ジム防衛考察スレッドpart9
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1516389714/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>809
悪だのケチだのってのはないよな
その上で、長期的に見て他人の自分のポケモンにだけ金ズリをやって他のにはやらない方がいいのか、恩を売る(?)方がいいのかという判断になるだけだね ムダな長文は読む前にNG入れとけば
スッキリするよ >>809
日付跨ぎのことばっかだな
たった50円のためにどんだけ必死なんだ
複垢作りまくってる奴ってやっぱり貧乏無課金なんだね 地域事情を考察して何の意味があるんだよ
それでも語るなら、そもそも他人に頼るな
ジム捨てることも含め、金ズリ対象を取捨選択して自己の最大利益に繋がるよう動け 俺は周りにも金ズリあげるタイプだよ。先頭だとか関係なく、攻め手が多少でもめんどうになるようにしてる。夜ならなおさらだが、偽装かどうかは知らないけど >>817
複垢育てるのにどんだけ課金してると思ってんだ
何で運営が複垢ユーザーを切らないか分からないのか?
複垢育てる金がなくて悔しい貧乏人に限って自分が言われて悔しい言葉を人に使いたがる 今ジムバトルしてきたけど、頑張って防衛してた人、多分金ズリが枯渇したな
長時間頑張ってて30分制限にも引っかかってないのに投げてこなくなったわ こいつ病気だね
キモい
こういう奴とは一生関わりたくない 金ズリは基本
0時跨いで満タンとは限らんからやるけどな
タイミング気分によるはその辺は 愛用のソーナンスがピンチという通知が届いたら、
先鋒の他人ハピナスにエサやった方が、時間稼ぎになる。
今日は14匹置いてきたので、日をまたぐことに意味はないけど。 金ズリって枯渇するか?
レベル3レイドでも6つとか貰えるしなぁ
レイド前とか結構使うけど200きった事ないぞ >>822
どっちかが折れないと終わらないからな
一旦取らせてしばらくして落としに行った方が楽な場合もあるわけだし 敵色に無限金ズリエリア管理人がいるから
往路でジム1周ずつ倒してから復路で更地にしてる
復路までに他人が落とすのも含めてほぼ落とせる
でもやばい奴はそれでも無理なんだろうな 金ズリ枯渇できたらすごいわ
枯渇まで行かなくてもストック3桁切ったら焦りそう 枯渇は無理にしても攻め続けて100個近く消費させれば相手もウンザリするんじゃないか? キズぐすりは田舎だと貴重だからなぁ
それなりにポケストップやジム回せるところなら余るんだよな
今日もまんたん100個捨てたわ 欠片塊温存のために最初から飴全力投入せず
瀕死状態で強化後に全回復するから傷薬枯渇する
敵がしつこいほど早く強くなるからすぐ帰還してもイライラしない 欠片って出ないの?
家ジムだから腐るほど捨ててたわ 今はパーティで抜群ぶつけられるのに
なんでそんなに死ぬことあるんや GToFと/IWGは中身がクズすぎて考察や議論に向いてない すまん欠片はたいして温存してないや
バトル用は瀕死→欠片ループ、ジム置きは強化→すごい傷薬か塊、レイドは塊
バッグ溢れそうな時は傷薬といい傷薬を優先して消費 複垢なんて別にBANできなくてもポケモンにつき10個という仕様を変えるだけで複垢の優位性なんてなくなるのに
運営が複垢の優位性を消すつもりは全くない時点で察しろよ
ポケゴは複垢推奨ゲーなんだよ
複垢が増えるたびに大量課金が見込めるし、それより大事なのは見た目のアクティブユーザーの数
その数字がナイアンの企業的地位に直結するんだから、ハリポタやら次のゲーム開発のための資本になる
運営は複垢を黙認どころか推奨しているという事実をいい加減認めろよ 実10個の制限出来たら ジム攻める前に複垢で実を10個入れてから殴るわ 昨夜は先頭ハピ1回殴るだけで金ズリ入れてくる早漏のおかけで先頭ハピだけ集中攻撃ですぐ薬制限きてハピナス脂肪
残りは回復してこなくて5体三巡撃破 もしかしてケッキングって事故狙いのじゃれつくより避けても割合ダメでかい破壊光線のが良かったりする? >>848
回避すりゃ大して変わらんし、2ゲージで手数が多く着弾速いじゃれつくの方がうざい
破壊光線なんかバカでも回避できるし じゃれつくは出の早さもあるけど
ケッキングだとタイミングがよくわからん怖さがある
交代やら天候やらの都合で、cp3000くらいの奴が爆パン前に即撃ちしてきたりする
破壊光線持ちが先頭にいたら、自分なら金ズリ誘ってしゃぶり尽くすかも やっぱじゃれつくかあ、トレーニングないとこういう感覚がわからんのが辛いわありがと
地震ならおれも避ける自信あるよなんてなハハハ 4500じゃれケッキングはジム置きしてないときもったいないからアタッカーでカイリキーレイドでたまに使うw ケッキングこそF0Fの出番なんじゃないか?防御低い方がゲージ貯まりやすいし 日をまたぎ20時間を超えた午前中に金ズリやめてほしい
俺のポケモン帰って来ない >>855
同意。でも、自分も既に50コイン確保してるときはたまにやるから仕方ないけど… 夕方になったら駄目元で金ズリあげる時あるけど午前中はやらないな。
やっても余ってるパイルとか。 50円稼ぎと、金ジム目指してる人で違ってくるからね 8時間20分経ったら敗北したいというのが無課金トレーナーの総意 そういう意味じゃ
ソーナンスやラッキーのやるき減衰率の低さはオーバースペックと言えるな
前提として
ハートとCPが2/3以下になれば2周で落とせる
1/3以下になれば1周で落とせる
1〜2周で落とせそうなジムを狙う層が結構多いとする
>>184の式に当てはめると
CP1400のポケモンが2周で落とせるようになるまで10時間
CP1000のポケモンが2周で落とせるようになるまでは14時間以上
まあ狙う奴は狙うが そういうジムはポッコラ置こうが10時間持つと思うの >>858
両立した方がお互いにとって楽なんだけどな >>863
1/3になったまま放置されてるってことは誰も金ズリ投入してないってことだからね
2/3のソーナンスとかラッキーがいても一瞬だからあんま意味ないね 2/3なら楽に落とせる
2/3になるまでに10時間かかるって話なんだが… つまりたとえば
ちょっと前にCP1400のFFFラッキーと、CP1100の0FFのラッキー
0FFのラッキーはCPの持ちが良いって話が出ていたが、
CP1400のラッキーでさえ、
ライト層が手を出そうと考えるだろう900前後になるまでに9時間かかる
CP1100のラッキーがハートが目に見えて減るまではさらにかかるが、
そもそもCP1400の時点で
エサなしでライト層退けて50コイン達成できるくらいのスペックがあるんだよね
コイン目的ならCP1000代での減りにくさってのはオーバースペック気味だね
というお話でした だからそのくらい人がいないジムは例外的って話
ポッコラ置いてても攻撃されんでしょ 金ズリ投入せずに6時間攻撃されずに耐えられるんなら50コインももらえるし防衛なんか考える必要なくね?
立地的な防衛力とポケモンの組み合わせによる防衛力って全く別物じゃん >>870
そんな長文書いて説明する内容ですかねぇ?
進歩ないんだから大人しくこのスレ畳んどけ 万全を期すのはいい事だと思うけど
ポッコラに限らず雑魚だと蹴り出し食らう時あるし >>873
場所の方が大事なのは同意するけど、ハピナス置いてもポッコラ置いても関係ないジムってのは3,4日放置されるレベルの僻地ジムだぞ
8,9時間サイクルのジムはさすがに多少は関係ある 金ズリも他のきのみも無制限に投入できるかわりに金ズリも2回目以降は回復量が減衰するようになればいいんじゃないかと思う
いくら無制限に投入できるといっても今の何倍もの金ズリを消費すると思ったらためらうだろ?
いくら課金しようとも1日で入手できる金ズリの数にはある程度限界があるし >>873
立地と組み合わせの合わせ技じゃね?
激戦地でもない、他にもジムは見えている
ならば楽そうな方を選ぶんじゃないかな
ハートが減りまくったポケモンとそこそこ残ってるラッキー
ハートが減りまくったポケモンとほぼフルのポッコラ
攻めるならどちらを選ぼうとするか
または、ライト層ならどちらを諦めるか
それが8時間程度の時点でどうかという話かと ラッキーがいて攻撃諦めるレベルのライト層しかいない場所限定の話してどうすんの cp2/3のラッキーがいれば・・・とかまじで言ってるのか?
エアプ過ぎない? 地方の田舎とかハピナス置いてあるの?
関東はバレンタインイベや横浜イベでラッキーとりまくれたが ・ラッキー以外1周で死ぬジム(ラッキーは2周)
・ゴミポケばっかだけど全ポケモンのCPがほぼフルで3周必要
どちらが時間かかるんだろうか >>871、>>873
ありゃー…通じてないな
9時間攻められないジムは例外的だから
要はCP1000代のポケでなくても
たとえばCP2000程度でも
CPとやるきは、ある程度持つわけでしょう?
CP1000代のポケは
CP減衰率が低すぎて
エサなしでも9時間とか、コイン50もらえる以上に持ってしまうので
そのような例外的なジムでさえも
コイン目的ならオーバースペック気味だね
という話をしてるんだよね
>>860からの流れでね
あれかな?オーバースペックの意味が通じてないのか? >>884
言ってる意味はわかってるけどその上でジム防衛という点で意味はないと言ってるんだが・・・ 後出しで言ってる意味は分かってたとか…
まあ通じたならいいや >>879
ガチで攻めに来る奴も手当たり次第ではない
そいつがポッコラのいる別のジムを選ぶだけで時間が延びる
ライト層もいる
そいつが諦めるだけで時間は延びる
よほどの激戦地か選びようがないほどジムが少ないところもあるんだろうけど、
それほど特殊な条件下とも言えないんじゃない? 6FFのソーナンス手に入れた
カンストで900越えるくらい
こいつの攻撃はあってないようなものだし、やる気減少考えたらこっちの方が生きそうだな
カンストソーナンス戦ったことないんだけど、どんな感じなんだろう 最初っから意味ないって言ってるのに
スレチってことわかってるのかな てか自分が攻める立場なら何の意味もないと思わんか
ガチの置き専なんだろか >>887
それは立地的な防衛の話だからねぇ
・純粋なポケモンの力による防衛力
・立地含めた防衛力
これをごっちゃにするから変な流れになるわけで
ならそういう(8時間くらい持つ)ジムでレイド前にラッキーやらCP1000くらいのポケモン並べるの?って話になるし >>890
エアプなのか知らんが君が0か100の話をしてるからね >>894
書き方がわかりづらかったかもしれんがわざわざCP1000くらいのラッキーを置くか?って話よ
普通に強化しいてる方を置くでしょう >>188-196の流れは建設的な議論だったんだがなあ >>892
狙わせないというのは防衛として大きな要素ではない?
>>870はそれを言ってるのではないかと思ったが
そして立地じゃなく時間の話ではないのか?
約8時間後にどのジムが防衛力が高いか(抑止力も含めて)
ポッコラよりもラッキーじゃね?
>>893
なんでだ?
ライト層もいる、ガチもいる、狙ったり通りすがりだったりじゃないのか? あ〜 ここはラッキーがいるからやめとこうかなぁ
あっちの方が楽そうだなぁ
って選択はした事ないな
根元に到着して叩く前に先頭をカイリキーで殴った方がいいか別のがいいかの確認する時にメンバー初めて見るぐらい
たまに「殴ろうと思ったら同色ジムじゃん」とか「殴ろうと思ったらレイド中じゃん」とか根元で気付く事があるのが問題 ぶっちゃけハピよりラッキーカンストして良かったと思ってる いやハピをカンストしたうえでのラッキーなら分かるけど、とりあえずカンストハピ一体は必要だろう ラッキーは先頭ハピが倒された後の10分間粘る
か金ズリやる時間稼ぐとかが仕事で
カンストだろうとラッキーがいるから辞めとこうとはならんぞ普通 やっぱカンスト100ソーナンスは置かれるとウザいわ・・ ジムの中身見てから殴りに行くの選ぶからハピに比べりゃ低いけどラッキーいるからやめようはなくはない
総合的に見て楽なジムを選ぶ ラッキーに色々期待込め過ぎ
使えるけどあくまでも時間稼ぎ要員 ハピナス→脳死でやったらこっちが先にくたばる
ラッキー→脳死で倒せる
この差は大きい
ただCPの減りって割と大きいのも事実 ラッキーの真価はハピナスと同じくらい時間がかかるってことで相手を撃退するポケモンじゃない
初心者でもリングマなりカイロスなりハリテヤマ並べれば倒せる
激戦区でなんとか12時まで保たせたい時に金ズリ使う前提で強い ハピナスがいるのが大前提で、その他のポケモンはお飾りに過ぎない このスレ、日本語不自由なくせに議論に入りたがる奴が最低一人常駐してて、そいつのせいでいつも話がグダグダになるよな。 ポケGO上のボーマンダってカイリューとほぼ変わらない(技的には劣化カイリュー?)って感じで防衛でも使えなさそうだけど原作では強かったの? 小さい頃、四天王が出してきたボーマンダにグラードンが完封されたわ
じしん→無効
晴れだいもんじ→半減、PP少ない命中不安定
きりさく→威嚇とタイプ不一致でショボい
ビルド→補助技使わない、ここでは使ったところであまり意味はないが
結局、回復とノーマル技でゴリ押しした記憶 アカウント6つ持ちで自宅ジム管理人という
ポケモンgoで考えられる中でも最悪な奴が近所にいる
毎日毎日どんな時間帯でも同じ垢の6並びでCP満タン維持してる
倒そうとしたら当然のように金ズリ
コイン目当てではなくアイテム目当てらしく延々と居座ってやがる
同色だろうが他色だろうが害悪だわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。