【ネタ枠】こいつ、意外と使えるぞ!ってやつ Part.5【図鑑用】
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みんなミューツー有効利用してんだなぁ。
最初に入手した1体を嬉しくて念力シャドボをカンストしたけど、結局サーナイト討伐にしか使ってないやぁ。 シャドボでラティアスラティオス気合玉ミュウツー対策
気合玉でノーマル対策
エスパー統一で殴り飛ばす 汎用ならカッターシャドボだろう
格闘に等倍シャドボ撃ってもサイキネにそこまで劣る訳じゃないし
サーナイト他エスパーには今ひとつ念力よりカッターでEPS稼ぐ
ノーマルには最適ポケモン当てた方が効率いい ミュウツー って1体で良い気がする
3闘もそんな厳選しないだろうし カントーウィークからのバトルウィークで
PL35近いカイリキー艦隊が完成してしまったんで
カッター気合玉を念力サイキネに変更して使用中
脳死連打前提だとエスパー統一が結局わかりやすい気がする
シャドボミュウツー2体をラティで運用してるけど
ラティが終わったら2体はいらなくなるので、
うち1体を気合玉に戻してもう少しジムでいろいろ検証する予定 晴れでも雨でもブーストかかるルンパッパが防衛最高。2体は揃えたい。 ミュウツー三種作りたいが糞個体しかないからいまだ強化ゼロ >>338
二重弱点なしで弱点が虫毒飛行のみか
技2が大技しかないのがネックだけど確かにめんどくさいな 雨にルンパ置くのはNGだろ、虫もブーストかかってるし
ランタの方がまだマシ わざわざ虫をジムに引っ張り出す時点で役割は果たしたといえる。
でも実際ルンパッパのためだけに虫出す人少ないと思うよ。
出す人は潰す気満々だからなに出しても同じだろう。 カイオーガの吹雪に耐えてソラビ撃てたのはルンパッパ だけ! 〇〇先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!
みたいだなw ジム置き用にベトベター151514と
メノクラゲ151515どちらの進化強化がオススメでしょうか? ルンパッパはジム置くなら、わざ2は飛行に刺さるふぶきでいいよね?
攻略サイトではソラビが推されてるけどカイオーガレイドの場合だよね
ソラビはどくに効きにくいし >>349
ベトベティストとしてはベトベトン一択やな
というか98%裏山
100.96.93は持ってるんだが98だけ抜けてる 見た目に似合わない高防御力を有しているドククラゲ先生なめんなよ
とはいえ、置物はベトベトン軍曹に軍配があがるが >>350
>>354
>>356
ありがと
確かタスクのリワードで取ったやつだけど
ジム置き用ってまともなのないから、ベトベトンでいってみようかな
飴が140ほどしかないんだけど… アーマルドってどんな感じですか?
カイロスと近いステータスだけど虫統一できないのでれんぞくぎりロックブラストにしてみたんですが岩技連射部隊として使えそう? >>358
100持っててデザイン好きだから使いたいが残念ながら微妙
連続、ロクブラが理想技だが
ひこうタイプ→連続が今ひとつ、おまけにひこうタイプは等倍ダメ取られる
炎タイプ→むしタイプが足引っ張って同じく等倍
正直 使い所がない
虫か岩統一にできたらまだ使い道があるものの全てにおいて中途半端なのが現状
防衛で使うなら虫の抵抗だね! >>358
ニューラやルージュラ相手に使えない事はない
カイリキーやバンギ使った方が良いけど >>359
毒統一のがいいよ
カンストドククラゲもおすすめ >>364
どうせ趣味枠に砂入れるならカンストまで行きたくないか?
そんな俺はスリーパーをカンストしたw 100%でなければ無理にカンストすることもないが、PL38くらいまでは育てた方が
趣味ポケの意外な強さを発揮できると思うよ。 おれがカンストした趣味ポケ
プクリン、スリーパー、ハガネール、フォレトス、ゲンガー3体。
まだまだだな… FFFのマダツボミを今日手に入れますた!
でもPL7… 帽子ライチュウ4体
マリルリ
ランターン
ピクシー
キュウコン
カポエラー
ストライク
カブトプス >>370
裏山
自分ならウツボット全力強化するわ
可愛い大好き >>370
俺PL5のマタツボミをカンストさせたぞw ポリゴン2
シャドボスリーパー
ネイティオ
メタモン
ドククラゲ
ノクタス
ジュペッタ
バクオング
これ以外の手持ちはPL35以下 >>375
カイリキー出してくること前提に驚かすとチャームボイスにしてる チャームボイスは着弾が遅すぎる
噛み砕くの方が良いと思う 結構みんなマイナーポケカンストさせてるんだね。
PL40になったらブラッキーちゃんカンストさせるんだ・・。 ここの読んでジムで取ったばかりのやつとか使うようになった
意外と強力な技があるなーと発見
面白かったのは誰も話題にしないハピナスにヤミカラスぶつけてみたら意外といけたこと まあ負けたけど
何だっけなドンとぶつけるやつ あれにはまった
思わず強化しようかと思った
まあ誰もしてないよな ヤミカラスはドンカラス待ちで強化してる人は居ると思う 流石に強化はまだしてないが、高個体値は揃えてるつもりだよ>ヤミカラス ドンカラス待ってるけど飴の必要数がわかんないから未強化だな
2000個必要と言われると厳しい レイドバトル前のジムでバクオングが頑張ってた
調子はずれのチャームボイス何発も打って
気に入ったのでカンストした プクリン
ラッキー
チリーン
モココ
デンリュウ
ラフレシア
エアームド
ゲンガー
アメモース
チルタリス
ドンファン
モココちゃん以外はみんな結構使えるよ
結構セレクトに趣味が出て面白いね 慢性砂不足だけどポリゴン2トゲチックラグラージには全力で投入してる 同じくトゲチック好きで育てたいけど
キッスだとめざパなくなるのかどうかの仕様が分からないし
トゲピー飴は貴重だし色違い取れてないから保留してる アーマルド
ウツボット
ガルーラ
キノガッサ
キレイハナ
デリバード
トゲピー
ニョロボン
ノクタス
プクリン
ホーホー
マリルリ
ミルタンク
ランターン
ルンパッパ
PL高めもしくは見た目の好み枠でカンストさせた ttps://i.imgur.com/FMqTFWE.jpg
グランブル戦で活躍してもらったわ 技マシンノーマルたまってきてるんだけど
こいつの技1はこれにしとけってのある?
ジムとかレイドで使えるやつで >>390
念力とサイコカッターは悩みどころ
好きな方でいいが与ダメ重視なら念力、とソロレイドスレでは結論出た模様
エビサワレイドで時間切れだった布陣の技1を念力に変えただけで勝てたとか タイプ一致ではないけど、けたぐり&ドリルライナーのギャロップが軽快感有って好き
ジムでも結構頑張ってくれるし、何より見た目がかっこいい >>390
フシギバナ→つるのむち
ラティ兄妹→りゅうのいぶき
ジュカイン→れんぞくぎり
ハッサム→れんぞくぎり
辺りは変更しておいたほうがいいのでは。基本的にタイプ一致で速い技は手に入れておいたほうがいい。(上のジュカインはタイプ一致違うけど)
レガシー化して胃袋みたいに手に入らなくなると痛い。 ドリルライナーって結構良い技なのに地面タイプで誰も覚えないのが悲しい 不一致で使って気持ちいい技を集めた方がいいんじゃない
レガシーになる可能性が低くない すっかりジム置き専用になったカビゴンだが
したなめヘビボンはサーナイト退治に有用 サナスレでは舐めてのしかかるほうが人気だったけどな
違う意味で >>401
わしの種付けプレスで生き残ったものはおらん! ホウオウ来るとなると
久しぶりにマグカルゴさんの出番だな 黒リザードンの高個体取れなかったw
たまった砂は塩漬けになってた100チルタリスにぶちこんだったw
防衛してもらうかなw
技はつつく、しゃいん? >>403
クロバット三体とはなかなかの傾きぶりよ >>407
俺もチリタリス100あるんだけど
技悩むね
今は進化時の竜竜だわ
使いみちはソロの飛行かなー わりとバトルで出番があるのがサンドパン
軽快なマッドショットと強力な地震がなかなかいい サンドパンはライコウのレイドで使ってた
レガシー技ゴローニャ除けばマッドショット地震の組み合わせにできるポケモンで一番CP高かったんんじゃないかな
そしてライコウレイドといえば連続斬り地震ニドキンングも使ったな サンドパンはライコウレイドでお世話になったなあ
でもグラードン来て完全お役御免になってもーたw
技がまんま一緒なのが辛いw >>412
地ならしにしちゃえば?
もともと打たれ弱いので俺はライコウの時に
そちらの方が良いかなと思い技マシン使って変えた
今はバンギラスキラーとして活躍してくれている ブラストバーンなかなか使えた
2500くらいのハピナスに使ってみたけどわりと早く殺れた
ただ硬直時間が長い 炎飛のメリットはケッキングのじゃれ地震両方連打で見れると草をほぼ無傷で観れることあるね
じゃれケッキング 回避なし
ファイヤー dps17.5 残りhp48
リザードン dps16.25 残りhp25
ハードフシギバナ 回避なし
ファイヤー dps22.97 残りhp101
リザードン dps20.07 残りhp75
うーむ…
シャインハピナス 回避なし
バシャーモ 15.71 ハピ残り 362
ファイヤー 12.96 ハピ残り 203
エンテイ 12.79 ハピ残り108
リザードン 12.29 ハピ残り 397
リザードン思ったより弱いかな…?
ファイヤーより1割遂行速度が遅いのはともかく
耐久のなさが結構響いてる感じ CP 攻撃 防御 HP ほのお
4650 263 301 212 第2 ホウオウ(無調整)
3889 239 274 193 第2 ホウオウ(調整済)
3377 235 176 230 第2 エンテイ
3272 251 184 180 第1 ファイヤー
2904 246 204 130 第1 ブースター
2839 227 166 180 第1 ウインディ
2686 223 176 156 第1 リザードン
2686 223 176 156 第2 バクフーン
2631 240 141 160 第3 バシャーモ
2529 224 159 150 第2 ヘルガー
3521 251 213 182 第4 ヒードラン
2980 247 186 150 第4 ブーバーン 実戦でリザードン使うと思ったより脆い
やはりヒードランへの期待が高まる ヒードランってあの炎ゴキブリと言われてるあの・・・ ヒードランは覚える技的には一流の炎タイプだな…
まあ十中八九ここのお世話にはならなさそう、真っ当に強いって意味で >>373
勇気もらったサンクス!
でも砂がない…
今日稼ぎまくってやっと75000くらい
つい先日まで1万切ってた… そういえば自分も配信初期に手に入れた毒ウツボット100を塩漬けにしていたのをレスを見て思い出した 確かにヒードランはスレチになるな
意外と強い炎タイプの出現にも期待 ブラストリザードンに回避なしで勝てるマイナー
マグカルゴ、ゴローン、サニーゴ
技2回避で勝てるマイナー
イシツブテ、ノズパス、サナギラス、コドラ、イワーク、オムナイト、カブト
ウソッキーやらルナトーンは書くまでもなく余裕なので省略 皆、お気に入り隠ししないでくれよ。ブーピッグ、わたしは好きよ。 伝説のマグカルゴとドククラゲ先生にはお世話になった >>419
>>422
ヒードランは間違いなく強いだろうね
炎の役割対象全て(草虫氷鋼)と鋼の役割対象のフェアリーに対して二重耐性持ちだから、最適解になる相手が多そう PL32くらいの100%マッスグマカンストさせようか悩むけど使い道が全く浮かばない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています