ジム防衛考察スレpart.24
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.23
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1536299802/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>100
あえて置くなら
サナの後ろにブラッキー
カイリューの後ろにハガネール
がうざいかもしれん ミュウツーはサイボスさん達と違ってシャドボ冷ビサイコキがほぼ最適の相手がいて気合玉もノーマル狩りの次点クラスだからなぁ
自動選択がついに自動選択の仕事することになっちゃうのか
でもミュウツーってカンストしていてもジムの自動選択に入って来てないような… カンストミュウツーシャドボしかないけど自動選択に出たことないわ >>85
そんなんに金ズリされたらさすがにそっ閉じ う〜ん、コミュデイダンバルかあ
こりゃ誰でも2ゲージメタグロス持ってフェアリーに当ててくるな
サーナイト、ピクシーに代わる2番手を考えないといかんわ きあいだまミュウツーならカンストしとるとたまに自動選択で出てた気がする
半年ぐらい前の話でシャドボに変えてからは出てないかな多分 ライト層がハピナスをメタグロスで突破してくる可能性もあるのかな ハピを脳死連打無死亡で突破できたら画期的だな
カイリキーで10秒早く倒すより脳死連打できるほうが楽だ >>109
今でも自動選択で選ばれる?
攻撃しようとしてくる奴なら、自動選択勢でも突破だけなら大体やってきたんだろうけど
あと、ハピ相手でゲージを貯めてフェアリーで使う必要もないし、1番手に選ぶやつもあまりいないんじゃないかと思う 10秒遅い脳死連打×2のほうが早いもんな、って何回この話するんだよ複垢しね 防衛ポケは防御低い方が技2打ちやすくていいの?
それとも耐久下がるから微妙? >>115
そこはタンキネスやデュアル特性みて自己判断でよいかと
よくいる水ポケ比較
ギャラドス: https://imgur.com/9v2emj9.jpg
ミロカロス: https://imgur.com/3mqkrrf.jpg
比べると防衛はミロカロスのが勝っている >>116
ギャラはライコウに瞬殺されるやんけ
比べるならシャワーズでしょ きあいだま×3
冷ビ×1
シャドボ×1
10万×1
のミュウツー6体でもそこそこ戦えるよね
実用性はともかくロマンだな >>117
シャワーズはフルカンストないので即座に計算出来なかった
>>118
Poke Genie 無料版
iOSとAndroid両方で使えプロ版はアレなのでやめとけ シャワーズのハズレ技と言われてる水の波動だけど、
AIは連発するから防衛では強いと聞いたが実際はどうなの? アクアテールのほうが硬直も着弾も短くて3ゲージ
波動は見てからでも避けられるし、DPSもクソなので完全なハズレ技 設置で1本ゲージだと発動しないで落ちることもあるから
ジムに置くならゴミでもアクアテールなどで良いかと >>120
ご返答どうもありがとうございます。この手のアプリはBANされそうなので使ってませんでしたが、来月のコミニティデイのダンバルは出先で調べたかったもので助かります。 3100超えハピナスて念力ナッシー脳死連打で勝つる? 試してみたいとも思わない
他にもっとハピナスに強いのはいくらでもいる >>126
神通力の方が早いよ
念力は技2を種爆弾にして置物 >>125
成程、そんな違いがあるんですね。ありがとうございました。 マリルリはタイプ一致じゃれつくか、草で殴ってきた相手に冷ビかちょっと悩む。
低CPナメて構わず殴ってくるカイリキーにじゃれつくが無難か。 まだまだ先になるけどマリルリと同タイプのアシレーヌって防衛で活躍できるんだろうかね >>126
避けなしで念力ソラビと思念ソラビ二体でいける
いつもそうしてる >>134
時間かけて2体使って殴ってくれるなら防衛側としたらありがたいお話。 >>122
>>123
とっておきは使わないのか? >>136
タイプ一致じゃない技の出が遅い。
記念品的な何かな特技で実用性なし。 とっておき、硬直は短いけど発生が地震とかソラビと同じだぞw ちなみにみずのはどうに関しては、オンボロイドだとエフェクト処理にラグって避けにくいらしい。
そんなオンボロイドは何も避けられないんだろうけど。 >>133
水御三家の中ではいちばん強くなりそうだし期待できる、メガさえ来なければ ブーピッグって全然置かれんな。カイリキーでやりにくいポケモンなのか試してみたいが カンストブーピッグよく置くよ
殴ったことないけどシミュ上だとなかなか優秀だし、動きもかわいいし 耐久テストのために複垢作ればいいよ新しい事務員作ったら別色で殴って本赤で金釣り入れて繰り返せばどんなもんかつかめる 複垢はアカンけど耐久テストしたいからトレ復活してほしいわ。リターンは何も無しでいいから。 殴り心地を試すのにひとりひとり専用のジムがあったらいいのになあ
自分で6体配置して、別の6体で殴る
フレンドを招待して殴らせるのもありかな
まあリソース食うから一日の対戦回数制限は必須か
並び順の研究とか遊んでみたい
今これをリアルなジムでやろうとすると最低で7アカウントの複垢が要る >>144
100%カンストしたのいるけど、わざはどうしてる?
2ゲージ技のミラーコート、シャドボともにダメ判定遅すぎなんだけど、サイキネがいいの?ハピラキみたいな耐久は無いので1発撃てるかどうかだと思うけど。 >>150
6体目で天辺にいたらムカつく顔してるよねw
絶対更地にしたくなるのでそこは難点な気もするww ブーピックかぁ
そこそこ固そうなイメージあるけどカンストでCP2300くらいか
やる気の減少速度的にこの辺のラインは損してる感じがしてしまう ソーナンスをカンストさせようか悩んでる
早くジムの仕様変わってくれー >>154
飴砂余ってんならカンストさせてハピの後ろにでも置けばいいじゃない。 ハピナスとラッキーだけは置いておけば何もしないでも弱い攻撃者を撃退できる時があるけど、ほかのポケモンは基本的には金ズリで回復する前提
ソーナンスは与ダメは少ないけど時間はかかるし格闘今ひとつだし攻撃者がジム経験値伸びないからやる気無くすし燃費もいいし悪くない 3150↑のハピが1撃で落ちるCPって1500ぐらい? ソーナンスとラッキーに金ズリ入ると確かにやっててうんざりするわ
なんか案山子ひたすら殴ってるみたいで
ハピのがしんどいけど別の感じできつさあるよね ソーナンスはあんま見ないけどラッキー戦の作業感半端ないからなぁ 経験値ウマーwと強がれない作業系ジム作るなら
ラッキーとソーナンス以外に誰が最適だろうか ブラッキー、スリーパー、ランターン、ヨルノズク、マルノーム、トロピウス、ヤド、ドククラゲ、ブーピッグが候補か
置けたらレジスチルさんも候補入りなんだけど >>152
CP3000以上のやつはやる気激減時代は良かったんだけどね
ヤドランとかヤドキングとかもなかなか使えた
CP2400前後の奴らは1番損してるよなぁ リキー避けならチリーンもありかな
弱すぎて砂と飴つぎ込むのを躊躇しているが >>150
ギリCP2300超えてやる気減少速度早くなってるとかw
いろいろ残念だな 単独で金ズリ防衛に勝つ為にはやはり持久戦になってしまいますね?
最初の1体倒しても10分後には新たなポケモン乗せられてしまうし…
複垢持ちなのか?位置偽装グループなのか?分からないけど1体落とすと金ズリ防衛で時間を稼いで10分後には新たなポケモンが乗せられてしまいます。周囲に誰もいないんですけどね。
昨晩は1体ずつ落としたら1体ずつ乗せられたのを3回繰り返されてしまいました。
一度落とした垢が再び最後尾に登場して来るんですよね。 >>167
たまに休憩を挟みながら「諦めたふり作戦」で緩急つけるのおすすめ
スマホ監視してる相手にしてみたら単純作業的に金ズリ投げるよりタイミングずらされる方が面倒
それと人通りが少ないアンドどうせ遠隔で置かれるんだったらより多く金ズリを消費させるために通しで攻撃した方がいい でもなんか最近復垢の攻撃相手に復垢の金ズリ防衛合戦が一番楽しい時間に思えてきた >>165
チリーンかわいいじゃない
育ててあげなよ
低CPの格闘耐性ならネンドールはどう? 最近サーナイトがジムのてっぺんに立ってたらケッコング置くようにしてる まあケッキングは優秀な方ではあるけどカビゴンの方が上だな。 じゃれ避けられる奴からしたらサンドバッグだからなケッキは
100フル強化したけど置くとしたら5卵防衛ありそうな場面だけ 複数人で殴ってるとゲージ技が思わぬタイミングで来るからね
開幕じゃれで避ける間もなくカイリキー沈んだりするし フル強化カイリキーでじゃれ直撃だと7割減るからね
まぁ複数人じゃなきゃバンギより少し時間がかかる置物 カイリキーで攻めることを覚えてないトレーナーにとっては結構きついと思うけどね >>175
田舎じゃそんなスキルのやつはごくわずかしかいないw >>175
だからサナの後なんだろ?
少なくともケッキ開幕でメンバーチェンシでじゃれつくのリスクは大きくなるし >>180
それよりもスワイプ2回3回入力して確実に避けようとする人が居るから美味しいんだよ 闘ってるとほぼ破壊ケッキンなんで味方がおいてても信用していない でも親戚の子供見てるとCP=強さって思ってて
ケッキング見ると避ける傾向にあるからライト層向けには結構有用だと思うよ >>183
さすがに嘘
じゃれ以外を置くやつはそもそも技見てないだけだから確率は1/3だし レイド前の攻防以外だとケッキングは怖くないよね。むしろボーナスステージ。 参戦したらすでにゲージ溜まってるゴリラから開幕じゃれ飛んでくるからでしょ ダメージエグいから複数人で殴ってると避けバグ起こる ハピカイリューカビゴンサイドン→
ハピカイリューカビゴンバンギ→
今この二つのジムおけるんだけどさ・・
なにを置くのが正解なん?w
普通にサーナイトかと思ったら鋼刺さるし
メタグロはじしん刺さるし
じゃれケッキはカイリキー餌ジムなるし
シャワ、ミロカは草刺さるし
2重弱点ギャラナッシー等は置きたくないし
まじでサイドン、バンギ置くのは勘弁してくれー この時間に置くなら数時間は持つだろうから何置いてもよくね サイドンは二重弱点が水草だから草タイプ
アローラナッシーか、格闘対策も兼ねるならナッシー、フシギバナとか
バンギラスは普通にカイリキーに攻められるだろうから、エスパーとか置けばよくね
虫タイプとかは考えなくていいし >>191
そんなの言い出したらなに置いてもなにか刺さる 真面目に弱点被りなしで考えるならソーナンスぐらいしか置けないわ クロバットやウツボットにスリーパー
手持ち漁ったら何か置けるやろ 何匹か見捨てるのと金ズリ前提でカンストラッキー
後はベトベトンとかかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています