ジム防衛考察スレッドpart9
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1516389714/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>42
昨日カイオーガ戦で
一匹目にハピナス出してる奴いたわ… >>50
他に戦力がいなければかみなりにソラビグラードン、ふぶきにかみなりカイオーガはかなり有効だと思うぞ
特にふぶきだと自動選択でパルシェンが出てくるくらい有効なポケモンが少ない
レイド前ジム戦で4人くらいで共闘してたがハピナス相手に
揃いも揃って自動選出であろうサイドンでごり押ししてるのはちょっとなぁと思ったよ ポケモン置いた瞬間攻撃してる青の家ジム管理人オモロwww
そんなんだから粘着されるんだよwwドアホ 家ジムとか羨ましいわ
ポケストどころかポケソースすらない >>42
去年の夏はピンクの盆踊りとかザラだったしな 置いたら速攻壊してくる他色管理人は蹴り出して他の人が置くのを見て楽しんでる
勿論管理人がまた置いたら管理人まで壊す 昨日一昨日くらいから自動選択でやたらカビゴンが選択されるんだけど、なんだこれ 金ズリ10連戦してると
向こうの構成HPはずっと同じでも
こっちの自動選出は変わることあるな 半日防衛して思ったんだけど、カイリキー消耗させまくるのも悪くない気がした。
ひたすらカイリキー 使わせてクスリ消費させる狙いで
ハピカビケッキングハガネールラッキーとか。まあラッキーはダメージ無くて、ハガネールはグラードンとかで対応されちゃうけど。
ほかにカイリキー酷使できる奴いるかな。一匹は攻撃力高いカイリューでもいいとは思う。 >>61
アブソル、バクオング辺りは?
ノーマルあくタイプでフェアリーエスパー技持ち きのみってバトル中はあげられないっていうけどあげたいポケモンが戦ってる時?
ジムバトルが行われていたらダメ?
はじめたばかりなんだけど後者ならジムバトル混ざる意味あるかと思って質問 >>66
きのみあげられないのはレイドバトルの時だけ
通常のジムバトル中、レイドバトルの前に卵が表示されてる時は普通にあげられる >>58
それでか。
最近伝説レイドで青いの増えたなぁと思っていたところだった。 >>61
よくわからんけど、薬消費するということは防衛側は金ズリ消費するということだよ
傷薬余りまくってるから俺からしたらボーナスジムにしか見えない >>70
この御時世で傷薬余ってるとか、羨ましいな。何個くらい持ってるの?
こちらは金ズリ余ってるから交換してほしいわ〜。 スレの趣旨とはズレるが
カイリキー貫通ジムは、やる気満タンの時はそこそこ面倒くさいのに
やる気カスになったらメッチャ楽なのは個人的にポイント高い
いくら防衛したって、8時間20分経ったら他色に崩してもらわにゃならんからね >>72
金ズリ余ってるならジムに投げりゃいいよ
前に誰かが書いてたんだけどジム防衛に時間使うならゴプラの置き去りした方が楽にポイント稼げるってのは本当だね
1時間できのみ30個程手に入るから1つのジムだけなら5時間防衛してるのと同じポイント稼げる
金ズリ防衛と違って画面なんていちいち見なくて良いのも楽だし 置き去りってできなくってなってないか
あとはあれはジム集中地帯で傷薬回収するためじゃないのか
きのみならストップ巡りで普通に貯まるでしょ >>75
置き去り普通にできるよ
画面も見ずにキズぐすりもきのみも貯まるんだから楽なもんだよ それってほんとの過疎地の人とかじゃなくて?
木の実うめーと思ったことはないな >>68
ありがとう
レイドバトルじゃなくて自分のジムが攻められてる時にきのみあげられなくかったからなぜかと思ったんだ >>78
一回に10個以上はあげられないので、
時間を開けるしかない。 きのみの30分で10個は1人があげれる数??それとも1匹のポケモンにあげれる数??
後者だと思ってて昨日ジム叩いていたら10個超えても投げられたので落とせんかった >>80
1人が1匹に対してあげられるきのみの数が10個 前者。
だからこそ、複垢金ズリされたら打つ手無し。 >81,82
ありがと
やっぱそうなんやね
複垢ってわかってるからどうにかしたかったけど無理だわ >>82
それな。
防衛論語るなら複垢最強ってなっちゃうw そのジムにおいてさえすれば自分以外のポケモンにも金ズリ上げられるから複垢か複数人かは判断難しいね EXレイド前の防衛戦は
同色来てくれ〜!!!と思う。
3人居れば防衛でいるから 前に1800ぐらいのポケモンが時間たったとき残りCPが高いと見たが
カビゴンやハピナスのPL低いのも防衛に有効? 減衰で差がつくような状況だとそのジムは実質放棄されてるんで
現実的には防衛もへったくれもないと思う >>90
そんなゴミハピに金ズリ使うのは嫌だから無しだな
ライトでも倒せるし 低CPのハピ置かれてたら気が楽だろうな
同じCP帯の他のポケモンよりはそら硬いだろうけど攻城側が一番ゲロ吐く高CPハピをそのジムに置かれる心配がもうないから安心して崩せる >>95
ジム3周目にハイエナが来て
先に置かれた時に同色低CPハピナスだとどっと疲れが出るねw
そんな時は置かずに帰る時もある >>61
俺は真逆で薬余ってる時に無意味な金ズリ防衛してる奴ら見かけたら、完全に怖さすら無限に削って金ズリ無限に使わせる事をたまにやるよ。この前地元で意味分からない金ズリ防衛してるのいたから、それやったら翌日から全く置かなくなったわ >完全に怖さすら無限に削って金ズリ無限に使わせる事をたまにやるよ。
? >>97
そりゃあ、お前が薬余ってるのと同じく向こうは金ズリ余ってるからやってるだけ
同レベルなんだよなあ 労力は絶対的に攻撃>>>>金ズリ防衛だからな
金ズリポチるだけで面白いの?とかいう人いるけどカイリキーでハピナス殴り続けるだけってのもいうほど面白くないと思うし 1vs1ならそうだろうけど2vs2で均衡、3vs3で逆転なイメージかな
投入タイミング合わせられる前提なら多段でもない限り落ちないだろうけど消費も労力も複数攻めだとダンチだよね 3人で多段落としせずに普通に攻撃して金ズリ対応するとかただのアホやん >>92
>>93
ボックスいっぱいになってカビゴン整理してたらPL低い思念のしカビ見つかって相談した
いまでも、思念の頭突きのしかかりカビゴンって有効?
有効なら育ててみる 労力や消費の話じゃなかったんかい、論点変えられると戸惑うわ
俺は3段はやったことないけどサクッと落とす時は大概連れと2段よ >>104
ハピナス以外なら3段やったことあるよ
ハピナスは3人目が間に合わん >>106
防衛側が複数人で大量に金ズリ使える状態だと2段抜きでも落とせないんだよね
2段抜きやって来るってわかったら1回削られた時点で金ズリ投入になるし >>108
だから議論の出発点が落とすじゃないって言ってんだろw
我慢してたけどさすがにもう草生えるわ
もう後は実際に一段度に金入れて1h2hと攻められてみろよ >>99
いや奴も地元民で日頃金ズリとか実とかも遣らない奴だったわけよ。だからまさかこんなに攻撃してくるとは思って無かったと思うよ。翌日からピタッと置かなくなったわけよ。金ズリ余ってるとかだとその後関係なく置くだろさ 二段自体は初ナスの削り速度と仕込みの様子で最初からでも分かるやろ
最初の削りを一人でゆっくり一週分とかカモフラされたら見逃しそうだけど >>105
防衛カビゴンなら一番いい組み合わせ
ただ、置きポケがそこそこいるなら大量の砂を使うほどではない ところで防衛トップ10
たまにはまとめてくれ
現在での防衛トップ10は何? マジレスすると「防衛トップ10」の定義を決めてくれないと何も言えない 流石にもう少し練れよw
100パー、アフィじゃねえか 1位ハピナス
文句無しの1位
2位ラッキー
最強の進化前、長持ちする点も見逃せない
3位カビゴン
のしかかりやベビボンは避けにくい
4位スピアー
蜂は嫌い
5位モルフォン
攻撃モーションがキモい
6位アリアドス
見た目が不快
7位ヤンヤンマ
動きがキモい
8位ベロリンガ
あっかんべーと挑発できる。他色はキレてスマホを叩きつける。最強
9位ネイティオ
夜中崩したジムに置く。次来た人はドアップのコイツにビビってスマホを落とす。最強
10位ラブカス
カスが
まとめろ >>110
いつも攻撃する側だったけど、今日は防衛してみた
防衛のが絶対きつい
30分で寝てしまったよ
後、削りが遅い方が防衛辛いな >>124
寝ちゃったなら件のきついとはベクトルが違うと思うよ
労力としてつらいならある程度価値観を共有できると思うけど
いつ来るかとか、いつまでかとか、あと単純にだるい、つまらないとか
精神的な方向だと個人差があるからね
そういう意味で124さんの考えも正解の一つだと思う 前にどっかで書かれてたじゃん
複垢じゃないと金ズリ防衛は時間の無駄って
その通りだと思うよ
1垢だと無関係な奴にまで金ズリ投げないと結局簡単に落とされるし いやそりゃ投げるときは6体とも投げるでしょ
そこはこだわるとこじゃないと思うけど
でもって10分経過で即置きされるような立地かどうかで話が違う 金ズリ防衛は基本、レイド前とか日跨ぎ直前とかの
「あと◯◯分だけ持ちこたえれば勝ち」
みたいな状況でやるもんでしょ 夜11時半ごろから金ズリ入るの覚悟でジム攻めたらあっさり落ちてしまって何か申し訳ない気分になった
直前にハピに金ズリ入ってたんで日跨ぎしたかったんだろうけど >>130
申し訳なく思わなくていいよ
他にも日跨ぎ50コインのジムがあったハート黒いまま置いとくのはポケモンかわいそうだし金ズリだぶついてるからご心配なく >>116
1.100%ハピナス
2.98%ハピナス
3.96%ハピナス
4.94%ハピナス
5.91%ハピナス
6.89%ハピナス
7.87%ハピナス
疲れるわ
半年後もハピちゃんゲーだよばーか >>115
ありがとうございます
砂の状況見ながら考えてみます 普通の感覚の人は金ズリ防衛は楽しくないし時間の無駄と感じて基本的にはやらない
やったとしても6体全部にやるし1〜2周金ズリやっても攻め続けられたら諦める 今日も家に帰ってから3時間ほどゴプラの置き去りしたわ
もちろん2回置き直ししたけど
んでアイテム約500個手に入って20%程がきのみだから1000点ジムポイント稼いだのと同じ
明日にでもEX履歴のジムに投げる予定
家に帰ってからもジムポイント稼げるのはいいよね >>134
普通の感覚=自分の感覚じゃないからなぁ
偽装なら攻撃も防衛も変わらない作業なんだろうけど偽装してなきゃ攻撃側は現地まで行って寒い中ポチポチし続けないといけないってのが嫌 >>137
で家の中でずっとジムを監視しながら金ズリをポチポチと投入するのが楽しい? >>139
どっちも楽しくない上でどっちが楽か?って話じゃないの?
逆に聞くが寒い中死なないハピナスをカイリキーで殴り続けることが楽しいのか? 偽装までしてるのに死なないハピネスを叩き続けて楽しいとかもっと意味不明じゃない?w
時間置くために別の場所潰しとけばいいのに >>122
ベロリンガを置いた後、挑発系ジムを作るとしたら、あとバリヤード、ルンパッパ、ブーピッグを置いて、後は誰がいる? >>143
どこかでケッキング使っているって人がいたような
後はずっとジンガやってるカポエラーとかナマケロとか? >>140
俺の場合は金ズリジムを叩くのはEX対象ジムのみだから全然苦じゃないな
大概店舗併設だから店内か駐車場の中だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています