ゴローニャは伝説に最適 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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フリーザー:7月22日?7月31日
ファイヤー:7月31日?8月7日
サンダー:8月7日?8月14日
前スレ
ゴローニャは伝説に最適
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1500562144/ >>864
あまりマヌケが増えても困るわ
今日なんかファイヤーに7人がかりで負けたからな
俺はもちろんゴロバンギ軍団だったけど、他の連中がカイリューとか使ってた >>868
サンダー戦で多人数になった時に
1体入れようと思ってるウソッキーがいる
砂は入れないよそれこそもったいない 年寄りはすぐ死ぬポケモンより長生きするのをやたら好む
だからカビハピ >>868
野生で1750超とか拾ったけど強化はしたくないなぁ
まだバンギの砂待ちだし サンダー戦は何体ゴローニャ揃えられるかの勝負だよねえ
何とか3体目までは強化終えたけど4体目が間に合わなそう週末は砂稼ぎしないとなあ なんでゴローニャ使えない言ってるのかがわかったわ
ゴローニャツルツルしてるからな
プレイヤー自体がゴローニャとみたいにハゲてるんだろw 今日は時間が間に合わず渋谷で最後のレイド、ウィンディと戦った。
ソロだと思ってたらLV19の人が共闘してくれた。
サイドンもゴローニャもばつぐん取れてあっという間に終わった。
伝説ポケモンと違ってもらえる経験値は少なかった。
ゲットチャンスは1発で終わり。
やったーと思ったけど個体値はBランクで残念。
なんだかなあ。 >>874
ゴローニャが弱いって言われる理由
原作のシゲルのゴローニャがHP40しかなかったから
サトシくんのリザードン竜の怒り一撃で瀕死
ちなみに竜の怒りは40ダメ確定技 PL39でホウオウのソラビ受けてどの程度のダメージを受けるか(%)
*25% ハピナス
*30% ルギア
*39% カイリュー
*58% サンダー
*74% ギャラドス
*86% シャワーズ
*93% バンギラス
104% サンダース
148% ゴローニャ 適当に高CP3体進化させて運良く全員岩岩になってくれて、これで充分。
ファイヤーなら+バンギシャワーズで、人数少なきゃダメ+3取れるし、
人数多いと3匹目ぐらいで倒せるし、ダメ+1は取れる。 >>878
どうせ一撃で沈むんだから、90%だろうが150%だろうが同じ >>869
ファイヤー7人がかりで落とせないのは確かにちょっとな。
イラっとするのは6人揃ってよし行くかってなったのに抜ける奴らが出るケース。大人数でしかやった事ないんだろうな。 >>881
昨日5人いたのに1人抜けられて4人になったけどそのまま4人で倒した
残り時間30分切ってたし抜けた人涙目だっただろうな >>882
こっちは逆に4人から一人抜けられて3人で挑むも、数ミリ残して削れなかった・・・
4,5人の時に抜けるやつは完全に嫌がらせとしか思えなくなった >>881
ちなみに、その負けの前に5人がかりで40秒残しで勝ってたから、
なおさらイラついたわ >>878
ソラビホウオウ相手だとギャラドス以下は戦力にならないかもな
スマホによっては技2確実に喰らうものもあるし ソラビホウオウ相手だとサンダーとドロポンルギア以外はまともに戦えないな >>881
とりあえず先鋒くらいは戦ってみればいいのにな
といいつつ開始間際にアプリ落ちること結構あって俺もクソ野郎と思われてるかもしれないけど…
急いで参加し直しても人が半分になってたりするし… 夏とか暖かい間はあんまり見ることできないけど
冬になるとキンタマガッチガチに縮んでゴロ−ニャみたいになってるよね 対フリーザー
「3鳥で唯一弱点突く奴だから!この後は無双する!」
対ルギア
「ドロポン以外は大丈夫だから!」
対ファイヤー
「オバヒが強いだけだから!サンダーには無双するから!」
対サンダー
「ちょっと耐久ないだけだから!」
対ホウオウ
「ソラビ以外は大丈夫だから!」
うーんこの カイリキー、ゴローニャのような特殊部隊を揃えて戦うの単純に楽しい 【ポケモンGO】レイドファイヤー2人で撃破!
ttps://www.youtube.com/watch?v=5UZwAkDNlSs >>882
>>884
>>887
自分も抜けられて5人になった時は先方のゴローニャコンビが特攻→まだ5人いる事を確認→抜けてゴローニャ回復再突入でいったわ。
この時はハピナスも有り難かった。その人ノコッチまで出してたけど、全くイラつかなかったわ。 >>846
極端な例えで例えになってないよ
例えるならカイリキーとゴーリキーはどれくらいチカラの差があるんだろ?と疑問に思うだろ?
ゴローンでもそこそこ使えるなら補欠で再突入にでも当てられるだろ?
ゴローニャスレで有意義な質問だと思うが?サナギラスとバンギラスに例えて質問を潰す意味がわからんわ 避けバグがあるのにゴローニャ薦めるとか頭沸いてる
避けバグなければ2技全避けでゴローニャ強いんだがバンギで安定
ゴローニャ薦めるやつは大抵無課金な法則 みんなATK15じゃないイシツブテも進化させてる?
ゴロ4+バンギ2の部隊でファイヤー戦6回ほどやってみて、
全部ゴロで良さそうだから6枠埋めたいんだが
高個体ツブテがもうおらん・・・ ゴローニャ使い倒した上で強いと感じたから
何言われようが使い続けるだけですわ >>889
>対サンダー 「ちょっと耐久ないだけだから!」
サンダー相手ならバンギより長生きするみたいよ
DPSはエッジバンギに負けるけど >>895
避けバグと無課金の因果関係がよくわからんけど
どういう事? いわイベントのときに高CP進化させてた
今からじゃちょっとやる気しない >>900
DPSも負けないんだが
エッジゴローニャPL30とエッジバンギPL39でDPSは互角程度、耐久はエッジゴローニャ30が上 ソラビホウオウだったら諦めるくらいの気持ちでいかんとかな。カイリュー、サンダー、ドロポンルギアくらいしか勝負にならないんじゃないか? 出来た
回復再突入も速攻で出来るように名前付けた
早く使いたいw
http://imgur.com/rN2vRij.jpg 育成の観点からいくと
砂ないやつはバンギ。
砂あるやつ、もしくはヨーギ飴ないやつはゴローニャ。
ボール欲しいやつ、ゴローニャ。
PL31.5以上のゴローニャ4体あるから
正直バンギは噛み噛みだけでいい。
むしろ噛み噛み4体育成せねば。
なお、砂。。。 伝説ポケ含め第三世代以降も考慮し
長い目で見たらバンギ優位だが
今の最適解はゴローニャなんだよな >>910
>>893から>>895で速攻自爆するっていうネタだろ >>901
無課金はダメ貢献度ボール+3に拘るから
んでゴローニャ6体で全滅して再突入しないで倒されるの待ち
再突入したら貢献度リセットだから
課金者はパス使ってまたレイドして数こなす
無課金は一回のレイドのボールの数に拘る >>904
対サンダー戦ならゴローニャがルージュラに勝てる部分ないよ? >>912
再突入で貢献度リセットって…
まだそんな事いってんの… >>912
エアプか?
貢献度リセットのバグは取れたよ >>905
バンギじゃなくてルージュラと比べろよ
ルージュラが上 >>912
再突入ってリセットなの?
合計しないのか >>912
再突入ってリセットなの?
合計しないのか >>915
>>914
直ったのかよw
今日てかもう昨日ファイヤーでゴローニャ6で全滅してシャワーズ6で再突入したら+0だったんだがw >>920
メンツ変えたら反映しないとか条件は今昔で違いあるとか調べて あぼーんだらけで何事かと思ったら同じ京都スレの人だった シミュレートすると確かにルージュラはゴローニャよりもDPSは高いが、ゴローニャは100秒以上もつのにルージュラは30秒ちょいしかもたない(技2のみ避け)
技2なんか受けたら即死だね あとサンダーに対してATK15のゴローニャはPL37.5から技1の威力が最大になる ルージュラ姐さんは雪崩一発吹いて逝くだけの簡単なお仕事 対ファイヤーだとATK14でも31.5で技1最大になる? カンストバンギやカイリュー持ってる人がサンダー対策にゴローニャや対策ポケモンを育てる必要があるかどうか考察
全部FFFで計算 攻撃は実ダメージだからDPSは各自計算たのむ 被ダメのカッコはHPに対する減少率 第2位切り上げ サンダーPL40相当
39カイリュー(HP154) テール13 げきりん9
被ダメ チャージ8(3.9%) でんじほう105(68.2%) 10万60(39.0%)
39バンギ(HP168) かみつく5 エッジ110 かみくだく55
被ダメ チャージ6(3.6%) でんじほう100(59.6%) 10万57(34.0%)
37.5ゴローニャ(HP135) いわおとし12 エッジ92 ロック46
被ダメ チャージ3(2.3%) でんじほう48(35.6%) 10万28(20.8%) 続き
30ゴローニャ(HP128) いわおとし11 エッジ87 ロック44
被ダメ チャージ3(2.4%) でんじほう51(39.9%) 10万30(23.5%)
30イノムー(HP157) 礫10(攻撃14以下は9) 雪雪崩68
被ダメ チャージ5(3.2%) でんじほう77(49.1%) 10万44(28.1%)
30ニドクイン(HP142) 毒づき6 かみつく3 エッジ63
被ダメ チャージ4(2.9%) でんじほう64(45.1%) 10万37(26.1%)
30ルージュラ(HP106) 息吹10 雪雪崩83
被ダメ チャージ8(7.6%) でんじほう124(117.0%) 10万71(67.0%)
30バンギ(HP157) かみつく5 エッジ103 かみくだく52
被ダメ チャージ7(4.5%) でんじほう107(68.2%) 10万62(39.5%) 計算してて二重軽減はかなり大きいと感じた
でもニドクインはさすがにダメージが低いかなと
ルージュラさんは予想通り紙ですわ
10万ボルトの場合に地面ポケモンは一回多く耐えられる可能性が高いと思うので30ゴローニャや30イノムーなら運用してもいいと思う >>932
一致や抜群の倍率掛かってない素ダメを「実ダメージ」って言うの? 倍率や相性、攻撃力やサンダーの防御力とか全部考慮した数字です >実ダメージ >>938
やっぱゴローニャいいね
問題はサンダーの次に解禁されるホウオウだけど、それも出せる? >>943
早めに出さないと砂間に合わないから意味ナイアン サンダーもゴローニャ部隊で十分だな
イノムーも一体くらい作るかな >>892
ゴローン ポケモンGO と言うワードでググってでてきたサイトを参考にしますと種族値が
ゴローニャ HP160 攻撃 211 防御229 炎1耐性 電気2耐性 氷1弱点 草2弱点
ゴローン HP110 攻撃 164 防御196 耐性は上と同じ
ウソッキー HP140 攻撃 167 防御198 炎1耐性 電気等倍 氷等倍 草1弱点
さらに違うポケモンGOのファンサイトをみますと,CP1000ほどならPL20くらいでHP70前後
ウソッキーと同じくらいの攻撃力ですが、HPがウソッキーよりも低く、出現中のファイヤーに対しては耐性もかわらないので、もしもゴローン達よりも高PLの岩統一ウソッキーがいるならそっちを先に出したほうがいいかもですね。 アンカーミスしてすいません。
947の>>892は>>894の間違えです。 ちょこちょこ勘違いする人いるけど
みず・こおりのポケモンは
みず が でんき に弱いので
ルージュラ・イノムーと言われてるんです。
テストに出ます。
ラプラスってポケモンGo当初は
氷だけだったよな? >>949
タイプは最初から水・氷じゃない?
技は水タイプもってなかったけど >>933
PL30バンギは避けないと2発ストーンエッジ打つ直前にやられそうだな。
PL35バンギだとマシになりそうだけど。
ゴローニャで避けに慣れておいて後半にバンギを持ってきた方がいいかもしれん。
先発バンギはNGだな。 サンダーマジでやべえな
ゴローニャ持ってる人少なそうだしバンギ出して避けずにすぐ死ぬ人多そうやな レガシーだけど原始って
溶けるまでにロックと同じ回数
ファイヤーに打てるのか?
使ってる人いたら教えてくれ >>954
人数集まるから大丈夫でしょ
ファイヤーも9人とか10人で半分以上時間残るし
サンダーは地面二重弱点じゃ無いけど防御種族値はファイヤーと変わらんしルギアみたいな苦戦は無いと思う サンダー用にイノムーに砂投入してもいいですか?
それとも特攻要員にルージュラ?
教えて偉いひと! 砂投入というより巣に行って
個体値に拘らずCP高いのを進化させてメンバーに加える方が良い
砂は計画的に厳選して砂を投入しましょう
あれもこれも欲しがると
絶対砂足りくなるから >>955
やはり遅いから同じ回数は打てないよ。岩岩3体の3番手。 ゴローニャの攻撃モーションで
コロコロ転がるのやめて欲しいわ
見てるこっちが目が回るし
関係ないけどどんくさく感じる サンダー来る前に泥ロックブラストと岩地震の技変えたいけど技マシン出ない だからロックブラストは変えなくていいと。
ソラビホウオウ相手ですら使えるんだぞ。 >>953
エッジとか抜群取れると言っても1ゲージのわりに威力はしょぼいしテルリンカイリューで確実に2発入れた方が強そう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。