ジム防衛考察スレ Part.19
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
※前スレ
ジム防衛考察スレ Part.18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1528814417/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 複垢持ちに勝てないから自分も作ったって人結構いると思うけど恥ずかしいよね 恥ずかしいと言うか単純に時間の問題だな
ジム潰す時も3人でやるより3人6垢でやった方が早いしレイドも少人数でクリアできるし防衛も楽
バカ真面目に単垢でやってたらストレス溜まりまくりじゃない? 大きい駅前のジムでは、ほぼ100%3周目に横入りされる。
低TLのサイドン、ボスゴドラ、バンギが多いから、
一人じゃハピ倒せないからやってると思ってたけど、あれって複垢なの? 複垢のほうが単垢より時間使ってるっていうのは否定できないと思うが 2台数2垢数なら時間ほぼ変わらんぞ
むしろジムに費やすトータルの時間を考えれば2垢の方が時間節約できるレベル
1台複数垢なら倍以上時間かかるだろうけど アカウントぶんの
レイドパス消化・ゲットチャレンジ
毎日の捕獲・ボックス整理
必要に応じて強化
高速ジム戦、ジム監視
やっぱり複垢のほうが時間使うことになるだろ
単垢は粘られたら諦めるかBANなるからジム監視は基本日付変わる前しかしないし >>896
全部片手で操作できることなんだが・・・
君は腕が一本しかないのか 不正の正当化じゃなくて勘違いor理解力のなさを指摘してるだけだが 毎日崩したジム監視して攻められたら金ズリしてるんでしょ?
ジム崩すのは早いけど結局トータルの時間は単垢のそれより多いと思うんだがな 時間節約とか考え出す時点でゲームがお仕事感覚になっちゃってるからやめた方が、と思うけどなかなかやめられないんだよな >>892
バトルを楽しんでたらそんなこたにはならんな
ただ何故か時間がないのにジム戦するような時は、たしかにストレスにはなる ブラッキーが防衛で強いとか言われてて良いイーブイ取れたからブラッキーにしたが、カンストさせる前にどれくらい強いか既にいたPL35のブラッキーを他色の副垢で攻撃してみたら弱いやんけ。
特にカイリキーに弱いのが致命的。
カイリキーとライコウに弱いポケモンは防衛向きとか言うのやめよう 複垢持ちが開き直って堂々とプレイしてるのはさすがに図々しいな
効率重視か何か知らんが、不正は不正なんだから日陰でみじめにコソコソやっててほしい >>906
さすがにそれはジョー・ジャクソン
>>907
複垢批判は他でやれ ハピカビと続いてたからカイリキー交代要員としてエーフィ置いてみたらその後ブイズ置く奴なんなん(ほっこり) 帰宅時間の都内
特に新橋銀座神田秋葉原辺りだとスマホ1台でやってる人の方が少ないから見に行ってみ? >>880
激戦区ならともかく、住宅街のジムでラストからいきなり共闘して横入りされたら腹立つよ。
しかもそういうことする奴は大抵複垢だから金ズリ防衛を延々とやられる・・・。 横入は普通にするけど崩した後は先に戦ってた人が置くまで待つわ >>912
そういうマナー知らないヤツいない?
自分も先にやっていて最後の1体だけちょこっと乱入して先に置くバカタレいる
同色なら許すが他色ならぶっ潰すw マナーってか自分は余計な恨み買いたくないからそうしてるだけやな
横入横取りする奴はそういうの気にしないんだろうしルール違反でない以上好きにやったらええと思う
同じく他色に横取りされたら即潰すけどな そういうときは満室になるまで待ってから先頭だけを… 人質取られるのが嫌だ
崩してハピ置くとTL30台前半の多色の複垢が複数で雑魚置きした上に金ズリでジム保持されて数日帰ってこなかったりする
周囲は俺が金ズリしてると思ってるんだろうな 新宿とかのメガジムだとジム攻めも必ず不特定多数になるから、横入りの概念自体無くて落とした後の早いもの勝ちジム起きまでゲーム性と思える、
けど住宅街とかの深夜のジムで一人でこつこつやってる時の横入りは絶対許し難い。 >>917
分かる
横入りも含めてゲームと言われたらそれまでだけど、ローカルなジムで三周目の最後の方で横入りされるとちょっといらっとくるよ
そのポケモンがまたボスゴとかサイドンってお前…😂 >>903
2台同時操作だから時間は変わらないよ
同時に操作できない4台5台なら時間が余計にかかると思う >>886
遅漏スミマセン
垢が****123、****abc、12****34みたいな感じ(****は同じ)
一晩寝てよく考えたら推測の域でした、決めつけたらいけないよね
申し訳ないです うちの地域のレイドリーダーは数字だけ変えたアカウントをたくさん作られていじめられてたわ
そいつが置いたら複垢っぽく見えるTL5〜10くらいの似た名前のアカウントがジム埋めるって感じ
まあいろんな奴に粘着してたから自業自得だけど うちの近所にもいる
団地の中にあるジムで、同じ団地の住民に嫌がらせする老夫婦 デュエルディスクみたいにスマホ並べて操作できるようにすればめっちゃ効率よくね? >>906
それを言うなら、対策ポケモンに瞬殺されるようなのを防衛向きというのをやめよう、だな
このスレはこれがわかってない奴が多い サーナイトは格闘絶対許さないマンだからワンチャンある
特にラッキーの後ろとかカイリキーがゲージフルチャージで抜けてくるような場合 最近復帰したんだけど、ジムタップしてからGPS切って位置固定するやり方って出来なくなってる? >>930
お前なんで俺らより低いステージしかしらないのに偉そうなの?
お前なんて俺から見たらゴミだよ >>933
いやずっと出来てたけどな
でも今日更新してから試してないから今日出来なくなってる可能性はある >>935
んじゃGPS切るまでに暴れてただけかな
地元のイオン崩すの諦めてきた アローニャは技がボルチェン・ワイボ使えるのが優秀だな
ワイボをかわされたとしても技1かわさないカイリキーなら体力を半分以上奪う
電気技なら水タイプが出しにくいし岩技なら草タイプが出しにくい
糞技しかない地面タイプとか出させた時点で勝ちだろ ボルチェンもワイボも強烈だからアロニャンは有りだわ ハピナスはポケgoで技2でたまごうみ使われたら一人じゃ倒せなくなるだろうな 黄色1人で必死にジム作ろうとしてるのに、誰も仲間が来なくて大きくなる前にすぐ潰されてかわいそうだったわ とりあえずスカイツリーエリア半分黄色ジムにしといた
暇なやつ潰していいよw エーフィにバンギをぶつけた流れで次のデンリュウと対戦したけどボルチェン気合玉でけっこう削られた
倒せないことはないけどやられた感がハンパない
技1は威力大で技2はタイプ不一致を痛感した ヘビーボンバーカイリキーでサーナイト倒せるけど引き分けみたいなもん >>937
アロベト(ノマベト)とアローニャ同時置きダメ絶対
曇り強風以外地面一択のサンダースレイドがある点でも地面の需要爆増 アローニャもゴローニャもジムに置くものではないと思うがな 金ズリ防衛する前提でのジム置きは攻撃力の無いハピよりもノシカビの様な気がするのだけどどうかな まあ両方置くけど攻め手が何求めてるかによる
バトガジム経験値求めの廃相手ならラッキー やっぱり時間かかるラッキーじゃないのか?カビゴンより どっちも置けが正解
ただCP1000以下のラッキーは置くな >>956
いや、フル強化じゃないと許せん
フル強化ラッキー置きたい人の大迷惑 赤のkohno1、thisiscohada、yasu6q、megyuki2、Dreamer05
つぶしてくれ!
ついでにしね! >>958
フル強化ラッキーなんてなかなかお目にかかれないぞ ハピナス 2800辺り〜
ラッキー 1200辺り〜
正直この辺りからは大差ないからねぇ
あとは技2を社員にしておいてくれたらいいよ
種族値おかしいからCPが少し低くても個体値次第で撃破時間かかるのまでいるし ハピナス3100〜
ラッキー1300〜(できれば140)
1週目だけなら2800、1200でもいいが3週目までを考えると3100、1300は欲しい
ラッキーに関しては1200と1400じゃやっぱ違う 1300のラッキーは3回目がブニョブニョw
1400あると3回目も硬い 気合いミュウツーを愛用してるが、気合玉5回撃たなきゃいけないハピはマジうざい
やっぱりハピはフル強化に限るよ >>967
気合いミュウツーを使うのが間違ってるw おすすめで戦う人は
どうしてもサイドンやボスじゃ3100以上のハピナスを倒せない
故に3150は欲しいね ってか先頭ハピナスが当たり前になってるのにおすすめ勢なんて本当に存在するの? ラッキーとハピナスで重要なのはCPじゃなくてPLじゃね?
勿論ジムに置いてあるだけじゃそこまで分からないけど
CPは一つの目安だね
ハピナスはAAAフル強化で3060なのでこのくらいは超えててほしいが 同じとこ毎晩ジム戦やってる同色に助っ人で向かったらサイドンで殴ってたなあ
物凄い根性があってサイドンでジム落としてるから凄い >>971
カイリキー揃うまではギャラドスでハピナス討伐してたわ
当時はハピナスも3000超えいなかったけど >>970
恐らく今でもおすすめで戦う人の方が多いかもしれない ハピナスは見かけのCP高くてもFDDみたいなのもいるから要注意
ハピナスは攻撃Fなら89でもCP3200行くけど、攻撃E以下だと絶対CP3200超えない
でも実際にはFDDよりEFFのが強いはず >>969
え、倒せないん?
いつもカイリキー使うから知らんかった
それで時間切れするんだw バクオングのチャームボイスてかなりいたくね?フェアリー3ゲージ技てなによw
こいつにカイリキーで挑んだ奴回答くれ >>976
なんならそのFDDより0FFの方が強いよ
防衛は防御とHPの個体値が全てだからね ハピナス4体あって、
3体が3000台、1体が2910で止めてるんだけど地元の色から地雷扱いされてるのかな😂
ジム落としてハピナス置きたいからとりあえず数揃えた感じ😨 >>970
多分おすすめで闘う人の方が多数派
なぜなら共闘になるとおすすめで見たポケモンがそのまま反対側にいるから 防衛は防御と体力がすべてって
相手の体力削って継戦能力落とすのは全くの無視か おそらく一般的にはカイリキー使いは少数派。このスレの住民はみんな使ってるだろうけど。 ジム置きサイドンが4000勝とかしてるとおすすめ民なんだなって思う 流れからしてハピの仕事の話だから継戦妨害は重要視しなくてよいかと
ただまぁ0FFはおすすめホイホイであるから推奨はしない >>982
飴砂コスト高いからって強化サボってんなよ
クソ地雷だわ >>970
レイドで脳死ルギアが多いから自動選択勢は多い
ライコウとか出してる層はカイリキー使ってくる レイドの自動選択の割合と、ジムを1人で崩す人の自動選択の割合は、また違うと思うけど。
それでも自動選択多めなのかな。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。