ジム防衛考察スレッドpart9
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑スレ建て時に↑ をコピペして三行になるようにしてください。 ジム置きは何が強いの? 色々なポケモンの防衛力を語りましょう 動画歓迎 前スレ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1516389714/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ぶっちゃけ減少率て「ジム防衛」という観点ではあんま重要じゃないよね 減少率を気にできるレベルのジム=誰にも攻撃されないジム(立地的な防衛力が高い)ってことにはなるけど防衛とはまた別の話だと思う >>187 30分制限を超えて現地できのみを与えると10%ほど回復すると考えると、 CP現地で1時間に1回きのみを与えるとフル〜90%の状態を保てるということか その前にきのみでの回復がどんな計算になっているかが必要だけど >>187 こっち(>>184 の式)のが当てはまりが良いやね https://i.redd.it/2qmriahw7qdz.jpg >>188 立地的に長居しずらいようなところだと 1周で落とせるくらいにヘタったところで落としに来られるんで 減りにくいかどうかも抑止力という意味で防衛になるケースがある …気がするんよ 過疎地域と激戦区の話は 前提が違いすぎて同じにできんよね >>189 現地なら ・ズリ、パイル 12%→4.8%→2.4%→1.2%→0.96%→6-10回目は0.8%(合計25.36%) ・ナナ 15%→6%→3%→1.5%→1.2%→6-10回目は1%(合計28.7%) >>192 おー! そこまで明確になってたのか これはありがたい >>193 うちの近所はそれで「私道につき立入禁止」の札がたったわ 札立てた人もポケGOユーザーなら最強の防衛策だと思う >>190 >>191 ・激戦地の防衛 ・僻地の防衛 両方別としてそれぞれ考えると面白いかもね >>192 これの遠隔バージョンはないだろうか? 多分5分の1くらいになってるんじゃないかと思うんだけど 次の日に持ち越したいのか知らないけどもう7時間8時間経過してるのに頑なに金ズリ防衛するカス...死ねばいいのに そっちがそうするならこっちも嫌がらせ だけが目的に金ズリ入れるけど...アホが地域に1人いるだけで不毛な戦いになる。 >>198 次の日に持ち越したいんだろ? 不毛ではなくない? 自分が翌日に持ち越したければ、他の置いてる人のことなんか構いっこない。 ジムに関しては同色が敵だな。 まぁ別に違反してるわけじゃないからな 攻撃始めたら出てきて騒ぎ散らすとかいうリアル防衛してるんなら別だけど 遠隔ナナ1等目は3.7% ソースは俺のハピナス 後は知らん 最近地元でジム崩して置くとおれのポケモンだけ執拗に袋叩きされて、それ以降のポケモンは一切攻撃されずにしばらくすると同じ色の別ポケモンが入ってるパターンが続いてるんだけど、誰かに恨まれてんのかね 複垢位置偽装金ズリマンを敵に回したかな 先頭にハピネスを置いていたら2番目にキングラーを置かれた するとすぐに攻撃されて金ズリ防衛しようにも キングラーがうまくガードするように動くのよ 考えた誤タップを誘発する組み合わせかもと思った うちの近所に、よく深夜12時頃にジム落としてポケモン置いてく他色トレーナーがいたから 日付が変わる前にジム落とした日だけそいつのポケモンだけ追い出すのを繰り返してたら そのうち安定して日付が変わってから落とすようになった ジムを防衛するのはサーチツールにも引っかからない田舎の辺境のジムで レイドやってるかどうかをささっと調べられるのが便利だからな。 あまり遠出せずカイリキーとか叩ければいいやって日とか無い? ちゃんと6体ループせんことあるしスワイプやたら重いし 木の実が空中浮遊→操作不能のパターン多いのよね 朝7時前抑えると夕方同色の勢いが上がりまくって草。 おかげで夕方20ジムゲット。もちろん5・6体目の中CPポケで蹴りだしなんてできやしない。 冒険ノートがポケモンまみれになるな。 知らないの多いな 名前の所スワイプするんだよ 変な所でジム回そうとするけどな >>198 お前がその地域に1人いるアホじゃねーか >>211 何言ってるかさっぱりわからん 誰かこれ訳してくれ ジム防衛で邪魔な同色 1、未強化のハピナスカビゴンを置く奴 2、バンギラス置く奴 3、飴ポケ置く奴 4、イベント等でばらまかれてレアじゃなくなったの(バリヤード、アンノーン、ガルーラなど)を置く奴 >>220 わたし分かっちゃいました ↓以下訳↓ 50コインゲットした後でもなお サーチツールにも引っかからない辺境ジムを防衛するのは、 そこに置いたポケモンをチェックする(ジムに行くを選ぶ)ことで そこでレイドが起こっているかどうかを知ることができて便利だからだ あまり遠出して歩き回らず レイドのカイリキーだけソロで倒しときゃいいや という日が私はある あなたもないか?あるはずだ! >>222 他人が崩してガチポケが並んでるところに飴ポケ置く奴とかたまにいるな >>116 防衛トップ10はあまり意味がない気がする。 6体の上手な組み合わせ方で落とすのが億劫かどうか決まるから。 もちろん技の組み合わせも加味して。 EXレイド履歴ありやSPの非金ジム以外に防衛ポケモン置かないだろ ハピナスの後ろに色ココドラやら置くTL40のゴミ車にでも跳ねられて欲しいわ あまり経験ないだろうが カンストメタモンはどうかね? 自色ジムでカビゴン→バンギラスと並んでたら、次何置く? 格闘一貫上等でハピナス置く? ピクシー、サーナイトあたり置く? >>230 6体目限定で置いてる 同色達の評価は知らないけど >>232 カビゴンバンギラスまで削られる前提でハピナス >>225 >>228 いらん時間に自色にされると雑魚ポケを置いて少しでも崩しやすくすることがある 雑魚ポケモンでもカイリキーに20秒ほど耐えられるレベルならまだいいが、数秒で瞬殺されるレベルの置くのはな >>236 それではゲージ溜めにならんな ほどほどのを置く >>233 最低評価だと思うよ。 >>236 カイリキーに20秒耐えられるなら雑魚じゃないっしょ。 以下、前スレより 140 ピカチュウ (ワッチョイ 4dd3-pQa0) sage 2018/01/21(日) 21:44:44.82 ID:MnAEg/Cj0 >>26 これ? カイリキー弱点メイン置物ポケ SS ハピナス(49.5s) S ラッキー(37.8s) A カビゴン(27.0s) ケッキング(24.3s) B ラプラス(22.5s) ハガネール(22.5s) ブラッキー(21.6s) サイドン(19.8s) カイリキーを交代させる間に挟むポケ (カイリキーでの撃退時間・最適っぽいヤツでの撃退時間) S サーナイト(37.8s・14.2s) ピクシー(29.7s・17.2s) A ベトベトン(35.1s・17.2s) ソーナンス(36s・18.6s) カイリュー(35.1s・17.1s) ギャラドス (32.4s・13.6s) B ヤドラン(32.4s・18.4s) スリーパー(33.3s・17s) ドククラゲ(32.4s・15.6s) C フシギバナ(27s・14s) ニドクイン(28.8s・14s) どこにいてもやれる耐久ポケ(最適っぽいヤツでの撃退時間) シャワーズ(21s) ミロカロス(20.4s) ドンファン(18.9s) ランターン(19s)、 ヨルノズク(18s) ニョロトノ(17s)、デンリュウ(17s) >>234 自分もそれだな。 他でも良いけど後ろにザコハピナス置かれたらアウトだし。 >>239 カビバンギでそれなりに削られていると高CPハピナスを削りきれない可能性があるから、それに期待してハピナスだね。 >>241 ゲージ継続出来るしカケラ復活作戦のいい的になるんじゃない? そもそもハピナスが真ん中におったら その前で切って先に3周掃除するな >>242 カビの最後とバンギなら、溜められても爆パン一発程度でしょう。 カビが思念のしだとCP3200超ハピをカイリキー一体で削れるか、微妙だと思う。 少なくとも、それなりに神経を使うんじゃないかなぁ。 バンギ→ハピならきあいだまかインファイトのゲージをバンギで貯めてハピ戦で開幕撃ちだな >>244 カビバンギでそれなりに削られて、残りと次のフル1体でハピ退治 2周目はカケラ回復1体でカビバンギ、また残りと先ほどそこそこ削られた2体目でハピ 3周目はカケラ回復して1体目と2体目の残りで >>238 いつぞやに書き込んだやつめっちゃ手付け加えてくれて撃退時間まで付け加えてくれてサンクス どこでもやれる耐久ポケモンのカイリキーで殴る時間も加えたわ ネンドールも技優秀で戦ってちょっと面白そうだから入れた カイリキー弱点メイン置物ポケ SS ハピナス(49.5s) S ラッキー(37.8s) A カビゴン(27.0s) ケッキング(24.3s) B ラプラス(22.5s) ハガネール(22.5s) ブラッキー(21.6s) サイドン(19.8s) カイリキーを交代させる間に挟むポケ (カイリキーでの撃退時間・最適っぽいヤツでの撃退時間) S サーナイト(37.8s・14.2s) ピクシー(29.7s・17.2s) A ベトベトン(35.1s・17.2s) ソーナンス(36s・18.6s) カイリュー(35.1s・17.1s) ギャラドス (32.4s・13.6s) B ヤドラン(32.4s・18.4s) スリーパー(33.3s・17s) ドククラゲ(32.4s・15.6s) C フシギバナ(27s・14s) ニドクイン(28.8s・14s) ネンドール(27s・15.4s) どこにいてもやれる耐久ポケ(カイリキーでの撃退時間・最適っぽいヤツでの撃退時間) シャワーズ(28.8s・21s) ミロカロス(29.7s・20.4s) ドンファン(27s・18.9s) ランターン(24.3s・19s)、 ヨルノズク(23.4s・18s) ニョロトノ(23.4s・17s)、デンリュウ(20.7s・17s) 意外と使えるスレでニョロトノよりもニョロボンの方がジム置きに適しているって言われていたけどどうだろう >>246 カイリキー一体で突破されなければ良いのよ。 >>248 かくとう持ちだから、バンギ脳死連打への牽制になるからだと思う。 >>250 冷凍パンチもカイリューに刺さるからやっぱニョロボンの方が良いか 二段階落とし対策で 1回目ハピナスライフ削ったとこで 普通のきのみ1個入れられて 二段階落とし回避されたわ。 何回もそれやられた 結局 きのみ使う回数増えて 繰り返してたら ずり制限掛かったみたいで 落とせたけど。 ここ読んでても全く同意できないんだけども なんか、金ズリ・10分おかわりの心配がないジムが前提なのに 交代の手間かけさせたとか3秒長生きできるとかどうとかの議論してるのよね >>251 ナッシー全盛期ならニョロトノの大文字が牽制になったんだけどね。 今、ジム戦で草を積極的に使う人は少ないのでは? >>254 大文字はヤドキングだよ。ニョロトノは地震 ヤドキングには大文字覚えさせて置いている。氷対策に良いしカイリキーにはねんりきで対抗何より意表がつける それくらい中身のないクソゲーってこった。本家でもやってろアホ >>253 交代の手間は前からでは? あと、金ズリなしとお代わりなしは煮詰まっちゃって、別の話題になってる >>260 みんな基本は自己中だよ 同色は仲間だからそのために自己犠牲とか? >>261 自分が嫌だと思うことを他人にやろうとは思わない。 ジム崩して欲しいから雑魚ポケ置くなんて発想が凄すぎる。 ほかのジム行けば良いやん。 >>265 他のジムはサイクルが合わん そのジムは長い時間かけて自分にとって都合の良いサイクルを作ったところなんだが というか、なぜ崩しやすいジムを作って周りを巻き込むいう発想が出てこないのかな >>267 それしか言えんのかいw あと他にも崩しやすくするのはあるよ 駅から歩いて近いところに雑魚ポケを入れて、遠いところを強くするとか 他色がどこを攻めたくなるか、どこに置きたいかを考えて本命を防衛する このスレ的にはちょっと違うと思うけど、よく言われる「場所と時間が一番大事」というやつを考える、広い意味での防衛 あと、ひとつ気になったのはこれ >>265 >自分が嫌だと思うことを他人にやろうとは思わない。 あくまでも自色は味方ではなく、椅子取りゲームの敵という環境においてだけど、 ゲームでは自分がされて嫌なことを敵にやるもんじゃないのかな この場合で言うとこっちも変な時間に自色ジムを作られて嫌なことをされてるわけだし、当然それを防ぐ手は打たないと、やられっぱなしじゃたまらん、ということになるんだけどね ゲームっていうか勝負事の真髄は嫌がらせだな けどポケGOに関してはその考えは危険 現実世界とシンクロしてるから敵になる人物は自分のすぐ近くにいるのだよ お前の言う変な時間をメインと捉えてる同色にとって お前こそ変な時間だけ真面目にやってる訳分からん奴。 間違いなくそう思われてるわ。 ジムに執着する人って怖いよね そういう人が後々6垢作って自分が好きなポケモンだけで6枠埋めるみたいなことをやるんだろう >>270 それはそうだな まぁ向こうも俺の後にバンギやら乗せてくるけどなw >>271 それはお互い様 当然向こうは自分の時間帯に合わせたサイクルに持ち込みたいだろうね それぞれの時間をメインにしてるやつがいるのも当たり前で、それぞれ自分の時間帯に持ち込みたいだろう だから同色でも椅子取りゲームの敵なのよ 0時付近に云々〜っていう人いるけど仕事終わって0時くらいにちょうど始める人も一定数いるだろうからね >>268 わかる!わかるぞ! 自分もにたような事やってる 地域全体をみて他色を他地域に誘導しつつ自色チームの強いプレイヤーを自分の思うジムに誘導するんだよな 突き詰めると地域のプレイヤーの生活サイクルと活動地域が頭に入ってきてバチバチしてるジムを見るだけでプレイヤーの名前が予想できてしまうw ゴプラのちからってすげー, 過疎ジムと,欲しいジムの囮用ジムにゴミポケおいても間に合わないほどジムがとれまくるw 特に空いてるかどうか分からなかった外縁部の安定ジム抑えたせいか夕方に市街地にいた多色ジムが夜に移動して,夜遅くにいた同色ジムが朝に移動してきてくる成果も出た。 マジゴのお陰で地元ジムが俺の都合に合わせるようになったからマジゴ開発者には感謝する。 >>275 そういうことだな 当然他の人もこちらのアカウントは知ってるわけで、他の人の誘導にも乗ったり乗らなかったり そういう読み合いと戦略的(と言えば大げさだけど)な行動が面白みのひとつだと思う >>276 マジゴを使っちゃうと現時点での状況がわかってしまう分楽なんだろうけど、そういう長期間かけて読んだり行動したりする面白さが半減するんじゃないかな >>278 何を面白いと感じるかは人それぞれだからねぇ >>253 金ズリ安売りのせいでその前提条件が現実と乖離してきたのと、そもそもその話自体ほぼ終わってて話題がないからだろうな。 >>279 うん、別の面白さがあるのかもしれないね >>278 つい最近までデータとって読みでやってたけど的中率良すぎた状態だったのが時間帯変えられて悪くなった。 あと読みだけだと行く順番で無駄がでたり,遠くのジムや少し離れたジムやランダムで来るレイドが分からないから効率悪い。 マジゴ導入してなかったのが少数派だったと知って入れたんだけど,無駄がなくなって一日に置ける数が倍になって置く順序が若干後ろになった。 読みだけの同時置きの最高記録は18なのに 今週マジゴ入れて順番置き&周辺置きしたら 2日連続で20行ったしな。 >>282 まぁマジゴ使って頑張って 俺はうまくいったりいかなかったりしながら、その中でうまくいくように楽しむよ >>222 カンストPL40のホエルオーとルンパッパはまだ許して〜 >>282 あまりポケモン置きすぎると同色からも嫌われるから程程にしとくのがいいよ。 俺みたいに自分だけ蹴り出されたりされないように気をつけてな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる