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ジム防衛考察スレッドpart9
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0001ピカチュウ (3段) (ワキゲー MMce-favS)
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2018/01/27(土) 23:44:38.94ID:/cRa7JkKM
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↑スレ建て時に↑
をコピペして三行になるようにしてください。

ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎

前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1516389714/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0373ピカチュウ (スフッ Sdbf-omAd)
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2018/02/01(木) 21:03:49.87ID:RybK14IDd
ゆるさーん
0374ピカチュウ (ワッチョイ ffb3-wbgk)
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2018/02/01(木) 21:07:30.51ID:hY4sBLiN0
登山途中に置いてきたカビちゃんが防衛する気がほとんどなかったのにもう4日間もなしのつぶて
多分登山客が増える土曜くらいまで放置プレーなんだろうな・・
0376ピカチュウ (ササクッテロレ Spcb-HJCx)
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2018/02/01(木) 21:25:43.46ID:cAQhNW9kp
前を歩いてたおっさんがハピナスの次にコンパン置いたから、俺は迷わずにモルフォンを置いた
俺悪くないよな?

なお即崩された模様
0378ピカチュウ (ワッチョイW bfd3-Pp/e)
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2018/02/01(木) 22:20:18.67ID:gZoqXcpR0
ケッキングがハピの後ろだとめんどいな
0380ピカチュウ (スップ Sd3f-6AWA)
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2018/02/01(木) 22:30:48.71ID:ycjGigkmd
今ジムでハピサナカビピクシャワケッキの順で並べられたw
黄色にしては上出来じゃね?
ケッキがラキだったら完璧だったが、まぁいいかw
0382ピカチュウ (ワッチョイ 9f7c-j81/)
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2018/02/01(木) 22:37:44.00ID:ZChTvTGN0
俺も最近1匹ずつ倒してるわ
ハピカビラッキー排除して、あとは普通に倒してると
残りカイリューバンギギャラとかでも金ズリ投げてくる奴いるなw
こんな2重弱点持ちの雑魚でも数分粘られるとまたハピとか置かれることがある
0384ピカチュウ (ワッチョイ 17f9-+DFt)
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2018/02/01(木) 23:53:49.47ID:KTDf1b+X0
21時半から断続的に崩そうとする奴がいて金ズリ防衛が捗ったわ
攻撃もそうだが防衛も精神的に疲れるなw
それにしてもなぜ10回制限を狙わずに断続的な攻撃だったのだろう
0385ピカチュウ (ワッチョイW bfd3-Pp/e)
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2018/02/01(木) 23:56:49.85ID:gZoqXcpR0
>>379
は?カイリキー連戦でダメージくらうだろ、ばか
ハピノーダメでクリアできてるの?
ハピでダメージある程度溜まってそのままでケッキングのじゃれつく避けても結構減るし
交換よりダメたまる方がめんどくさいんだよ
逆に他に置いてあるケッキングはさほど気にならないカイリキーのダメージ溜まってる事少ないし
0386ピカチュウ (ワッチョイ 17f9-+DFt)
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2018/02/02(金) 00:01:11.51ID:W9K4tjL10
ピンクデブ→ケッキングだったら
ピンクデブで2ゲージ溜めとく
んでケッキングになったら速攻でゲージ使って
じゃれつくが来る前に倒す

前に
ピンクデブ→ケッキング→バンギラス→サイドン→ラッキー→ザングース
って感じのジムがあって面白かったw
0387ピカチュウ (ワッチョイ 1769-6ivF)
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2018/02/02(金) 00:07:27.31ID:a5bSyjUl0
じゃれ前に倒せるって可能なのか?
個人的には格闘連戦させて後ろはケツにするのはアリだと思うけどね
0388ピカチュウ (ワッチョイ 9fcc-VW3n)
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2018/02/02(金) 00:14:24.84ID:RBIM5eZx0
ハピカビケッキングでカイリキー使わせて最後の6匹目にラッキー置くのが強いと思ってる
ラッキー戦までにカイリキーを使い切ってしまってれば非常に面倒臭いアンカーとなる
0393ピカチュウ (ワッチョイ 9f4f-6ivF)
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2018/02/02(金) 00:47:28.72ID:jlLsE31x0
ピクシーは何度やってもそんな固いと思わんのだけどなあ
ハピサナカビ胃袋シャワラキとかの方がオレは面倒くさい
0394ピカチュウ (ワッチョイ b7e9-tQKf)
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2018/02/02(金) 00:55:42.27ID:Qt9LYNMA0
カンストピクシーは弱点突けば脆いけどカイリキーごり押しならカンストカビゴン並の耐久力
ピクシーの方はカンストさせてる人が少ないのかもね
0395ピカチュウ (ワッチョイ 9fb8-G298)
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2018/02/02(金) 01:02:28.65ID:+zJzUK2j0
カイリキーゲージ回避で簡単にシミュレーションしたらかかる時間は
ハピ>ラッキー、サーナイト>>>胃袋>シャワーズ、カビゴン、ピクシー>>>ケッキング、プクリン
って感じだった
ケッキングのみ脳死の方が速かったので脳死採用
もちろんあくまでシミュ上のエアプ
0396ピカチュウ (ワッチョイ 9f4f-6ivF)
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2018/02/02(金) 01:21:51.51ID:jlLsE31x0
>>394
そうなのか
俺も自分のを2000ちょいまであげてたんだが
あまり固く感じなかったんで砂入れるのやめたんだわ
カンストまでやっとけばちょっとは違うのかな
0399ピカチュウ (ワッチョイ b7e9-tQKf)
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2018/02/02(金) 01:46:07.84ID:Qt9LYNMA0
>>396
個体値は全部FFF、ゲージ技だけ回避、天候無視
ピクシーの技はしねんの頭突き・マジカルシャイン
カビゴンの技はしねんの頭突き・のしかかり

攻撃側
・カイリキーPL40 カウンター・爆裂パンチ
防衛側
・対ピクシー PL30 CP2017 → 24.9秒 残HP67/154(87ダメージ)
・対カビゴン PL30 CP2876 → 22.0秒 残HP88/154(66ダメージ)
・対ピクシー PL40 CP2353 → 28.1秒 残HP48/154(106ダメージ)
・対カビゴン PL40 CP3355 → 28.5秒 残HP70/154(84ダメージ)

ちなみにピクシーを弱点ついて倒した場合
攻撃側
・ハッサム PL40 バレットパンチ・アイアンヘッド
防衛側
・対ピクシー PL30 CP2017 → 17.9秒 残HP93/154(29ダメージ)
・対ピクシー PL40 CP2353 → 18.9秒 残HP87/122(35ダメージ)

※〇〇秒は倒すまでにかかる時間、残HPは攻撃側の残りHP(と受けたダメージ)
0401ピカチュウ (アタマイタイーW d73c-jUAt)
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2018/02/02(金) 02:01:37.63ID:oR/z01WM00202
俺も手持ちで一番マシなFDEを39まで強化してるわ
ピクシー
愛嬌もあるし飴も貯めやすいし、大事にしてるよ

唯一の不満は、ピィが不細工なことぐらいだな
0402ピカチュウ (アタマイタイー Sa5b-36QX)
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2018/02/02(金) 03:08:18.77ID:yRf7J3S6a0202
>>385
ん?意味がわからない
ゲージも持ち越せるし、交代時の被弾もないから楽にしか見えないんだけど
0403ピカチュウ (アタマイタイー Sdbf-omAd)
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2018/02/02(金) 03:12:17.67ID:3YZg278rd0202
ピクシーもサーナイトもフル強化ライコウで余裕で倒せるのだが
0404ピカチュウ (アタマイタイー Sa5b-36QX)
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2018/02/02(金) 03:15:04.57ID:yRf7J3S6a0202
ノーマルの間に挟むポケモンならサーナイトよりピクシーのがいいと思う
この2体なら取り敢えずカイリキー連戦はしないし、単純な耐久で優ってるピクシーのが嫌かな
CPもサーナイトより低いからジムポイントも不味い
0406ピカチュウ (アタマイタイー Sa5b-36QX)
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2018/02/02(金) 03:31:16.74ID:yRf7J3S6a0202
金ズリ防衛されないならどんなジムでも大した脅威ではない
なので防衛は金ズリ防衛ありきで考えるべきだよね
そうなると攻撃側の立場で考えて長時間攻めた成果である得られるジムポイントの効率を第一に考慮すべきだと思う
となると優秀なのはラッキー、ソーナンス
この2体がいるジムを金ズリ防衛されると俺は無茶苦茶嫌だ
逆にカビゴン、ケッキングは楽どころか美味しいと思ってる
0408ピカチュウ (アタマイタイー Sa5b-36QX)
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2018/02/02(金) 03:59:56.47ID:yRf7J3S6a0202
>>407
ダメージよりも時間効率重視かな
避ければ大して怖くない
それよりも時間が大事
0410ピカチュウ (アタマイタイー Sa5b-36QX)
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2018/02/02(金) 04:28:27.57ID:yRf7J3S6a0202
ふーん、ジム潰しばっかりしてる俺の意見としてはダメージは全然怖くないな
攻撃力高い=無駄にCP高いだから美味しいポケモン多いし
0412ピカチュウ (アタマイタイーW f769-meJv)
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2018/02/02(金) 04:39:32.61ID:zzfygu+C00202
>>406
金ズリ前提で考えるなら雑魚ポケ以外ならなんでも有りになるだろ
0414ピカチュウ (アタマイタイー Sadf-Si8v)
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2018/02/02(金) 05:14:27.82ID:IuAFXzV5a0202
>>410
1つのジムだけなら大したことないが、連戦するとなると薬の節約も必要になる
時間がかかることを苦に思わない人もいる
もちろん、同じ人でもその時その時で、時間が大切な場合もある

それぞれに特化して考えたのち、両方の視点を合わせて考えるといいだろうね
0415ピカチュウ (アタマイタイーWW b72a-AdLf)
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2018/02/02(金) 05:57:10.42ID:duAh73es00202
ジム戦しまくってて傷薬潤沢な奴なんておるんかね

ドロポンシャワーズとかラプラスに金ズリ入れられるとしんどい
逆にソーナンスなんかは冗談としか思えん
0419ピカチュウ (アタマイタイー Sa5b-36QX)
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2018/02/02(金) 07:50:39.40ID:yRf7J3S6a0202
レイド巡りしてたら薬なんぞ捨てるくらい溜まるぞ
0421ピカチュウ (アタマイタイー KKfb-qlv4)
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2018/02/02(金) 07:55:25.52ID:x+mDmUyoK0202
>>417
実はソーナンスの上位互換にツボツボとかいうのがいるらしい。
どんなに個体値良くてもcp300しかいかないからハートはいつも満タンw
倒されても赤い傷薬1つでハート満タンw
0423ピカチュウ (アタマイタイー KKfb-qlv4)
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2018/02/02(金) 08:04:23.02ID:x+mDmUyoK0202
ツボツボは誰も来ないジムに置くんですよ
ライフ減少がほとんど無いので世話要らずって話しです
攻撃側から見ると弱くて稼げない上に三回も戦わせられるお邪魔キャラとして活躍します
0425ピカチュウ (アタマイタイー KK6b-qlv4)
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2018/02/02(金) 08:28:12.64ID:x+mDmUyoK0202
>>424
関係ない人には全く関係ないだろうね
自己満足とロマンのわかる人の世界だから
0428ピカチュウ (アタマイタイー Sdbf-X9ox)
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2018/02/02(金) 09:17:47.80ID:z2SOs1u/d0202
野外ジムの雪と寒さは最強の防衛技
0430ピカチュウ (アタマイタイー 172a-wSrj)
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2018/02/02(金) 10:22:36.40ID:XxBeoRqP00202
そういう人が管理してるジムは、仮に落としてもどうせ一瞬で奪い返されるから
金ズリ誘ってちまちまジムexp貯めたりする
もちろん嫌がらせの意味もある
0431ピカチュウ (アタマイタイー Sa2b-Pp/e)
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2018/02/02(金) 10:25:06.24ID:xF+G/pEQa0202
>>418
後は充電だなw
0433ピカチュウ (アタマイタイー 57c2-AHBZ)
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2018/02/02(金) 11:55:37.13ID:OU7T3Dw500202
置いたらなかなか帰ってこない近所のジム3つ
・急な坂の上にあるジム
・寒風吹きさらしの空き地にあるジム
・住宅密集地内でじっと立ってると不審者にしか見えない場所にあるジム
0434ピカチュウ (アタマイタイー Sdbf-jUAt)
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2018/02/02(金) 12:01:48.03ID:7TpgkKWzd0202
やる気システムと木の実回復を無くすだけでも違うのだけどね
あとバトルも一体ずづつ倒す方式で

いくら置物用にフル強化して技構成考えても、朝の4時とかに攻められたら意味ない
0438ピカチュウ (アタマイタイー 1769-6ivF)
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2018/02/02(金) 12:42:42.02ID:a5bSyjUl00202
>>437
熱くなりなさんな
経験値の件はおまいさんの言う通りだけど
ラッキーの単純評価が無駄に相手(敵)を作る表現なんじゃろ

攻め手のやる気っていう視点だと色んな正解があるだろうから
結局単純評価があかんと思う、同様に初手茄子もメリット多いしね
0443ピカチュウ (アタマイタイー 1769-6ivF)
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2018/02/02(金) 13:01:45.98ID:a5bSyjUl00202
外寒いからって熱くなりすぎだろw
初出を勘違いしてるし、当人にしてもラッキーポッポが同経験値と言っても時間効率考えないと

詰まる所キモリを厳選しておけば解決するのれす
0448ピカチュウ (アタマイタイー 172a-wSrj)
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2018/02/02(金) 18:47:34.13ID:XxBeoRqP00202
そういや昨日きあいだまデンリュウ見たがあれはちょっと面白いなと思った
たぶんフル強化してたら地面統一が相手でも一発はきあいだま撃てる
0453ピカチュウ (アタマイタイー Sdbf-Si8v)
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2018/02/02(金) 20:02:17.32ID:TTMFq5J2d0202
>>452
ハピナス抜き5体で10分耐えられるなら、>>451でハピナスを一番後ろにして耐えてから、ハピナスで更に10分だな
0454ピカチュウ (アタマイタイー MM4f-xw+F)
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2018/02/02(金) 20:04:02.69ID:TjNtZUntM0202
ラッキー先頭だと攻撃側が低PLでもやる気にさせちゃうからなぁ。
同ジムでCP3000ハピとCP1400ラキをそれぞれ先頭に置いた場合を数日検証したところ、ラキの方が圧倒的に攻め込まれやすかった。
CP3000ハピに勝てないPLのトレーナーはすぐ諦めるかそもそも攻めて来ないかだけど、ラキには攻めてくる。
あくまで俺の環境で検証した結果だしデータも残ってないけどね。
0455ピカチュウ (アタマイタイー Sdbf-X9ox)
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2018/02/02(金) 20:06:44.28ID:FOX5uY0Td0202
わいの3200ハピナス何勝かみたいからこないだバトル使ったら430勝もしててビビった
バトルで一度も使わず置物専用だったんだが
0458ピカチュウ (アタマイタイー b7e9-tQKf)
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2018/02/02(金) 21:06:00.11ID:Qt9LYNMA00202
ハピナスは先頭に置くから意味があるんだよね
ハピナス6体目とかだと攻撃された時まずラッキーとかカビゴンに金ズリ投入して防衛することになるんだぞ?
それよりも1体目のハピナスで金ズリ防衛して万が一落とされたら仕方なく他のポケモンにも金ズリ投入してハピナス再設置
0460ピカチュウ (アタマイタイー Sa2b-Pp/e)
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2018/02/02(金) 21:08:26.98ID:/BNZkoDra0202
またハピラキ先頭問答やってるのかよw
ハピ先頭以外無いと何度も何人もに言われてるのにめげないなぁ
0462ピカチュウ (アタマイタイー Sdbf-Si8v)
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2018/02/02(金) 21:11:55.35ID:TTMFq5J2d0202
>>460
今は比較対象がラッキーに限った話ではない
0464ピカチュウ (アタマイタイー Sdbf-Si8v)
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2018/02/02(金) 21:15:46.90ID:TTMFq5J2d0202
>>463
ではどたらかに絞ってみようか
0467ピカチュウ (アタマイタイー b7e9-tQKf)
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2018/02/02(金) 21:27:04.99ID:Qt9LYNMA00202
まぁ過疎地でも密集地でも先頭ハピナスは変わらんけどな
それ以降を反撃重視(相手の薬を削る)か耐久力重視(相手に時間を使わせる)かのどっちにするかが問題

>>465
エスパーアタッカーとしてならエーフィの方が強いけどフェアリーアタッカーとしては現状最強やな
0468ピカチュウ (アタマイタイー 9fcc-VW3n)
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2018/02/02(金) 21:27:48.77ID:RBIM5eZx00202
ハピは先頭でいい
その方が後ろにちゃんとしたポケモンが付きやすいし単体でジムに居るときも増援来るまで時間稼ぎになる
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