ゴローニャは伝説に最適 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フリーザー:7月22日?7月31日
ファイヤー:7月31日?8月7日
サンダー:8月7日?8月14日
前スレ
ゴローニャは伝説に最適
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1500562144/ >>480
あんまり無理しなくても天王寺公園でシャワでええんやで >>481
砂使うんならバンギだと思うよ。
ただ噛みエッジじゃなくて噛み噛みを優先したい。
噛み噛みなら何と言ってもミューツーに強い、しかも一番怖い気合玉ミューツーにも特攻要因として使い道がある。
>>468理論で、バンギも気合玉で一撃昇天してくれるなら寧ろ好都合と言える。
そしてソロレイドでもフーディンソロやゲンガーソロに有用。
しかしゴローニャがいなければサンダー対策として噛みエッジを強化「せざるを得ない」状況に追い込まれてしまう。 >>484
今パイルあるし飴自体は簡単に手に入るよ。
しかもイシツブテはどれだけCP高くてもハイパーなら基本捕まる、実際に長居で取った感想だ。 ゴローニャはPL31.5あたりまででいいよ
バンギも今はCP3200で止めてる
砂ないし
今は全力でイカサマヘルガーとブラッキー強化してるわ
終わったらバンギ最大強化かな >>485
サンダーもバンギ6体でいいだろ?
噛み噛みなんて伝説ならルギアにか使わんから神エッジ一択なんだが。 ファイヤーは対策しなくても楽勝だな。ライト勢もシャワーズとかで貢献してくれるから楽々やわ 伝説レイドやっていると技マシーン貯まりまくっていて処分に困るくらいだよ?
対ルギア用の噛噛バンギ6体を噛エッジに切り替えたけど
スペシャル15個も残っているw >>490
え?ミューツーは?
ミュウ、セルビィは知らんが。 >>496
五発は打ってた気がするが巻き戻しのせいかも >>493
俺はバンギの96-98を6体だけカンストさせて、必要に応じて技2だけ変えてる。
その方が砂の無駄遣いにならんから。 100ブラストあるが砂入れるのやめた。
危うく騙されるところだったぜ >>499
ファイヤー相手なら文句なしに使えるし、ソラビホウオウでも無駄なくきっちりと技2をくらった状態でバトンタッチすることができる。 >>498が噛みバンギをエッジバンギにしようとしたら必ず大文字を引く呪いをかけたからw 相棒にすれば1km毎に飴を見つけるし
イシツブテの巣で乱獲すれば強化はしやすいけど
ゴローニャに過剰な期待はしない方がいい
100個体を砂6000まで強化してファイアレイドで様子見てみそ
フリーザー相手より少しマシなゴローニャを気に入ったらカンストさせればいい
だってそれは俺の砂じゃないし・・・ たしか、ゴローニャのCPは2700くらいでMAXだったはず。
攻撃力は二重弱点を突けるからいいけど、持久力は等倍受けだよなぁ。 伝説30戦で技マシンSP0とか偏りすぎやろ。ゴローニャのじしん変えたいのに ゴローナはブーにソロ行けるロマンがあるやろ
まあそんなのは役に立たんにしてもサンダー後エンテイまで捨てんなや ここでゴローニャ使わんと意味ないからな。
サンダー見越して3から4体のPL31.5あればいい。
バンギはファイヤー戦四人くらいしか集まらなかったときの控えじゃないかな。
ただし砂的なコスパは今はバンギが一番いいだろうね。 >>500みたいなこと書いたけど、基本ゴローニャに砂はほぼいらない。
技マシンも技ガチャは楽だがあまりオススメはできない。
まあ俺はたまたま大阪で長居公園があるから、拘束時間移動含めて3時間、600円くらいで砂もほぼ使わず即戦力手に入ったが、
今イシツブテの巣が無いなら伝説レイド駆け回って技マシン集めた方がいいかもな。
ただどうせ駆け回るのならサンダー集めたかった所ではあるが。 つーかゴローニャがお手軽で良いって石祭りでゴミのように拾ったPL30適当に進化させるだけなのに
わざわざ100個体にこだわって砂入れるのが間違ってる 俺cp高い糞個体値イシツブテをゴローニャにして使ってる(o´ω`)o ま、100だしな。
今後バンギ以上のが出たときも同じことだろ。
何かに対して最適だったり、何かに特化してるのは100をフル強化ありだと思う。 TL37の俺がジム戦に興味がなく個体値100だと砂を突っ込んで
引くに引けないゴローニャさんはCP2854です。
技マシーンで岩落エッジにしています。
こいつに使った砂をバンギ量産に使っていたら・・・お前らは、後悔はするなよ ゴローニャ強いやん
5人でゴローニャ4体使ったら
+3もらえたで >>497
いや。今日エッジで遊んでた感じだと3ゲージなら5発ぐらいかなーと思ってたのでそんな感じなんだろうね。ありがとう。
エッジに技マシン使うかストックの原始を強化するか迷ってたんだよ。
どちらにするかはまだ迷ってるけど3ゲージをスタメンに入れることは決めた! ミュウツーとやるまでに、
技スペなんて腐るほど貯まるから
今は紙エッジ一択よ >>477
俺もオバヒは羽ばたき見てから右→左で避けてる
今のところ上手くいってる
位置変わらないから周りのポケモンと被ったりもしないし >519
すごいね
勇気づけらたわ。
そこまでいくなら倒した動画もできそうだけど。 >>519
すげーよなこの兄弟
熱風なら2人で倒せるんか >>519
オバヒ以外ならエッジ2発撃てるやん
人多過ぎてゲージ頻度多いんだったらそれはそれで余裕だから良いし >>524
バンギなら絶対に間に合わないんだよなあ… >>524
PL30のバンギを量産する方が他の伝説にも使えるんじゃないか?
こう書くのが正解だと思うが・・・ゴローニャはロマン。 街中カクカクの場所じゃなければオバヒ避けてエッジ3発入るよね 100カンストゴローニャ使えるわ 今週はゴローニャ4体とかみエッジバンギ2体がスタメン ゴローニャの与ダメは圧倒的だから、人の集まりにくい所でのレイドに向いてるね。
>>519みたいなガチ勢じゃなくて、PL33くらいのゴローニャ3体と残りシャワーズ3体でも3人集まれば圧勝できるはず。 >>518
しかしすげえなぁ、技スペ全然来ないわ。
10回やって1個入るかってとこだ。 都内ガチ勢なら技スペ50以上持ってるでしょう
俺ですら10くらい使って40ある >>528
レイド最強の敵はタイムアップだってことすら理解してないヤツは喋るな >>529
サンダーの分の砂と不思議な飴はとっておく必要があるけどな。 ファイヤ―は弱いので、4人で十分。ガチなら3人でいけると思う。
人が少ないからレイドが出来ないとなれば、ナイアンの売り上げも下がるだろうしね。
という訳で、わざわざ砂を突っ込んでゴローニャを強化する必要もなかったのが正直なところ。 >>537
えー?伝説戦すると、だいたいノーマル2個SP2個とかくれるぜ・・・
人が多いと伝説戦で負けることは無いし・・・
あっ、げんきのかけら40個とか不思議な飴15個とか嫌がらせな時もある サンダーでのゴローニャが気になるところだな。
今エッジとロックのPL31.5以上のゴローニャある。
同じくエッジとロックのPL30ゴローニャもいるんだか、この2体も31.5にした方がいいかな?
先にロックの方がファイヤーには使いやすいのかな? >>531
これそんなにガッチガチに強化したメンバーでもないよね?
ま、PL31.5〜33ゴロx3(+シャワーズやバンギ)的な
メンツが3人いれば勝てるのは間違いないね ふじぎな飴15とかご褒美だろ
技マシンよりうれしいわ これ急遽岩エッジゴローニャ育てたはいいんだが脳死連打じゃダメか?
一回はオバヒよけないとエッジ2発撃てない? >>539
まじか・・・・もっとやれば違ってくるかもな。
とはいえ俺には元となるバンギが少ないからな、だから慌てて長居公園行ってきたわけで。
恥ずかしい話だが過去は変えられないし現状他に手段は無い。
ゴローニャ軍団を元手に本当に戦力として必要なサンダーを集める、ここにレイドパスもつぎ込んで技スペも貯める、これしかないな。 >>519
真面目なとこごめん
ゴロたんが凄い速さで転がってドスンやってるから笑っちゃった と言ってもバンギ無いのに技スペ貯めてどこまで意味があるのかって話にもなるが。 バンギで良くね君いい加減にしろ
バンギも飴もないからゴローニャを育ててるんだぞ >>545
不思議な飴がなーこの1週間で計487個貯まってな・・・
ギリ90で飴にしていなかったバンギの飴にした・・・
だってイシツブテの飴なんて相棒にしてれば1kmで貰えるじゃん・・・ >>529
100エッジゴロとか糞羨ましいっつーの
個人的にはコスパだの量産だのはみみっちくてなんか好かん
カンストまで強化あと一回なんだから頑張んなよ >>519
確かに魅力的だけど他のポケモンと比較してどこまで差があるのかを試してみないとわからなくないか >>552
試さなくてもゴローニャ以外じゃ絶対無理だろ
何で試してみるんだよ?
レガシー技のオムスターを大量に持ってる奴が二人いるならともかく >>551
クソアフィがこんなスレ立てるもんだからこんな引くに引けない馬鹿が増えた 4体とも31.5越えたから明日試してくる!
ちなみにFFFとFEFだけフル強化予定
http://i.imgur.com/3bptsiD.png
この4体とカイリューでウインディのソロもいけるかな? ゴローニャはサンダー戦で本気をだすよw
ファイヤーは前哨戦ww ゴローニャx4とかx6のTシャツ作ってレイド参加すればヒーロー、ヒロインだと思うの。 >>557
検索ってそういうこともできるのか
知らんかった フリーザーのときは「ほのお」で検索して選んでたよ。おすすめ ゴローニャ好きだから趣味で4体カンストにしてたらこんな所で実用的になるなんてw
ましうれしい、、サンダーには無双でしょ!
マジ嬉しい! TL37で現時点でMAX強化の岩落エッジゴローニャ(個体値100)がいますが
ファイアー戦での自動選択では・・・
バンギ、ハピナス(個体値100)、バンギ
バンギ、バンギ、バンギ(噛噛)
うん、バンギが噛エッジ多いけどハピナス選ぶ機械はバカだなーと
ハピナス外してバンギ5体にゴローニャ1体でゴローニャは6番目
レイドメンバー6人でバンギ2体瀕死の3体目が真っ赤で勝利・・・
ゴローニャさんの活躍はいつ見れるんだろう・・・ >>561
カビゴンが好きで4体カンストさせてるデブ専のおれには何かいいことあるだろうか? スレタイ「ゴローニャに砂入れた奴wwwwwwww」
1.今どんな気持ち?www
サンダー実装の日、こんなスレが立つであろう >>553
力があることはわかったけど、他のポケモンに対してどの程度優位かというのが一番必要な情報じゃないか? >>563
あるよ、自分もカビゴンも好きだから3体カンスト >>567
続き してるけどゴローニャ4対特攻した後は2体カビゴンで守るw
勝てばゴローニャのおかげで貢献度3、カビゴンのおかげで全滅しないから貢献度はそのまま残る ゴロー6体だと6体目が来るのはだいたい何人の時ぐらい?
ある程度手駒揃えてる15人とかだと2体目も出番なさそうな気が ゴローニャ4で玉砕してあと適当やって放置しとけば大体ダメージボーナス2はもらえる >>548
それは結構きついな
出来なくはないけど避けバグあるよな サンダーに備えてパーティ考えてるんだけど
このスレの人はやっぱりゴロリン6体編成なの?
ゴロゴロゴロゴロバンギバンギでいこうと思うんだけど
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロがいいかなあ
砂入れるの考え中です ゴロゴロバンギバンギはバランスよくていいと思うよ。
バンギいると安心感あるしw (おいっ) ファイヤーがフリーザーよりも弱かったんで
もしかするとサンダー用にゴロ6体いなくてもどうにかなるかなあと、、
サンダーにはどう考えてもゴロ一択なんだけど
6体も作れる気がしない レイドって状況によってはベスト6体いらないからなぁ
3体で十分 サンダーは、ゴロゴロゴロバンギバンギカイリューじゃダメ?
ちな、カイリューはテル暴ね。 サンダーか
バンギバンギバンギカイリューカイリューブースター
これで行く予定 >>579
マグロマグロマグロトロトロサーモンみたいやな寿司でいうと。 わざ2を何発打てるかが重要なので粉雪のゲージ能力がぶっとんでるイノムーは使えるとふんでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています