ジム防衛考察スレpart.24
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スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.23
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1536299802/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あれいつだったっけと記憶が遠くなってたのでググっちまった
2016/11/22だった模様、俺今日は優しい
プクリンがショックだった >>931
確か夜中に突然だったよね
ウインディがいきなり低くなってゲンナリした記憶あり
カプトプスが上がったのはちょっと嬉しかったけれどw 倒す時間短くなるなら置ける数を現状の6から8くらいにしてくれ >>925
普通に考えると時間は短くなりそうだけど
弱点理解せずゴリ押ししてたジジババとかどうなるかな。
これまでハピラキカビゴンは高確率に置かれていたから、半分はカイリキー連打でいけた。
水鋼火氷エスパードラゴンとかまんべんなく置かれたらゴリ押しが簡単じゃなくなる。 >>934
相対的にポケモンが柔らかくなるならば
ゴリ押しメンツでも倒せなかったポケモンを倒せるようになり
私のボスゴドラが強くなったと思ってしまう可能性ありw
まあ倒せなかった奴を倒せるようになったら実際強くなっているわけだがw
今回の改訂はあれかね
PvPのシミュをしてみたら待ちハピナスとかが圧倒的な強さになってしまい
こりゃいかんということで調整したのかね
それとPvPの一戦一戦が長すぎてその時間短縮のためとか >>927
複垢で速攻取り返すだけだから意味ないんだよなあw やっぱ、弱点がかぶらないように置くことがより重要になるんだろうね。
フェアリーの価値が高いのかな。
エスパー・ゴーストでも耐久良くなるのがあれば面白そうだけど。 >>937
わざ2が不一致だけど特攻アンチみたいな?
例えば波動ベトベトンとか >>931
それまでジム常連だったウインディ、ラプラス、ナッシーが爆下げ
サイドン、ギャラドス、シャワーズが爆上げだったな
しかも、告知なく朝起きたらなってたもんな
あの時はカオスだったわ >>939
あの時のラプラス下げは本当に悲しかった ナイアンがわかりやすくミュウツーに主要タイプ持たせて相性理解させようとしてるのに
まだ耐久で殴ってるじじばばなんて放置でいいよ >>941
ミュウツーがいいらしい
という話から
サイコや気合玉のミュウツー出してるアホがおるね
どうにもならんね 例の計算式が本当ならカンストハピで大体30秒
曇りならさらに−5秒ほど
金ズリこなかったら6分程で更地にできそう そういや新技のデータ入ってたけどようせいのかぜなかったな
フェアリー統一の望みが消えた ラプラスは一歩遅れて石巻イベ後だったな
強化出来るアメの無い俺はラプラスの全盛期を体験出来なかったw このスレで話題になってるかと思ったけどもしかして話題になってないみたい?
新アップデートの解析だと技1、技2ってコードがなくなってるみたいで
もしかしたら覚えられる技が2つ以上になるかもね?って書いてあるぞ
http://www.reddit.com/r/TheSilphRoad/comments/9n57xs/the_silph_roads_indepth_apk_teardown_of_v01231_is/
17. Hints of the Combat Update?
Two changes appeared in this APK that we feel may reveal hints about the upcoming combat update!
Firstly, a new RPC call appeared that appears to send a message called COMBAT_DATA.
Not much to be gleaned there, but it's new.
More importantly, in our opinion, was a minor tweak to how Pokemon moves are stored.
Previously, each Pokemon had attributes like:
ability1TitleText
ability1PowerText
ability1TypeIcon
ability2TitleText
ability2PowerText
ability2TypeIcon
Now, before anyone loses their mind, ability here ought to be named move, as these have been in the APK forever, and do refer to a Pokemon's 2 moves.
The important part is that they are numbered: 1 and 2. There is no ability3+ metadata, only 1 and 2.
In this APK update, these attributes were renamed! They are now simply:
abilityTitleText
abilityPowerText
abilityTypeIcon
...see the difference? We no longer see a hard-coded number for limiting movesets to 1 and 2.
Admittedly, this is a major speculative leap.
But the implication of this change could open the opportunity for more than 2 moves per Pokemon! 礫冷ビラプラスは防衛用としてそこそこ有用だったが、今後はパルシェンの下位互換でしかなくなりそうだね >>949
ダメ判定が雪雪崩より冷ビの方が早い点以外はそうなるかもな。
ダメ判定/硬直終了まで
冷ビ1.3s/3.3s(じゃれつくが1.3s/2.9s)
雪雪崩1.7s/2.7s(ワイルドボルトが1.7s/2.6s) >>945
そうそう石巻までわざわざ行ったのに弱体化されて行ったやつwww状態だったよな
ラプラス好きでタスク産のやつ未強化で残してるけど更に弱体化されちゃってこのまま強化されずじまいになりそう(´・ω・`) ジジババは頭悪いからジム崩し速攻ベトベトン置き楽しかったな
ジム防衛側が察してくれて木の実500とかつぎ込んでくれてたわ pvpやるし技増やすことにしたのかな?
ミュウツーがヤバすぎるだろ…
一般ポケだとミロ、ドンファン、ラグ辺り強そう
カイリキーはヘビボンあるから更に強化されそう >>955
噛み付く バークアウト 炎の牙
火炎放射 大文字 噛み砕く 地鳴らし ワイルドボルト
技のデパートウインディさんも活躍できるのか?
こうなるとインファイトも欲しくなるw >>916
君は自分以外の人を理解してる?
お前が簡単に完璧によけれたとしても
よけれないひと 避けない人が過半数を閉めているのが現状なんだよ
だからもっとも効果的な選択をするのは当たり前だろ?
違うかな? 若いヤツは指だけちょんちょんタップしてるけどジジババは腕まで動かしてタップしてる 常連のCP下がるし、崩しやすくなって崩されやすくもなるから金ジムにしづらくなるな
まぁここの連中は生活範囲全て金ジムになってそうだから関係ないか >>958
動作が大きいくらいならまだ笑えるけど目の玉ひん剥いてしつこくジム崩そうとしてるジジイ見ると心の闇を感じる >>958
>ジジババは腕まで動かしてタップしてる
あれ見るとゲームセンターあらしの炎のコマを思い出してしまう >>958
痙攣起こしたように連打してる姿ほんと笑うからやめて欲しい まだカイリキーよりは下じゃね?よく3週目はキノガッサってのを見るけどもう少し使い勝手が良くなるかもね。 >>936
そして普通のプレイヤーがまた取り返す、と
元々は複垢でないと取れないようなところもあったろうし、活性化にはつながるだろうな >>958
隣にいるとタップする音が良く聞こえるし絶対腱鞘炎とかになりそうw 予想通りにHP上がったらエビサワもそこそこ使えるのではなかろうか。 もう防衛なんて無理そうだから
崩して最初に置いたら10コイン、二体目以降5コイン確定で最大50コインでいいんじゃないの
お散歩ゲームなんだから家で画面みて防衛すんのもなんだかなと思うわ
外でていっぱい置けばいいわけだし
攻撃側もいつまでもその場で粘着せずに済むし ツボツボのCP1000以上になれば糞ポケになるから頼むよナイアン >>961
ゲームセンター嵐とかw
お前も十分ジジババだよ >>970
おいらも100ネンドールいるから上方修正頼むわ
雨の中100ヤジロン取りに行った甲斐が… >>979
HP種族値180超えるのはHP種族値減少
超えないのはHP種族値増加してる
HP種族値100のエビワラサワムラはHPが増加すると予想できる でもエビワラサワムラは防御が下げられるんでしょ?
耐久でハリテヤマに勝てるかどうか。 このスレもアップデート前に最強ジムの結論ださなあかんやろ
俺としては
ハピナス←異論は認めない
ベトベトン
のしカビ←異論は認めない
ミロカロス
ラッキー←異論は認めない
ピクシー
次点でサーナイト、ドンファン、シャワーズか >>982
いいんじゃね?個人的にはヤドランも入れたいけど ベトベトンて一致が1ゲージわざしかないし、2ゲージが悪だから微妙じゃね? >>984
悪技だからこそエスパー出てきたやつに反撃できるってことでしょ? まぁ別にたったひとつの結論を出す必要もあるまい
最強は条件によって変わるのが当然だから、
ここであれこれ議論した内容を参考に、各自が最強に近いものを考えればいいんだよ >>985
ミュウツー対策でまとわりつく×悪の波動かあそれも一興やな ハピナス
堅くてカイリキー対策
のしカビ
堅くてカイリキー対策
ラッキー
堅くてカイリキー対策
で終わり 個人的には、のしカビは特に他の耐久ポケと変わらないくらい劣化、ハガネールの方がいいくらいになる
と思ってるんだが。 昨日のイベントで徹夜でソーナンス集めたんだけど....
ソーナンスも大きく弱体化するのね >>992
既にハガネール軍団の準備が整っている俺としたら大歓迎だが技は何が良いのかね?
アタッカーとしての期待は相変わらず持ちづらいからドラゴンテール噛み砕くもしくは地震?
まあカイリキーで攻められるという前提だけれど 普通にアイアンテールベビーボンバーで良いのでは。
ちなみにラッキーは普通に戦力外になると思う。
他の耐久ポケと倒れる時間あまり変わらなくなり、
他よりアタッカーにダメージ与えられないのでは優位性がない。 こうやって色々妄想してる時が一番楽しい。
そして実際に実装されたらガッカリするだろうな。 まぁラッキーは最悪戦力外だったら
ハピにすれば良いよ
フォレトス、エアームド、辺り今より使える子になるのかな
サマヨール辺り使えるようになると面白いw これで相性をもっと重視して
等倍だと時間かかる様にすると
色々使えるんだけどね 防衛種族値が目安になるのかなぁ
それならバリヤードとかも良い? このスレッドは1000を超えました。
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