ジム防衛考察スレッドpart4
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>>496のやり方は少数派だろうな。
ジム楽しむっていうなら、落ちそうなやつに金ズリやる。 >>508
楽しくないけど、他の実連打するよりは遥かにマシ >>477
ここにカンストソーナンスが入る余地なし? ときどき曇りでブーストされたのしカビ明らかに強くなってるのがわかる
普段よりのし連発されるわ、威力増してるわで
昔防衛最強だった頃を思い出した 3世代出たしよいこのみんなはハピナスのしカビ以外をどんどん置いてね HP防御15でカウンターベビボンのハリテヤマが獲れた
防衛に使えそうな気がするけど自分で試し斬りできないから何とも言えないなこれ >>510
個人的にはソーナンスの方がウザい
ケッキングは貰えるジム経験値も多いからむしろ置かれてたら嬉しい
カンストハピが先頭でソーナンスとかラッキーが続いてハガネールとかプクリンがその後ろにいるようなジムが手間の割りに得るものが無くて一番嫌いだわ で、
ハピナス
ケッキング
カビゴン
ラッキー
ラプラス
ハガネール
でok? >>514
ソーナンスは固いからねえ、ハピナス、ラッキー、カビゴン、シャワーズ、ソーナンスが揃ってたら嫌になる。が、みたことない >>515
ハピナス←カイリキー
ケッキング←カイリキー
カビゴン←カイリキー
ラッキー←カイリキー
ラプラス←カイリキー
ハガネール←カイリキー
それはそれで面倒くさいけど。
おれ強化済カイリキー4体しか持ってないし。 >>503
今さっき金ジム狙いのところに置いてる自分のカビゴンに
遠隔エサやり10回してたら、うち2回飴もらえたわ
確率どんなもんか知らんけど
100カビがPL38.5くらいで飴尽きたから少し嬉しかった 今は交代の手間つーより、金ズリじゃぶじゃぶと、ジム基地外はきずぐすり枯渇がキツイ課題だからな
単純につえー防衛がアツイと思うぜ おーっと、久々の偽装軍団来てるぜー
イジメたから来なくなったかと思ってたから嬉しいぜー
いま遊んでやっからな 薬枯渇するようなジム基地外はジム基地外じゃない
レイドと金ジム常駐で薬不足になんてならない カンストのケッキングvsカンストカイリキーではじゃれつくが打てて1回くらうと半分以上持っていかれるが余裕で勝つバンギ並みに柔らかい
防衛でケッキングはボーナスゲームだわ >>521
オメーおもしれえな
>>522
オメーの話し聞いてねえんだよオタク
オメーどこいんの?オレよりジムうめーんだろ見せてくれよ 毎日2時間以上ジムやってからいえよタコ
バトル時間2時間以上だぞオメーはげこら
先週の土日なんか6時間ずつやってんだよ
レイドなんてやる時間ほぼねえ
クスリは買ってるわー おいこらオタク、人生で一度くらい輝いてみろよ
前出てみろよーオメー勝てっかもしんねーぞオイ! >>527
あ、ネットでイキっちゃう典型的な雑魚かw vsケッキングを撮って来たぜ
ケッキング相手に技2を避けない事は無いと思うが、サンプルとしては喰らってみないとな
https://youtu.be/DqnC9Co2wAw
ケッキング完全に実力というより味で勝負のポケモンだったな オラ今さらビビッてんなよオタク
貧乏人が前出ねえで人生諦めてんなよコラ >>532
自力で調べられない情弱なの?wwバカなの?ww 恥ずかしいポジションしてんなオメー
こういうやつってもうちっと顔の作りがまともなら違う人生あった感じだよなあ しっかしこれ、「よけた」の表示見えなくてツライぜ
全避けの技術はこのまま途絶えちまうのか ああケッキング?
おれんじゃねーもん
フル強化はもちろんもっと強いだろよ
とりあえずな ケッキングとか技2の時に雑魚生け贄にするだけで完封できるんじゃないのか カビゴンですらのしカビ以外は微妙扱いされてきてるからな
格闘弱点というだけでもうきつい とりあえずマックスケッキングは回避ミスったら主要アタッカーが即死するのは分かった
逆にそれしか強みがない
役割があるっちゃあるんだな >>531
技2がじゃれつくだともう少しめんどくさいかな。それにしても柔らかいな。 ソーナンスとかこのゲームの民度やと木の実もらえんぞwww
飴がもらって嬉しいやつにしか木の実やらんやつが多数派らしいからwwww 実なんかボールと薬集めてたらあっという間に溜まるからあげるポケモンなんか気にせず投下するだろ
最近じゃ金ズリも溜まりまくるから100個くらいやったわ >>546
相手がカンストじゃないからまだ耐えてるけどカンスト&天気ブーストだと避けバグ即死誘発できそうだな 木の実は飴目的ではあんま考えたことないかなあ
完全に戦線維持目的で、ついでに砂とジム経験値って感じで
そして攻め手がキツイ場合、餌やり制限にすぐ引っかかるから、基本金ズリ以外あげない
防衛強いポケモンをもちろん優先してあげるけど、弱いやつでも頭数減るとダダっと崩されるきっかけになるから、ライフ防衛中はあげるな カンスト近いケッキングに早く会いてえ
数値見るにそこまで脆いはずはないのだが、やっぱ技1が無いのはヤバイなw
別にカンスト近くなくても硬いハピはやっぱ頭おかしいぜ >>556
質問スレで「サイトによってカンストのCPが違う」という質問が出てるんだけど、いくつくらいまで行きそう? >>553
ジムと木の実の関係は、都会、郊外、田舎の環境で目的も特徴も変わってくるから議論しても噛み合わないよね。
それ言っちゃおしまいよって感じだが。
自分は田舎から都会(といっても地方都市だが)に通勤してるからよく分かる。
田舎や郊外の場合はポケスト周回でも木の実が溜まりにくいから、
金ジムはスルー、銀以下のジムならハピネス、ラッキー、バンギの順に木の実投入。飴が出たら運が良いやって感じ。それ以外はもったいないのでやらない。
自分のポケモンを置いている時は関係なく木の実で回復するけど。 >>555
分かるぜー
すげえしつこいヤツでも、防衛5時間超えると金ズリ惜しがってくる
いくら金ズリジャブジャブとはいえ、何でも無いジム攻防戦で1回100個とか使わせられるのは
耐えられないらしいw
オレもスポンサージム防衛とかだと1日で40個以上は軽く使っちゃうもんなー おいおい、バシャーモが技2できあいだま覚えるっつって海外で騒ぎになってるぞ・・・
対ハピNo.1になったってマジかよ・・・ 対バンギでも、テールだいもんじだとカイリキーを上回るらしい
カビゴンのヘビボン、ラプラスの氷にも強いし、こりゃヤバイな ラグラージはバシャーモストッパーになるしライコウも使えないからいい置物になりそう ポケバトラー、まだ気合い玉パジャーモに対応してないw
けど海外だと独自で計算したヤツいるなー ジム置き用にたまごから進化させたピクシー100を強化させるか迷い中
砂が13万しかないからMAXにはできんけどスレ見てたら良さそう
ゲージ技がムーンフォースだけどマジカルシャインにした方が良いのかな サーナイト、そこそこ強いね
まあ、まだ2400ぐらいだが ケッキングよりサーナイトのがまだ防衛ましだな
第三世代はサーナイトバシャーモ優先でいく >>567
曇りブーストでPL35ピッピ拾った方がいいぞ なるほど、第三世代の種族値はサンムーンの数値使ってるようだな 手前にいるのを選択したくてタップしてるのに
後ろのポケ選択になってしまって、横のを選択して戻ったりも駄目で
きのみあげれない>< 天候で完全に変わるよね
早く雨の日になみのりラプラス試したい・・・ 二段落としや三段落としができる時点で何で防衛しても金ずりつかっても意味がなくなったな 今更?
そういう極論なら大量のゴミ垢でジム入って何もしないでいれば人数制限でジムバトル入れなくなるから防衛最強でしょ
そこまでいくとBANされるかもしらんけどw >>572
上のフォトディスクに触らないように、フォトディスクの左右の空いているところを左右にスワイプすれば順次選択できるぞ 二段三段落としって長篠の戦いみたいなヤツ?
しょっちゅう戦ってるよw ジムに置く順番って先頭はハピナスとラッキーどっちがいいかな
両方カンストとして。なんとなくラッキーが先頭の方が俺が攻める側だと鬱陶しい気がする
ズリ防衛落としてるときとか
>>516
ソーナンスそんな硬いか?
ハピナス・ラッキーは別格だがそれならハガネールの方がまだマシって気がする。 雑魚ポケしか持ってない奴はSPジムは崩して置くより同色に変わってから置いてカンストハピカビを盾にした方がいいな。
誰かが崩し損ねたSPジム崩して置いたのにシャワーズじゃ4時間しか持たないか。 >>580
ソーナンスならカイリキーを交替しないと時間かかるし、ハガネールならストレートでいけるからサクサク潰せるよ 金ズリ防衛がうざすぎるんだが、こことは別にスレを立ててもいいかな? ハガネールは格闘にさえ強かったら、、、
でもこういうのがポケモンのゲームらしさなのかな >>561
ラプラスは水技構成の確率が上がったからなー…ナイアンアホだからなー…。
カビゴンのヘビボンに強いのは少し嬉しいな! 無課金ペースでも、金ズリ300個近くになるから、
金ズリ適当に投げちゃうよねー(^▽^;) レイドで金ズリは個体値高くないと使わない
個体値高いホウオウさんがなかなか出てこないから金ズリがたまってきた
防衛で使おうにもずっと見張ってるわけにもいかないから気づいたら死んでる
レイド前の防衛が一番の使いどころかねぇ うちの近所には6体全部のせして誰かに落とされたら嫌がらせでそれと同じ色の複垢5体分
ゴミポケ乗せる奴がいる。そいつが来た時はコイン関係なしに金ズリしてるわ。ジムの落とし方
が独特だからみてたらすぐわかる。 防衛最強はハピでもラキでもなく、キチがイ管理人だしな
ちょっくらスレ立ててくる >>588
俺はex関連ジムでしかジム置き及びレイドもやらないからレイド前は防衛じゃなくて金ジムにすべく他色を攻撃してた方がポイントも上がるし暇つぶしにもいい
金ズリは寝る前に6匹満タンにして起きて生き残ってたらまた満タンにする感じ 金ズリの使用上限を制限するだけでもだいぶ変わりそうだけどね
ほぼ無料パスしか使わない俺でも250ある時点でゲームバランスおかしいだろ 砂が足りんから不思議な飴が使えない。
金ズリは伝説レイドで使えばトントン。 今のとこ置物的に評価できそうなのはサーナイト、ラグラージくらい? >>598
アタッカーの餌食なら評価するw
ジムに置かれたら速攻で試したい 第三世代全体的に物足りないよな…
マンダとグロスはよ ケッキングよわいね
攻撃でつかうとあっさりやられる
趣味枠なんじゃないか、これ 昨日からcp2800念力社員サーナイトをハピナスの後ろに置いてるけど攻撃側にお楽しみいただいているかはいつものごとく謎 ハピラキをジム起きするとして
FAAの高CP低耐久とAAFの低CP高耐久だったらどっちがいい
前者は見た目の抑止力みたいなものがある?
後者は予想以上に時間かかって精神的にダメージがあったりするのかな
どうですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています