結局ケッキングって強いの?
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第3世代実装されて3週間くらい経過したけど、
改めてケッキングの評価はどうなの?
ジム防衛として使えそうなの? ハピナス
ラッキー
カビゴン
に次いで4番手くらいかな。
ジム置きポケとしてね。
どうもじゃれつくを避けられない人がそこそこいるらしい。 ケッキング3体作ったけどじゃれつく1体も出来んかった
かといって技マシーン使うほどでもない強さ 4番手ってことはないだろ
サーナイトデンリュウラプラスミロカロス辺りの方が上 個人的にはその中ならサーナイトがやっかい
どれで攻めるのが最適かよくわからんし 適当に脳死連打してたら溶かされたんだけど、じゃれつくだったのか じゃれつく来た、と思って素早く避けたら
はかいこうせんだったでござる >>9
サーナイト→紙
デンリュウ→技が
ラプラス→火力が
ミロカロス→技か
これらよりケッキングの方が下という現実
あくびは酷すぎだわな まぁ ハピナス以外は大差ない
CP多いと相手を喜ばせるだけの事 やる気フルのを倒すとジム経験値たくさんもらえるから金ジム狙いのとこにいたら必ず倒しに行くわ
あれ引き寄せてるよね 今日、ナマケロの100を捕まえたんだけど、育て甲斐がないのかorz >>16
自分もナマケロ100とったけど
ケッキングどや置きはもう賞味期限切れ・・・
飴にまではしないけど、砂入れる価値なしだわ ノーマル対策のカイリキー量産は誰もが終わってる現状
大抵先頭ハピからのカビ、その後ろあたりにコイツが続いてたら完全ボーナスステージ
カイリキーキラーのサーナイトでも置いたほうがマシ >>15
CPの割りにって奴はラッキー、ホエルオー、ブラッキー、ポリゴンかな
ハピナスはCP3000越えるけどうまあじ少なめ 昨日やっと個体値100%のナマケロ捕まえたけどそんな役に立たないのか・・・
そのうち改変されて、あくびが改善されいよいよ実用的になるとかあるかな? ナマケロ100PL35捕まえたから砂10万でカンストさせたわ
1匹ぐらい育てても損は無いでしょ ジム設置ポケの合計CPを底上げしてサーチ使いをビビらせる位の役割 攻撃力ミュウツーに肉薄のナンバー2なんだけどな
真価を発起するのは金ズリ防衛するときに如実に表れる攻めてくるヤツの薬を大分減らせるから強いけどな
攻める方もジム経験値美味くてwinwin 耐久はカビゴンとほぼ変わらんから、のしカビ以下ヘビボン以上くらい >>10
どく、ゴースト、はがね技で攻めればええやん。
どこが厄介なんだよ。 ブーストはかいこうせんをハピカビ辺りに撃ち込んで
ゴソッとゲージ減るのを見て楽しむポケモン >>22
オムナイトはファイヤー始めほのお系に大活躍やん
ケッキングはどこで使えばいいんや 俺のポケモン強さ順にすると
上からケッキング4匹なんやがw ケッキングは現状ジム防衛以外は使い道が無い
単体で見れば防衛力はかなり高い方だけど、
対策がハピカビと全く同じなのが使いにくい ジム置きの強さはサイドンやドンファンあたりと同じくらいだね
フル強化してあるとそれなりに面倒くささはある
言われるほど弱くない >>16
そのうち技変更が来たら化けるかも知れないと思って育ててる どーでもイイけどポマイラこんなのに不思議な飴とキチョスナぶち込んでんの?w不思議なアタマだなw まったく育ててない第3世代ポケモンをグラードンに当ててみたが
当然ながらゲージ技でほとんどの奴がしんだ
1回だけ耐えたのが、ラグラージとルンパッパ >>44
同意
カイリキー脳死連打じゃなくてもじゃれつく避けるには気を使わされるししくじったらアウト
ハピナス以外はどれも欠点があるし一芸があるだけケッキングは有能
まあ量産する必要はないと思うが あいつと相撲取りがジムに乗ってるとことごとく不愉快
デザイン云々以前の問題 CP高いだけの木偶の坊じゃ存在の意味がよく分からない
何か新システムで活きて来たりしないかな ジムうまい奴は倒すの簡単かもしれんが避けるの下手多いからケッキング有効w androidスマホってカクカクして技避けれないし
夏になればスマホ熱でさらにカクカクするからなw
俺のケッキングがますます活躍するわw 強い、ってかウザく感じる
じゃれつく喰らうとガッツリ減る
レイド前陣取り合戦ではアリかなと
なので、4500越え1体だけ作っといた まあゲッキングとハピナスをサーナイトで挟まれててツボツボソーナンスで脇固められてるジムは落とす気無くなる 曇でかくとうのブーストも入るし弱点つけるしカイリキーで脳死連打したらじゃれつかれて即死した
フェアリーも曇でブースト入るの忘れてた じゃれつく避けるのはスリルがあって面白い。社員は技表示見てから避けれるからな。 ハピラキが良過ぎるからな
おまけにケッキングとかさらに格闘の餌食になるし
ポイント稼ぎジムとして狙われる ケッキングのジム経験値の美味しさは異常
それに対してラッキーソーナンスの割の合わなさといったら 第三世代はケッキングとホエルオーしかカンストさせてないわw ケッキングなんかカンストさせてるとか勿体無い
複垢のジム貢献度上げる用? 今のジムで避けるのダルいから食らっちゃう
でも+40以上おいしいです きのみって10じゃなかったっけ
砂は20だけど
30kの道は険しく遠い きのみは最初から有効的に注ぎ込んでるから常にカツカツやで >>60 カンストはキノガッサだけ。他に砂入れたのはアブソルだけ。
砂に余裕が出てきたよ。 >>60
言われてみれば第3世代はバシャーモしか強化してなかったわ タイプ一致にこだわるなら、現状ではヤルキモノじゃね? ハピカビラキバンギの次にケッキングの金ズリ防衛ジムを小一時間殴り続けたが
ケッキングのじゃれもありっちゃあり
ハピナスが一番なのは揺るぎないが ケッキング置いたら速効倒されて相手もケッキング置いてきてしばらく潰しあい。ポイントうましw ヤルキモノはけっこう強いよ。
ひっかくのしかかり、カウンターかわらわり。どっちもありやで。 じゃれつくの直撃食らうと痛い
カウンター使うとたまに食らうからバンギでしばいてる cp4200超のケッキング
いくつか攻め手を替えて試した結果オバヒファイヤーをあててます あくびでチョコッとでもダメージ出せたらまた違ってくるよな
ひっかくはたくのクオリティは求めてないからナイアンさんお願いします >>81
あくびはホントにダメージ0やと思ってるのかw 爆パン打った後じゃれつくきたら避けれないから辛い
ケッキングだけはインファイトの方がいいのかな? >>81
計算式上1ダメージは最低保障されてるからあくびもはねるもわるあがきも1は与えてるよ >>85
最初はカウンター連打からの爆パン。その後はじゃれつく撃ってくるから避けた後にカウンターで爆パン出すようにしてれば喰らわんでしょ。
自分で書いてて思ったが技1のカウンターと相手の攻撃に合わせる意味のカウンターがややこしいな。 気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い
こんなポケモンなくなれ見た目最悪 グラードン、ミュウツー、バンギの上に君臨するケッキング たまーに回避出来ない初心者や高齢者が負けてるけど基本的においしい経験値タンク ユーザーの年齢層考えるとたまにって程低くはなさそうだけど確証がないわな
撃墜数が表示されるようになれば地域差はあれど評価が見えやすくなるんだろうが >>87
そういう特殊な戦い方を強要される時点で、防衛として役に立ってるってことなんだよな 技2だけ避けるのは当たり前だから特殊も何もないのでは…… 当たり前なのか
俺はマジカルシャインと破壊光線以外避けないから知らんかった
みんなめんどくさい戦い方してるのね
その割に交替をめんどくさがる人が多いのが謎だけど 回避はスワイプ一回で出来るけど交代は何回もタップする必要あるからね
慣れると回避なんて何も面倒じゃない考えなくても指が勝手に動く 避けのタイムラグは1秒くらいだけど、交代は古泥だと10秒近くかかる 回避がめんどくさいってなんだよ
最速で倒したいからやらないってなら分かるけど てか社員と破壊光線だけ避けるのはなぜなんだろうな
ソラビとかくるの分かってても特攻するのか
馬鹿かな >>58
ほんとそれ
実はジムで最高の嫌がらせはカンストラッキーかもしれん
MAXHPはハピ414でラッキー407
被ダメはラッキー半分食らうかどうかだが、攻略時間はハピ並みに持つ、なのに経験値14しか手に入らない 防衛ならじゃれつくの方がいいのね。
カンストしたケッキングを技スペ使って、はかい光線をじゃれつくに変えてみたわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています