ジム防衛考察スレ
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なかったので立ててみた
現状況で最も防衛力があるジム(ポケモンの配置で。)を考えたい。
ガチがガチった場合、ライトが手出しした場合、等総合するとどんな配置がベストか。 ちょっとま…
まだハピナスにマジカルシャインって
ジムバトル激戦区じゃサイコキネシスで潰しにかかるのが普通だったからカルチャーショック >>917
金ズリ合戦は攻める側の労力が大きすぎるからな
投げる側はテレビでも見ながらポチポチやるだけ
レイド毎日してたら金ズリが余り過ぎててバッグ圧迫するし
かと言って捨てるのもなんかもったいないから延々攻めてくる
相手に投げまくっておちょくるぐらいしか使い道がない >>942
そもそも金ズリ防衛って実質ハピナス1匹のみを舞台に争うのを指してるようなもんだろう
偶にクールタイムに間に合わないような速度で攻め続けてるやつ居るけど >>944
ハピを倒したら次の5匹で10分粘る
そしてハピ復活迄が金ズリ防衛
ソーナンス辺りで粘られたらほんとうざいよw そらまぁ現地にいるならそうだろうけど
そこまでやるのは防衛してる側も流石に頑張り過ぎだな >>940
サイコキネシスの方がええの?
確かにシミュ回してもサイコと社員で討伐タイムは誤差レベルだし着弾速いサイコの方が嫌がらせになるのかな? ハピは対カイリキー想定でサイコキも悪くない
ただ一定数いる何でもバンギ、何でもカイリューのへっぽこオジさんが相手になると圧倒的に分が悪くなるのよ
連発しやすいシャインの中に時々サイコキがいると被弾させやすくなる効果があると思う サイキネは1ゲージだから気楽だな。
爆パン入れてすぐに打ってこなけりゃ1ゲージだし、そこから技1避けてりゃ余裕で避けれるからな。
やはり赤ゲージから連発するシャインがうざい。 >>948
消耗嫌がって時間掛かる選択取らせるならそれも良いと思うわ 伝説置けるようになったらルギアがハピナスにとって変わるんだろうな
てかルギア ハピナスの並びになったら超ウザいだろう 適当に避けて当たっても可HP赤くなったら次のカイリキー交代が楽だ
薬の残量によっては死んで半回復で2周目でも良いし パンイチ隊6体組んでハピラキ殴ってる人は
今夏の仕様変更で攻撃側が1種類に制限されたらどうするの?
てかそれ困るなあと本気で悩んでるんだけど俺w 次点の格闘タイプなんてフル強化してる人は少ないかもしれないけど大体みんな良い個体の揃ってるだろうし砂入れるだけでしょ
まぁ攻め側にそんな調整するなら守りもハピの下方くらいしてほしいもんだけど ジム破壊されたのに一向に帰ってこないだが?ジムへってボタン押してもエラーになるわしね糞ナイアンハピナス返せ糞ナイアン 防衛側が一種類一体のみなのに攻撃側が無制限なのも確かに変ではあるな
バシャーモとハリテヤマ、どっちがマシかなあ やっぱ次点でカバーするしかないかあ
バシャーモ、ハリテヤマ、キノガッサ・・・あとなんだ?
ニョロボン? サワムラー? エビワラー?・・・うーん、使いこなせる自信ないわw
ヘラクロスがいればなあ・・・ >>958 作りやすさでハリテヤマしかない
バシャーモはアチャモが少ないので1体作っても足しにならんし ガッサは本気で全避けしないとハピに殺されるからなぁ…
カイリキーで社員避けの方が気楽だし早いから
ガッサはバンギレイドやノーマルレイドの特攻野郎が主な仕事になってるわ >>964
仮に攻撃側が1匹縛りになったら想定の与太話しだからね
俺も今はカイリキー以外使う気ないよ バシャはきあいだま発射がおそすぎる
ゲージたまって押したら発射までのあいだに相手の攻撃で脂肪が何度あったか
威力もそれほとでもないし >>964
全避けしてもフル強化ハピ相手だとフル強化ガッサじゃ倒すの無理だけどな >>953
他も強化済み。環境がどうなろうが、おれは無敵 最初カイリキーで2割から3割削ってナッシーに交代するパター
ンが多い。自分の場合。ナッシーの方がハピの攻撃に耐える。
3000超えのハピ対策。 今日の家ジム、ハピ、ミロ、カビ、マンダ、ナシといい感じに来たのに
最後にキングラーって orz 技1
威力20 ねんりき ボルトチェンジ
威力16 滝登り
威力15 どろかけ ドラゴンテール アイアンテール いわくだき めざパ むしのていこう
防衛に置くならちょっとでも相手削りたいし威力15以上欲しいな
ねんりきとボルトチェンジの威力は破格やわ 念力ムーンのルナトーン育ててるわ。もうちょいでカンスト。 サーナイトは汎用ポケモンに弱い
防衛に一捻り加えたつもりだろうけどどっかそのへんで捕まえた高cpのサイホーンを進化させてそのまま当てるだけで倒せるから案外ライトユーザーにも対応される
いかんせんhpが低くて等倍同士の殴りあいに弱い >>953
今更そんなことしたらプレイヤーが激減するだけだよ
>>947
最近共闘でよく見かけるようになったきあいだまミュウツーも視野に入れるとサイコキネシスは選択肢に入らない ハピ以外全部そうじゃね?
一部のポケモンに対して強いだけで価値あると思うわ >>978
ジム変更時に防衛側にやったからねぇ
攻撃側のデッキ1種1体もタイミング見計らって次のジム変更で来る可能性は十分あるんじゃないかな? 元々サイキネハピはミュウツー、バンギ辺りの脳死連打で葬られる糞雑魚なめくじだからな
ハピ=マジシャハピだと油断しているカイリキーに一撃食らわせるビックリ枠でしかないんだよね
蔓延ることはないだろう 苦手に20秒が目安じゃね?
有り無しは
後は苦手の弱点つける技持ってる持ってない
この辺考慮したらハピカビラキケッキ迄が合格で後2体できれば竜雷水悪あたりに抜群取られないのが良いな サナはわざ1だけでそのへんのバンギゴミより削ってくれるから十分だや 俺の100
マッスグマ
キマワリ
バルビート
マイナン
ロゼリア
ドードー
ジム置きいける? >>977
サーナイトに強さは求めてなくね?
使い道はハピナスの次に置いて瀕死のカイリキーを下げさせるのが目的かと
金ズリ防衛ちゅうに効果的であり放置ジムでは妥当ではない
実際急いでジムを落としたいときにサーナイトがいるとイライラする サーナイトの開幕2発のねんりきをカイリキーで回避するだけでもうそのカイリキーは出しにくくなるよな サーナイトは自動で出て来るボスコドラの餌な時点で置く価値無い
元からジムするやつなら最初からカイリキー対策なのわかってるし交代して瞬殺されるぐらいなら交代させないでカイリキー消耗させる方がまし このスレの半分くらいがサーナイトを面倒と思ってる感じだが、ジムやる層の半分でも他のジムに行くならば十分価値があると思う >>980
防衛側はジム1個につき1種類までにしても別のジムに
置けるから育成済みの同種ポケモンは無駄にならないが、
攻撃側は同種が出せなくなるとミュウツーみたいな多彩な
技を持ってるポケモン以外は複数育成済みが無駄になる 交代するときにカイリキーに念力もらうし交代する手間とらせてるわけで充分仕事してるんだよなあ 金ズリ防衛されるなかのメンバーチェンジ
気づかれる前にジムおとしたいときのメンバーチェンジが致命的と分からない人は普段どんだけヌルイジムでやってるのやらって思う
ハピナスサーナイトカビゴンこの3匹を金ズリ間に合う前に倒せると思ってんのかな? >>971
いろいろ試してサイキネにしたよ
社員、シャドーは避けられる前提で サーナイトは二重耐性+タイプ一致弱点技という他に代えが効かない特長を持ってるからなあ
ゲンガーがエスパー技覚えたら代わりになれるんだが このスレッドは1000を超えました。
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life time: 9日 7時間 4分 32秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。