ジム防衛考察スレpart.24
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スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.23
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1536299802/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>795
おい!俺のミュウツーCP4000超えてないぞ! ジム崩しが短縮されるなら金ずり防衛側がきつくなりそうだな
二垢じゃ足りん、三垢四垢作ろうぜってならんか
それとも垢増やすのがナイアンの本当の狙いなのか? 攻めの垢数+1までは金ズリBANに持ち込めると思う
確実に防衛したいなら5端末以上ないと無理じゃね 複垢端末まで使って金ズリ防衛するには1日1レイドじゃ足りないだろうから
複垢含めての課金勢しかできないだろうね
単垢ダセーとか良く言っているが完全に運営の養分だわなw >>806
自己顕示欲やら承認欲求やらろくなもんじゃないw
金と時間かけてもやるやつは一定数いるんだよな >>806
そうだよね
経費=課金の方が高いことの方が多いだろうにw 俺の地域の黄色は深夜早朝に活動する掃除屋みたいになってる
青と赤が昼から夜にかけて縄張り争いして、早朝3時〜6時台の寝静まってる間に黄色が各ジムを潰して回る
他の黄色ユーザーもそれが分かってるから早起きして空いたジムに置いていく
普通に昼間活動したら青と赤の縄張り争いに数で負けて置けないからね >>809
深夜3時に崩される
キチガイタイムと呼んでいる
しかもそやつは主婦 >>812
何故主婦と理解しているのだ
IDストーカーまじきめぇ バトル中の金ズリ制限を、防衛時間に反比例させて導入してくれないかなあ
置いた直後はそれこそ制限なしくらいで、8時間20分越えてたら一つもやれないみたいな うちの近所は青優勢で赤が第二勢力
青と赤が熾烈な争いを19から24時くらいまで繰り広げて、12時すぎると防衛しない人が多いのをねらって12時半くらいから置けなかった青が活動しだす
で、3時くらいに黄色が活動し始めて5時前くらいから赤が塗り替えにやってくる感じだな
もっとジム増やしてくれよレイド対象外でもいいから
ていうか防衛時間でコインとかいう近所の人とギスギスする仕組みやめてくれ >>770
ジムリーダー制、同一ポケモンの他ジムに設置不可、勝利したらポケモン設置ってことは、ジムのシステムが変わるってことなんだろうか?
便乗設置、蹴り出し対策にも見えなくもないし、
色に関係なくジムグループみたいものでポケモン設置ってことかな? >>807
それは攻撃側にも同じことが言えるのでは?
上にいるID:6Qoby4YQ0なんてレス追ったら、
勘違いと決めつけだけで1時間粘着したみたいだけど?
やってることすでにストーカーなんだが >>741
ツボツボは防御が固くても流石に攻撃とHPが低過ぎるから調整が入っても弱いままな気がするな
もしくはラッキーの代替か
ボスゴドラ、マンタインは二重弱点持ちだし、バランス的にはハガネール、パルシェン、エアームド、ブラッキー、メタグロス、ミロカロスがメインになって
カイリキーストッパーにネンドール、サマヨール、サーナイトあたりを挟む感じのジムになるんかな >>822
フォレトスは炎が二重弱点だからどうかな >>794
2回倒された後金ズリで回復を繰り返すのが一番時間を稼げる
時間稼ぎにならない1回倒されて金ズリ回復をするのは
複垢か複数トレーナーの防衛と思う ハピ
ラキ
カビ
ケッキン
バンギ
ギャラ
カイリュー
シャワーズ
サイドン
とこも似たような顔ぶれ飽きた 結局>>821のメンバーでもカイリキーとライコウの有用性は変わらんけど、どちらのストッパーにもなれるネンドールが輝くかもね 結局ハピナスも特防高いせいで防御高いからな
計算式変わってもこいつが防衛最強なのは変わらんだろ ハピはなんだかんだで生きそうだけどラッキーはどうなんだろ
今のうちに100ラッキー4匹フル強化置きまくるか ジム置きHP2倍廃止でまさかの攻撃2倍になってバンギの撃ち落とす開幕2発で泣かされたりして。 勝利したポケモンが設置設置されればいい
カイリキーだらけ ソーナンスとかランターン、マリルリみたいなHPだけ高い系がね… コミュデイ前に今後のグロスに期待出来そうなのは良いな パルシェン100、ネンドール100、ハガネール98とどうせ使う事ないわと強化せずボックスの肥やしになってた子達に出番が来そうでちょっと嬉しい ネンドールが強いとか胸熱すぎて期待しちゃうな
実現してほしいが高防御は低HPでバランス取ってる節あるからそこは崩さないでほしいところ
総合耐久に対するHPの寄与率が大きすぎる?のが悪いんだろうから防御テコ入れでいいよな パルシェンもネンドールもHPの低さに定評があるからなあ
どれだけ変わるかだな 時間経過によるやる気減衰も無くなってくれたらいいのになぁ。倒されて減るのは別にいいんだけど。 >>815
ジム崩してる時に夫婦揃ってわざわざ車で俺の横につけて来た時に発覚したわ
遠隔ではなく直下で金ズリするしタバコを吸い出すしタチ悪すぎ ハピナス CP3219 → CP2665
カビゴン CP3355 → CP2984
ラッキー CP1469 → CP1219 ラッキーの耐久は他の防衛ポケと変わらないレベルまで下げられるかもな。 進化させないといかんということは、飴の価値が上がるということか ハピナスの弱体は悲しいが、大量にストックしてあるラッキーが処理できて
ボックスに空きができるのは嬉しいかも 対カイリキー耐性の四世代はキッスと付和雷同が筆頭だろうな
メガヤンマも飴余り的に量産されそうだが、岩岩バンギどころか
ゴローニャのおやつにされそう ポゲゴ板に貼ってあった
ハピナス 3219 2665
カビゴン 3355 2984
ケッキング 4548 4280
ホエルオー 2258 1987
ハリテヤマ 2765 2507
ラッキー 1469 1219
シャワーズ 3157 2918
ドサイドン 3869 3666
GIRATINA ?
ラプラス 2603 2406
ガブリアス 3823 3671
ルギア 3598 3469
マンムー 3289 3146
サイドン 3300 3188
ベトベトン 2709 2617
バンギラス 3670 3583
TANGOROWTH ?
ミュウ 3090 3018
ラグラージ 2815 2748
イノムー 2284 2230
ボーマンダ 3532 3489
ギャラドス 3281 3240
ミロカロス 2967 2931
ヤドラン 2482 2451
ナッシー 2916 2881 ミュウツーはよ
もしシャドボ1ゲージになってたらスマホぶん投げるわ ミュウツーはほとんどCP変わらないな
ミロカロスは今まで以上に使えそうだ 次回仕様変更の防衛ポケモンの耐久力を減らす以外に
ジムシステムを大きく変更せずにジムの回転早める方法あったわ
1日にもらえるコインの上限を減らす >>852
それHP種族値だけ下げて計算してない?
防御も少し下がるからHPはもう少し高いよ >>856
フェアリーの弱体化度合いは
プクリン>グランブル>ピクシー>>サーナイト
って感じかな。サーナイトは上方修正になるかも。 水ポケでいうと、シャワーズは終わったな。これじゃ置けないだろう。
ランターンはどうなんだろ。 パルシェンとラプラスは逆転するかね?そこまでやらなくてもって思うけど。 >>856
サーナイト CP3173 +209
ピクシーわかんね わかった
HP種族値180でCP変更なし
180超える奴はCP減って180未満はCP増えてる
攻撃と防御は変化ないらしい てことは、単純にHPの分だけ殲滅時間が速くなるとすると、
PL40のカイリキーでPL40のハピナスを攻めると30秒くらいで倒せるってことかね。ラッキーは24秒、カビゴンは20秒。
カビゴン終了かな・・・ ハピラキはしばらくは置かれそう
ラッキー弱くなっても3回殴るのは変わらないからね
カビは怪しい カビゴンよりハガネールの方が時間かかる計算になると思う。 サーナイトはきつくなりそうに思えるが、攻め手のゲンガーの耐久が高くなる影響がどうなるか。 ラプラスまた弱体化かよ(´・ω・`)失望しましたヤドラン育てます >>871
サーナイトはもうすぐコミュデイメタグロスが来るから問題無いかと これまでガチ勢でも当たり前だったハピラキカビ連続はもう終焉か? そういやハピラキカビ連続で並べるのは流石に愚策なんでこのスレでは完無視されてたね
数名(1人かもしれない)で連呼してたけど邪魔だったからいつも消してたなぁ 何なんこれ?
手持ちの時間と手間掛けて苦労して上げたポケモンのCPやHPが
いきなり削られるって事? >>873
めざパのあるスターミーも実用レベルになりそうだよ。 829 ピカチュウ[] 2018/10/11(木) 20:38:11.36 ID:c3r8ZsOXa
デオキシス 3191(+442)
パルシェン 2873(+398)
フーディン 3266(+379)
キングラー 3048(+354)
ゲンガー 2895(+276)
キノガッサ 2662(+255)
エーフィ 3249(+249)
スターミー 2546(+243)
ブースター 3145(+241)
クチート 1723(+239)
カイロス 2999(+249)
サンダース 2956(+226)
ヤミラミ 1515(+210)
サーナイト 3173(+209)
ルージュラ 2720(+208)
アブソル 2469(+189)
ボスゴドラ 3192(+188)
ネンドール 1970(+188)
ギャロップ 2438(+186)
ジュペッタ2254(+181)
ハッサム 2976(+175)
ジュカイン 2745(+161)
ストライク 2618(+154)
ツボツボ 453(+153)
スピアー 1924(+147)
チャーレム 1410(+135)
ライボルト 2264(+133)
ノクタス 2223(+131)
バクーダ 2142(+126)
サメハダー 2110(+124)
ヘルガー 2641(+112)
キュウコン 2268(+111)
ハガネール 2547(+108)
キングドラ 2531(+107)
ラティオス 3747(+103)
メタグロス 3747(+103)
ラティアス 3472(+95)
リザードン、バクフーン 2779(+93)
レジアイス、レジロック 3174(+87)
チルタリス 1952(+84)
ヘラクロス 3021(+83)
グラードン、カイオーガ 4156(+82)
ミュウツー 4011(+29) オレ黄組だけど、赤ジム落として、ハピの3110置いた
2番手にピジョット310置きやがった!
これって赤か青がジャマしてるの?
このごごどこのジムもこの手が多いね >>875
それニワカ勢だろw
ハピラキカビであったとしても助走ついてムキムキになってるカイリキーじゃ普段単品で戦うより圧倒的に楽じゃん >>883
夕方から深夜まで車で徘徊してるingress時代からの有名人やで >>871
ゲンガー HP120→150 CP2619→2895 そこそこ置かれてたサーナイトがナーフどころかバフされてて笑う
ナイアン的にはハピ弱体化でカイリキーストッパー置くことをあまり意識する意味がなくなってジムに置く意味が無くなりそうだからってことか? これはシャドボミュウツー持ってる奴と持ってない奴で戦力格差がかなり大きくなるな HP2倍は持続だろうからサーナイトは単品でもかなりウザくなるな
そしてブイズ3体が飴25の性能じゃねえw で、手持ちポケモンがいきなりCP
削られるのか?って話の回答は? >>874
それは社員サーナイトであり現在のカンストサーナイトでもチャージビームシャドボならミュウツーを瀕死に追いやるくらい強いよ
それをbuffはやばい
ねんりき社員サーナイトは弱いけど 注意書きされてるけどこの表解析じゃなくてただの予想だからな >>893
シャドボサーナイトでも強いと感じた事ない……ちゃんと避ければいいじゃないか
ちなみにシャドボミュウツーで攻めた場合の被ダメはサーナイトがシャドボでもシャインでもほぼ一緒、避けの有無に関わらず
更に言えば一切避け無しだと一番ミュウツーのダメージが少ないのがチャージビーム+シャドーボール
念力+シャドボ、念力+マジカルシャインの方がダメージデカイぞ >>885
>>>871
>ゲンガー HP120→150 CP2619→2895
なんでゲンガーのHPがいじられてるの?? >>894
今まで何回も過去にやってんだから分かるだろ調べることも出来んのかガイジ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています