ジム防衛考察スレッドpart9
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1516389714/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 攻撃側はラッキーのCPが1300だろうが800だろうがまったく眼中にないだろうからラッキーのCPの減り具合なんかどうでもいい 自分にしか金ズリしない人って逆に防衛しにくいってわからんかな ラッキーは0FF>FFF
ハピナスはFFF>0FF >>786
シャインロゼリアは1400以上だとそこそこウザい
1体目にいるとパーティ先頭のカイリキーを即交代、
ハピカビに挟んでもゲージを無駄にする羽目になる
高個体値以外は基本使い捨てなので薬いらずでコスパよし まぁ ジムシステムが変わったらそれで終わりだからな 砂入れるならFFFがいいわ 野良PL35、0FFをそのまま使う、とかならわかるけどね
強化する価値はないだろう >>793
それを言っちゃぁおしまいだけどな
コストとリスクの考え方はわかる 自分にしか金ズリ入れない奴を一絡げに叩くのは物事を一元的にしか見られない馬鹿
人の落とした奴にタダ置きする奴には金ズリ入れないのと
タダ置きした奴が自分にしか金ズリ入れないのは全く別なんだよなぁ
0時間際で自分のポケモンだけ日付跨げばいいって状況でタダ置き寄生虫に金ズリ入れるお人好しの方が少数派だろ
ただでさえジム落とした奴が先頭になって寄生虫ばかりが得する仕様なんだからジム潰して置くなら防波堤の複垢用意しておくのも定石だし
複垢で埋めればそれだけ寄生虫の枠を減らせるからね
俺はタダ置き寄生虫に置かれるぐらいならTL5の複垢で埋めといた方がマシって考えだし
それならどっちみち自分以外に金ズリ入れようが入れまいが防衛力に差はないでしょ
タダ置きした奴が自分にしか金ズリ入れないのは叩いてよし
それやられたらそいつの置いてるジム探して他色複垢で徹底的に蹴り出す あー誤字だ
×人の落とした奴に
○人の落としたジムに 0FFラッキーをカンストするのって、EXや伝説の時にそれを置いて、
CP低いのに何か硬いなあ、もしかしてカンストか?と攻撃者の意表を突くためなんじゃ? 今年ピンク祭りやらないんだな
去年100取ってなかった人かわいそ ラッキーごときの防御が15だろうとなんだろうと意表なんかつかれねーよw頭沸いてんのか? >>801
防御じゃなくて、攻撃が0か15な。頭沸いてるぞw ん?どうみても0FFラッキーの話だろ、真性ガイジかおまえ? >>799
意表突いたところで何も変わらないんだけどね
ハピナスと違ってライトプレイヤーが倒せないってこともないし 自分が潰して置いたジムで
もう少しで0時跨ぐって時に攻撃されてて後ろに置いてるタダ置き寄生虫共に金ズリあげる奴なんているのか?
裏を返せば攻撃に気付くのが少しでも遅れたら先頭の俺だけが日付跨げなくて後ろの奴らはギリギリ跨ぐ可能性だってあるんだからな
ただでさえ損な役回りしてる先頭が自分のポケモンにだけ金ズリ投げるのは当然の権利だろ
そういう想像力もないタダ置き乞食が「自分のポケモンにだけ金ズリやる奴はクズ」とか一丁前に非難してるのを見ると虫唾が走るわ >>806
日記じゃねーよカス 防衛考察スレだろ?
なんか「自分のポケモンにしか金ズリやらない奴はクズ」って風潮がこのスレで当たり前みたいに語られてるからよ
自分以外に金ズリやらないことの何が悪いのかって言ってるんだが 悪くはないけどケチくさい
自分で落として置いた後でも雑魚ポケ以外ならふつうはエサやる >>808
自分さえ日付跨げればそれでいいから金ズリの無駄なんだよなぁ
自分さえ日付跨げればいいのは後ろに置いてる奴らも同じだろ?
だから先頭の俺が防波堤になって金ズリやらなくても日付跨げる確信がある時は容赦なく俺を見捨てるでしょ
そのくせ自分が見捨てられた時は自分にしか金ズリやらないのはクズだのケチだの非難したり馬鹿にしてくる寄生虫って何なんだ?
各人が自分の最善になる行動をするだけであってそこに悪だとかケチだとか価値判断が介入する余地なんてあるのかね? 複垢野郎と飴ポケ以外ならエサやるわ
埋まってる状態維持するのも大事だし 攻撃:カイリキPL40 FFF カウ爆
防御:ラッキー 思念社員
以下のPL、個体値等は全部防衛側(ラッキー)のもの
・ゲージ技だけ避ける
PL40 FFF CP1469 39.9秒 反撃ダメージ56(思念ダメージ4、社員ダメージ7)
PL40 0FF CP1176 39.9秒 反撃ダメージ45(思念ダメージ3、社員ダメージ6)
PL30 FFF CP1259 31.3秒 反撃ダメージ45(思念ダメージ4、社員ダメージ7)
PL30 0FF CP1007 32.2秒 反撃ダメージ33(思念ダメージ3、社員ダメージ6)
・ゲージ技回避なし
PL40 FFF CP1469 35.2秒 反撃ダメージ118(思念ダメージ4、社員ダメージ30)
PL40 0FF CP1176 36.1秒 反撃ダメージ93(思念ダメージ3、社員ダメージ24)
PL30 FFF CP1259 31.1秒 反撃ダメージ108(思念ダメージ4、社員ダメージ28)
PL30 0FF CP1007 31.1秒 反撃ダメージ84(思念ダメージ3、社員ダメージ22)
ゲージ技回避なしの時に0FF>FFFとなるのは対0FFの場合最後の一発の爆裂パンチを打つためのゲージがカウンター一発分足りないからだと思う(計算上)
ただ現実だともうちょいブレあるから0FF>FFFと体感できることはほぼないんじゃないかな CP2桁のポッポにまで金ズリ使われると攻め手が萎えるって効果もあるにはあるな
コスパは知らんw CP2桁にまで金ズリやるのはレイド前くらいかな
レイド前とかじゃなければCP低いやつだけ無視してメンツ交代の手伝いをしてもらう >>809
悪だのケチだのってのはないよな
その上で、長期的に見て他人の自分のポケモンにだけ金ズリをやって他のにはやらない方がいいのか、恩を売る(?)方がいいのかという判断になるだけだね ムダな長文は読む前にNG入れとけば
スッキリするよ >>809
日付跨ぎのことばっかだな
たった50円のためにどんだけ必死なんだ
複垢作りまくってる奴ってやっぱり貧乏無課金なんだね 地域事情を考察して何の意味があるんだよ
それでも語るなら、そもそも他人に頼るな
ジム捨てることも含め、金ズリ対象を取捨選択して自己の最大利益に繋がるよう動け 俺は周りにも金ズリあげるタイプだよ。先頭だとか関係なく、攻め手が多少でもめんどうになるようにしてる。夜ならなおさらだが、偽装かどうかは知らないけど >>817
複垢育てるのにどんだけ課金してると思ってんだ
何で運営が複垢ユーザーを切らないか分からないのか?
複垢育てる金がなくて悔しい貧乏人に限って自分が言われて悔しい言葉を人に使いたがる 今ジムバトルしてきたけど、頑張って防衛してた人、多分金ズリが枯渇したな
長時間頑張ってて30分制限にも引っかかってないのに投げてこなくなったわ こいつ病気だね
キモい
こういう奴とは一生関わりたくない 金ズリは基本
0時跨いで満タンとは限らんからやるけどな
タイミング気分によるはその辺は 愛用のソーナンスがピンチという通知が届いたら、
先鋒の他人ハピナスにエサやった方が、時間稼ぎになる。
今日は14匹置いてきたので、日をまたぐことに意味はないけど。 金ズリって枯渇するか?
レベル3レイドでも6つとか貰えるしなぁ
レイド前とか結構使うけど200きった事ないぞ >>822
どっちかが折れないと終わらないからな
一旦取らせてしばらくして落としに行った方が楽な場合もあるわけだし 敵色に無限金ズリエリア管理人がいるから
往路でジム1周ずつ倒してから復路で更地にしてる
復路までに他人が落とすのも含めてほぼ落とせる
でもやばい奴はそれでも無理なんだろうな 金ズリ枯渇できたらすごいわ
枯渇まで行かなくてもストック3桁切ったら焦りそう 枯渇は無理にしても攻め続けて100個近く消費させれば相手もウンザリするんじゃないか? キズぐすりは田舎だと貴重だからなぁ
それなりにポケストップやジム回せるところなら余るんだよな
今日もまんたん100個捨てたわ 欠片塊温存のために最初から飴全力投入せず
瀕死状態で強化後に全回復するから傷薬枯渇する
敵がしつこいほど早く強くなるからすぐ帰還してもイライラしない 欠片って出ないの?
家ジムだから腐るほど捨ててたわ 今はパーティで抜群ぶつけられるのに
なんでそんなに死ぬことあるんや GToFと/IWGは中身がクズすぎて考察や議論に向いてない すまん欠片はたいして温存してないや
バトル用は瀕死→欠片ループ、ジム置きは強化→すごい傷薬か塊、レイドは塊
バッグ溢れそうな時は傷薬といい傷薬を優先して消費 複垢なんて別にBANできなくてもポケモンにつき10個という仕様を変えるだけで複垢の優位性なんてなくなるのに
運営が複垢の優位性を消すつもりは全くない時点で察しろよ
ポケゴは複垢推奨ゲーなんだよ
複垢が増えるたびに大量課金が見込めるし、それより大事なのは見た目のアクティブユーザーの数
その数字がナイアンの企業的地位に直結するんだから、ハリポタやら次のゲーム開発のための資本になる
運営は複垢を黙認どころか推奨しているという事実をいい加減認めろよ 実10個の制限出来たら ジム攻める前に複垢で実を10個入れてから殴るわ 昨夜は先頭ハピ1回殴るだけで金ズリ入れてくる早漏のおかけで先頭ハピだけ集中攻撃ですぐ薬制限きてハピナス脂肪
残りは回復してこなくて5体三巡撃破 もしかしてケッキングって事故狙いのじゃれつくより避けても割合ダメでかい破壊光線のが良かったりする? >>848
回避すりゃ大して変わらんし、2ゲージで手数が多く着弾速いじゃれつくの方がうざい
破壊光線なんかバカでも回避できるし じゃれつくは出の早さもあるけど
ケッキングだとタイミングがよくわからん怖さがある
交代やら天候やらの都合で、cp3000くらいの奴が爆パン前に即撃ちしてきたりする
破壊光線持ちが先頭にいたら、自分なら金ズリ誘ってしゃぶり尽くすかも やっぱじゃれつくかあ、トレーニングないとこういう感覚がわからんのが辛いわありがと
地震ならおれも避ける自信あるよなんてなハハハ 4500じゃれケッキングはジム置きしてないときもったいないからアタッカーでカイリキーレイドでたまに使うw ケッキングこそF0Fの出番なんじゃないか?防御低い方がゲージ貯まりやすいし 日をまたぎ20時間を超えた午前中に金ズリやめてほしい
俺のポケモン帰って来ない >>855
同意。でも、自分も既に50コイン確保してるときはたまにやるから仕方ないけど… 夕方になったら駄目元で金ズリあげる時あるけど午前中はやらないな。
やっても余ってるパイルとか。 50円稼ぎと、金ジム目指してる人で違ってくるからね 8時間20分経ったら敗北したいというのが無課金トレーナーの総意 そういう意味じゃ
ソーナンスやラッキーのやるき減衰率の低さはオーバースペックと言えるな
前提として
ハートとCPが2/3以下になれば2周で落とせる
1/3以下になれば1周で落とせる
1〜2周で落とせそうなジムを狙う層が結構多いとする
>>184の式に当てはめると
CP1400のポケモンが2周で落とせるようになるまで10時間
CP1000のポケモンが2周で落とせるようになるまでは14時間以上
まあ狙う奴は狙うが そういうジムはポッコラ置こうが10時間持つと思うの >>858
両立した方がお互いにとって楽なんだけどな >>863
1/3になったまま放置されてるってことは誰も金ズリ投入してないってことだからね
2/3のソーナンスとかラッキーがいても一瞬だからあんま意味ないね 2/3なら楽に落とせる
2/3になるまでに10時間かかるって話なんだが… つまりたとえば
ちょっと前にCP1400のFFFラッキーと、CP1100の0FFのラッキー
0FFのラッキーはCPの持ちが良いって話が出ていたが、
CP1400のラッキーでさえ、
ライト層が手を出そうと考えるだろう900前後になるまでに9時間かかる
CP1100のラッキーがハートが目に見えて減るまではさらにかかるが、
そもそもCP1400の時点で
エサなしでライト層退けて50コイン達成できるくらいのスペックがあるんだよね
コイン目的ならCP1000代での減りにくさってのはオーバースペック気味だね
というお話でした だからそのくらい人がいないジムは例外的って話
ポッコラ置いてても攻撃されんでしょ 金ズリ投入せずに6時間攻撃されずに耐えられるんなら50コインももらえるし防衛なんか考える必要なくね?
立地的な防衛力とポケモンの組み合わせによる防衛力って全く別物じゃん >>870
そんな長文書いて説明する内容ですかねぇ?
進歩ないんだから大人しくこのスレ畳んどけ 万全を期すのはいい事だと思うけど
ポッコラに限らず雑魚だと蹴り出し食らう時あるし >>873
場所の方が大事なのは同意するけど、ハピナス置いてもポッコラ置いても関係ないジムってのは3,4日放置されるレベルの僻地ジムだぞ
8,9時間サイクルのジムはさすがに多少は関係ある 金ズリも他のきのみも無制限に投入できるかわりに金ズリも2回目以降は回復量が減衰するようになればいいんじゃないかと思う
いくら無制限に投入できるといっても今の何倍もの金ズリを消費すると思ったらためらうだろ?
いくら課金しようとも1日で入手できる金ズリの数にはある程度限界があるし >>873
立地と組み合わせの合わせ技じゃね?
激戦地でもない、他にもジムは見えている
ならば楽そうな方を選ぶんじゃないかな
ハートが減りまくったポケモンとそこそこ残ってるラッキー
ハートが減りまくったポケモンとほぼフルのポッコラ
攻めるならどちらを選ぼうとするか
または、ライト層ならどちらを諦めるか
それが8時間程度の時点でどうかという話かと ラッキーがいて攻撃諦めるレベルのライト層しかいない場所限定の話してどうすんの cp2/3のラッキーがいれば・・・とかまじで言ってるのか?
エアプ過ぎない? 地方の田舎とかハピナス置いてあるの?
関東はバレンタインイベや横浜イベでラッキーとりまくれたが ・ラッキー以外1周で死ぬジム(ラッキーは2周)
・ゴミポケばっかだけど全ポケモンのCPがほぼフルで3周必要
どちらが時間かかるんだろうか >>871、>>873
ありゃー…通じてないな
9時間攻められないジムは例外的だから
要はCP1000代のポケでなくても
たとえばCP2000程度でも
CPとやるきは、ある程度持つわけでしょう?
CP1000代のポケは
CP減衰率が低すぎて
エサなしでも9時間とか、コイン50もらえる以上に持ってしまうので
そのような例外的なジムでさえも
コイン目的ならオーバースペック気味だね
という話をしてるんだよね
>>860からの流れでね
あれかな?オーバースペックの意味が通じてないのか? >>884
言ってる意味はわかってるけどその上でジム防衛という点で意味はないと言ってるんだが・・・ 後出しで言ってる意味は分かってたとか…
まあ通じたならいいや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています