対 人 戦 (対策編1)
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非公式ながら運営責任者から実装が示唆された対人戦
俺は原作知らんのでルールとか全く想像つかないが、とりあえず最近
ラティアスとオスの高個体が出たのでカンストすることにする システムが単純だと一部のポケモンしか活躍できない
システムが複雑だとナイアンの技術力がもたない 実際に実装されるまでこの手のスレは伸びんよ
徘徊してポチポチすりゃレベルや砂の数字だけは上がっていく老人用ゲームで対人の話できる奴なんかほぼいない
そもそもそういう思考回路がないからなw 努力値振りってそんな難しいことではなくね?
ポケゴでもツールに入力してDPSとか耐久時間とか死ぬまでに与えられるダメージ量とか調査してるここの人たちなら
ダメージ計算機やら使って耐え調整抜き調整高乱数以上で落とす調整みたいな対面意識の努力値振り普通に出来そうな気がする
めんどくさいジムの配置順!とか!真剣に考えてるここの人たちなら
重いと感じる仮想敵への弱みを補うような形でのパーティ構築も出来そうな気がする
んでよく考えずに人の貼ってくれた情報を見ながら使うポケモンを選んでたような人はテンプレを真似るような形でパーティを組んで戦いそう
なんか結局本家とあんま変わんなくね?って思う
爺がスカーフしおふきだのマンダは初手竜舞だのマルスケデブだの言いだすの絶対面白いから対戦機能早く実装してほしい 現状ただの殴り合いでしかないポケGoにおいて対戦を考察する余地がどれほどあるだろうか
本家の対戦を将棋とすればGoはどうぶつしょうぎみたいなものだから、あっという間に結論パが出来て終わりな気がする 今のシステムならハピナス最強と考えるなら
ハピナス カイリキー サーナイト メタグロス ゲンガー ギャラドス
みたいに基本は組まれそう
でも殴り合いとはいえ等倍で受けつつ弱点突くだけでも一応ダメージレース有利になったりするしタイプ統一パとかでもこういうパーティに対抗できるんじゃないの?
すぐ結論パとかいう言葉使いたがる人は視野が狭いように思う 高火力格闘タイプが対面連打してるだけでハピナスで止まる時点でゲーム性なんてないわ 皆のバトルパーティーを勝手に登録
勝ってればコインが1000コイン増える
負ければコインが1000コイン下がる
所持コインより下なら強制課金で決済
低レベル無課金勢を排除せよ 対人戦よりソロコンテンツのバトルハウス実装して欲しいわ
NPCとの3対3バトル
PLは同一になるようにして敵の技は覚える中からランダム
NPC一人撃破につき1コイン
50・100・200連勝に応じてメダルゲット
徘徊した時間や課金ではどうにもできないから
ポケモンの知識がないザコ老害判別にも使える >>39
それじゃ何の為に散々伝説レイドやったのかわからないじゃん。 対人戦の予想
予め、先鋒、次鋒、中堅、副将、大将のポケモンを登録
5種5体とし重複不可
登録したポケモンはレイドやジムで使用不可
1日3回、自動マッチングで戦闘を実施
タイプ、技(その時の天候を加味)、HABを元に勝敗を計算
勝敗によってレートが増減
こんな感じかな ポケモンのシングルバトルって63、66なのに
そこらへんだけスポーツの団体戦みたいやねw >>11
レイドの時も、フレンドの時も言われてたなw >>41
その方法なら6種6体だろうしパーティのCP上限も設けられるんじゃないかな
回数は2時間に1回最大3回までストックでこまめにこなすと1日12回出来るとか お互い10m圏内でスマホの向きを相手に向けて双方画面連打でガチバトル ポケGOのおっさんたちはサイキネのことをサイコキって呼ぶのか 負けたらスマホが爆発する仕様にしろ
現況は緩すぎる ポケモンGOの対人戦専用アプリを開発してくれ
現状のポケモンGoアプリはバグだらけで既に限界 ボックスの肥やしになってるラッキーFFF全部強化したらええん? >>47
以前公園でおっさんがエアムードが強いよとか語ってたよ カイオーガレイドでヌケニン使うンゴ
第3世代思い出すわ 俺が考えたミニゲームはどうかな?
カーブスローダーツ
ポケモン名前早入力
ジャンケン3回戦 もうライトも平等にしちゃいたいならトントン相撲方式でいいよ。
重さと長さのバランスがポイント。
アローラナッシーみたいなのは激弱。 >>52が一番現実的だな
アカウント使って他アプリで対戦 >>62
くくさまP-GO鯖使って作ってくれないかな対戦アプリ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています