ジム防衛考察スレッドpart9
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑スレ建て時に↑ をコピペして三行になるようにしてください。 ジム置きは何が強いの? 色々なポケモンの防衛力を語りましょう 動画歓迎 前スレ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1516389714/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>233 最低評価だと思うよ。 >>236 カイリキーに20秒耐えられるなら雑魚じゃないっしょ。 以下、前スレより 140 ピカチュウ (ワッチョイ 4dd3-pQa0) sage 2018/01/21(日) 21:44:44.82 ID:MnAEg/Cj0 >>26 これ? カイリキー弱点メイン置物ポケ SS ハピナス(49.5s) S ラッキー(37.8s) A カビゴン(27.0s) ケッキング(24.3s) B ラプラス(22.5s) ハガネール(22.5s) ブラッキー(21.6s) サイドン(19.8s) カイリキーを交代させる間に挟むポケ (カイリキーでの撃退時間・最適っぽいヤツでの撃退時間) S サーナイト(37.8s・14.2s) ピクシー(29.7s・17.2s) A ベトベトン(35.1s・17.2s) ソーナンス(36s・18.6s) カイリュー(35.1s・17.1s) ギャラドス (32.4s・13.6s) B ヤドラン(32.4s・18.4s) スリーパー(33.3s・17s) ドククラゲ(32.4s・15.6s) C フシギバナ(27s・14s) ニドクイン(28.8s・14s) どこにいてもやれる耐久ポケ(最適っぽいヤツでの撃退時間) シャワーズ(21s) ミロカロス(20.4s) ドンファン(18.9s) ランターン(19s)、 ヨルノズク(18s) ニョロトノ(17s)、デンリュウ(17s) >>234 自分もそれだな。 他でも良いけど後ろにザコハピナス置かれたらアウトだし。 >>239 カビバンギでそれなりに削られていると高CPハピナスを削りきれない可能性があるから、それに期待してハピナスだね。 >>241 ゲージ継続出来るしカケラ復活作戦のいい的になるんじゃない? そもそもハピナスが真ん中におったら その前で切って先に3周掃除するな >>242 カビの最後とバンギなら、溜められても爆パン一発程度でしょう。 カビが思念のしだとCP3200超ハピをカイリキー一体で削れるか、微妙だと思う。 少なくとも、それなりに神経を使うんじゃないかなぁ。 バンギ→ハピならきあいだまかインファイトのゲージをバンギで貯めてハピ戦で開幕撃ちだな >>244 カビバンギでそれなりに削られて、残りと次のフル1体でハピ退治 2周目はカケラ回復1体でカビバンギ、また残りと先ほどそこそこ削られた2体目でハピ 3周目はカケラ回復して1体目と2体目の残りで >>238 いつぞやに書き込んだやつめっちゃ手付け加えてくれて撃退時間まで付け加えてくれてサンクス どこでもやれる耐久ポケモンのカイリキーで殴る時間も加えたわ ネンドールも技優秀で戦ってちょっと面白そうだから入れた カイリキー弱点メイン置物ポケ SS ハピナス(49.5s) S ラッキー(37.8s) A カビゴン(27.0s) ケッキング(24.3s) B ラプラス(22.5s) ハガネール(22.5s) ブラッキー(21.6s) サイドン(19.8s) カイリキーを交代させる間に挟むポケ (カイリキーでの撃退時間・最適っぽいヤツでの撃退時間) S サーナイト(37.8s・14.2s) ピクシー(29.7s・17.2s) A ベトベトン(35.1s・17.2s) ソーナンス(36s・18.6s) カイリュー(35.1s・17.1s) ギャラドス (32.4s・13.6s) B ヤドラン(32.4s・18.4s) スリーパー(33.3s・17s) ドククラゲ(32.4s・15.6s) C フシギバナ(27s・14s) ニドクイン(28.8s・14s) ネンドール(27s・15.4s) どこにいてもやれる耐久ポケ(カイリキーでの撃退時間・最適っぽいヤツでの撃退時間) シャワーズ(28.8s・21s) ミロカロス(29.7s・20.4s) ドンファン(27s・18.9s) ランターン(24.3s・19s)、 ヨルノズク(23.4s・18s) ニョロトノ(23.4s・17s)、デンリュウ(20.7s・17s) 意外と使えるスレでニョロトノよりもニョロボンの方がジム置きに適しているって言われていたけどどうだろう >>246 カイリキー一体で突破されなければ良いのよ。 >>248 かくとう持ちだから、バンギ脳死連打への牽制になるからだと思う。 >>250 冷凍パンチもカイリューに刺さるからやっぱニョロボンの方が良いか 二段階落とし対策で 1回目ハピナスライフ削ったとこで 普通のきのみ1個入れられて 二段階落とし回避されたわ。 何回もそれやられた 結局 きのみ使う回数増えて 繰り返してたら ずり制限掛かったみたいで 落とせたけど。 ここ読んでても全く同意できないんだけども なんか、金ズリ・10分おかわりの心配がないジムが前提なのに 交代の手間かけさせたとか3秒長生きできるとかどうとかの議論してるのよね >>251 ナッシー全盛期ならニョロトノの大文字が牽制になったんだけどね。 今、ジム戦で草を積極的に使う人は少ないのでは? >>254 大文字はヤドキングだよ。ニョロトノは地震 ヤドキングには大文字覚えさせて置いている。氷対策に良いしカイリキーにはねんりきで対抗何より意表がつける それくらい中身のないクソゲーってこった。本家でもやってろアホ >>253 交代の手間は前からでは? あと、金ズリなしとお代わりなしは煮詰まっちゃって、別の話題になってる >>260 みんな基本は自己中だよ 同色は仲間だからそのために自己犠牲とか? >>261 自分が嫌だと思うことを他人にやろうとは思わない。 ジム崩して欲しいから雑魚ポケ置くなんて発想が凄すぎる。 ほかのジム行けば良いやん。 >>265 他のジムはサイクルが合わん そのジムは長い時間かけて自分にとって都合の良いサイクルを作ったところなんだが というか、なぜ崩しやすいジムを作って周りを巻き込むいう発想が出てこないのかな >>267 それしか言えんのかいw あと他にも崩しやすくするのはあるよ 駅から歩いて近いところに雑魚ポケを入れて、遠いところを強くするとか 他色がどこを攻めたくなるか、どこに置きたいかを考えて本命を防衛する このスレ的にはちょっと違うと思うけど、よく言われる「場所と時間が一番大事」というやつを考える、広い意味での防衛 あと、ひとつ気になったのはこれ >>265 >自分が嫌だと思うことを他人にやろうとは思わない。 あくまでも自色は味方ではなく、椅子取りゲームの敵という環境においてだけど、 ゲームでは自分がされて嫌なことを敵にやるもんじゃないのかな この場合で言うとこっちも変な時間に自色ジムを作られて嫌なことをされてるわけだし、当然それを防ぐ手は打たないと、やられっぱなしじゃたまらん、ということになるんだけどね ゲームっていうか勝負事の真髄は嫌がらせだな けどポケGOに関してはその考えは危険 現実世界とシンクロしてるから敵になる人物は自分のすぐ近くにいるのだよ お前の言う変な時間をメインと捉えてる同色にとって お前こそ変な時間だけ真面目にやってる訳分からん奴。 間違いなくそう思われてるわ。 ジムに執着する人って怖いよね そういう人が後々6垢作って自分が好きなポケモンだけで6枠埋めるみたいなことをやるんだろう >>270 それはそうだな まぁ向こうも俺の後にバンギやら乗せてくるけどなw >>271 それはお互い様 当然向こうは自分の時間帯に合わせたサイクルに持ち込みたいだろうね それぞれの時間をメインにしてるやつがいるのも当たり前で、それぞれ自分の時間帯に持ち込みたいだろう だから同色でも椅子取りゲームの敵なのよ 0時付近に云々〜っていう人いるけど仕事終わって0時くらいにちょうど始める人も一定数いるだろうからね >>268 わかる!わかるぞ! 自分もにたような事やってる 地域全体をみて他色を他地域に誘導しつつ自色チームの強いプレイヤーを自分の思うジムに誘導するんだよな 突き詰めると地域のプレイヤーの生活サイクルと活動地域が頭に入ってきてバチバチしてるジムを見るだけでプレイヤーの名前が予想できてしまうw ゴプラのちからってすげー, 過疎ジムと,欲しいジムの囮用ジムにゴミポケおいても間に合わないほどジムがとれまくるw 特に空いてるかどうか分からなかった外縁部の安定ジム抑えたせいか夕方に市街地にいた多色ジムが夜に移動して,夜遅くにいた同色ジムが朝に移動してきてくる成果も出た。 マジゴのお陰で地元ジムが俺の都合に合わせるようになったからマジゴ開発者には感謝する。 >>275 そういうことだな 当然他の人もこちらのアカウントは知ってるわけで、他の人の誘導にも乗ったり乗らなかったり そういう読み合いと戦略的(と言えば大げさだけど)な行動が面白みのひとつだと思う >>276 マジゴを使っちゃうと現時点での状況がわかってしまう分楽なんだろうけど、そういう長期間かけて読んだり行動したりする面白さが半減するんじゃないかな >>278 何を面白いと感じるかは人それぞれだからねぇ >>253 金ズリ安売りのせいでその前提条件が現実と乖離してきたのと、そもそもその話自体ほぼ終わってて話題がないからだろうな。 >>279 うん、別の面白さがあるのかもしれないね >>278 つい最近までデータとって読みでやってたけど的中率良すぎた状態だったのが時間帯変えられて悪くなった。 あと読みだけだと行く順番で無駄がでたり,遠くのジムや少し離れたジムやランダムで来るレイドが分からないから効率悪い。 マジゴ導入してなかったのが少数派だったと知って入れたんだけど,無駄がなくなって一日に置ける数が倍になって置く順序が若干後ろになった。 読みだけの同時置きの最高記録は18なのに 今週マジゴ入れて順番置き&周辺置きしたら 2日連続で20行ったしな。 >>282 まぁマジゴ使って頑張って 俺はうまくいったりいかなかったりしながら、その中でうまくいくように楽しむよ >>222 カンストPL40のホエルオーとルンパッパはまだ許して〜 >>282 あまりポケモン置きすぎると同色からも嫌われるから程程にしとくのがいいよ。 俺みたいに自分だけ蹴り出されたりされないように気をつけてな。 トレーナー多い地域では、ジム防衛=金ズリおかわり駆使しながら12時まで守ってコインを得る、みたいなとこあるからな 23時前後くらいから30分間数人のトレーナーでしっかり金ズリしながら守って、次の30分守ってを繰り返しながら12時を待つ そういう地域だと数秒とかの積み重ねはそこそこ大事だから というのが浸透しすぎて22時以降はほとんどジム戦発生しない感じ レイド前の色変え合戦とかも同じ 攻めても無駄ってみんなが理解すると静かなもんよ >>289 うちの地域では逆に活発になる時間帯。レイドグループが相乗りでジム崩しまくってるみたい >>286 同色蹴り出しどころか他色の先頭削り経験済み。だから安定ジムの3〜6番手に2000台以下のポケモン置いといて蹴り出しなんてさせないよ。仮に蹴り出されてたら今まで行かなかった21時代の空きジム全部に置けばいいし。 俺はおいたジムが明日の朝までどれだけ残るのかを楽しみにしてるからな。 今日は皆既月食で出歩いているのか結構やるな,20が8まで減らされてる。 先頭削りは同色の蹴り出しとは限らんからね 先頭潰された後金ズリ防衛してたら攻撃してた人が諦めて帰るってことはよくあるし ついでにやろうと思えば3番手だろうが6番手だろうが狙った人だけ蹴り出せるからね そういうことされてない限りは自意識過剰なだけ >>296 皆既月食、結構見に来てたけど、ポケゴの画面開いてたのは俺だけw >>297 俺の場合、ジム崩して最初に置いたときは俺だけ蹴り出され、 空きジムに置いたときは俺がいなくなるところまでやられる。 最後に置いた場合は解体されるんだけど、中途半端な位置に いるときはご丁寧に俺のところまできっちりやってくるわ。 >>299 怨まれることやってる自分が悪いな 自業自得だ >>299 まぁ最初に置くと目立つからねえ 特に最初はハピ置くことが多いし、置かれた時間を見るときは大体ハピから見るから目にする機会も多くなるし >>299 それは多分他の色にやられてるんだと思うよ 無用な長時間防衛で金ズリ使うアホがいたら1体2体落として同色のカスポケモン 複数置いときゃいい。そのカスアカにコインが貯まったら着替えアイテムとかルアーでも交換すりゃいい。 皆既月食にちなんでブラッキー置いたけどもちろん後続に月ポケが置かれることはなかった なお肝心の月食はすがすがしいほどの曇りで全く見えず 恨みなんていう他人の感情なぞどうにもならん ・18時に12h越えのジム崩してその中の一部に粘着される ・それを取られて、取り返しに行く途中4人くらいに増えてて崩すとやっぱりその中の(ry 詰まる所、気にしなきゃいい コイン目当てなら見えない範囲にバラまいときゃいい 3色で複数アカウント作って空いてるジムにその色のポケモンを入れれるだけ入れればいい。結局みんな敵?競争相手だし >>122 これ大体当たってるね 同意できるアフィ 運営の意図とは違うジムになってきたよなぁ〜〜初心者でも壊せるジムwwww 金ズリや壊してもすぐ取り戻しにくるやつがいる時点で初心者中心のジムにじゃないよな 結局、同じ人が毎日おいてコイン回収するだけになっEXジム以外誰も争わなくなってきている 空いているジムに野生ポケモン放り込むだけwwwwwしまいには3色育成しはじめて雑魚ポケ の配置ばっかりになっている。 昔のトレーニングジムの方がよかった。壊す人だけが薬や寒い中バトルしないといけない糞仕様 あげくに先頭になるからね。もう金ズリ廃止しろ。あと金ジムになっているジムには配置できない ようにしろ。そうしないと毎回同じやつが配置する。金ジムになった時点で配置不能にするべきだろ もう一つ雑魚ポケモン配置できないようにPL30以上しか配置できないようにしろ これじゃ〜EXでミューツー手に入れて強化してもCP800〜1300台を袋叩きにするだけの 糞つまらないジムになっている。 3回倒さないといけない仕様もいらねぇー1回倒せば終わりただしジムに配置しているポケモン 全抜きしないといけない。そしてCPは減少しない。きのみ廃止。PL30以上のみ配置。 高CPが最後になるようにCP順に戻せ。同一ポケモンは2体までOKぐらいにしよう。 ハピナス2体ぐらいいないと物足りない。 高個体値集めや強化も意味ないぐらいの糞ジムになっている。 そろそろテコ入れしないとコイン回収だけになるぞ。同じ色でほとんど動かねーwwww 何もバトルしていないやつが最後にくる仕様・・・・もういい加減にやめよう。 労力を費やした人が有利になるように戻せよ。トレーニング楽しかったなぁ〜 >>314 それもあるけど複垢がのさばっているのもな。 複垢、金ズリが現在の最強防衛策だから。 ジムキチガイって本当に狂っているよな気持ち悪いぞ たかが50ポケコイン為によくここまで必死になれるよなwww 夕方のレイドで空いてるジムに1ヶ所ポンと入れてくるだけで翼日にはちゃんと30〜50コインくらいはなっているのに馬鹿じゃねぇの? >>317 とりあえずおまえが落ち着け 何か嫌な事でもあったか? >>235 いるいるこんなヤツ 雑魚を置いてるヤツがガチポケ置いてるジムがあったら徹底的に粘着するわ 金ズリ防衛されるのは想定済みで3時間でも4時間でもやってやるわな やり返してる時点で端から見れば同類だし そんな奴に構って時間費やすとか勿体ないぞ ムキになったら負け 他色の雑魚ポケを見たらアカウントを覚えて粘着か さもなければ自色で自分の置いたところに雑魚を置かれたら複垢で粘着か どっちにしろカス >>317 夕方置いても日付変わる前に大抵落とされるよ。 過疎地域はそんなことないだろうけど。 そもそもそんなに都合良くジムに空きは無い。 過疎地域はそんなことないだろうけど。 >>324 ネタがないのよ 基本はハピカビラキの間に格闘対応を挟むので結論出ちゃったし、 あとはどう応用が論題になるんだろうけど、話が分散してしまって >>326 いまのところはカイリキー対策を兼ねてフェアリーが主流かな? >>326 そいつらに関しても等しくフェアリーが刺さるからサナやピクシーを挟めば結局OKになる どっちも技1がエスパーだからバンギ相手は微妙かもしれんがバンギで突破しようとすれば時間掛かるしマジカルシャインの圧もある ラッキー サーナイト カビ ピクシー ハピ までは確定 ラストはソーナンスかミロカロスかシャワーズかテルクロカイリュー置いとけばいい 後は複垢で金ズリすれば絶対落ちない ボーマンダは相変わらず氷ボーナスだし メタグロスはかみかみでいいし やっぱりカイリキーライコウフリーザーとその他の消化試合で 今の手持ちのままあと1年はいけるんじゃない ボーマンダはHP、DEFが弱くてゲージ技も1ゲージしかないから攻防ともに微妙かな ごり押し系のレイドでのダメージ量稼ぎでは使えるかもしれないけど メタグロスはラスター消してアイへにしろ コメパン実装しないなら、せめて2ゲージのアイへをくれ >>331 最後の一行が規格外の力すぎて勝てねえよ… 後対策すべきなのはサイドン、ナッシー、ギャラドスくらい? 面倒なハピナス以外は楽勝じゃん。 鯨も相撲もゴリラもこんなに弱いなんてな。 30分以内ならバトル中に金ズリ投入も1体10個迄だよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる