ジム防衛考察スレッドpart9
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1516389714/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>278
何を面白いと感じるかは人それぞれだからねぇ >>253
金ズリ安売りのせいでその前提条件が現実と乖離してきたのと、そもそもその話自体ほぼ終わってて話題がないからだろうな。 >>279
うん、別の面白さがあるのかもしれないね >>278
つい最近までデータとって読みでやってたけど的中率良すぎた状態だったのが時間帯変えられて悪くなった。
あと読みだけだと行く順番で無駄がでたり,遠くのジムや少し離れたジムやランダムで来るレイドが分からないから効率悪い。
マジゴ導入してなかったのが少数派だったと知って入れたんだけど,無駄がなくなって一日に置ける数が倍になって置く順序が若干後ろになった。
読みだけの同時置きの最高記録は18なのに
今週マジゴ入れて順番置き&周辺置きしたら
2日連続で20行ったしな。 >>282
まぁマジゴ使って頑張って
俺はうまくいったりいかなかったりしながら、その中でうまくいくように楽しむよ >>222
カンストPL40のホエルオーとルンパッパはまだ許して〜 >>282
あまりポケモン置きすぎると同色からも嫌われるから程程にしとくのがいいよ。
俺みたいに自分だけ蹴り出されたりされないように気をつけてな。 トレーナー多い地域では、ジム防衛=金ズリおかわり駆使しながら12時まで守ってコインを得る、みたいなとこあるからな
23時前後くらいから30分間数人のトレーナーでしっかり金ズリしながら守って、次の30分守ってを繰り返しながら12時を待つ
そういう地域だと数秒とかの積み重ねはそこそこ大事だから というのが浸透しすぎて22時以降はほとんどジム戦発生しない感じ
レイド前の色変え合戦とかも同じ
攻めても無駄ってみんなが理解すると静かなもんよ >>289
うちの地域では逆に活発になる時間帯。レイドグループが相乗りでジム崩しまくってるみたい >>286
同色蹴り出しどころか他色の先頭削り経験済み。だから安定ジムの3〜6番手に2000台以下のポケモン置いといて蹴り出しなんてさせないよ。仮に蹴り出されてたら今まで行かなかった21時代の空きジム全部に置けばいいし。
俺はおいたジムが明日の朝までどれだけ残るのかを楽しみにしてるからな。
今日は皆既月食で出歩いているのか結構やるな,20が8まで減らされてる。 先頭削りは同色の蹴り出しとは限らんからね
先頭潰された後金ズリ防衛してたら攻撃してた人が諦めて帰るってことはよくあるし
ついでにやろうと思えば3番手だろうが6番手だろうが狙った人だけ蹴り出せるからね
そういうことされてない限りは自意識過剰なだけ >>296
皆既月食、結構見に来てたけど、ポケゴの画面開いてたのは俺だけw >>297
俺の場合、ジム崩して最初に置いたときは俺だけ蹴り出され、
空きジムに置いたときは俺がいなくなるところまでやられる。
最後に置いた場合は解体されるんだけど、中途半端な位置に
いるときはご丁寧に俺のところまできっちりやってくるわ。 >>299
怨まれることやってる自分が悪いな
自業自得だ >>299
まぁ最初に置くと目立つからねえ
特に最初はハピ置くことが多いし、置かれた時間を見るときは大体ハピから見るから目にする機会も多くなるし >>299
それは多分他の色にやられてるんだと思うよ 無用な長時間防衛で金ズリ使うアホがいたら1体2体落として同色のカスポケモン
複数置いときゃいい。そのカスアカにコインが貯まったら着替えアイテムとかルアーでも交換すりゃいい。 皆既月食にちなんでブラッキー置いたけどもちろん後続に月ポケが置かれることはなかった
なお肝心の月食はすがすがしいほどの曇りで全く見えず 恨みなんていう他人の感情なぞどうにもならん
・18時に12h越えのジム崩してその中の一部に粘着される
・それを取られて、取り返しに行く途中4人くらいに増えてて崩すとやっぱりその中の(ry
詰まる所、気にしなきゃいい
コイン目当てなら見えない範囲にバラまいときゃいい 3色で複数アカウント作って空いてるジムにその色のポケモンを入れれるだけ入れればいい。結局みんな敵?競争相手だし >>122
これ大体当たってるね
同意できるアフィ 運営の意図とは違うジムになってきたよなぁ〜〜初心者でも壊せるジムwwww
金ズリや壊してもすぐ取り戻しにくるやつがいる時点で初心者中心のジムにじゃないよな
結局、同じ人が毎日おいてコイン回収するだけになっEXジム以外誰も争わなくなってきている
空いているジムに野生ポケモン放り込むだけwwwwwしまいには3色育成しはじめて雑魚ポケ
の配置ばっかりになっている。
昔のトレーニングジムの方がよかった。壊す人だけが薬や寒い中バトルしないといけない糞仕様
あげくに先頭になるからね。もう金ズリ廃止しろ。あと金ジムになっているジムには配置できない
ようにしろ。そうしないと毎回同じやつが配置する。金ジムになった時点で配置不能にするべきだろ もう一つ雑魚ポケモン配置できないようにPL30以上しか配置できないようにしろ
これじゃ〜EXでミューツー手に入れて強化してもCP800〜1300台を袋叩きにするだけの
糞つまらないジムになっている。
3回倒さないといけない仕様もいらねぇー1回倒せば終わりただしジムに配置しているポケモン
全抜きしないといけない。そしてCPは減少しない。きのみ廃止。PL30以上のみ配置。
高CPが最後になるようにCP順に戻せ。同一ポケモンは2体までOKぐらいにしよう。
ハピナス2体ぐらいいないと物足りない。 高個体値集めや強化も意味ないぐらいの糞ジムになっている。
そろそろテコ入れしないとコイン回収だけになるぞ。同じ色でほとんど動かねーwwww
何もバトルしていないやつが最後にくる仕様・・・・もういい加減にやめよう。
労力を費やした人が有利になるように戻せよ。トレーニング楽しかったなぁ〜 >>314
それもあるけど複垢がのさばっているのもな。
複垢、金ズリが現在の最強防衛策だから。 ジムキチガイって本当に狂っているよな気持ち悪いぞ
たかが50ポケコイン為によくここまで必死になれるよなwww
夕方のレイドで空いてるジムに1ヶ所ポンと入れてくるだけで翼日にはちゃんと30〜50コインくらいはなっているのに馬鹿じゃねぇの? >>317
とりあえずおまえが落ち着け
何か嫌な事でもあったか? >>235
いるいるこんなヤツ
雑魚を置いてるヤツがガチポケ置いてるジムがあったら徹底的に粘着するわ
金ズリ防衛されるのは想定済みで3時間でも4時間でもやってやるわな やり返してる時点で端から見れば同類だし
そんな奴に構って時間費やすとか勿体ないぞ
ムキになったら負け 他色の雑魚ポケを見たらアカウントを覚えて粘着か
さもなければ自色で自分の置いたところに雑魚を置かれたら複垢で粘着か
どっちにしろカス >>317
夕方置いても日付変わる前に大抵落とされるよ。
過疎地域はそんなことないだろうけど。
そもそもそんなに都合良くジムに空きは無い。
過疎地域はそんなことないだろうけど。 >>324
ネタがないのよ
基本はハピカビラキの間に格闘対応を挟むので結論出ちゃったし、
あとはどう応用が論題になるんだろうけど、話が分散してしまって >>326
いまのところはカイリキー対策を兼ねてフェアリーが主流かな? >>326
そいつらに関しても等しくフェアリーが刺さるからサナやピクシーを挟めば結局OKになる
どっちも技1がエスパーだからバンギ相手は微妙かもしれんがバンギで突破しようとすれば時間掛かるしマジカルシャインの圧もある ラッキー
サーナイト
カビ
ピクシー
ハピ
までは確定
ラストはソーナンスかミロカロスかシャワーズかテルクロカイリュー置いとけばいい
後は複垢で金ズリすれば絶対落ちない ボーマンダは相変わらず氷ボーナスだし
メタグロスはかみかみでいいし
やっぱりカイリキーライコウフリーザーとその他の消化試合で
今の手持ちのままあと1年はいけるんじゃない ボーマンダはHP、DEFが弱くてゲージ技も1ゲージしかないから攻防ともに微妙かな
ごり押し系のレイドでのダメージ量稼ぎでは使えるかもしれないけど メタグロスはラスター消してアイへにしろ
コメパン実装しないなら、せめて2ゲージのアイへをくれ >>331
最後の一行が規格外の力すぎて勝てねえよ… 後対策すべきなのはサイドン、ナッシー、ギャラドスくらい? 面倒なハピナス以外は楽勝じゃん。
鯨も相撲もゴリラもこんなに弱いなんてな。
30分以内ならバトル中に金ズリ投入も1体10個迄だよな? ボーマンダは解析だとりゅうせいぐんがゴミ過ぎるからな
逆鱗覚えたらカイリューと同レベルで使えるポケモンになると思うんだが… コンボDPSだと
テール流星群24.79
テールげきりん23.83
一応流星群のほうが強いけど1ゲージ技がイマイチだからな… >>339
1ゲージはドロポンやエッジのように発動が早ければ使えるんだろうけど、どうなんだろう >>340
弱いのに倒すのに時間がかかってExpもジムポイントも稼げなくて旨味が無いというのがポイントでしょ
ポケモンの「強さ」というのはそれほど重要じゃなくて
プレイヤーにいかに「面倒臭い」と思わせるかが重要
交代を強いる配置もそう
ハピナスやラッキーのような倒すのに時間がかかるポケモンを置くのもそう
金ズリ防衛もそう >>343
そのラッキーが先頭であることのメリットと、ハピナス先頭のメリットを
どう評価してラッキーが先頭なのか?ということだと思う >>343
経験値は何を倒しても100だけど何?
防衛の話じゃないのかよ
お前、ポッポ以下だわ 経験値って観点から見るとソーナンスとかホエルコとかで固めた方が狙われにくかったりするのかな?低cpネタジム作ったら一日耐えていたって事もたまにあるし >>346
1/100だろ
ラッキー弱いとか書いてるからエアプじゃね? >>346
それジムポイントだろ
EXPは経験値だろ? >>351
え?
まさかラッキーに負けてんの?
カイリキー持ってないとか言うなよ >>352
EXP貰えるのか!知らなかった
100ポイントじゃそのために狙うジムを決めるやつはおらんだろけど >>354
一匹倒す毎に100EXP、全抜きで更に150EXPなはず
旧ジムと変わらないよ >>356
1周750、3周で2250かぁ
やっぱり捕獲の方が楽で早いな
話を戻して先頭ラッキーの件から発展して順番について
どういう順番がいいのか
仮にハピ、カビ、ラキに、サーナイト、ピクシーともう1つでどうだろう
単純化のために全てカンスト100としてもいいや >>357
ベトベトン、カイリュー、ミロカロスあたりはどう? >>357
ベトベトン(まとわりつく/あくのはどう) その6匹だと
ハピナス、サーナイト、カビゴン、ケッキング、ピクシー、ラッキー
作りたいのは
ハピナス、カイリュー、ハガネール、ケッキング、ドンファン、カビゴン >>357
・ジム戦用に登録しているスタメンメンバーだと誰も抜群が取れない
・HPがそこそこ高い
俺が面倒くさいと感じるのはこれを満たすポケモン。
ジム戦メンバーは、カイリキー2〜3体・ライコウ・カイリュー・ミュウツー・その他高スペックの伝説系の中から揃える人間が多いだろうから
そうすると残り一体はソーナンスかドンファンまたはハリテヤマあたりかな。
まあ正直ハピ以外は何置いても誤差の範囲内って感じもするけど >>357
先頭ハピナスで交代させまくる配列が良いかと うちの一帯だと先頭落ちから10分経った瞬間におかわり置かれるから
ハピが2匹目以降におるともう詰みよ
2垢でラキハピ即並べるのがベストじゃないかな 個人的には先頭ハピナスのジムが多くて
ジム戦メンバーもカイリキーを先鋒に登録しているから
最初がサーナイトとかピクシーとかの方が交代させる手間があって却って面倒くさいわ。 ハピナスは後ろの方がうざいけど先に前のポケモンが崩されそうだからなぁ
それにハピナスがいないジムは狙われやすいからそもそも滅多に後ろ置けないし 全部FFFカンストなら
1.ハピナス(思念サイコキネシス)
2.ラッキー(思念社員)
3.サーナイト(念力社員)
4.ケッキング(じゃれつく)
5.ベトベトン(まとわり波動)or ピクシー(思念サイコキネシス)
6.カビゴン(思念のし)
・なんだかんだで交代無しだとしてもハピナスラッキーの並びが一番面倒
・ハピナスのサイコキネシス&ケッキングのじゃれつくは事故狙い、ラッキーはサイコキネシスでも痛くないから攻撃回数で嫌がらせ
・ケッキング入れてるのは全ポケモン弱点ついて攻撃した時の耐久時間が長いから(ピクシー、ベトベトンは弱点突かれると基本20秒以内でしぬ)
基本は先頭2体のハピラキに金ズリで相手のやる気削ぐ
もしハピラキ2体抜かれた気はカイリキー(or同じポケモンでの)ごり押しだと時間かかるように配置
最後は弱点突かれた時の耐久力3番目のカビゴンで金ズリでハピナス再設置を待つ >>367
ラッキーは出来ればサイケこうせんの方が良くない?ほとんど誰も持ってないだろうけどのしカビもレガシーだし >>368
どっちも2ゲージ技でDPSも威力も社員>サイケ >>369
あれ?今まで何故か3ゲージ技だと思っていた…
じゃあシャイン一択だね >>370
結構前のアプデで3ゲージ→2ゲージに変わった 知らなかった…前スレにも書き込んちゃったし
にわか晒してすみませんでした 登山途中に置いてきたカビちゃんが防衛する気がほとんどなかったのにもう4日間もなしのつぶて
多分登山客が増える土曜くらいまで放置プレーなんだろうな・・ 前を歩いてたおっさんがハピナスの次にコンパン置いたから、俺は迷わずにモルフォンを置いた
俺悪くないよな?
なお即崩された模様 最近のジム崩しは一匹ずつ倒してく人が多いから
カイリキーストッパー入れても
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