ジム防衛考察スレッドpart10
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>>230
なんかおかしいと思ったらゲージ技回避で計算してたのね>>253は忘れて >>252
他ゲージでも表の相関から大体わかるだろが
お前は馬鹿か この前いた荒らしっぽいからNG入れとけ
屁理屈と感覚の話ばっかでデータ一つも出さないから ワッチョイが無いからすぐ荒れる
ワッチョイ無しはすぐ落ちたけどな >>256
カイリューはルージュラの方が0.2秒早かった
・カイリュー [テルリン] 35.0秒(カイリキー)| 14.6秒(ルージュラ [息吹冷パ]) >>206
戦う相手がいる場合はエラー起きない
逃げて再戦する時に裏で相手が別の人に倒されてたらエラー起きる
そしてエラー起きるだけならいいけどなぜか10分ペナルティ発生 メタグロスもろいとかって噂だから厳選して作る意欲があがらない >>263
CP高いってだけでカイリキー避けとしても微妙だな トロピウスを防衛で期待してたんだけどなぁ
限定になっちゃったし >>263
高CPで対カイリキー優秀でゲンガーで来られてもエスパー統一ならそのそこ反撃出来るし
ケッキングより良いんじゃね?
たぶんタワー化に貢献できるっしょ・・・ >>229
ところどころ粗が見えるけど最適アタッカーは何基準?
作者が思うところの最適で討伐時間を調べたカンジかな? >>268
討伐時間の短いものじゃないの?
他にはどんな基準がある? >>269
ごめん表現がわかりにくかったね
ピクシーとか最速はゲンガーシャドヘド13秒くらいとかのはずだし作者はどうやって最速を調べたのかなと >>270
232で修正済み
間違いはあるだろうからもっと早いパターンがあるなら指摘してあげれば? >>268
ほんとだスマンね
ただ何で調べたか気になったんだよ、、 まぁ対カイリキーのデータとかほぼ手動で調べてるんだろう
パート10まできて誰もデータ整理してなかったんだから文句言わずに協力してあげれば? >>274
文句ではないと思うよ
疑問を呈することは協力になる >>233を見る限りわざわざ手動で調べてるんだろう
抜け漏れあったら教えてくれって言ってるし 間違ってるのがあるっていうのであればデータ提供よろ >>280
時間のシミュレーションはそれだよね
ただシミュレーションするときポケモンは手動で入力するからどうやって選んだのかなぁと思って
同じポケマピ内に最速ポケを探せるツールもあるんだけどそれと一致してないものもあるから気になった >>281
ならどれが間違っててどの技が最適かってことを指摘してあげなよ >>281
最速検索機能とかあったっけ?
カウンターリストのことならあれはゲージ技避ける条件とか指定できないしそもそも倒すまでにかかる時間順じゃないよ あれは防衛側の技指定、ゲージ技の回避の指定できない 最速で討伐するのに相手の技は関係ないと思うが
通常のジムバトルでわざわざ被弾してゲージ貯めるなんてしないし >>287
それがバトルシミュレータ上だと防衛側のポケモンによっては割と変わっちゃうんだよね
だからめんどくさくて誰もやらないんだと思う 技1の一回分も変わらんし
シミュレートばっかでジム戦したことなさそう でも最速ポケモン当てる前提で考えても無意味なような わざわざジム攻めにゲンガー拾ってきたり、ルージュラ育てたりしないもの
通常使うカイリキー、ライコウ、カイリューあたりで最適な奴の秒数書いた方が実戦的では >>229の修正版
2017/02/05 20:00版
※ポケマピのバトルシミュレーター使用
※攻撃側・防御側ともに全部FFF PL40、タイムの小数点以下は四捨五入
※カイリキーの技は全てカウンター・爆裂パンチ
※防衛ポケモンの技はカイリキーに対して一番時間がかかる組み合わせ
※攻撃ポケモン、技はポケマピのツールを参考にしながら人力でチェック
※間違い、さらに早い組み合わせの情報があれば教えてください
【対カイリキー耐久力順】
・ハピナス [思念社員] 48.9秒(カイリキー)
・ラッキー [思念社員] 39.9秒(カイリキー)
・サーナイト [念力社員] 38.4秒(カイリキー)| 11.7秒(ゲンガー [Wシャド ])
・ソーナンス [カウミラ] 38.0秒(カイリキー)| 17.9秒(ゲンガー [Wシャド ])
・カイリュー [テルリン] 35.0秒(カイリキー)| 14.6秒(ルージュラ [息吹冷パ])
・ベトベトン [まと波動] 34.5秒(カイリキー)| 17.3秒(エーフィ [念力未来])
・ヤドラン [念力冷ビ] 32.8秒(カイリキー)| 15.7秒(ゲンガー [Wシャド])
・ヤドキング [念力サイ] 32.8秒(カイリキー)| 13.9秒(ゲンガー [Wシャド])
・スリーパー [念力影玉] 32.1秒(カイリキー)| 16.6秒(ゲンガー [Wシャド])
・シャワーズ [水アクテ] 31.2秒(カイリキー)| 22.5秒(ライコウ [電Wボル])
・ミロカロス [滝波乗り] 30.6秒(カイリキー)| 21.2秒(ライコウ [電Wボル])
・ニドクイン [噛み地震] 30.1秒(カイリキー)| 11.6秒(ミュウツー [念力最古])
・ドククラゲ [妖怪ドロ] 29.7秒(カイリキー)| 15.3秒(ミュウツー [念力サイ])
・ピクシー [思念社員] 28.1秒(カイリキー)| 14.4秒(ゲンガー [影ヘド爆])
・カビゴン [思念のし] 28.5秒(カイリキー)
・フシギバナ [蔓ソラビ] 27.2秒(カイリキー)| 13.6秒(エーフィ [念力未来])
・メタグロス [バレラス] 25.7秒(カイリキー)| 17.4秒(ゲンガー [Wシャド])
・ドンファン [体当戯れ] 25.1秒(カイリキー)| 15.5秒(カイオーガ [滝登ドロ])
・ランターン [充電ドロ] 24.6秒(カイリキー)| 17.9秒(ウツボット [葉ソラビ])
・ボーマンダ [テル流星] 24.9秒(カイリキー)| 13.2秒(ルージュラ [息吹吹雪])
・ブラッキー [バク波動] 23.3秒(カイリキー)
・ケッキング [戯れつく] 23.1秒(カイリキー)
・ニョロトノ [泥波乗り] 23.1秒(カイリキー)| 16.9秒(ウツボット [葉ソラビ])
・ヨルノズク [翼ヘッド] 23.0秒(カイリキー)| 18.9秒(ライコウ [電Wボル])
・ハガネール [ドラ噛み] 22.8秒(カイリキー) >>294
続き
【「各々の弱点をついて攻撃される場合」の耐久力順】
・ハピナス [思念社員] 48.9秒(カイリキー)
・ラッキー [思念社員] 39.9秒(カイリキー)
・カビゴン [思念のし] 28.5秒(カイリキー)
・ブラッキー [バク波動] 23.3秒(カイリキー)
・ケッキング [戯れつく] 23.1秒(カイリキー)
・ハガネール [ドラ噛み] 22.8秒(カイリキー)
・シャワーズ [水アクテ] 22.5秒(ライコウ [電Wボル])
・ミロカロス [滝波乗り] 21.2秒(ライコウ [電Wボル])
・ヨルノズク [翼ヘッド] 18.9秒(ライコウ [電Wボル])
・ソーナンス [カウミラ] 17.9秒(ゲンガー [Wシャド ])
・ランターン [充電ドロ] 17.9秒(ウツボット [葉ソラビ])
・メタグロス [バレラス] 17.4秒(ゲンガー [Wシャド])
・ベトベトン [まと波動] 17.3秒(エーフィ [念力未来])
・ニョロトノ [泥波乗り] 16.9秒(ウツボット [葉ソラビ])
・スリーパー [念力影玉] 16.6秒(ゲンガー [Wシャド])
・ヤドラン [念力冷ビ] 15.7秒(ゲンガー [Wシャド])
・ドンファン [体当戯れ] 15.5秒(カイオーガ [滝登ドロ])
・ドククラゲ [妖怪ドロ] 15.3秒(ミュウツー [念力サイ])
・カイリュー [テルリン] 14.6秒(ルージュラ [息吹冷パ])
・ピクシー [思念社員] 14.4秒(ゲンガー [影ヘド爆])
・ヤドキング [念力サイ] 13.9秒(ゲンガー [Wシャド])
・フシギバナ [蔓ソラビ] 13.6秒(エーフィ [念力未来])
・ボーマンダ [テル流星] 13.2秒(ルージュラ [息吹吹雪])
・サーナイト [念力社員] 11.7秒(ゲンガー [Wシャド ])
・ニドクイン [噛み地震] 11.6秒(ミュウツー [念力最古]) >>292
>通常使うカイリキー、ライコウ、カイリューあたりで最適な奴の秒数書いた方が実戦的では
少なくとも「最適で倒せるポケモンの秒数よりは時間がかかる(=カイリュー、ライコウだと〇〇秒以上はかかる)」ってわかればいいかと思って書いてないわ
もし調べてるor調べる予定があるなら共有してほしい(願望) >>293
うん、勝手にやってもう既に何置くかとか決定してる
ただ最適ポケモンをあてる前提に疑問を感じたから言っただけ >>297
別に強制してるつもりはないから興味ないならスルーしていただければOK
・機種依存の話
・回線とかの環境依存の話
・体感の話
・縛りプレーの話(俺はゲンガーは育てない、俺は時間気にせずブイズで戦う等)
この辺は「俺は違う」で終わって何にもならないのでデータ的にどうか?っていうことを考えてるだけだから(このスレ防衛考察スレだし) 「データ的には」
これは大きな要素になるな
もちろん
>・機種依存の話
>・回線とかの環境依存の話
>・体感の話
>・縛りプレーの話(俺はゲンガーは育てない、俺は時間気にせずブイズで戦う等)
も実戦では大事だが、まずはデータをベースにしてそこに付け加えて考察していくのが順序としてもスマートだし
ということで、まずは色んな考察の基礎となる、他の様々な要素を取り除いた純粋なデータ作りをするという方向性
これに賛成 >>298
データありがとう大変参考になった
お疲れ様です それもう22年前から散々言われてる事だから・・・ゲンガーだってそれ言われたら傷つくんだぜ・・・ 文句言うだけの人よりも
例え間違ってたり主観入ってても
データ一覧提供してくれる人のがよっぽど有用だよね >>288
この差はなんなんだろう
やっぱ被弾によるゲージの溜まり方なのか >>304
間違いは修正すりゃいいだけだからな
結局文句言ってるやつで訂正データ貼るやついなかったし
>>305
避けなしでも技によってタイム変わるからそうだろうね グランブルは当たりだよな?
「最も面倒なジム グランブル→ハピナス→ピクシー→カビゴン→ヤドラン→ラッキー に決まる」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1507334097/
最終レス476 2017年10月16日
【速報】最も面倒なジム、ゲンガー→ハピナス→カイリュー→カビゴン→シャワーズ→ラッキー に決まる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1505809494/
2017/09/19 うざい管理人がいたまいばすジムがポケストになったw
管理人息してるかな 約一年ぶりにこの板来たけど、ジムの仕様とゲームの機能が変わり過ぎていてビビってます
今は50分防衛すれば50コイン貰えるの?めちゃくちゃラクになったんだね 実際50分というか1時間ぐらい防衛で入れ替わり激しくした方が今よりはバトルはするよ
今は8時間20分もかかるから一部の狂人や駅前とかを除いたら多くは潰しあわないようにしてるから
しかもその崩すバトルする人すら決まった人になってきてる レイド前の待機画面見てもわかるように、ほとんどの人はジム戦してないよな。 >>316
どうせ崩して置けると思ってないし、レイドたまにしかやらない人は手持ちきずぐすりも少なそうだからねえ >>315
1日50コインはそのままでも、ポケモン1体あたりの上限を10コインにするだけで
全然違う様相になりそうだな >>318
徒歩勢→閑散ジムが大量にない限り50稼げない(稼ぐのが大変になる)
車でGO→活発化で危険
偽装勢→人が来ないジムにゴミ置くだけで50稼げる
いいことないわ そういえばネンドールが話題に上がって無いな
前スレではちょっと良さそうって評価だったのに ネンドール [念力最古] 25.3秒(カイリキー)| 13.0秒(ゲンガー [Wシャドウ])
対カイリキーならなかなかいいかね >>321
ゲージ技回避
ネンドール [念ジャイ] 24.4秒(カイリキー)| 13.0秒(ゲンガー [Wシャドウ]) 必死に金ズリ防衛してくれるのが面白いから
わざと毎日23:30〜24:00の間にジム戦しまくってるけど
ただの嫌がらせだと思われてるんだろうか おまけに地面タイプなので電気にも強い
一致念力も強いし >>324
ライコウバンギで来ることを予想して技2を地震にするのはアリかも >>323
自分もよくやるけどもうちょい早めの時間
欠けらが捨てられない性格だから殆どをHP半分で戦ってる
でも結局、欠けらのみでジム戦とクスリを消費してのジム戦をループしてるだけで一向に減らない
ボールも枯渇気味でもう手持ち合計60ほどになった
日付変わったらもちろん潰してポケモン置いてる私怨などは今のところないな あからさまな複垢だけ落としてるw
〇〇から〇〇4迄同じジムとかせめてもうちょい考えろと思うw >>329
悪いと思ってないんだろうな
Twitterでも堂々とサブ垢でゲットとか言ってる奴いる >>330
弱点は多いんだけど、カイリキーに耐性があってライコウにも、というところが特長だということだろう
例えばハピカビラキとシャワーズミロカロスのいるジムなんかにどうかな 言われてみれば弱点多い
メジャーな所ではナッシーやギャラドスに極端に弱いのか 後出しジャンケンだから弱点より耐性見たほうがいいんじゃないかな
フシギバナやロゼリアとかの草毒はメジャー所に耐性持ってるから交代を強制させるなら優秀だったりするし >>335
そう思う
すでに置かれているポケモンと弱点被らないというのが重要ポイントじゃないかな
弱点多いと被りやすいというのもあるけど…
たとえば今日ハリテヤマ、バンギラス、カイリューと並んでたジムで遊んできたけど
はたく/ムーンフォースのピクシー1体で余裕を持って倒せた
こういう弱点被りの並びが最弱
ジム置きはこういうのの対極を目指した方が良いと思う 今のイベント中に100グランブルゲットできたらフル強化する >>338
技どうすんの?俺はインファイトにするかも
ハピナス討伐第二陣 レア以外で雑魚ポケ配置するやつには絶対金ズリあげません >>344
お前が飴欲しいと思うのがレア、欲しいと思わないのが雑魚 ゴプラで拾った雑魚置くだけなんでズリはいらないです ワロタw
そもそも飴欲しい欲しくないで金ズリあげるかどうか決めないよな ワッチョイスレが落ちた途端臭い奴らが流れ込んできたな
やっぱり雑魚置きガー金ズリガー家ジムガーとかスレチ話題に執着してた目障りな奴らがワッチョイ入れたがってたんだろ
そんで「やっぱり荒れるからワッチョイは必須だな」とマッチポンプ 飴ほしいほしくないとかじゃなくて
置く基準は大前提、長時間防衛できるポケモン
次に最低でも飴がほしいポケモンでしょ
コラッタとかヤミカラスとか置く奴はとっとと追い出されろ
CP2000以下は絶対置くな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています