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ジム防衛考察スレッドpart9
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0001ピカチュウ (3段) (ワキゲー MMce-favS)
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2018/01/27(土) 23:44:38.94ID:/cRa7JkKM
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ建て時に↑
をコピペして三行になるようにしてください。

ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎

前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1516389714/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0464ピカチュウ (アタマイタイー Sdbf-Si8v)
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2018/02/02(金) 21:15:46.90ID:TTMFq5J2d0202
>>463
ではどたらかに絞ってみようか
0467ピカチュウ (アタマイタイー b7e9-tQKf)
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2018/02/02(金) 21:27:04.99ID:Qt9LYNMA00202
まぁ過疎地でも密集地でも先頭ハピナスは変わらんけどな
それ以降を反撃重視(相手の薬を削る)か耐久力重視(相手に時間を使わせる)かのどっちにするかが問題

>>465
エスパーアタッカーとしてならエーフィの方が強いけどフェアリーアタッカーとしては現状最強やな
0468ピカチュウ (アタマイタイー 9fcc-VW3n)
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2018/02/02(金) 21:27:48.77ID:RBIM5eZx00202
ハピは先頭でいい
その方が後ろにちゃんとしたポケモンが付きやすいし単体でジムに居るときも増援来るまで時間稼ぎになる
0469ピカチュウ (アタマイタイーWW bfbe-GmTU)
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2018/02/02(金) 21:30:55.38ID:dzj6rZ/700202
ただ3日くらい攻撃されない超田舎とか人気ない山奥とかのジムならラッキーやソーナンスが良いかも知れない
まぁ例外中の例外だけれども
0470ピカチュウ (アタマイタイーW 0Hfb-Pp/e)
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2018/02/02(金) 21:40:24.76ID:buptLkGoH0202
>>469
そんだけ放置されるならなんでも良くね?
0471ピカチュウ (アタマイタイー Sa2b-anj1)
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2018/02/02(金) 21:44:14.33ID:lGjazcxga0202
まあ結局複垢蹴り出しやられて何置いてもパーになるのが一番の癌だわ
増長して駅ジムでも堂々と蹴り出しやる始末だからなぁ
0472ピカチュウ (アタマイタイーW 575c-6NE2)
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2018/02/02(金) 21:44:30.36ID:h5q75Pj/00202
俺のだけ蹴り出せるなんて出来るわけないwと笑ってたけど,やられたw
駅の周り半径北側2キロと南側一キロ以内だとジム40個しかないのに午後と夕方合わせて置くの10〜15個じゃ足りないとは困ったもんだ。
0473ピカチュウ (アタマイタイー Sadf-Si8v)
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2018/02/02(金) 21:46:44.43ID:dJnFcllTa0202
まぁ蹴り出しやらを言い出すと、話が広がりすぎるから置いとこう
0474ピカチュウ (アタマイタイーW 0Hfb-Pp/e)
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2018/02/02(金) 21:50:17.93ID:buptLkGoH0202
結局
カイリキー特化ジムか
間にカイリキー以外使わせるのどっちかか
その複合
時間稼ぐか薬消費か
0476ピカチュウ (アタマイタイー b7a1-YYog)
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2018/02/02(金) 21:56:49.69ID:JfJ3DaUw00202
ターシーの動画では
防御とHPはバランスが大事なそうなので
皆さんハピナスは迷ったら防御の個体値が高いやつを強化しましょう
0477ピカチュウ (アウアウカー Sa2b-faT8)
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2018/02/02(金) 22:01:48.91ID:oJHwRDOaa
>>405
ほんまこれw
0478ピカチュウ (アウアウカー Sa2b-faT8)
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2018/02/02(金) 22:06:45.36ID:oJHwRDOaa
>>455
>>456
俺はジムでは相手に勝ち星はつけない主義
0479ピカチュウ (ワッチョイ 9fb8-G298)
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2018/02/02(金) 22:18:40.06ID:+zJzUK2j0
最近ジム崩されない事よくあるから数か所に置いたときの持ち越し分の扱いに困るわ
容赦なく金ズリしてくれるやつも居るけどみんな他の所でもらってたらその方が良いんだよな
0480ピカチュウ (ガラプー KK4f-rnVW)
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2018/02/02(金) 23:29:36.83ID:G0f8P3LMK
>>440
で、あんたのポケゴには使われてない用語の話はどうなったの?

墓穴掘ったから出て来られないの?

防衛スレなのに違う話するなよな
0482ピカチュウ (アウアウオー Sadf-Si8v)
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2018/02/02(金) 23:39:46.44ID:dJnFcllTa
>>480
それはそうと
経験値は100で、ラッキーでもハピナスでも同じらしいね

経験値が稼げずに旨味がないというのがポイント
という件はどうなったの?
0483ピカチュウ (アウアウオー Sadf-Si8v)
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2018/02/02(金) 23:40:52.36ID:dJnFcllTa
>>481
安価間違えてね?
0485ピカチュウ (アウアウオー Sadf-Si8v)
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2018/02/02(金) 23:52:36.22ID:dJnFcllTa
>>484
>>343が区別できていないとは思えないんだが
0486ピカチュウ (スッップ Sdbf-HJCx)
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2018/02/03(土) 00:00:59.43ID:2XQ9+d75d
>>480
よく分からんのだけど、ゲーム中で「Exp」って使われてんの?
>>449にあるようにポケスト回してフィールド戻って左下を見ても「+50XP」としか表示されないんだけど
0489ピカチュウ (ワッチョイ 9f7c-j81/)
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2018/02/03(土) 00:10:39.04ID:srEN+2nH0
経験値(けいけんち、experience point)は、ロールプレイングゲーム (RPG) や
シミュレーションRPGにおいて、キャラクターの「成長」の度合いを表すための数値を指す
コンピュータゲーム用語。
Ex、EXP、XPなどと略される。pointを「点」として「経験点(けいけんてん)」とも称される。
0492ピカチュウ (アメ MMfb-U/21)
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2018/02/03(土) 00:42:51.35ID:4WkmrK/NM
こういう下らない意地の張り合いみたいのが
日付変わる前のジムで繰り広げられてるんだよな。
正直ウンザリだよ。
0494ピカチュウ (ワッチョイ b7e9-tQKf)
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2018/02/03(土) 01:01:34.61ID:PpzQ3/av0
下らない意地の張り合いというか間違いを訂正してるだけなんだが・・・
左下見てもExpなんて表示されないし
0496ピカチュウ (ワッチョイWW 17c0-4hEm)
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2018/02/03(土) 01:34:52.53ID:MgGupKA10
ベトベトンはまとわりつくあくのはどうが防衛最適なの?
0501ピカチュウ (アウアウウー Sa5b-36QX)
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2018/02/03(土) 03:05:26.09ID:ScLjGISJa
10分後に再設置すら話がチラホラ出てるけど、それするくらいなら敢えて潰させてから取り返した方が100倍いいぞ
0502ピカチュウ (ワッチョイ b7e9-tQKf)
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2018/02/03(土) 03:55:55.87ID:PpzQ3/av0
>>501
再設置は基本レイド前の話ちゃうの
0503ピカチュウ (アウアウオー Sadf-Si8v)
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2018/02/03(土) 05:39:00.27ID:i+28/MwTa
>>498>>499
俺もそう思うんだけど、ラッキーを置く利点として挙げられたままになってるんで気になってるのよ
0506ピカチュウ (ワッチョイ f780-j4Dg)
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2018/02/03(土) 07:30:40.98ID:dJCYcdgK0
バンギに金ズリ入れてくる奴がいたんでジム経験値稼ぎにうってつけだと思ったけど
寒空の中30分もジム戦やってたら手がかじかんで辛かったよ
これをハピナス相手にやるとなったらとんでもない労力だよ
0507ピカチュウ (アウアウオー Sadf-Si8v)
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2018/02/03(土) 08:54:01.14ID:i+28/MwTa
位置偽装カスは論外として、
屋内から出来る幸運でもなけりゃこの時期防寒は必須だな
0508ピカチュウ (ワッチョイ 172a-wSrj)
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2018/02/03(土) 08:57:04.26ID:AtXBUaxu0
>>503
ラッキーはCPが低い

倒しても得られるジムexp低い

実質防衛の勝ちのようなもの

という防衛スレ特有のよくわからない理屈や
0509ピカチュウ (アウアウオー Sadf-Si8v)
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2018/02/03(土) 09:13:03.14ID:i+28/MwTa
>>508
ジム経験値はわかるんだよ
倒してもメリットが少ないからね

そっちじゃなくて普通の経験値の方
なにを倒しても同じなのに、普通の経験値の件をラッキーを置くメリットに入れていること
0510ピカチュウ (アウアウウー Sa5b-36QX)
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2018/02/03(土) 09:15:59.09ID:P+sLJDpda
経験値ではなくて貢献度ポイントのことな
金ジムなら意味ないけど、コイン目的のためにジム戦したりしないしなあ
0511ピカチュウ (アウアウオー Sadf-Si8v)
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2018/02/03(土) 09:20:48.41ID:i+28/MwTa
>>510
>>343がちゃんと区別した上で書いてるのよ
かと言って考察スレなのに間違いを訂正するでもなし
もう来ないかもしれないけどなんか引っかかっちゃってこだわってしまってごめん
0512ピカチュウ (アウアウウー Sa5b-36QX)
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2018/02/03(土) 09:31:46.07ID:P+sLJDpda
経験値も時間あたりの経験値が悪いってことじゃん
カンストしてるから経験値とかどうでもいいけど、30レベル台だった旧ジム時代は1時間あたりの経験値効率とかジム戦含めて考えてたぞ
レイドのせいで経験値バラマキだけどさ
0514ピカチュウ (アウアウウー Sa5b-36QX)
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2018/02/03(土) 09:37:58.35ID:P+sLJDpda
先頭削りだけやってたら結構違うでしょ
俺もラッキーの先頭削りが一番やりたくないな
まあ、そもそも先頭削り自体しないから俺はどうでもいいけど
0515ピカチュウ (アウアウオー Sadf-Si8v)
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2018/02/03(土) 09:39:03.11ID:i+28/MwTa
>>512
それはラッキーを置くメリットにならないでしょ
ハピナスの方が時間かかるんだから
0516ピカチュウ (アウアウオー Sadf-Si8v)
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2018/02/03(土) 09:39:51.50ID:i+28/MwTa
あ、>>515は間違い
0517ピカチュウ (ワッチョイWW f7b8-9deI)
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2018/02/03(土) 09:41:32.70ID:40x8xPkt0
>>512
ラッキーの経験値の時間効率は確かに最悪レベルだね
ジム経験値も考えるとハピナスより悪い

確かにそれを先頭に持ってくるのが一番だな
0518ピカチュウ (ワッチョイ 1769-6ivF)
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2018/02/03(土) 09:58:24.29ID:ib/JKaKQ0
金ズリ粘着ゴチ!金ジム化捗ったわ、の層相手に十分効くかと
よくこういう書き込み見かけるでしょ

まぁそれらは実際の所、負け惜しみに近いのが多いだろうけど
0519ピカチュウ (スップ Sd3f-6AWA)
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2018/02/03(土) 10:03:16.21ID:jY+ZGKFHd
金ズリラッキーは楽しいw
0520ピカチュウ (ブーイモ MMfb-RPfy)
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2018/02/03(土) 10:03:34.04ID:tl8zcgYFM
防衛用にケッキングはどうよ?
初めて進化してケッキングが出来たがCPが4000超えてるし置きたくなるビジュアルだし。
技はじゃれつくだけどタイプ一致の破壊光線に変えた方が良いかな?
0521ピカチュウ (ワッチョイ 1769-6ivF)
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2018/02/03(土) 10:04:19.59ID:ib/JKaKQ0
>>518
すまん、要点抜けてて補足
最下段は多いと書いたけど個人的には大半だと思っているので
トレーナー経験値が低いことも重なってモチベを削ぐのがラキの利点だと思ってる

もちろんハピだからこそ退散する層もいるだろうけど
0523ピカチュウ (ワッチョイW bfb0-5np8)
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2018/02/03(土) 10:08:26.02ID:j634oWhG0
最初二体なんか、なーにも考えずにハピカビ置けばいいんだよ
それで低TLや面倒臭がり屋はそうそう手出ししない
どうせ攻撃されたらまず負けるんだから、カイリキーを交代させれば実質勝利とか謎理論を振りかざしても意味無し
0524ピカチュウ (ワッチョイ 9f4f-HmOu)
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2018/02/03(土) 10:09:37.50ID:aljyLH8N0
なかなか6体埋まらないような場所は、最初ハピカビで良いかも。
すぐ埋まるような場所は、ハピの後はエスパーとか置いて、格闘弱点が連続しないようにしたい。
0525ピカチュウ (ワッチョイWW b7a4-lBzH)
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2018/02/03(土) 10:10:16.46ID:x2wTZt440
>>520
はかいこうせんはジム置き向きではないよ。
タイプ一致ではないけど、何度も撃てて避けにくくてかくとうタイプにばつぐん取れるじゃれつくのほうがおすすめ。
0527ピカチュウ (ワッチョイ 172a-wSrj)
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2018/02/03(土) 10:54:56.38ID:AtXBUaxu0
CP減や格闘ブーストの有無でじゃれつくのタイミング違うから
結局全避け強いられて、20戦もやるのはさすがにウンザリ
0530ピカチュウ (スップ Sdbf-X9ox)
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2018/02/03(土) 11:16:12.51ID:ir4SJxC1d
ケッキング置くなら4500以上
0533ピカチュウ (ワッチョイ b7e9-tQKf)
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2018/02/03(土) 12:46:32.27ID:PpzQ3/av0
どう感じるかは置いとくとして全ポケモン弱点ついて攻撃された時ってことを考えるとケッキングの耐久力は上位6体に入るレベルだぞ
ケッキングの問題は耐久力じゃなく技1がショボすぎてダメージソースがじゃれつくでの事故or防御削りしかないこと
0534ピカチュウ (ワッチョイWW 1764-OqYZ)
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2018/02/03(土) 13:22:26.64ID:t/oC2JqB0
>>501
置いた相手が金ズリ防衛してこないとでも?

・10分再設置→現地へ移動しつつ金ズリ投入
・ジム変色後に攻撃→現地へ移動しつつジム陥落まで待機、変色後に金ズリ30分10個を目標に攻撃(傷薬消費)

後者の方が明らかに手間だと思うのだが、どうか。
0536ピカチュウ (スププ Sdbf-Si8v)
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2018/02/03(土) 13:43:32.50ID:uzZofPDZd
>>521
なるほどな

あとはその「もちろん〜」の部分との比較の考察だね
どういう場合はどちらの方がいいか、逆はどうか
0537ピカチュウ (スププ Sdbf-Si8v)
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2018/02/03(土) 13:45:15.09ID:uzZofPDZd
>>521
ああそれと、モチベが削がれなかった場合のメリットデメリットも考察の対象になるな
0539ピカチュウ (スププ Sdbf-Si8v)
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2018/02/03(土) 14:48:44.03ID:uzZofPDZd
>>538
ケッキングはレイド前に脳死連打したきた大量のカイリキーを、じゃれ一発で削る役目
0540ピカチュウ (ワッチョイW 5793-j/sC)
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2018/02/03(土) 15:02:06.89ID:imk0jQMM0
じゃれつくって発動遅いからカウンター連打してても普通に事故らない
ハピならサイキネの方が嫌だな
じゃれつくはカモ
無論はたはかが最弱
0541ピカチュウ (ササクッテロ Spcb-36QX)
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2018/02/03(土) 15:10:39.91ID:EviXK+KLp
胃袋は全員弱ってるジムや3周目のお掃除ぐらいにしか使わなくなったなあ
0545ピカチュウ (ササクッテロロ Spcb-p/Cz)
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2018/02/03(土) 15:58:02.31ID:3vx7SPVqp
環境というか機種依存もあるんやろけどiPhone7で問題なくかわせるけどな
旧ジムの頃に1000トレとかLV10更地をやってた奴なら集中線見て全避けぐらい普通
初見で攻め過ぎた時にくらうぐらいやろ
0546ピカチュウ (スププ Sdbf-Si8v)
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2018/02/03(土) 16:03:22.29ID:uzZofPDZd
>>545
ケッキングは基本技1を避けないし、ジム戦ともタイミングが違うからね
もちろん避けられるやつは避けられるけど、事故被害多数かと
0547ピカチュウ (ワッチョイW 975c-LRg5)
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2018/02/03(土) 16:59:09.87ID:ciDroEsC0
ケッキングは伝説レイド前に2〜3人から攻められてる時のみ辛うじて有効
早く貯まるゲージのせいで攻撃側は避けるタイミングを見誤りやすい
最初の技2発動直後にじゃれつくが飛んできたら悲惨
それ以外はただのジム経験値バラマキング
0548ピカチュウ (アウアウカー Sa2b-Pp/e)
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2018/02/03(土) 17:08:24.90ID:werEjaMFa
じゃれ避けても結構ダメージ蓄積するからな〜
避けミスしてら目も当てられないし
0552ピカチュウ (ワッチョイW b7e9-2i0T)
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2018/02/03(土) 17:49:09.48ID:5w95w5nW0
やったことないのに脳内で強さを決めてる方が怖い
0553ピカチュウ (バットンキン MM7b-p2PM)
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2018/02/03(土) 17:56:57.66ID:7lMbif1gM
対エスパーにヘルガー使ってるんだけど、噛み砕くとイカサマは威力同じなのに3ゲージの噛み砕くの方がDPS低いのって技の硬直時間のせい?
3ゲージの方が何度も打てて強いと思ってたんだけど違う?
0554ピカチュウ (ワッチョイ 7fb7-j4Dg)
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2018/02/03(土) 19:14:16.53ID:Q5B/a2Wx0
ジムのバトル自体はほぼ変化なしやからな
もう1年半も同じことやってるのに避けもできんとかのレベルでデータや動画もなしにしょーもない低レベル脳内議論されてもなあ
0555ピカチュウ (スププ Sdbf-Si8v)
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2018/02/03(土) 19:17:33.33ID:uzZofPDZd
あくびからのじゃれはそんなに経ってなくね?
0556ピカチュウ (ワッチョイW 9f8d-Y8Cq)
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2018/02/03(土) 19:23:25.54ID:+QSpuW6g0
ケッキングは、4500以上って言われてるけど、何か理由あるのかな?軽く検索しても4450とかと違いあるような気がしなくて
0557ピカチュウ (スップ Sd3f-X9ox)
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2018/02/03(土) 19:32:17.58ID:MjRO3y0wd
防衛じゃないがヤミラミレイドにじゃれつくケッキング使ったら結構削ったw
0558ピカチュウ (アウウィフW FF5b-Pp/e)
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2018/02/03(土) 19:42:16.98ID:rFhfOXXbF
避けてもダメがある言われてるのに避けたら問題ないとか
まだ打たせないうちに倒せるならわかるけど
複数になった時とか入った瞬間じゃれとかもあるし一発即死もあるからバンギと違ってそこまでゴミでは無い
0559ピカチュウ (スップ Sd3f-X9ox)
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2018/02/03(土) 19:43:50.76ID:MjRO3y0wd
わいバンギリングマを置く人とは気が合わなそう
0561ピカチュウ (ワッチョイ 9fd3-+DFt)
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2018/02/03(土) 19:57:35.67ID:MhbZBrJs0
>>553
そう硬直時間のせい
かみくだく3回撃つのと同じ時間内でイカサマ2回+バークアウト5回
さらにイカサマもう1回撃てる分のゲージが貯まるので基本的にはイカサマの方が強い
0562ピカチュウ (ワッチョイWW bfbe-GmTU)
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2018/02/03(土) 19:59:10.17ID:hByqPRI40
正直ケッキングは弱いと思うけど脳死連打マンがいる事も事実だしケッキングの強さは人それぞれって事でしょ
プレイングに左右されやすいって感じ?
0563ピカチュウ (ワッチョイ b7e9-tQKf)
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2018/02/03(土) 20:01:47.62ID:PpzQ3/av0
>>556
CP4500以上というかフル強化前提ってことだと思う
カビゴンでもPL30の約CP2900とPL40の約CP3300では差があるやん?
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