ゴローニャは伝説に最適 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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フリーザー:7月22日?7月31日
ファイヤー:7月31日?8月7日
サンダー:8月7日?8月14日
前スレ
ゴローニャは伝説に最適
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1500562144/ >>794
倒せれば貰えるボールは多そうで良いじゃない。きっと1個ではない
>>795
PL39でもこんなに受けるんじゃ、本当に手持ちポケモンほぼ全てがワンパンだわ ハピナスでソラビ4回受けれるなら、身代わり作戦もできるかも。
ゴローニャの3ゲージ技なら交代でなくなるゲージの無駄も少なくなるし。
フル強化テルリンカイリューでゴローニャのレベル30くらいの火力だっけ?
既にジム置き用に強化してた人達は使い時だろうね。
もう砂がないから高PLゴローニャを延命させてがんばってもらおうw >>795
こんなんスタメン6人をいちいち回復してたら塊なくなるわ
回復なしで乱取りか >>795
ソラビだとワンパンになるけどブレイブ/大文字に賭けて
第一陣は結局ゴローニャ出す事になると思うな
やっぱフルタイム二重突けるのは大きい >>801
面白そうだ
ソラビ来そうになったらハピナスに交代、ソラビ受けたら(避けたら)ゴローニャに交代でいけるかね
>>803
戦う時のレイドボスの技って固定?ゲット時はcpも技もバラバラなのは知ってるけど
もし固定なら様子見できるよね。人集まる前に一度入るとか
既に始まりそうなら無理だけど >>804
固定
先入って確認するのも割とよくある事 >>793
795から考えますと、何でもワンパンは言い過ぎでした…ごめんなさいです。
カイリューは避けバグが起きても一発はたえれるかもしれないですね。
一陣を岩々ゴローニャを出来るだけつぎ込んで、たりなければかみエッジバンギ。
2陣をサンダー、カイリュー、ソラビとやる前に捕えているなら神通ブレイブのホウオウ等でいかがでしょうか?
ホウオウはルギアには防御力が及ばないといっても301あるようなので、ダメージ優先で一陣をだして、回復させずに2陣目追加。
ホウオウの攻撃力の強さにハピナス使う方が増えると思いますので、まずは一陣目でHP削らないと、倒せないかもしれないです。 >>795
ドロポンルギア、カイリュー、サンダーかな、、、 >>805
やっぱそうなのか。薬ケチってて、レイド前に試したことなかった
ルギア戦でもドロポンだろうがバンギラスのまま続けてた
ホウオウの実装きたら技確認してみる
>>807
1陣目は削るのが目的、2陣目はホウオウ倒すまで生き残るのが目的ってことかな
2陣目出す場合、生き残りつつダメージ量も欲しいから、どうしたら良い塩梅になるかがやはり難しそうだ
サンダーを入手して強化する砂があればサンダーが良さげ、今いるカイリューも使えそう
ドロポンギャラドスは駄目?>>778にあるPL30をドロポンにして2匹目なんてのもちょっと考えたんだけど >>810
ソラビでもゴローニャ5匹、バンギ数匹、カイリュー3匹、シャワーズ1匹、ギャラドス1匹、サンダース2匹全部使えば多分足りるでしょ
ギャラドスよりはサンダーかな >>810
おっしゃる通り、削る目的ですね。メンバーによっては20人でもルギア倒せないと言ってる方もいらっしゃるので、メンツ次第だと特攻しないと倒せないと思いますから、
自分はフリーザ、ルギアには特攻3匹してから一度逃げて、2陣目突入していました。再突入すると玉を貰うときのダメージのところがリセットされますが、早めに退室再突入することで、
再突入のメンバーが与えたダメージでも3個もらえるとき多いですよ。
どろポンギャラどすは75%くらい受けるようなので、ソラビ打たれるまでに1技くらっていれば、ソラビをよけれて、さらに避けバグが発生しなければいいと思います。
ただ、今でも3ソロレイドしていて避けバグ発生したり、重くて避けれないとかありますので、既存のギャラを使うならいいかもしれないですが、
今から育てるのであれば自分はおすすめできないですね。
それなら不思議な飴と砂に余裕が少しあるなら、サンダーか神通ブレイブのホウオウ につぎ込んだ方が良いかもです。
まぁ、20人全員が岩々ゴローニャが理想だと思いますがw >>804
ハピナスサンドバックのこと忘れてたわ
レイドバトル実装直後、交代バグがひどかったからすっかりそのプレイ忘れてた
「ハピナスと交代するやで〜、カイリキー戻ってや〜、ハピナスよろしく頼みま、あ、メンゴメンゴwwwやっぱカイリキーのままやったわwwwメンゴメンゴカイリキー戻ってwwwあれ、カイリキー死んだwww結局ハピナスやわwww」 「ソラビ来そうだな…ハピナス!受け身だ!」
レイドリーダー「ハピナス出すなあああああああ!!!!!!」(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! >>813はまあまあ面白いけど>>814は面白くないな
何が違うんだろ クソが書きそうな文だからじゃね?
自分だけが面白いって感じる >>795
これなら岩落としがあるゴローニャの方がpl30バンギよりはマシかも。
バンギの噛みつくも意外と岩落とし並みにEPS低いし。
避けバグ発生しにくい端末とかあるなら噛みつくはかわしやすいメリットはあるが CP2200ゴローニャ部隊でダメージ量3つもらえた
人数は7人 >>819
技2をよけるならエッジ
脳死連打ならロックだと思う >>819
技マシンでエッジをロックブラストに変えるのは勿体ないけど
新たに作るならいいんじゃね?
俺は両方パーティーに入れてて、ブラストのほうが抱え落ち少ないし
ゲージ3/3+2/3とか半端な使い方出来て結構好き 岩エッジ2匹カンストしたので3匹目の岩ロック強化してたらあめが尽きた。
不思議なあめも余ってるけどさすがに相棒1キロにつっこむのはちょっと… ゴローン6体岩ロックを持ってるんだけど進化する600個の飴無いからこのままでも使えるか調べて下さい。
CPは1000くらいです ここの書き込み見てると岩ロックの方が使えるんやね
岩おとし地震のゴローニャ2体いたから技マシン使ったら
どっちもエッジになっちゃったよ ゴロちゃんオーバーヒートで溶けちゃった(´・ω・`) ここに騙されゴロニャン強化したけど、
活躍するする詐欺の連続でゴロニャン嫌いになりました。
本当にサンダーで役に立つの? 本当によく溶ける
ロスなく選手交代できればいいが
俺のオンボロスマホには耐久力あったポケモンの方がいいかも知れない >>830
全く役に立たないから今すぐ全部飴にした方がいいよ
サンダーに強いのは氷ポケモンのパルシェンとラプラス >>833
は?何言ってんの
こんなスレでゴローニャが役に立つかどうかいちいち聞いて回る程度のヤツが >>830
ワイの体感ではファイヤー戦では役に立ってる
フリーザー戦もまあ役に立ったけど
サンダーは最も輝けると期待してる サンダーは頑張って2体ぐらい強化したい
片方はMAX、もう片方はPL30まで
ホウオウ戦は
カイリュー、サンダー、カイリュー、サンダー、カイリュー、ハピナスの並びで行くつもり 岩落としが高DPS、低EPSだから無駄ゲージは発生しやすいが体感よりは貢献している。 >>839
サンダーにゴローニャが役に立つのかどうかいちいち聞かないと分からないようなヤツをからかうには
この程度の情報で十分なんだよw >>842
えーと、わざわざルージュラやイノムーを外して
パルシェンとラプラスだけ書いた意図が伝わってないようですな >>826
ここには詳しい人がいるし自分でわかるくらいなら頼まないよ
ゴローンで結構使えるなら嬉しい人も多いんじゃない? このスレで聞くのが妥当だろ >>845
その理論でいえば、バンギラスが強いと聞きましたが、サナギラスで結構使えますか?と言ってるようなものだと思いますが? レイドで学生や若者を多く見かけるようになった
復帰したのか新たに始めたかわからないけど嬉しい事だ
ここにいるオッサンどもは
夏休み期間くらいイラつかず大人の寛容さで対応したれよ >>844
ゴロニャンありきの意見な訳ねww
100%カンストバンギ 2体
FEFカンストバンギ 1体
100%カンストカイリュー 1体
FFDカンストカイリュー 1体
持ってますけどね。
疑い半分で強化して役に立たないのでカキコしたけど、お前がショボかったのね。
ごめんなさい。
www おまえらがファイヤーとサンダー来たら、ゴローニャ大活躍だ!!って言ってたから、砂と技マシーン投入したのに、
ほんと紙装甲だな。
一瞬で蒸発するぞ、この岩野郎。騙されたわ。 >>848
本当に分からないのか
最近の若者は反語とか皮肉とかが理解できないって聞いて
そんな馬鹿なと思ってたけど、本当にそうなんだな >>850
変なのに構わない方がよいよ
ポケモンGOにはどこかしらお子様が混じってる >>849
おまえみたいなアホがハピナス使ってんのかな
レイドボスの技を受けまくってるのだからゴローニャに限らずみんなすぐ倒れるだろ
しょぼいので戦うと溶けないのはレイドボスにダメージを与えられずゲージも貯まってないからだな
シャワーズとかホントに攻撃力ないからな
ゴローニャで特攻するとダメージが大きいからすぐオーバーヒートやら発動される >>849
なんでやろ一瞬で蒸発なんてしないけど
戦い方やパーティーの組み方とかわかってないんだろう
どんなカンストポケモンでもオバヒで蒸発することになるよ 岩落としのEPSが高ければ、寧ろ1撃蒸発は技2食らって交代できるから理想的なんだけどな。 ろくに強化もしてない
プレイヤー自体が下手くそ
他プレイヤーにダメ+3とってほしくないからゴローニャー叩き
ただの釣り
上記のどれかだろw >>850
そいつのどこが若者だよw
ただのハゲ散らかした頭の悪いおっさんだろ もう相手の攻撃に刺さりつつ刺さってもよくね?(o´ω`)o サンダーにどっちも弱点つけるのゴローニャとウソッキーだけ
バンギ、サイドンは技1がダメだから
ゴローニャが輝くに決まってるやん ゴローニャ1体だけフル強化してみたけどアカンじゃんって事かね?
流石に1体で戦局がガラッと変わるほどではないぞw ファイアーに関してはダメ+3にしかなったことない
ゴローニャ様のおかげ
繰り返す
ファイアーに関してはダメ+3にしかなったことない
ゴローニャ様のおかげ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>857
ゴロ中心パーティーで8人以下でレイドに臨めば
100%確定でボール3個もらえる
ソースはワイ
ちな同じゴロ中心パーティーで9人レイドだったら
ダメボール2個だった
ダメージボールは総ダメージをレイドに参加している人数で割るから
人数が増えれば増えるだけダメボールは減る 前から言っているが、ゴローニャ使えないと言っている人、もっともっとその噂を流布して欲しい。
ゴローニャ使う人が減ればその分ダメージボーナスがこっちに来るから。
黄色はボール1個増やす事が本当に切実なんだよ。 下手くそなだけか
一応+3だったからゴロさんのお陰かも
でも砂入れるのならバンギラス・・・ 先週今週で伝説鳥やり過ぎて
なんかワイの頭の中で
ピヨッピヨッっていわおとしの効果音が鳴り続けてる >>861
ゴローニャはウィンディソロもあるから1体なら強化あり。
いずれ伝説ブームが過ぎ、第3世代が実装されるまで谷間の時間が来るかもしれない。
その時間はソロレイドで凌ぐしかないからな。 こんだけ岩タイプが重宝されるなら
ウソッキーフル強化してる猛者はいないの?
2000くらいまで上げれば使えそう! >>864
あまりマヌケが増えても困るわ
今日なんかファイヤーに7人がかりで負けたからな
俺はもちろんゴロバンギ軍団だったけど、他の連中がカイリューとか使ってた >>868
サンダー戦で多人数になった時に
1体入れようと思ってるウソッキーがいる
砂は入れないよそれこそもったいない 年寄りはすぐ死ぬポケモンより長生きするのをやたら好む
だからカビハピ >>868
野生で1750超とか拾ったけど強化はしたくないなぁ
まだバンギの砂待ちだし サンダー戦は何体ゴローニャ揃えられるかの勝負だよねえ
何とか3体目までは強化終えたけど4体目が間に合わなそう週末は砂稼ぎしないとなあ なんでゴローニャ使えない言ってるのかがわかったわ
ゴローニャツルツルしてるからな
プレイヤー自体がゴローニャとみたいにハゲてるんだろw 今日は時間が間に合わず渋谷で最後のレイド、ウィンディと戦った。
ソロだと思ってたらLV19の人が共闘してくれた。
サイドンもゴローニャもばつぐん取れてあっという間に終わった。
伝説ポケモンと違ってもらえる経験値は少なかった。
ゲットチャンスは1発で終わり。
やったーと思ったけど個体値はBランクで残念。
なんだかなあ。 >>874
ゴローニャが弱いって言われる理由
原作のシゲルのゴローニャがHP40しかなかったから
サトシくんのリザードン竜の怒り一撃で瀕死
ちなみに竜の怒りは40ダメ確定技 PL39でホウオウのソラビ受けてどの程度のダメージを受けるか(%)
*25% ハピナス
*30% ルギア
*39% カイリュー
*58% サンダー
*74% ギャラドス
*86% シャワーズ
*93% バンギラス
104% サンダース
148% ゴローニャ 適当に高CP3体進化させて運良く全員岩岩になってくれて、これで充分。
ファイヤーなら+バンギシャワーズで、人数少なきゃダメ+3取れるし、
人数多いと3匹目ぐらいで倒せるし、ダメ+1は取れる。 >>878
どうせ一撃で沈むんだから、90%だろうが150%だろうが同じ >>869
ファイヤー7人がかりで落とせないのは確かにちょっとな。
イラっとするのは6人揃ってよし行くかってなったのに抜ける奴らが出るケース。大人数でしかやった事ないんだろうな。 >>881
昨日5人いたのに1人抜けられて4人になったけどそのまま4人で倒した
残り時間30分切ってたし抜けた人涙目だっただろうな >>882
こっちは逆に4人から一人抜けられて3人で挑むも、数ミリ残して削れなかった・・・
4,5人の時に抜けるやつは完全に嫌がらせとしか思えなくなった >>881
ちなみに、その負けの前に5人がかりで40秒残しで勝ってたから、
なおさらイラついたわ >>878
ソラビホウオウ相手だとギャラドス以下は戦力にならないかもな
スマホによっては技2確実に喰らうものもあるし ソラビホウオウ相手だとサンダーとドロポンルギア以外はまともに戦えないな >>881
とりあえず先鋒くらいは戦ってみればいいのにな
といいつつ開始間際にアプリ落ちること結構あって俺もクソ野郎と思われてるかもしれないけど…
急いで参加し直しても人が半分になってたりするし… 夏とか暖かい間はあんまり見ることできないけど
冬になるとキンタマガッチガチに縮んでゴロ−ニャみたいになってるよね 対フリーザー
「3鳥で唯一弱点突く奴だから!この後は無双する!」
対ルギア
「ドロポン以外は大丈夫だから!」
対ファイヤー
「オバヒが強いだけだから!サンダーには無双するから!」
対サンダー
「ちょっと耐久ないだけだから!」
対ホウオウ
「ソラビ以外は大丈夫だから!」
うーんこの カイリキー、ゴローニャのような特殊部隊を揃えて戦うの単純に楽しい 【ポケモンGO】レイドファイヤー2人で撃破!
ttps://www.youtube.com/watch?v=5UZwAkDNlSs >>882
>>884
>>887
自分も抜けられて5人になった時は先方のゴローニャコンビが特攻→まだ5人いる事を確認→抜けてゴローニャ回復再突入でいったわ。
この時はハピナスも有り難かった。その人ノコッチまで出してたけど、全くイラつかなかったわ。 >>846
極端な例えで例えになってないよ
例えるならカイリキーとゴーリキーはどれくらいチカラの差があるんだろ?と疑問に思うだろ?
ゴローンでもそこそこ使えるなら補欠で再突入にでも当てられるだろ?
ゴローニャスレで有意義な質問だと思うが?サナギラスとバンギラスに例えて質問を潰す意味がわからんわ 避けバグがあるのにゴローニャ薦めるとか頭沸いてる
避けバグなければ2技全避けでゴローニャ強いんだがバンギで安定
ゴローニャ薦めるやつは大抵無課金な法則 みんなATK15じゃないイシツブテも進化させてる?
ゴロ4+バンギ2の部隊でファイヤー戦6回ほどやってみて、
全部ゴロで良さそうだから6枠埋めたいんだが
高個体ツブテがもうおらん・・・ ゴローニャ使い倒した上で強いと感じたから
何言われようが使い続けるだけですわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています