ジム防衛考察スレ Part.17
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たしかにアタッカーで水鉄砲波乗りラグラージ使ったらめちゃくちゃ良かったわ。 ランターンを倒す速度でバナよりライコウの方が早い? 1:ライコウ(無/技2回避):24.49 2:ライコウ(雨/技2回避):20.09 3:プラバナ(無/技2回避):21.14 4:プラバナ(晴/技2回避):15.54 3より2が早いとか普通じゃん ラッキー、ランターン、マリルリ辺りの弱いけど妙に時間掛かるやつとの金ズリ防衛はただの作業になって疲労感が強いわ サーナイト、ミロカロス、メタグロスとかちゃんとしたのとやる方が面白い >>752 カモだと思っていたギャラドスに今まで俺は全敗していたのか。 気付かなかったわ。 今ミズゴロウ見てて気づいたんだけどあなをほるって2ゲージ100なのな これ地面上位に実装されてたら大分変わるな ルンパッパって何で攻められるのを想定して 技決めればいいかな? あなをほるを調べてみたけど全技で2番目に硬直長いクソ技じゃねーかw ハピカビラキはすでに置いてあることを前提とすると ギャラの後はゲッキング ハイ終了 なおギャラ置くなというのは言いたい 本当に交代したら勝ちとか言う連中 ギャラでもライコウに交代させたら勝ちなんかね? 交代させないよりはマシでしょ 編成変更させたら尚良し ていうかそれくらいわかるよな ハピナス以降を二重弱点で組んだらどうなんだろ。 ハピナス→ギャラドス→サイドン→アローラナッシー→ボスゴドラ→カイリュー カイリキー3体くらいでゴリ押しできそうなので交代してくれないかもしれないな。 >>808 そうか? ギャラ置いてライコウと交代して瞬殺されるのと カビケッキあたりで継続するので前者が後者より勝ってると言う奴とは価値観が合わんな 防衛において一番重要なのってハートが満タンかどうかでしょ パッとジム確認してハートが満タンなら攻めたくないしハートが黒ければ攻めようってなる奴が多いと思うんだ だからきのみを貰いやすいポケモンとかラッキーみたいにCP減らないポケモンがいい ということで最適なジム防衛ポケモンは ハピナスサーナイトカビゴンメタグロスラッキーボーマンダ これだね あとはミロカロスケッキングあたりだな >>811 どっちもたいして変わらんやんばかじゃね ラッキーがいるジムは弱い ラッキーを倒すのに作業感はあるが疲労感は無い 前後のポケモンに対する戦略を立てやすくなり休憩時間となる 置くのならきちんと強化したものでないと 多少の砂を入れたぐらいでは時間はほとんど変わりなし >>815 冒頭の結論とその後の内容がズレてる ラッキーが弱いんじゃなくて ラッキーに限らず強化してないポケモンは 弱いっていう当たり前の話じゃないか ハートが満タンはあんま気にしない 1番はメンツが気になる 技が重たい並びだと薬の消費がすすみ後のジム戦に影響 ミロカロスよりアクテシャワーズのほうがいやらしい >>816 カンストラッキーならそれなり わかりづらくてすまない ラッキーはEFFだとカンストしても1450超えないのが切ない 置くけど >>817 ソロレイドでアクテシャワと対戦したけど、野良で拾ってそのままの2500のタネソラビアローラナッシーで脳死連打でソラビ四発入ったわ 二重耐性あるからアクテは全然減らない ハピナスラッキーミロカロスケッキングドンファンカビゴンが基本最強 天候に左右しにくいはさみとしてベトベトンもスーパーサブとして起用 >>809 フォレトス入れたい 二重弱点:炎、弱点:なし わざわざ炎を組み込ませれば目的達成くらいのつもりで このスレにひと月ぐらい前から変なの居着いちゃったね スレがよく伸びてるけどあまり有益ではなくなった 他所で言われてるように多レスはNGとはよく言ったものだ たしかにフォレトスよさそうだね、炎で殴られなかったら等倍だとなにで殴っても22.3秒くらいみたいだし、2ゲージ技持ちで1に威力高めの虫の抵抗ある 脳死連打だとカイリキー7割くらいけずれるみたいだし、最大CP2300超えないからやる気低下も気持ち穏やかそうだ フォレトスカンストしてるわ。 趣味アタッカーだから技1は虫食いにしてるけど。技2はヘビボンね。 クヌギダマそこそこレアらしいけど家ソースで結構出るんだよな フォレトス作ろうかな >>825 ラグラージの後ろとか良いかもしれないが、カイリキーで抜かれそう。 そもそも炎ポケが入ってない気もするが。 気合玉ミュウツーで攻めて来るなら虫の抵抗である程度は削れそう。 >>830 メタグロス、ケッキングにエンテイ使う場合あるから、これらとは同じジムには置かない方がよさそう >>827 データなし考察はよくないのでデータのせる、いずれもポケマピ 虫の抵抗/ヘビーボンバーフォレトスFFF40をFFF40ポケモンで攻撃した時、ゲージ技回避(回避なし)のタイムと残HP カウ爆カイリキー 22(22.09)s,99(35)/154 ワイルドボルトライコウ 24.5(22.79)s,94(66)/154 カッターシャドボミュウツー 25.09(23.49)s,74(28)/164 滝ポンプカイオーガ 24.05(22.94)s,115(85)/155 オバヒファイヤー 15.89(13.19)s,128(107)/154 そこそこ優秀なのでは >>829 第2世代実装直後、10玉のハズレ枠として出まくった。 当時の遺産で高個体値がたくさんいるわ。 サイドンの後ろに置く用に育てようかな 炎なんか出させたもん勝ちでしょ ほのおはまだ優秀なのいるからいいにせよじめんが一番使いたくないな。でんき置かれたら何出してる?グラードンはゲージ無駄になりやすくて >>834 カイリキーで20秒ちょいかー ↓のポケモンと比べると微妙じゃない? カイリキーを交代させる間に挟むポケ (カイリキーでの撃退時間・最適っぽいヤツでの撃退時間) S サーナイト(37.8s・14.2s) ピクシー(29.7s・17.2s) A ベトベトン(35.1s・17.2s) ソーナンス(36s・18.6s) カイリュー(35.1s・17.1s) ギャラドス (32.4s・13.6s) B ヤドラン(32.4s・18.4s) スリーパー(33.3s・17s) ドククラゲ(32.4s・15.6s) C フシギバナ(27s・14s) ニドクイン(28.8s・14s) ネンドール(27s・15.4s) どこにいてもやれる耐久ポケ(カイリキーでの撃退時間・最適っぽいヤツでの撃退時間) シャワーズ(28.8s・21s) ミロカロス(29.7s・20.4s) ドンファン(27s・18.9s) ランターン(24.3s・19s)、 ヨルノズク(23.4s・18s) どうせ交代させるなら ほのお虫ゴーストどく辺りだと手駒それ程準備してない奴多そう この中だとほのおは結構居るとは思うけどわ >>842 改めてこれ見るとギャラもサーナイトも同じだなドククラゲ以下なのか カイリュウのがまだジム置きに適してるな ゴースト/あく が W弱点 なし 弱点 フェアリー 耐性 格闘、毒 W耐性 ノーマル、エスパー だったけど、ヤミラミしかいなかったわ ミカルゲさんの出番か でもあまりヤミラミと変わらない気がする >>844 サーナイトはタイプ一致&格闘に通る念力があるから評価されてる 反撃ダメージを重視するか単純に耐久時間を重視するかで評価が分かれる >>842 良くこの数字出す人いるけど自分で調べていないコピペだからなあ カイリキー以外のポケモンの撃退時間があるけれど最適っぽいって言うのを併記しないから堂々巡り ハピナス サーナイト カビゴン シャワーズ ラッキー ピクシーでいいんじゃね >>848 誰かが貼ったのをコピペしてるどころか 誰かが貼ったのを曖昧な知識で切り貼りしてるから 元を貼った人の思惑とか主旨とかも歪められてたりする データの一人歩きどころの話じゃない カイリキーは複数カンストしても、ライコウ複数カンストはあまりいないから ハピナス→クロバット→ラッキー→ネイティオ→カビゴン→エアームド でいい気がしてきた >>850 やっぱり忘れて ミュウツーやバンギ、ゴローニャで一蹴されるだけでした カイオーガ対策にライコウも育ててるだろうしなみんな そもそもバビラキカビに対してカイリキーが何秒かかるのかが無いんだよね 以前あったけどツールが違うと結果違うとやらでうやむやだったっけ とりあえず出されてるデータに対して文句はつける人はいるけど 訂正や更新は誰もしないというw ライコウはワイルドボルトが優秀だし、伝説の中では一番汎用性ある。 ギャラドス置く雑魚も多いからライコウは大事。 あと、>>842 のサーナイトって、ゲンガーで殴った場合だよな? ゲンガーの紙耐久じゃ、逆に倒されるか結構ギリギリだけどな。 細かい話だけど、ピクシーに実あげても口閉じたままなんだな 2017/02/05 20:00版 ※ポケマピのバトルシミュレーター使用 ※攻撃側・防御側ともに全部FFF PL40、タイムの小数点以下は四捨五入 ※カイリキーの技は全てカウンター・爆裂パンチ ※防衛ポケモンの技は基本的にカイリキーに対して一番時間がかかる組み合わせ ※攻撃ポケモン、技はポケマピのツールを参考にしながら人力でチェック ※同タイムの場合残りHPが多い方 ※間違い、さらに早い組み合わせの情報があれば教えてください 【対カイリキー耐久力順】 ・ハピナス [叩く社員] 50.3秒(カイリキー) ・ハピナス [思念社員] 48.9秒(カイリキー) ・ラッキー [叩く社員] 41.4秒(カイリキー)| 40.5秒(キノガッサ [カウ爆裂]) ・ラッキー [思念社員] 39.9秒(カイリキー)| 39.4秒(キノガッサ [カウ爆裂]) ・サーナイト [念力社員] 38.4秒(カイリキー)| 11.7秒(ゲンガー [Wシャド]) ・ソーナンス [カウミラ] 38.0秒(カイリキー)| 17.9秒(ゲンガー [Wシャド]) ・カイリュー [テルリン] 35.0秒(カイリキー)| 14.6秒(ルージュラ [息吹冷パ]) ・ベトベトン [まと波動] 34.5秒(カイリキー)| 17.3秒(エーフィ [念力未来]) ・ヤドラン [念力冷ビ] 32.8秒(カイリキー)| 15.7秒(ゲンガー [Wシャド]) ・ヤドキング [念力サイ] 32.8秒(カイリキー)| 13.9秒(ゲンガー [Wシャド]) ・スリーパー [念力影玉] 32.1秒(カイリキー)| 16.6秒(ゲンガー [Wシャド]) ・ピクシー [叩く社員] 31.9秒(カイリキー)| 15.1秒(ゲンガー [影ヘド爆]) ・ギャラドス [噛み竜巻] 31.6秒(カイリキー)| 12.7秒(ライコウ [電Wボル]) ・シャワーズ [水アクテ] 31.2秒(カイリキー)| 22.5秒(ライコウ [電Wボル]) ・ミロカロス [滝波乗り] 30.6秒(カイリキー)| 21.2秒(ライコウ [電Wボル]) ・ニドクイン [噛み地震] 30.1秒(カイリキー)| 11.6秒(ミュウツー [念力最古]) ・ドククラゲ [妖怪ドロ] 29.7秒(カイリキー)| 15.3秒(ミュウツー [念力最古]) ・カビゴン [思念ヘビ] 29.3秒(カイリキー)| 28.3秒(キノガッサ [カウ爆裂]) ・ピクシー [思念社員] 28.1秒(カイリキー)| 14.4秒(ゲンガー [影ヘド爆]) ・カビゴン [思念のし] 28.5秒(カイリキー)| 27.6秒(キノガッサ [カウ爆裂] ・フシギバナ [蔓ソラビ] 27.2秒(カイリキー)| 13.6秒(エーフィ [念力未来]) ・メタグロス [バレラス] 25.7秒(カイリキー)| 17.4秒(ゲンガー [Wシャド]) ・ドンファン [体当戯れ] 25.1秒(カイリキー)| 15.5秒(カイオーガ [滝登ドロ]) ・ボーマンダ [テル流星] 24.9秒(カイリキー)| 13.2秒(ルージュラ [息吹吹雪]) ・ランターン [充電ドロ] 24.6秒(カイリキー)| 17.9秒(ウツボット [葉ソラビ]) ・ネンドール [念ジャイ] 24.4秒(カイリキー)| 13.0秒(ゲンガー [Wシャド]) ・ブラッキー [バク波動] 23.3秒(カイリキー) ・ケッキング [戯れつく] 23.1秒(カイリキー) ・ニョロトノ [泥波乗り] 23.1秒(カイリキー)| 16.9秒(ウツボット [葉ソラビ]) ・ヨルノズク [翼ヘッド] 23.0秒(カイリキー)| 18.8秒(ライコウ [電気10万]) ・ハガネール [ドラ噛み] 22.8秒(カイリキー) ・サイドン [泥波乗り] 21.1秒(カイリキー)| 14.0秒(カイオーガ [滝登ドロ]) ・デンリュウ [ボル気合] 20.4秒(カイリキー)| 17.9秒(グラードン [泥地震]) ・ミルタンク [体当のし ]18.8秒(カイリキー) >>859 続き 【「各々の弱点をついて攻撃される場合」の耐久力順】 ・ハピナス [叩く社員] 50.3秒(カイリキー) ・ハピナス [思念社員] 48.9秒(カイリキー) ・ラッキー [叩く社員] 40.5秒(キノガッサ [カウ爆裂]) ・ラッキー [思念社員] 39.4秒(キノガッサ [カウ爆裂]) ・カビゴン [思念ヘビ] 28.3秒(キノガッサ [カウ爆裂]) ・カビゴン [思念のし] 27.6秒(キノガッサ [カウ爆裂] ・ブラッキー [バク波動] 23.3秒(カイリキー) ・ケッキング [戯れつく] 23.1秒(カイリキー) ・ハガネール [ドラ噛み] 22.8秒(カイリキー) ・シャワーズ [水アクテ] 22.5秒(ライコウ [電Wボル]) ・ミロカロス [滝波乗り] 21.2秒(ライコウ [電Wボル]) ・ヨルノズク [翼ヘッド] 18.8秒(ライコウ [電気10万]) ・ミルタンク [体当のし] 18.8秒(カイリキー) ・ソーナンス [カウミラ] 17.9秒(ゲンガー [Wシャド]) ・ランターン [充電ドロ] 17.9秒(ウツボット [葉ソラビ]) ・デンリュウ [ボル気合] 17.9秒(グラードン [泥地震]) ・メタグロス [バレラス] 17.4秒(ゲンガー [Wシャド]) ・ベトベトン [まと波動] 17.3秒(エーフィ [念力未来]) ・ニョロトノ [泥波乗り] 16.9秒(ウツボット [葉ソラビ]) ・スリーパー [念力影玉] 16.6秒(ゲンガー [Wシャド]) ・ヤドラン [念力冷ビ] 15.7秒(ゲンガー [Wシャド]) ・ドンファン [体当戯れ] 15.5秒(カイオーガ [滝登ドロ]) ・ドククラゲ [妖怪ドロ] 15.3秒(ミュウツー [念力最古]) ・ピクシー [叩く社員] 15.1秒(ゲンガー [影ヘド爆]) ・カイリュー [テルリン] 14.6秒(ルージュラ [息吹冷パ]) ・ピクシー [思念社員] 14.4秒(ゲンガー [影ヘド爆]) ・サイドン [泥波乗り] 14.0秒(カイオーガ [滝登ドロ]) ・ヤドキング [念力サイ] 13.9秒(ゲンガー [Wシャド]) ・フシギバナ [蔓ソラビ] 13.6秒(エーフィ [念力未来]) ・ボーマンダ [テル流星] 13.2秒(ルージュラ [息吹吹雪]) ・ネンドール [念ジャイ] 13.0秒(ゲンガー [Wシャド]) ・ギャラドス [噛み竜巻] 12.7秒(ライコウ [電Wボル]) ・サーナイト [念力社員] 11.7秒(ゲンガー [Wシャド]) ・ニドクイン [噛み地震] 11.6秒(ミュウツー [念力最古]) ハピシャワカビミロラキギャラでライコウに負担をかけていくのはどうか バナを出される方が多いかもしれないが >>863 上の表だとハピラキカビ以外はシャワーズとミロカロスが頭一つ抜けてる感じだからアリかもね でも6体目はギャラ以外にもうちょっといないかなぁ >>864 ガッサは耐久は紙だけど攻撃力はカイリキーより高い >>863 ジムデッキにライコウとバナ入れてる人も多いんじゃね? 俺はカイリキー2、ミュウツー、ライコウ、バナまでスタメンで最後が自由枠(今はカイリュー)にしてる 岩岩バンギ実装後、飛行タイプを置くのは TL低くてライコウいない奴にも簡単に潰されるから不可 >>862 強過ぎるけど打たれ弱すぎるから効率は微妙だよな 効率を考えて使う奴じゃないけど なんで今更こんな古いの貼るのさ こんなの見て参考にするぐらいなら 一度でも自分でツール回せって 人それぞれ条件とか違うんだから 陳腐化した表を鵜呑みにしちゃダメ >>866 なるほど でも調べてきたけど微差だな このためだけにガッサ育てるのはちょっと… >>860 前はそれプラス口開いてたじゃん 「おいおい」て言ってるみたいで面白かったのに笑 データ出してまとめるのはめんどくさいからね ケチつけるだけなら簡単 >>870 古いならアップデートすればいいじゃない? もっと早く倒せる組み合わせがあったらデータ提供しろ >>876 ていうかこれいつ時点のだ? それから大きく変わったのってあるのか? ガッサとゲンガーって1ポケ1殺になってね? 勝てても瀕死直前みたいな >>877 コミュニティデイで追加された技くらいかな? 一応対ミロカロス、対シャワーズのハードプラントはどうかと思って調べて見たけどライコウの方が早かったから調べるのをやめた 調べてないけどウツボットが最速のやつはハードプラントフシギバナが逆転してる可能性が(誰か調べといて あとアローラナッシーも追加されてるか >>878 ゲンガーは一人一殺の刹那的な火力は凄まじいけど、ガッサは別に大したことはない カイリキーと同じ技構成でほんの少しだけ高い攻撃種族値 >>878 そだよ ハート0まで面倒見れるのが理想だけど ガッサやゲンガーはその点ではどうしても劣る 逆に 例えばライコウ相手に防衛するのに シャワーズよりミロカロスの方がいいって言うのは 耐久秒数で劣るミロカロスの方が ライコウの負担が段違いで大きいから >>879 まあいいんじゃね? どうせ数秒の違いだろ >>882 もらえるアメの数もミロカロスのが多いだろうしね ガッサは3週目のハピとラッキーには使えるよ じゃれで死ぬまでのケッキんぐとか 薬もそんな使わないから助かるけど絶対作れと言う程じゃない 使える方の趣味枠俺はカイリキー飽き気味で 気に入ってるから使ってるけどそれだけだな 強風でテルリンレックウザで3202ハピナスやってみたけど50秒残るくらいだった シャイン1発くらい喰らってゲージ貯めればもっと縮めれるかな >>886 ラティ兄妹の先鋒でシャドボ2発要員で連日フル稼働してたよ 今は週イチのミュウツーデッキの先鋒に入ってるだけで久々の休息期間 5玉レイドの先鋒でWシャドーゲンガー使うこと多いよな 今は休息中だけど明後日にはEX2回先鋒で出てもらうしこれだけ使ってるポケモンもそんなない が、ジムで使うことはほぼない サーナイト瞬殺マンやぞ なお二周目は回復しないと使い物にならない模様 ぶっちゃけ1秒を争う金ズリ突破て悠長にメンバー交代できる冷静さを持った奴がどれ程いるやら 他人に期待してはいけないというのは分かっているが、それなりに考えられた格闘弱点と格闘耐性並べたジムを倒しておいたハピナスのあとに微妙CPのカビラキケッキサイが置かれてトドメにコイキングとかおかれるとげんなりする タスクで効果抜群のスペシャルアタックを使うとかあってもタイプ相性はトレーナーに浸透してないんだろうし戦う時も自動選択ボスゴサイドン祭りで戦ってるんだろうな ボスゴサイドンがジム戦で使われてることを考えるとやはりミロカロスかシャワーズは後ろの方に欲しいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる