2技食らって必ず溶ける絶対量なwww
ザコスグルwww ある意味溶けた方が良いんじゃねえの?
技2食らって次に繋ぐってのは重要でしょ。
下手に耐えるから技1を中途半端に出さされて技2を出す前に死んでしまうという。
とはいえゴローニャもバンギラスも技1のEPSが低い為、敵の技2が来る前にこっちのストーンエッジを先に打てる保証は無い。
だからこそロックブラストゴローニャはソラビホウオウに対する野球で言うワンポイントとして有用なのではないだろうか?
時間はあんまり稼げないから後ろにソラビに二重抵抗力のあるカイリューを控えさせておけばいい。 ゴローニャレベル31.5とカンストの差
ストーンエッジのダメージが7増える、
ほのおのうず2回分だけ余計に耐える
レイドの死因は大抵ゲージ技だから後者はイマイチ実感できんね >>468
うん、溶けるタイミングも大事
だけど生き残る事が正義だと思ってる人がいて
そのせいでカイリキーもゴローニャもよえーwwwって言う人が絶えない オバヒ避ければ、バンギは2回エッジ打てるけど、こいつは1回がやっと。光るのは、ワイルドボルト・ウインディ相手のソロだけ。1匹作れば充分だった💦 >>474
今回のゴローニャ対ファイヤーでもねっぷうや大文字だと中途半端に耐えやすい傾向はあるな。
岩落としはDPSが高いから体感よりは削れているとは思うけど。 >>441
オバヒは両翼をバッサバッサと繰り返すので、やりはじめたら回避を2回。
1回目はタイミング、2回目で避けられる。 >>447
いや何人でレイドしてんだよwww
1人プレイのゴローニャ6体で全滅しないのかよwww
ゴローニャすげーなwww >>478
バンギは2回必ず打たないと噛み付くの無駄がでかくなるけどな。
ゴローニャは1回でも岩落としのDPSが高い。。
とはいえ現状では2回効率良く打てるバンギが総合力では上だろう。
問題は先週フリーザーレイドが始まってからはもうバンギ取りに行こうと思っても間に合わないってことだ。
ゴローニャだったら例えば大阪だったら長居公園に行けば今からでも間に合わせられる。 ゴローニャさん・・・ファイアー戦でもビミョー
ギリ飴バンギをCP3000台のLV30台に強化して量産した方がよくね? >>480
あんまり無理しなくても天王寺公園でシャワでええんやで >>481
砂使うんならバンギだと思うよ。
ただ噛みエッジじゃなくて噛み噛みを優先したい。
噛み噛みなら何と言ってもミューツーに強い、しかも一番怖い気合玉ミューツーにも特攻要因として使い道がある。
>>468理論で、バンギも気合玉で一撃昇天してくれるなら寧ろ好都合と言える。
そしてソロレイドでもフーディンソロやゲンガーソロに有用。
しかしゴローニャがいなければサンダー対策として噛みエッジを強化「せざるを得ない」状況に追い込まれてしまう。 >>484
今パイルあるし飴自体は簡単に手に入るよ。
しかもイシツブテはどれだけCP高くてもハイパーなら基本捕まる、実際に長居で取った感想だ。 ゴローニャはPL31.5あたりまででいいよ
バンギも今はCP3200で止めてる
砂ないし
今は全力でイカサマヘルガーとブラッキー強化してるわ
終わったらバンギ最大強化かな >>485
サンダーもバンギ6体でいいだろ?
噛み噛みなんて伝説ならルギアにか使わんから神エッジ一択なんだが。 ファイヤーは対策しなくても楽勝だな。ライト勢もシャワーズとかで貢献してくれるから楽々やわ 伝説レイドやっていると技マシーン貯まりまくっていて処分に困るくらいだよ?
対ルギア用の噛噛バンギ6体を噛エッジに切り替えたけど
スペシャル15個も残っているw >>490
え?ミューツーは?
ミュウ、セルビィは知らんが。 >>496
五発は打ってた気がするが巻き戻しのせいかも >>493
俺はバンギの96-98を6体だけカンストさせて、必要に応じて技2だけ変えてる。
その方が砂の無駄遣いにならんから。 100ブラストあるが砂入れるのやめた。
危うく騙されるところだったぜ >>499
ファイヤー相手なら文句なしに使えるし、ソラビホウオウでも無駄なくきっちりと技2をくらった状態でバトンタッチすることができる。 >>498が噛みバンギをエッジバンギにしようとしたら必ず大文字を引く呪いをかけたからw 相棒にすれば1km毎に飴を見つけるし
イシツブテの巣で乱獲すれば強化はしやすいけど
ゴローニャに過剰な期待はしない方がいい
100個体を砂6000まで強化してファイアレイドで様子見てみそ
フリーザー相手より少しマシなゴローニャを気に入ったらカンストさせればいい
だってそれは俺の砂じゃないし・・・ たしか、ゴローニャのCPは2700くらいでMAXだったはず。
攻撃力は二重弱点を突けるからいいけど、持久力は等倍受けだよなぁ。 伝説30戦で技マシンSP0とか偏りすぎやろ。ゴローニャのじしん変えたいのに ゴローナはブーにソロ行けるロマンがあるやろ
まあそんなのは役に立たんにしてもサンダー後エンテイまで捨てんなや ここでゴローニャ使わんと意味ないからな。
サンダー見越して3から4体のPL31.5あればいい。
バンギはファイヤー戦四人くらいしか集まらなかったときの控えじゃないかな。
ただし砂的なコスパは今はバンギが一番いいだろうね。 >>500みたいなこと書いたけど、基本ゴローニャに砂はほぼいらない。
技マシンも技ガチャは楽だがあまりオススメはできない。
まあ俺はたまたま大阪で長居公園があるから、拘束時間移動含めて3時間、600円くらいで砂もほぼ使わず即戦力手に入ったが、
今イシツブテの巣が無いなら伝説レイド駆け回って技マシン集めた方がいいかもな。
ただどうせ駆け回るのならサンダー集めたかった所ではあるが。 つーかゴローニャがお手軽で良いって石祭りでゴミのように拾ったPL30適当に進化させるだけなのに
わざわざ100個体にこだわって砂入れるのが間違ってる 俺cp高い糞個体値イシツブテをゴローニャにして使ってる(o´ω`)o ま、100だしな。
今後バンギ以上のが出たときも同じことだろ。
何かに対して最適だったり、何かに特化してるのは100をフル強化ありだと思う。 TL37の俺がジム戦に興味がなく個体値100だと砂を突っ込んで
引くに引けないゴローニャさんはCP2854です。
技マシーンで岩落エッジにしています。
こいつに使った砂をバンギ量産に使っていたら・・・お前らは、後悔はするなよ ゴローニャ強いやん
5人でゴローニャ4体使ったら
+3もらえたで >>497
いや。今日エッジで遊んでた感じだと3ゲージなら5発ぐらいかなーと思ってたのでそんな感じなんだろうね。ありがとう。
エッジに技マシン使うかストックの原始を強化するか迷ってたんだよ。
どちらにするかはまだ迷ってるけど3ゲージをスタメンに入れることは決めた! ミュウツーとやるまでに、
技スペなんて腐るほど貯まるから
今は紙エッジ一択よ >>477
俺もオバヒは羽ばたき見てから右→左で避けてる
今のところ上手くいってる
位置変わらないから周りのポケモンと被ったりもしないし >519
すごいね
勇気づけらたわ。
そこまでいくなら倒した動画もできそうだけど。 >>519
すげーよなこの兄弟
熱風なら2人で倒せるんか >>519
オバヒ以外ならエッジ2発撃てるやん
人多過ぎてゲージ頻度多いんだったらそれはそれで余裕だから良いし >>524
バンギなら絶対に間に合わないんだよなあ… >>524
PL30のバンギを量産する方が他の伝説にも使えるんじゃないか?
こう書くのが正解だと思うが・・・ゴローニャはロマン。 街中カクカクの場所じゃなければオバヒ避けてエッジ3発入るよね 100カンストゴローニャ使えるわ 今週はゴローニャ4体とかみエッジバンギ2体がスタメン ゴローニャの与ダメは圧倒的だから、人の集まりにくい所でのレイドに向いてるね。
>>519みたいなガチ勢じゃなくて、PL33くらいのゴローニャ3体と残りシャワーズ3体でも3人集まれば圧勝できるはず。 >>518
しかしすげえなぁ、技スペ全然来ないわ。
10回やって1個入るかってとこだ。 都内ガチ勢なら技スペ50以上持ってるでしょう
俺ですら10くらい使って40ある >>528
レイド最強の敵はタイムアップだってことすら理解してないヤツは喋るな >>529
サンダーの分の砂と不思議な飴はとっておく必要があるけどな。 ファイヤ―は弱いので、4人で十分。ガチなら3人でいけると思う。
人が少ないからレイドが出来ないとなれば、ナイアンの売り上げも下がるだろうしね。
という訳で、わざわざ砂を突っ込んでゴローニャを強化する必要もなかったのが正直なところ。 >>537
えー?伝説戦すると、だいたいノーマル2個SP2個とかくれるぜ・・・
人が多いと伝説戦で負けることは無いし・・・
あっ、げんきのかけら40個とか不思議な飴15個とか嫌がらせな時もある サンダーでのゴローニャが気になるところだな。
今エッジとロックのPL31.5以上のゴローニャある。
同じくエッジとロックのPL30ゴローニャもいるんだか、この2体も31.5にした方がいいかな?
先にロックの方がファイヤーには使いやすいのかな? >>531
これそんなにガッチガチに強化したメンバーでもないよね?
ま、PL31.5〜33ゴロx3(+シャワーズやバンギ)的な
メンツが3人いれば勝てるのは間違いないね ふじぎな飴15とかご褒美だろ
技マシンよりうれしいわ これ急遽岩エッジゴローニャ育てたはいいんだが脳死連打じゃダメか?
一回はオバヒよけないとエッジ2発撃てない? >>539
まじか・・・・もっとやれば違ってくるかもな。
とはいえ俺には元となるバンギが少ないからな、だから慌てて長居公園行ってきたわけで。
恥ずかしい話だが過去は変えられないし現状他に手段は無い。
ゴローニャ軍団を元手に本当に戦力として必要なサンダーを集める、ここにレイドパスもつぎ込んで技スペも貯める、これしかないな。 >>519
真面目なとこごめん
ゴロたんが凄い速さで転がってドスンやってるから笑っちゃった と言ってもバンギ無いのに技スペ貯めてどこまで意味があるのかって話にもなるが。 バンギで良くね君いい加減にしろ
バンギも飴もないからゴローニャを育ててるんだぞ >>545
不思議な飴がなーこの1週間で計487個貯まってな・・・
ギリ90で飴にしていなかったバンギの飴にした・・・
だってイシツブテの飴なんて相棒にしてれば1kmで貰えるじゃん・・・ >>529
100エッジゴロとか糞羨ましいっつーの
個人的にはコスパだの量産だのはみみっちくてなんか好かん
カンストまで強化あと一回なんだから頑張んなよ >>519
確かに魅力的だけど他のポケモンと比較してどこまで差があるのかを試してみないとわからなくないか >>552
試さなくてもゴローニャ以外じゃ絶対無理だろ
何で試してみるんだよ?
レガシー技のオムスターを大量に持ってる奴が二人いるならともかく >>551
クソアフィがこんなスレ立てるもんだからこんな引くに引けない馬鹿が増えた 4体とも31.5越えたから明日試してくる!
ちなみにFFFとFEFだけフル強化予定
http://i.imgur.com/3bptsiD.png
この4体とカイリューでウインディのソロもいけるかな? ゴローニャはサンダー戦で本気をだすよw
ファイヤーは前哨戦ww ゴローニャx4とかx6のTシャツ作ってレイド参加すればヒーロー、ヒロインだと思うの。 >>557
検索ってそういうこともできるのか
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