ジム防衛考察スレッドpart9
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1516389714/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 普段ハピばっか相手にしてるから他のはみんな瞬殺レベルに感じる >>641
それな
範馬勇次郎とその他大勢の烏合の衆状態だわ >>640
速いかどうかは比較の問題だと
カイリキーで殴ることを考えれば瞬殺と言ってよい、とも言えるし、
ゲンガーと比べると瞬殺とは言えない、とも言えるし、
開幕と同時に貯めたゲージ技一発で倒さないと瞬殺と言えない、とも言える
基準は人それぞれなんで、ここでどうこう言うような問題じゃないと 確かに瞬殺ってのは感覚の問題か
ぐだぐだ話続けるようなことではないね >>599
ゲンガー育てるのはどうかと思うけど、バンギなんぞよりジム戦でもレイドでも使うライコウのがはやいぞ >>617
育てる気0
フル強化100匹以上いるけど サーナイト相手にゲンガーって、避けないと殺されるだろ。
ゲンガー用意してかつ避け成功する人がどれだけいるか・・・。 避けねーよ。エアプか?
ゲンガー自体は瀕死になっても構わんから最速で倒すんだよ >>636
対ソーナンス
サイコカッター x 21 シャドーボール x 3 21.6秒
かみつく x 27 かみくだく x 3 23.1秒 >>649
ミュウツーの方が早いのかよ
バンギラスが弱いのかミュウツーが強すぎるのか バンギラスが攻撃最適のケースってほとんどなさそう
そもそもジムメンバーに入れることがないから、ミュウツー相手以外に出番がない
そして防衛捨てポケ扱いになって、格闘二重弱点の雑魚として文句言われる可哀想なヤツ 対ミュウツー最適解がミュウツーの時点で分かりそうなもんだが
ミュウツーは器用貧乏だと思うけどね そもそも上級者はフーディンレイドでゲンガー使ってたりするからな
対カイリキー想定もジムを崩すのが得意な上級者想定の話だし ソロレイドのゲンガー、フーディンとも上級者でもバンギラスは使うでしょ。 >>653
上級者を想定してカイリキーを交代させたら実質勝利とか言ってたのか。アホすぎるな
上級者なんかそんなん関係なく崩してくるやろ 考察ってんなら推測じゃなく多少は調べてから言って欲しいわな
トンチンカンすぎる奴がいたらどうにもならん >>653
カイリキーは上級者でなくても使うでしょ >>656
まあな
調べた後が考察だもんな
せめて誰かが調べてくれたことは読んでからだな >>653
フーディンにはヘルガーやで。
悪タイプで巣になってカンストを量産できるのがヘルガーだけだったわけだが。 >>659
ヘルガーだけだとタイムアウト
対念力気合玉フーディン(ゲージ技は避ける)
ダメージ タイム DPS
2736 180s 15.2 置物で100カンストしたホエルオーの技2はタイプ一致の2ゲージ波乗りがいいよね? >>661
作るのが大変な割にショボいポケモンだな。 >>649
ありがとうすげー助かった
これで等倍ゴリ押し&エスパー対策枠にミュウツーを自信持って入れられるわ ホエルオーは出たばかりの時にさっさと作って置いて笑かす為だけのもんだろ >>663
ミュウツーの最適ポケがシャドボミュウツーだよ
フーディンソロにミュウツーを入れたらチート級の強さ
カイリキーソロにサーナイトを入れたらチート級の強さ
オムナイトソロにカイリキー軍団を入れたらチート級の強さ ホエルオーって大きいだけでライコウで簡単に死ぬからな。
ジムを見づらくして邪魔するために使うのかね。 >>667
クサタイプ6体フル強化している人は少ないけどカイリキー6体を強化している人は多い
対バンギレイドやジム攻略ででカイリキーを複数強化した人は多いでしょ おっさんが「ホエルオー作れるほどの実力とお茶目さを兼ね備えた僕可愛い♪」って悦に浸るためのポケモンだよ 上級者(笑)には確かに何置こうと関係なく倒されるから、そう考えると耐久時間優秀な格闘弱点6匹ならべは普通のプレイヤーにはキツそうだな
自分も実際防衛の色んなポケモン育てたりしてるしカイリキーは3匹しか育ててないよ ・〇〇育ててない
・俺は持ってない
これ系の話しだしたらもうどうにもならんな
そういう結論で終わらせたいなら>>584のリストにあるうち自分が持ってる上位6体のうちそのジムに置かれてないものを置いとけばいい ハガネール フル強化してるが、ブラッキーのほうが時間掛かるのか。
置物ブラッキー作るかな。 高CPイーブイは適当にガチャって使い捨て戦力にしてきたけど、次は連れ歩いてブラッキーにしてみるか しかしバンギで来た場合に、W鋼ハガネールだとささやかな抵抗が出来るが、ブラッキーは本当にサンドバッグだな 一体ぐらい持ってても損はないよ
やる気も減りにくい2000以下だし被りも少ないから育てたらそれなりに使える >>678
対カイリキーならバークアウト・あくのはどう ブラッキーカンストする暇あるならラッキーカンストした方が良い 最近は、PL35の96とか98が簡単にゲットできるから、砂の節約はできる、EV >>673
ギャラドスと同じ2重弱点持ちだし、ギャラドスと違ってアタッカーとしての価値はなし、ギャラドスみたいに苦労して飴400集めて作るだけに見合うポケモンじゃないよ 結局ジム戦て粘着合戦だな
金ズリとことんマンと絶対落とすマンの潰し合い。
よって個体値がどーのとかPLがどーのとかは次の話だな >>675
自分がもっているかどうかは意味がないな
攻撃の駒として多くの人が持っているかどうかは意味があるが 絶対落とすというより勝ち星と金ジム狙いだな
カビで金ズリ粘りの時は投与まちながら >>594
これ見てゲンガーカンストしたよ。
ロマン枠だけど使って面白そうだし。
https://i.imgur.com/9DF4LRI.jpg 味方にラッキー置かれたとしてムカつかないでいられる最低CPっていくつ?
EXレイド1.5時間前と仮定して 1200くらい欲しいけど
孵化直後の800そこら置かれても別にムカつきはせんな 1150以上かな
ハピは2800以上理想は1200と、3000だけど
個体値低くてもそれなりに育ててたら構わない >>685
ホエルオーにいつ水以外のタイプがついたんだ
マンタインじゃねーぞ ラッキーは1200超えてりゃ有難いレベル
ATKないから正直卵産800でも1200位でも極端な差はないんじゃないかとカウンター数発程度の差でしょ(適当) ラッキーは卵から孵ってカンストしなくていいからせめて少しは育てて欲しい 1400ラッキー間違って進化させてしまった。残るは1300ラッキー。間違わないように強化はもうしない ある時期、うちの近所の公園ジム2個に位置偽装、複垢野郎が金ジム狙いで進出して来た時、カンストハピナス、カンストラッキー置かれて金ズリ防衛で歯が立たなかったから俺もとりあえずラッキー強化した。 で、その1400と1300やら30と25とやらは、具体的にどれくらいの違いがあるの?
抑止力、時間などだと
ラッキーの場合はその違いと、貴重な飴の数(横浜鳥取に行ったり去年のバレンタインで取りまくって飴が余ってる人は別として)との兼ね合いになってくるんだろうけど
さらに、同じ飴を使うならハピナスの強化の効果との比較も論題になりそう ハピが無いならハピ優先だけど
基本ハピ被らない?
置けないハピ作るくらいならラッキー育てたらって感じ
選択肢は多い方が良いし いつも自分で敵色ジムを崩してから置くからふつうにハピでもなんでも置ける >>705
だな
ハピカビは被る
自分で崩しまくるなら別だけど >>704
考察の対象にするんだから体感じゃなくてね
>>705
その辺は飴との相談になるかと思うのよ
手持ちのハピ、周囲の状況などで変わってはくるだろうけど、その基本的な叩き台として >>701にもあるけど
操作ミスとか酒が入ってたりとかで間違って進化させてしまったら取り返しがつかないから
ラッキー強化はためらってしまうw 進化に必要な飴50をそのままPL25卵産ラッキー強化に回したらPL28でCP1150から1200くらいにはなるな
これで十分でしょ
さすがにラッキーカンストとか砂の無駄 >>712
主観だよ
CP的にカンストの8割くらいの強さはあるからコスパ的にこれでいいやと思うだけ
もちろんカンストしたいならすればいい HPタンクだからリニアに討伐時間は伸びるけど
俺が置いていいラッキーの基準決めていいの? シミュレータで測っただけのエアプだけど、PL40カウ爆カイリキーで脳死連打してPL40思念社員ラッキー討伐に35秒、PL30なら31秒 そこら中潰して複数ハピをドン置き
ラッキーは個人的に痛くも痒くも感じないから作ってない 今年もバレンタインでラッキー爆湧きなら、PL35ラッキーも拾えるだろうから
それで済ませるのが手っ取り早い ラッキー置かれようがカイリキー6体使いには関係ないね、むしろ楽になる >>713
なるほど
体感はともかく飴のCPに対するコストはたしかに基準になるな
一時期流行ったCP30まで強化みたいな考え方ね >>720
普段に比べると爆湧きと言っていいレベル
その辺を歩いていて、期間中数体と出会うくらい
ポッコラ並というわけにはいかない
もちろんこの間のピカチュウレベルではない >>720
場所による
銀座あたりはかなり湧いてた やるのかしら?バレンタインイベント?
ミニリュウイベントあるからないとかないわよね? ハピの次にはラッキー置かない。順番で置くかきめる。まぁ普通だろ 個人的には6枠埋まる前の防衛力も考えて
1ハピナス
2カビゴン
・・・
6ラッキー
が理想だけどラッキー置かなかったら800ちょいくらいのラッキー置かれるからハピナスしか置かれてなかったら強化したラッキーおく >>720
俺が知りうる限り銀座だけ
たまたま銀座行ってたから覚えてる >>696
ラッキーは1200くらいのやつだと1回倒してもまだ900くらいあって精神的にきつい 色々議論するのは良いことだが現実は複垢野郎が追い出して全て無に帰すから困る >>703
自分でシミュレーター叩けよ。
俺が前スレで書いたけど、PL40≒PL35>PL30で、その差は5s程度。条件は脳死連打カウ爆×思念社員。 >>730
俺に言われても
単に1400がどうとか言ってるやつに言えよ 費用対効果が低くてもLV定数的にハピカビラキはカンストさせたい
攻め手が必ずFFFの40って訳でもないし >>720
普段からラッキーが湧くエリアだけ
23区内なら銀座、有楽町、東京駅、神田、秋葉原、御徒町、お茶の水、神保町、水道橋、本郷三丁目、浅草橋、蔵前あたりのエリアだけだな >>670
オムスターのソロレイドなら、フル強化は必要ないよ。
PL35のタマタマ(個体値関係なし)を種ソラビに進化させて並べればいいだけ。 なるほどある場所には爆湧きしてそれ以外はチマチマって感じか
PL35ラッキーはなるべく多く持っときたいね >>737
質問してる相手はそのCPだとかPLだとかだけを言ってる連中
ただいくついくつと言ってるだけでは考察に繋がらないだろ? >>728
たしかに、ADS=00FくらいのCP1200ラッキーとかウンザリ度UP。
でも、実際にはそんなのいちいち確認せずに始めるかな。
今戦っているCP800のラッキーが、2周で倒せる800/1200ではなく、
3周必要な800/800だったりすると少し萎える。
金ズリの防衛チャンスも増えるし。 >>738
君はいちゃもんつけるだけで何も有益な情報出してないんだから調べるくらいしたら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています