ジム防衛考察スレッドpart9
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1516389714/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) やっぱじゃれつくかあ、トレーニングないとこういう感覚がわからんのが辛いわありがと
地震ならおれも避ける自信あるよなんてなハハハ 4500じゃれケッキングはジム置きしてないときもったいないからアタッカーでカイリキーレイドでたまに使うw ケッキングこそF0Fの出番なんじゃないか?防御低い方がゲージ貯まりやすいし 日をまたぎ20時間を超えた午前中に金ズリやめてほしい
俺のポケモン帰って来ない >>855
同意。でも、自分も既に50コイン確保してるときはたまにやるから仕方ないけど… 夕方になったら駄目元で金ズリあげる時あるけど午前中はやらないな。
やっても余ってるパイルとか。 50円稼ぎと、金ジム目指してる人で違ってくるからね 8時間20分経ったら敗北したいというのが無課金トレーナーの総意 そういう意味じゃ
ソーナンスやラッキーのやるき減衰率の低さはオーバースペックと言えるな
前提として
ハートとCPが2/3以下になれば2周で落とせる
1/3以下になれば1周で落とせる
1〜2周で落とせそうなジムを狙う層が結構多いとする
>>184の式に当てはめると
CP1400のポケモンが2周で落とせるようになるまで10時間
CP1000のポケモンが2周で落とせるようになるまでは14時間以上
まあ狙う奴は狙うが そういうジムはポッコラ置こうが10時間持つと思うの >>858
両立した方がお互いにとって楽なんだけどな >>863
1/3になったまま放置されてるってことは誰も金ズリ投入してないってことだからね
2/3のソーナンスとかラッキーがいても一瞬だからあんま意味ないね 2/3なら楽に落とせる
2/3になるまでに10時間かかるって話なんだが… つまりたとえば
ちょっと前にCP1400のFFFラッキーと、CP1100の0FFのラッキー
0FFのラッキーはCPの持ちが良いって話が出ていたが、
CP1400のラッキーでさえ、
ライト層が手を出そうと考えるだろう900前後になるまでに9時間かかる
CP1100のラッキーがハートが目に見えて減るまではさらにかかるが、
そもそもCP1400の時点で
エサなしでライト層退けて50コイン達成できるくらいのスペックがあるんだよね
コイン目的ならCP1000代での減りにくさってのはオーバースペック気味だね
というお話でした だからそのくらい人がいないジムは例外的って話
ポッコラ置いてても攻撃されんでしょ 金ズリ投入せずに6時間攻撃されずに耐えられるんなら50コインももらえるし防衛なんか考える必要なくね?
立地的な防衛力とポケモンの組み合わせによる防衛力って全く別物じゃん >>870
そんな長文書いて説明する内容ですかねぇ?
進歩ないんだから大人しくこのスレ畳んどけ 万全を期すのはいい事だと思うけど
ポッコラに限らず雑魚だと蹴り出し食らう時あるし >>873
場所の方が大事なのは同意するけど、ハピナス置いてもポッコラ置いても関係ないジムってのは3,4日放置されるレベルの僻地ジムだぞ
8,9時間サイクルのジムはさすがに多少は関係ある 金ズリも他のきのみも無制限に投入できるかわりに金ズリも2回目以降は回復量が減衰するようになればいいんじゃないかと思う
いくら無制限に投入できるといっても今の何倍もの金ズリを消費すると思ったらためらうだろ?
いくら課金しようとも1日で入手できる金ズリの数にはある程度限界があるし >>873
立地と組み合わせの合わせ技じゃね?
激戦地でもない、他にもジムは見えている
ならば楽そうな方を選ぶんじゃないかな
ハートが減りまくったポケモンとそこそこ残ってるラッキー
ハートが減りまくったポケモンとほぼフルのポッコラ
攻めるならどちらを選ぼうとするか
または、ライト層ならどちらを諦めるか
それが8時間程度の時点でどうかという話かと ラッキーがいて攻撃諦めるレベルのライト層しかいない場所限定の話してどうすんの cp2/3のラッキーがいれば・・・とかまじで言ってるのか?
エアプ過ぎない? 地方の田舎とかハピナス置いてあるの?
関東はバレンタインイベや横浜イベでラッキーとりまくれたが ・ラッキー以外1周で死ぬジム(ラッキーは2周)
・ゴミポケばっかだけど全ポケモンのCPがほぼフルで3周必要
どちらが時間かかるんだろうか >>871、>>873
ありゃー…通じてないな
9時間攻められないジムは例外的だから
要はCP1000代のポケでなくても
たとえばCP2000程度でも
CPとやるきは、ある程度持つわけでしょう?
CP1000代のポケは
CP減衰率が低すぎて
エサなしでも9時間とか、コイン50もらえる以上に持ってしまうので
そのような例外的なジムでさえも
コイン目的ならオーバースペック気味だね
という話をしてるんだよね
>>860からの流れでね
あれかな?オーバースペックの意味が通じてないのか? >>884
言ってる意味はわかってるけどその上でジム防衛という点で意味はないと言ってるんだが・・・ 後出しで言ってる意味は分かってたとか…
まあ通じたならいいや >>879
ガチで攻めに来る奴も手当たり次第ではない
そいつがポッコラのいる別のジムを選ぶだけで時間が延びる
ライト層もいる
そいつが諦めるだけで時間は延びる
よほどの激戦地か選びようがないほどジムが少ないところもあるんだろうけど、
それほど特殊な条件下とも言えないんじゃない? 6FFのソーナンス手に入れた
カンストで900越えるくらい
こいつの攻撃はあってないようなものだし、やる気減少考えたらこっちの方が生きそうだな
カンストソーナンス戦ったことないんだけど、どんな感じなんだろう 最初っから意味ないって言ってるのに
スレチってことわかってるのかな てか自分が攻める立場なら何の意味もないと思わんか
ガチの置き専なんだろか >>887
それは立地的な防衛の話だからねぇ
・純粋なポケモンの力による防衛力
・立地含めた防衛力
これをごっちゃにするから変な流れになるわけで
ならそういう(8時間くらい持つ)ジムでレイド前にラッキーやらCP1000くらいのポケモン並べるの?って話になるし >>890
エアプなのか知らんが君が0か100の話をしてるからね >>894
書き方がわかりづらかったかもしれんがわざわざCP1000くらいのラッキーを置くか?って話よ
普通に強化しいてる方を置くでしょう >>188-196の流れは建設的な議論だったんだがなあ >>892
狙わせないというのは防衛として大きな要素ではない?
>>870はそれを言ってるのではないかと思ったが
そして立地じゃなく時間の話ではないのか?
約8時間後にどのジムが防衛力が高いか(抑止力も含めて)
ポッコラよりもラッキーじゃね?
>>893
なんでだ?
ライト層もいる、ガチもいる、狙ったり通りすがりだったりじゃないのか? あ〜 ここはラッキーがいるからやめとこうかなぁ
あっちの方が楽そうだなぁ
って選択はした事ないな
根元に到着して叩く前に先頭をカイリキーで殴った方がいいか別のがいいかの確認する時にメンバー初めて見るぐらい
たまに「殴ろうと思ったら同色ジムじゃん」とか「殴ろうと思ったらレイド中じゃん」とか根元で気付く事があるのが問題 ぶっちゃけハピよりラッキーカンストして良かったと思ってる いやハピをカンストしたうえでのラッキーなら分かるけど、とりあえずカンストハピ一体は必要だろう ラッキーは先頭ハピが倒された後の10分間粘る
か金ズリやる時間稼ぐとかが仕事で
カンストだろうとラッキーがいるから辞めとこうとはならんぞ普通 やっぱカンスト100ソーナンスは置かれるとウザいわ・・ ジムの中身見てから殴りに行くの選ぶからハピに比べりゃ低いけどラッキーいるからやめようはなくはない
総合的に見て楽なジムを選ぶ ラッキーに色々期待込め過ぎ
使えるけどあくまでも時間稼ぎ要員 ハピナス→脳死でやったらこっちが先にくたばる
ラッキー→脳死で倒せる
この差は大きい
ただCPの減りって割と大きいのも事実 ラッキーの真価はハピナスと同じくらい時間がかかるってことで相手を撃退するポケモンじゃない
初心者でもリングマなりカイロスなりハリテヤマ並べれば倒せる
激戦区でなんとか12時まで保たせたい時に金ズリ使う前提で強い ハピナスがいるのが大前提で、その他のポケモンはお飾りに過ぎない このスレ、日本語不自由なくせに議論に入りたがる奴が最低一人常駐してて、そいつのせいでいつも話がグダグダになるよな。 ポケGO上のボーマンダってカイリューとほぼ変わらない(技的には劣化カイリュー?)って感じで防衛でも使えなさそうだけど原作では強かったの? 小さい頃、四天王が出してきたボーマンダにグラードンが完封されたわ
じしん→無効
晴れだいもんじ→半減、PP少ない命中不安定
きりさく→威嚇とタイプ不一致でショボい
ビルド→補助技使わない、ここでは使ったところであまり意味はないが
結局、回復とノーマル技でゴリ押しした記憶 アカウント6つ持ちで自宅ジム管理人という
ポケモンgoで考えられる中でも最悪な奴が近所にいる
毎日毎日どんな時間帯でも同じ垢の6並びでCP満タン維持してる
倒そうとしたら当然のように金ズリ
コイン目当てではなくアイテム目当てらしく延々と居座ってやがる
同色だろうが他色だろうが害悪だわ これはすごいw
伝説レイドも6アカウントあれば一人で事足りる。
星3レイドですら金ズリ少なくとも5個以上もらえるから、金ズリ枯渇ってのを狙って殴りまくるのたぶん意味なし このスレ的には6垢あれば理想の防衛ジムが作れるわけか
複垢はともかく、6人で協力すれば実験しやすそう >>914
考察と関係ない愚痴は余所でやってくれw >>915
スマホを6個いっぺんにタップできない気がする。 親指、人差し指、中指、ちんこ、薬指、小指
いけるやん 正直ライト層はハピナスより先にラッキー強化しててくれるとありがたい
田舎だとカンストラッキー持ってる人は驚くほど少ない
レイドで上げただけの雑魚TL40はラッキーを趣味枠だと信じて強化してくれない
ハピカビもサーナイトもミロカロスもカンストして砂あり余ってるならラッキー強化すりゃいいのに
だからTL30〜35くらいの層が限界までラッキー強化してたらありがたみはあるよ
TL40の奴が1100ぐらいのラッキー置くならTL30の奴が1250のラッキー置いてくれた方が良い ジムするのにラッキーを趣味枠だと思ってるやつおるんか?
そんなん田舎だろうが関係ないだろ 趣味枠と勘違いされやすいのはヤドキングヤドランクロバットニョロトノネイティオヨルノズク辺り?
ラッキー置かないガチ勢いる事にはいるけどそういう人ってギャラドスとかカイリュー置くんだよね そのへんで固めたジムあったら速攻で潰される思うけどな >>922
おるで
ラッキーはよそ見しながら脳死連打で良いから息抜きできる
ラッキーよりじゃれつくケッキングの方がうざい >>918
ヘリの回転翼のようにスマホ置けば6個タップできそう >>924
ジムであまり見ないポケモン置くと戦いたくなる人って多いらしいからね
自分もまさにそれ ギャラドスは電気のおやつだけどカイリューはそこそこいいんじゃないか?
ジム用編成ってそんなに皆氷アタッカーいれてるのか?変えるの面倒くさくてついカイリューにはカイリューあてるわ >>923
ピクシーだってこのスレ以外じゃ趣味枠としか思われてないこと多そう >>928
カイリューは有りだと思うよ
氷アタッカー入れてる割合は低いし、テルクロあたりをフル強化しとけば結構厄介だと思う カイリューがスタメンPTに要らないというか
せいぜい6枠目要員というか >>929
結構置かれるようになったし、これだけ頻繁に置かれていれば攻めてる人は何かしら意図に気づいてるだろう カイリューありなのか
でもカイリューやギャラドスを置く人って自分で崩して一体目にカイリュー置くから速攻で潰されるんだよなぁ
それは自分の所だけかも知れないけど ギャラドスはライコウで秒殺でいちばんおいしいのに置く理由がわからん >>933
置くに足るハピナス持ってないとか出払ってると想像 >>934
電気であっさりなのは事実だけどハピナスの後ろのギャラドスはカイリキーストッパーとして機能してる 現実には6匹いりゃ3匹は2重弱点持ちだから
相性がどうとか大真面目にやってるのは本当にごく一部なんだろな >>932
都内23区でもピクシーはなかなか見ないなぁ。たまに見ても卵産の進化とかLV30とかで、CP2000越えは全然見ない。
>>936
出た、カイリキーストッパーw
だったらミロかシャワ置けよって話。 >>938
そうか
まぁ最近はサーナイトに変わってきてるし、みんな鋼で対応することも覚えてきただろうから、これからは減ると思うけど、
痛い目にあった人が多くて自分も置きだしたのか、他人の置いてるのを見て真似したのか、いっときに急に増えたよ
こちらは大阪市内の一部だけど ピクシーとサーナイトは着々と増えている
ミロカロスや何故かボスゴドラも増えた >>917
ある意味ジム防衛の究極だと思う…
悪い意味で… >>921
ハピナスより先にラッキー強化するライト層とかいう矛盾した文章w 俺のジムに未強化バンギ置く奴マジで死ねよ
俺がジム壊してカンストハピ置くとすぐに飛んできてクソバンギ置きやがる
一度こいつと同じレイドになった時バトル数見たけどTL40近いのにバトル数300ちょいだったわ 適当に置いてる裏で激オコしてる奴がいると思うと面白い >>939
ほー、いい傾向だね。
自分ではジムを崩さず、置く時はPL30のクソケッキングかバンギだけっていう地元のハイエナオヤジに見習わせたいわw サイドンギャラは並びで置かれることが多いなこのコンビなら意図はわかる >>946
たまたまじゃないか?
そこまで意図を持ってやってる奴が多いとは思えない >>947
まどっちも同じくらいのcpだからな
上の方にいるだろうし適当に置かれやすい
最初に置く奴はそれこそ適当だろうから
次に置く奴の中に考えて置く人か何割か居て多く見えてるんだとは思う >>946
自分が置くときは、ギャラドスの後ろに泥かけ地震のサイドン置いてる。
でも地震だと避けられちゃうから他の技の方がいいのかな? ストーンエッジとかメガホーンとか。 電気対策はドンファンの方が良いのでは?じゃれつくがあるからカイリキーに一矢報いる事も出来る レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。