【ネタ枠】こいつ、意外と使えるぞ!ってやつ Part.5【図鑑用】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アノプスFFFをゲットしたのでアーマルドの使い道募集 >>649
しあわせたまごを使った時にアノプスを進化させて経験値500を1000にして稼ぐ 以前もちょろっと出た話題だけど、
普通はなかなか使えないけどこいつの後ろに置けば有用、というポケモンあれば教えて欲しい。
カイリューの後にハガネール
ギャラドス等水系の後に地震ラグラージ
など ギャラドス ラグラージ
ソラビで蒸発 ウマー(^q^) >>655
ギャラドスは草弱点じゃないし
(大抵はライコウあてるだろ)、
ラグラージの弱点が草ってわかってる
ガチ勢は考えないで ジム防衛はハッタリの意味合いも大きいしなぁ
ソーナンス、ヨルノズク、ドンファンらへん置きたいけど空気読んで結局定番になる罠 翼で打つゴドバのヨルノズクはアタッカーで使うと楽しい。蝶のように舞い蜂のように刺す。体力もあるしヒットアンドアウェイが好きな人におすすめ。 >>655
( ´;゚;ё;゚;)カッコワルー!! ギャラの後ろに電気三重耐性のフライゴンを置けば強そう サザングロスのような補完関係だなギャライゴン
アーマルドはホウオウ岩三番手だからカンストするなら今
ウソッキーと同じくらいのdpsでそれよりは耐える感じ >>661
以前にもそう書いていた人がいたね
これやってみようかな
thx
他にも思いついた方がいたらお願いします フライゴン
エアスラ原始の力レックウザで出す
実は岩今ひとつなのでサーナイトラプラス級のDPSと耐久が出せて悪くない
岩等倍ラティや同耐久DPS抜群なキュウリの完全下位互換なのは愛でカバーしませう のしかかりのミルタンク
のしかかりはカビゴンではレガシー技なので
この技はジム防衛で嫌がらせになる >>666
耐久がカビゴンとは段違いに低いし低CPだから未強化ピンクジム誘発しそう ピンクジムはフル強化して順番もちゃんとしていたら面倒なんだけどね… ブイズ6体目にエネコロロ置いてるの見たときはセンス良いなと思ったわ ベイビーポケモン5体とケッキングが乗ってるジムを見たときは闇を感じたわ >>668
ハピナス→ピクシー→ラッキー→ヤドラン→プクリン→ヤドキング とかでOK?
同僚が飽きてきたと言って、ノコッチ100%に不思議な飴まで入れてカンストさせてジムに置きだした ホウオウのレイドで
シザリガー悪統一にして使ってる方はいませぬか >>676
なるほど、グランブルも強化しよう
ピンクジム要員96-100%を強化中
ベロリンガもベロベルト進化があるだろうから強化しようかな >>675
ラティオスはまだしもホウオウに使う人は居らんでしょ >>674
ミロカロスはピンク枠に入りますか?
個人的には入ると思ってるww ホウオウで地味に輝くのはドロポンボーマンダだと思う >>674
おまえの同僚変態だろ
なお嫌いじゃないぜ >>642
防衛はタイプ不統一が基本だよ
氷統一なんてバシャーモで攻めりゃいいだけだし礫吹雪はなみのりに変更はあり >>683
めんどくさいこと考えず、龍の波動以外耐性のあるニョロボン使ってる
大文字バンギかも、とか気にせずニョロボン、バシャーモ
波乗りサイドンかも、とか気にせずシャワーズ等 >>649
裏山
今回のイベ中にゲットしようと躍起になってるけど100%手に入らない
96%以上で妥協しようかと思っても出ない
攻撃Fの91%でいいか…←今ここ ペガッサ星人と名付けるんじゃ
俺もEEEしかいなくて進化させてないや >>664
水系の後にワイルドボルトウインディは?
カイオーガで油断してて結構ダメ食らったことある ムウマ100は砂入れたら、今後なにかで輝く瞬間はありそう? >>693
なるほど。
進化後もかわいいな。
強化タスク拾ったらこいつに砂入れてくよ。 防衛用ミロカロスの技はドラテ吹雪がいいとされてるけど(俺も使ってる)、
水統一は防衛としてはどうなんだろ?
98%がいるが、防衛用に育てていいものかどうか・・・・ プテラ100取れたんですが使ってる人います?
技構成と意識はどこがいいかな
ムドータンクチリーンと比べて結構運用難易度高い気がする ニドクイン
実は防衛で優秀。あとおっぱいがでかいのも優秀。
タイプ相性理解してないと回避込みカイリキー29秒、ボスゴドラ27秒、バンギラス24秒で殴ると結構時間かかる。
オート御三家にカビゴン並みの耐久をもち役割を持てるのはドンファンと似ており希少。オート勢にじしんが一貫するのもいい。地面枠でライコウも36秒かかるのでミロカロスやギャラドスの裏がベスト
こいつのためにサイコミュウツーをわざわざ使わないという舐められメリットもある。さらにサーナイトメタグロスラティオスミュウツー対策の為、ミュウツーはシャドボで使われる。サイコ自体マイナーというのも環境に追い風
カッターシャドボだと回避17秒かかり、ニドクインはかみつくも覚えるから結構削ることが可能で、強いポケモンとまではいかないが器用。
キングは攻撃寄りなので防衛はクインの方が良いかなと。 ミルタンク
耐久に優れている。あと巨乳。
カイリキー18秒のノーマル枠で、序列4位ケッキングより5秒ほど早い。だから劣化。
カタログスペックだけ見たらそれはそう
カイリキーで殴らないとコイツは時間がかかると知っている前提の話
カビゴンは毎回ジムに置かれているからカイリキーで処理されるのだ。せっかくカンストさせてもその弱みがある。
飴が入手しにくく、10キロたまごも現在レガシー化。性能が飛び抜けてるわけでもなく、ガチ勢の強化対象にはならない。陽の目に当たったことのないポケモン。
ミルタンクはまったく置かれないポケモンという強みがある。一般的にこのポケモンに対する知識はない。
マイナーだからカイリキーに交代せず、そのまま他ポケの対策枠で殴ってくるとなれば話は別
ライコウだと21秒もち、まずまず。
鋼、霊で攻めると思われるサーナイト・ピクシーらの裏に置くのが安定する
シャドボミュウツー35秒、ボスゴドラ 34秒、バンギラス27秒
ここなら一番安定して時間稼ぎができる
特にピクシーやプクリンの裏におけばピンクだらけで、原作をやってない人にはノーマルだかフェアリーだかわからないはず
カイリキーだとフェアリーで死ぬので、ボスゴドラで殴りにかかってくるはず。そうなるとこのミルタンクがストッパーになり得る。
そうやっておじさんを混乱させるのが一番使えるかもしれない
負担はまったくといっていいほどかけられないので技は何でもいいが、頻繁に避けを強要するのしかかりが良いかなって感じです。 >>696
ミロカロスは吹雪でカイリューレック、草牽制できるのはメリットだよね
このおかげで一方的にやられるのは電気だけになる
ドラテは対龍専用技だと思うので、滝登りの方が汎用性高いかな。4倍組は吹雪食らうだけで役割果たせると思うし
何気にドラテはボスゴドラにいまひとつになるデメリットがある
滝登りだとオート三銃士への牽制になる
水技-吹雪だと冷凍ビームヤドランの劣化になりがちかもしれないけど、ミロカロスの耐久ならばライコウ以外基本技2打てるし悪くないとは思う
ヤドランとは水技の威力・バンギラスに弱くない・実のもらいやすさでの耐久力で差別化可能 >>697
何だかんだで岩技のが通りが良いから技2は原始にしてた
出が遅いのが難点だけど >>700
ちょっと分からない専門用語があったけど笑、ありがとう
ゲージ技は吹雪一択てことかな?
>>701
1匹は既にドラテにしてるので、もう1匹は滝登りそのままにしとこうと思う
ありがとう >>700
オート三銃士?
俺のところで自動で選ばれやすいのはゲンガー(必ず先鋒)、バンギ(かみエッジ優先)、ボスゴドラなんだけど、この三種でいいの? 俺の中ではサイドン バンギ ボスゴドラだと思ってたけどな オート三銃士はサイドン、バンギ、ボスゴだろうな。
おれはゲンガー、ハガネール、バンギがよく洗濯されるけど。 自動選出て気合ミュウツーでるだろ
持ってないのか? >>708
じゃあお前の中でのオート三銃士の1匹はミュウツーでいいよ グラカイレックシリーズ
ホウオウ グラードンのすべての技に強くソラビで攻撃できる
ラティオス ソラビでグラカイ見れるし吹雪でも出落ちしない耐久
アローラナッシー カイオーガのドロポンと雷に二重耐性。通常ナッシーの1.5倍耐える。晴れならライコウを超える最強ポケモンに変貌する厨性能
ミュウ 原子の力レックウザに対してボスゴドラ並みの耐久をほこり、氷技で攻められる。サーナイトやラプラスよりも強いので全然弱くない
イノムー 原子の力で弱点を突かれない氷枠で、フリーザーと同じぐらいのDPSなのでお得
ラティアス 原子の力で弱点を突かれないドラゴンで、ゴローニャ並みの耐久で行動回数を確保しつつそれより高いDPSの逆鱗で攻められる
トロピウス、ワタッコ 草飛行なので地震グラードンには鬼耐久をほこる。ワタッコは晴れでナッシーと同等の総ダメージ量が出せる。ただしDPSは半分くらいなのでネタ枠 カイリュー、シャワーズ、カビゴン、ナッシー、ラプラス
あたりが強かった頃からタイムスリップしてきたんだけど
今から集めると良いポケモン教えて >>713
サーナイト、ケッキング、メタグロス、ボーマンダは飴が集めづらい
今日はラティオス頑張って >>713
実用性ならとりあえずカイリキー
集めるのが大変なんでハリテヤマでもOK >>714
さんくす知ってる名前がいない
レイド対戦?はシステムが良くわかってないので
今日中に頑張らないとラティオス取れないキャンペーンとかなら多分ムリ
>>715
カイリキーなら知ってる持ってる頑張るわ ミュウツーは、ソロでのエビサワレイドでは必須じゃないのか?
今は、レイドにエビサワでてないが。 意外に使えるポケモンの話じゃなくなってない?
質問スレとかで聞いた方が良いと思う >>717
別に必須ではないよ
ひこうレックウザとかサーナイトとか
定番のフーディンやエーフィとかね
手持ちがあるならPL25のエスパーラティオス並べてもOK
……ぼっちレイドスレでするべき話題だなスマン >>719
カイリキーならそれでも行けるけど海老沢は無理
ミュウツー必須ではないけど、サーナイトはブースト無しじゃ赤字 サーナイトvsエビワラー
念力シャイン 161.6 オートで出やすいのはエッジボスゴドラ、エッジバンギラス、カイオーガ、サーナイト アローラナッシーは二重弱点持ちやから防衛には向いてない?
AFFがいるのでなんとか使いたいww
こいつの後ろ限定ならアリ、てのでもOK。
またその時の最適技を教えてほしい >>725
水草電気に二重耐性
ギャラドスシャワーズミロカロスの次に配置とか
技は重たくうざいドラテ種爆 >>726
ありがとう
防衛技は龍の波動じゃないの? 種爆は手数重視だけど竜に襲われる可能性考えるとイマイチ
波動は竜に抜群だがそもそもの性能がイマイチ
ジム置きする時の他のメンツで最適解変わりそう >>729
ナッシーと違って確実にソラビ1発撃てるのは魅力だよな >>729
1体カンストしたルンパ。。
最近出番が無かったから晴れブーストを見越してジムに置いてきちゃった
明日のレイドまでに帰って来て欲しいような防衛を続けて欲しいようなぁ... 複雑 ルンパッパ強化タスクでチマチマ育てていたのをさっき一気にカンストしてみたよ
技はカッターソラビでOK? >>732
カイオーガにはそれしかない
ジムてっぺんに置いて、周囲を挑発するのもいいよ ハスボー高個体値がいないんだよなぁ。ルンパッパ作って使いてぇ >>733
ありがとう
とりあえずふぶきカイオーガにぶつけてみたがやはり1ゲージ技だけに微妙ではありますね
同じ用途ならランターンの方がかなり頑張ってくれました
どちらも趣味枠だけど ほぼ確実に技2を1発耐えしてくれるのはカイオーガ戦だとありがたい
技1のたきのぼりでもごっそり削ってくるからな、カイオーガ
アローラナッシーもここに入れようか迷う
火力は僅かに通常ナッシーに負けるが、水と雷には滅法強い
吹雪はオーバーキルにも程があるが… アロ梨は吹雪以外なら普通に上位クラスだろ
ライコウ6匹いないなら吹雪は専用パ使うしかないし吹雪に弱いとか珍しくもない アロ梨は晴れの時吹雪以外ならライコウ超えるので…
それ以外の天気でもライコウ、バナの次に最適なので普通にガチ案件 雨ブースト
サンダー…ブースト外でも強い。吹雪以外なら使えるが、吹雪だと特攻勢と同じ位の耐久
サンダース、レアコイル、ライチュウ、ライボルト、エレブー…雨ブーストならば特攻隊として十分なdps。好きなら採用もあり
デンリュウ…一発耐える電気枠だがブーストかかってないと攻撃力が低め
カイオーガ(雷)…吹雪に出せるというメリットがあるが、たきのぼりいまひとつが祟ってラティアスと同程度なので駒が足りない人向け モンジャラ
カントーナッシーより少しだけ弱いウツボットラフレシアと同程度の性能を誇る
タイプが草のみである点と
2ゲージ最高峰のくさむすびの性能の高さが売り
そこでソラビ持ちと差別化できるので使いやすさはハドプラバナに次ぐのではないか
モジャンボへの投資を含めたイノムー的なポジションと言える今回のルナトーン枠かも >>738
そうか、それならガチか
ここに入れるにはちょっと強すぎるな… モンジャラに先行投資はアリだけど技マシンが勿体ない気がす
…しかしここは意外スレだったな >>738
アローラナッシーは吹雪以外ならPL30なら
ゲージ技1発は耐える?
耐えられるんなら育てようかと >>744
雨ブースト込カイオーガに対峙しても、
アローラナッシーはPL30の時点でドロポン1発+たきのぼり5発の直撃を耐える
ドロポンでこれなので雷だった場合は言うまでもなく楽勝で耐える
二重耐性は伊達じゃない >>744
カイオーガの技1,2ともに二重耐性だから余裕 >>745
>>746
てことはソラビ撃てる可能性がかなり高いわけね。
技が種爆弾なのでソラビに変えるわ。
レイドで使う機会今後ないかもしれないし・・・
お二方ありがとう >>747
かなりどころか間違いなく1発は撃てる
少なくとも、吹雪以外なら出落ちになることはないな >>748
今念のため計算してみたら
雷もドロポンも
ソラビより種爆弾の方がDPS高かったわww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています