【朗報?】 ポケモンのCPが大幅に変更 マーク2 【悲報?】
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左から HP 最大CP 新HP 新CP CPの変化
デオキシス (ノーマル) 100 2749 140 3191 442
デオキシス (スピード) 100 2504 140 2907 403
ヨノワール 90 2046 135 2446 400
パルシェン 100 2475 140 2873 398
フーディン 110 2887 145 3266 379
デオキシス (アタック) 100 2244 140 2605 361
キングラー 110 2694 145 3048 354
デオキシス (ディフェンス) 100 1978 140 2296 318
ロズレイド 120 2783 150 3077 294
ミカルゲ 100 1802 140 2093 291
ゲンガー 120 2619 150 2895 276
ムウマージ 120 2465 150 2725 260
キノガッサ 120 2407 150 2662 255
エーフィ― 130 3000 155 3249 249
スターミー 120 2303 150 2546 243
ブースター 130 2904 155 3145 241
クチート 100 1484 140 1723 239
グレイシア 130 2866 155 3104 238
リーフィア 130 2849 155 3085 236
カイロス 130 2770 155 2999 229
サンダース 130 2730 155 2956 226
ダークライ 140 3404 160 3617 213
ヤミラミ 100 1305 140 1515 210
エルレイド 136 2964 158 3173 209
サーナイト 136 2964 158 3173 209
ルージュラ 130 2512 155 2720 208
CP200以上上がったのはこんなんか ハピナス 3219 2665
カビゴン 3355 2984
ケッキング 4548 4280
ホエルオー 2258 1987
ハリテヤマ 2765 2507
ラッキー 1469 1219
シャワーズ 3157 2918
ドサイドン 3869 3666
ギラティナ 3615 3402
ラプラス 2603 2406
ガブリアス 3823 3671
ルギア 3598 3469
マンムー 3289 3146
サイドン 3300 3188
ベトベトン 2709 2617
バンギラス 3670 3583
モジャンボ 3110 3036
ミュウ 3090 3018
ラグラージ 2815 2748
イノムー 2284 2230
ボーマンダ 3532 3489
ギャラドス 3281 3240
ミロカロス 2967 2931
ヤドラン 2482 2451
ナッシー 2916 2881 ミュウツーはM2スレによると攻撃Fの97以上でCP4000超えるとかなんとか デオキシス 3191(+442)
パルシェン 2873(+398)
フーディン 3266(+379)
キングラー 3048(+354)
ゲンガー 2895(+276)
キノガッサ 2662(+255)
エーフィ 3249(+249)
スターミー 2546(+243)
ブースター 3145(+241)
クチート 1723(+239)
カイロス 2999(+249)
サンダース 2956(+226)
ヤミラミ 1515(+210)
サーナイト 3173(+209)
ルージュラ 2720(+208)
アブソル 2469(+189)
ボスゴドラ 3192(+188)
ネンドール 1970(+188)
ギャロップ 2438(+186)
ジュペッタ2254(+181)
ハッサム 2976(+175)
ジュカイン 2745(+161)
ストライク 2618(+154)
ツボツボ 453(+153)
スピアー 1924(+147)
チャーレム 1410(+135)
ライボルト 2264(+133)
ノクタス 2223(+131)
バグーダ 2142(+126)
サメハダー 2110(+124)
ヘルガー 2641(+112)
キュウコン 2268(+111)
ハガネール 2547(+108)
キングドラ 2531(+107)
ラティオス 3747(+103)
メタグロス 3747(+103)
ラティアス 3472(+95)
リザードン、バクフーン 2779(+93)
レジアイス、レジロック 3174(+87)
チルタリス 1952(+84)
ヘラクロス 3021(+83)
グラードン、カイオーガ 4156(+82)
ミュウツー 4011(+29) ※あくまで推測です
※あくまで推測です
※あくまで推測です
※あくまで推測です 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 確定ではないけどHPの寄与を少なくしたらほぼ似たようなCPになるだろうしええんちゃう >>12
ソーナンスよ。
若干、CPが下がるみたい CPなんて見かけ上の数字やん
ハピナスの実質的な防衛力が下がるんじゃないんだろ >>19
まだわからんが公式の文章を計算式でそれっぽくしたらCP下がった的な仮定の段階 ハピナスなんか格闘技持ってるやつ何体か使ったら倒せるんだしよくわからないフィードバックで変更しなくてよかっただろうに ミュウツー100取ったよ!
でも10マン。
どしよ、冷ビじゃなくてもいいかな >>22
俺が開発者でもハピラキカビは真っ先に弱体するは >>1
勝手に糞みたいな名前のスレにしてんじゃねーよカスゴミが今すぐに首吊って死ね >>6
マジか!
この間取れた強化中の100の成長が楽しみ! ラプラスに何か恨みでもあるのかよ
2016年の大功労者だぞ ごめんなさいわかってなくて
キノガッサは攻撃力今のままで耐久力上がるで合ってる? どれだけカニがCP盛られても技がクソだからどうにもならない CPが変わるだけで種族値は変わらんやろ
それだと耐久力変わらんのじゃ? >>40
HPが低いポケモンには下駄を履かせるらしい
なのでペラペラではなくなるのではという予想
クラブハンマーが2ゲージ威力90とかで実装されたら
いきなり水アタッカーのトップクラスになる可能性もあり
2ゲージの利点を考えるとカイオーガより使い勝手も良くなるかも
泡はクセの強い技なのでメタルクロークラブハンマーの組み合わせなら
バンギラスキラーの出来上がりw
ちょっと欲しくなって来ないか?ww ポケゴ以外の情報しらんけどハンマーって名前ですごい速い技になることあるん? 計算式はいくらでもいじっていいけど種族値はダメだろ 伝説が下方修正されてるせいでケッキングCP1位なのが嫌だ >>54
猿が一番上に来るのが嫌で、猿ほ低CPをテキトーに進化させて図鑑埋めて精肉工場送り カニは使い道ないのは変わらんだろ
水タイプは、攻撃ならカイオーガ、ジムに置くならミロカロス、で変わらん 色違いのカニがいるって知らなかった。
さっきジムで初めて見た。 >>54
基本お気に入り順だからケッキはお気に入りから外してあるミュウツー100を1番にしたいからさw 雨下のキングラーは今でも強いぞ
ラグラージ、ルンパッパ、サクラビス、キングラー、キングドラ
左から強い 個別のCP変更とか浮き沈みあるだけだしな
根本的なジムシステムの変更じゃないと今後また上げ下げするだけ
純粋なバトル環境を整えるのにコインも配布廃止なりすればいいしね ゲンガーはダイヤの原石だけど使いこなせないやつが持っててもゴミなんだよなあ 質問です
カンストしたポケモンは
CPが増えると勝手に上がるの?
それとも飴と砂が新たに必要?
優しい人教えてw CP変更だけでなく技の威力調整、レガシー化も来る
何が良くなるか分からないから主要メンバーの技分散を最低限度行っておいたほうが良いかもね エスパーはいくら強くなってもミュウツーばらまいてるからな ラプラスの弱体化が悲しい
ゼロワンのハカイダーをみてるみたいだw
憧れのポケモンだったのにね そしてエスパーはレイド・ジム共に運用に乏しい
カイリキーレイドとかいう欲しくもないレイドで無理やり使うしかない
対エスパーでシャドーボール投げてる時間の方が長く、サイキネが泣いている 技マシンもなかった時代に
100イーブイの進化先ガチャ+技ガチャという二重の関門を突破して
手に入れた100ドロポンシャワーズもついにcp3000から陥落か
悲しい >>73
アニメのミュウツーはシャドボ撃ちまくってたけどね 完全にリスクマネジメントゲーだな
限定技用に進化前を残す
レガシー化対策で早めに進化させておく
技別に自前高個体値と交換用底個体値を温存する >>78
それを全てのポケモンで完遂しようとするとボックス圧迫でまともにゴプラも使えない状態になり砂がなかなか貯まらない
ダンバルデイに向けて100ほど空きを作りたいが難しいねw
空けたら空けたでボックス拡張が来てぐぬぬとなりそうだしw >>79
全ては無理だね
アタッカーに使う奴だけでもリスク分散しておくよ >>79
全部でそれやって2年、ついにボックスが限界で技組み合わせに穴開け出したよ
その矢先にレガシー化が噂されててやる気大幅ダウン中 調整されるとデオキシス2人討伐って出来なくなりますか レガシー技保存のせいでギャラドスやナッシーがBOX圧迫してる… >>83
そのギャラドスやナッシーの使用頻度はいかほど?
全く使わないなら、要らないのと同じです ギャラドスナッシーは使わなくなったので新しく作った複垢に移籍 コレクションゲーなのにボックスが足りないとか致命的すぎる
運営がエアプだから気付かないんだろうな >>86
ナイアンはゲームを作りたいのではなくビジネスの一環としてやってるからね
サーバー運用費>ボックスの売り上げなんだろう
デオキシスとかバランス速攻で修正するしわかりやすい >>83
あなたの股間のギャラドスもナッシーも使わないでしょう
それと同じ ラプはどのみちコレクション的要素だったけど悲しいね
まぁ使うけど
グレイシア作るまでは コミュデイのわざはともかくこうやって定期的にバランス調整してくれるのは評価できる 今回CPが大幅に変更された旧世代のポケモンはナイアン側の言い訳としては、
それに代わってこれから来る強力な第四世代のポケモンを
もっとこれからたくさんジム等で使ってほしいからやないのか!?
多分違うやろうけど…。 コレクション癖な人は大変だな。
好きでもなく全く使わないポケモンなんか図鑑埋めたら即飴だわ。 定期的に調整くるなら次の調整まで塩漬けってのもいいんだが、次いつくるかわからんしなあ ミュウツースレすげー荒れてる
最初に出たミュウツーのCP4011ってHPだけ調整したデータを信じて
CP4000超えるの持ってるかどうかでマウントしたり罵り合ってるwww
防御も調整するとCP3836で今より減るって教えてもガン無視される
アップ来たらあのスレ葬式会場になるわw >>98
ミュウツースレはスキあらばマウントの戦場だぞ
女子供は近寄っちゃいかんよ! 伝説レイドのスレは捕獲が異常に難しい時以外全部マウント関連のレスだからな 早速だがカイロ巣に行って来て良個体値のカイロスを数体ゲットしてきたよ あそこで争ってんのが赤緑やってた世代よりずっと上だと思うと泣けてくるよな
どうせ使いこなせないのに >>84
色違いもレジ系も全部即飴な人?
使う奴だけなら1500どころか初期の300で十分 阿鼻叫喚になるよ
ナイアンはエアプだしパワポで作ったプレゼン資料の量で全て決めてるから
しか事後は耳の痛いことは見ざる聞かざるだから
全てがパワポで作った資料で決まるのさ
なんか変えるって言うのはユーザーからしたら改悪しか無いよ
だって資料作ってプレゼンして決定してんのが無能だから
少しポケGO遊んでればクソみたいなゲームになんなかったのにな
今迄の経緯見れば分かるでしょ
ジム戦の滑稽さとか
課金してる奴はどんどんお役所にタレ込んで Googleに入社するレベルの人間よりあらゆるすべての面で劣ってる人間が無能呼ばわりは笑えるな
お前の年収を月で稼ぐ人間たちだぞわかってるか笑? >>104
TL40だが100体くらいしか持ってない。fff以外は飴。色違なんてどうでもいい。 >>106
おまえも5ch住民の意外なスペックの高さを舐めないほうがいいぞ(キリッ タスクで採った100ラプラスも100ラッキーもゴミになるのか。
タスクはダメだな。 ウツボットは「リーフブレード」
キングラーは「はさむ」に変更
さあ、こい! ユーザーの意見とか関係なくあいつらの都合だろう
防衛時間が8時間と長いのもアクティブ起動時間を見越しての事だろうし >>108
一応色違いくらいは残すが100しか砂入れない
並び順で同ポケモンが並ぶから気持ちいい >>98
伝説スレっていつもあんなに荒れてたっけ?
ミュウツーだからかな >>98
強いミュウツーが欲しいというより単にマウント取りたいだけの人間が多いんだろうな 実社会は能無し存在感なしの奴に限って匿名掲示板や匿名twitterで暴れだすからおもろいよな 調整入るとジバコイルCP3000越える?
使いどころは分からんが、コイル100待機してる スレチで失礼かもだけど、やはりポケモンGOの魅力を挙げると、
他の一般的なソシャゲと違って、
あのポケモンが原作、全世界規模、任天堂、Google関連会社が関係していて、
そして毎日プレイしても簡単操作で飽きなくて、魅力が尽きない所かなぁ…。
そして第四世代突入でCP大幅変更には大いに期待しているよ!! C P な ん て 何 の 意 味 も な い 数 値 な の に
い ま さ ら こ ん な の で は し ゃ ぐ と か
馬 鹿 な の か ?
CP1400ラッキー>>CP4000ケッキング
も う 一 度 言 う
C P 自 体 に は な ん の 意 味 も な い
今 ま で 何 を 見 て き た の ? >>122
いきなりのCP廃止も有り得ると思う
たとえばジム置き完スト100%ハピナスなら
H510/A129/D229
て表示されるとか CPっつうのは普段ゲームと縁がない
しかも馬鹿が大半をしめるこのポケGOユーザー向けに
なんとなくの戦闘力を数値化したもの
それの増減で一喜一憂するのは馬鹿である証に他ならない
重要なのは
種族値、ダメ計算式、技性能 >>2
個人的な注目はゲンガーかなぁ
あの爆発的な攻撃力に持久力が加われば確実に一軍入りだね
あとフーディンはミュウツーがいるから微妙すぎる・・・
と言うより、この予測はマジなの? ハロウィンイベントでゲンガーにシャドクロ復活とか新技追加あるかなぁ。二番手評価のWシャドーの強化に踏み切れない。 >>129
アップ前に育成するのはバカだけど勝手にすればいい >>122
現環境ではCPは只の数字かもしれんが、初期のジムには意味があったでしょ。
ジム仕様も変化あるかもしれないから、CPが全く意味がないとは言い切れない。
イキってないで楽しみなよ〜 カンストハピナス何体も持ってる連中はさすがにもう元は取ってるだろ
元取れてないと思ってるやつは単に周回遅れのノロマか量産しすぎのバカ >>91
ビートルよ!
これまで見たこともないほど、小さいサイズだわ! 特性ほしいなぁ
あと 物理ととくしゅわけるぐらいでも
だいぶ報われるポケモン出てくるんちゃうか 推測というか、解析で判明しているいくつかのCPから
原作種族値からの新しい変換式を算出して
それで全種計算し直してる
これまでのケッキングみたいに特例的な調整はあるかもしれんけど
基本的には現実性のある数値と考えていい
少なくともどっかのオタクが適当に付けた数値ではない 対戦でCPは意味を持つかもね
6匹の合計CP10000までとか >>135
よく物理と特殊分ければって意見みるけどさ
レイドやればオススメ勢だらけな現状でそういう層が今更分けられてもそんなの覚えられるわけがない CP廃止でレベル1〜100にして実数値表示すればいいだけだろ >>139
俺の社員・Wサイコフーディンも輝く時がきたな 敵・味方問わず技が2個しかないのに物理と特攻を分けたり、特性を加味するとゲームバランスが悲惨なことになるぞ。
避雷針もちの電気無効とか飛行の地震無効とか、レイドで無敵モードになってしまう。 >>73 カイリキー以外でも使ってるよ。
強風のときにドラゴンとエスパー並べる。 >>106
あれ?5chの奴等の平均年収は数千万って思ってたんだけど? >>98
ミュウツースレ覗いたら動物園で笑った
小学生がポケモンやってる感じあるな 個体値変わるとCPが変わるからレスバするんだろ
CP無くせや
こっちとしても個体値気にせず強化できるから嬉しい 朗報かもね
TL40でライトイジメしてるの見ると限度知らないからな
最近見つけた酷いのは延々に消耗させてやるけどw ほんとCPいらん
あの色リーダーの評価もクソいらん >>158
どういうことはまだまだ役立つ場があるってことかなタスク全力で頑張る ガチはルージュラ使う
自称ガチの下手くそはミュウツーミュウツー煩い
ゲンガーが良い例 >>124
だな
そもそも本家ではCPなんてないし、バトルの自動選出なんてあり得ないもんね って書いたけどそういえばミュウツーは冷ビ実装されたんだったか >>162
ガチは前回でルージュラ強化完了しとるのでルージュラ使うのは当たり前 カンスト冷ビミュウツー試したことないけど
早くジム潰したいからいつもカイリュウなどはルージュラあててる
あのスピードでミュウツーも倒せるのか気になる >>166
だったらルージュラだろ
お前バカか?w >>27
そのスレに書きこんでんじゃねーよボケカスチンポ 物理特殊や素早さが反映されてないってよく言われるけど、全く反映されてないことはない
物理と特殊は高い方7:低い方1で傾斜平均
素早さは攻撃防御両方に割合で補正を加える
問題は物理特殊の傾斜がきつ過ぎることと素早さによる補正が小さ過ぎること
何にせよ原作種族値を元にかなりいろいろ手を加えてるから、この辺の計算式を変えて来そう 素早さ=先手を取れるだからな
補正なんて効果ないだろ ルージュラも強化されるからな
それでも俺は氷ミュウツー使うが ゲンガールージュラキノガッサあたりの特攻組の耐久力上がれば艦隊作ってもライトでも使えるようになるね 選択の時に砂入れたのと放置が区別できて技が確認できたらCPいらんな
フォルダとか任意並べ替えができればホント楽なんだがな
あとレイドでパーティー選ぶ時にタップでポケモン選択になる時あるから次ページのボタンか一覧表示にしてほしいよな そんなことよりチーム変更可能にしてくれよ
ここだけは頑なに開放しないよな
ピンクブタはいい加減ウザすぎなので弱くなってくれて嬉しい >>177
黄色から人いなくなっちゃうじゃん
人身御供として黄色は必要じゃんw >>178
選ばれし精鋭集団
黄色ってそういうのが好きな集団なんでしょ
なら問題ないじゃん >>178
青=魏
赤=呉
黄=南中
ぐらいの勢力図になるのかねw
新色=蜀になれば良いけれどそんな気の利いた事期待できそうにはないw ミュウツー推ししてるのは脳死連打勢だよ
主にスマホタップするのに腕を上下に動かしてるようなお年寄り
あんなタップの仕方じゃ敵の動きみてスワイプなんてできないだろ >>169
ならない
CP2999はHPだけ調整したCPで、防御も調整したらCP2884 >>177
人数が少ないチームは捕獲率や個体値上昇ボーナスみたいな
優遇があってもいいよな
人数少ないとただ不利でしかない
これから始める人は黄色は選ばないだろ
青赤と差が開く一方
チーム変更できないならこれから始めるやつは強制で黄色
とかにしないとバランスが取れないだろ 16/11
ギャラドス 3281 ↑(2689)
シャワーズ 3157 ↑(2816)
ラプラス 2980 ↓(2981)
他の水ポケモンほぼ強化に対して
相対的に弱体化
17/2
ラプラス 2603 ↓(2980)
HPすえおき以外、攻撃、防御が一気に下げられる
17/12
れいとうビームレガシー
今回
ラプラス 2603 ↓ (2406)
元は3000近くあって 技も優秀だったのに
2400って >>184
ハンケがラプラス嫌いだからしょうがない
ボスには逆らえない >>184
16/11って2016年11月ってことか
すげーわかりにくいw ゲーマー自負するような奴なら黄色の方が圧倒的に楽しめるのにな勿体無い ラプ最大CP2406になるならFFECP2400超えるかな? FFFエーフィのCP3000ぴったりで気持ちいいから変えないでほしいわ あーーーーーーーーーーーーーーー
オレのCP777ラッキーが産廃に 画像いらねー
ハピナスも持ってねーカス
Androidの安そうな端末だし、777しか誇れることねーんだろうな >>194
現在じゃないよ
2017年の年明けの?孵化器一個サービスの時位 >>196
そうだとしても変わらずカスやなー
すなの量からも察するわ >>193
3日ぐらい前にやっと777ラッキー手に入ったのにすぐにCP調整だもんなー残念だわ
>>197
砂の量が多い方が育ててるポケモン少ないカスじゃないの? >>195
ミュウツースレの住人がここでもマウントかよw >>8
おーボロカス言われてたレジ軍団強くなるんだな
なんか一体足らないような 変更するならするで、早く変更して欲しい
何かモヤモヤした閉塞感が嫌 >>194
いや本当に777以外は誇れる所ないんだよね
CP値調整入ったら博士送りだし たかが数字だけど
ハピ 3200代 とか
愛着あったのに 3卵ボスの防御上がるかどうかが重要
単垢でソロ不可になったらEX的に死活問題 >>200
ミュウツーはポケモンGOの一番最初のプロモーションのレイドに出てきてたのもそうだけど、初代のポケモン世代は特別感あるんだよ
触らないでやってくれ
俺も含めて(笑) マウント取りたがるのはサルの本能だから仕方ない
言葉を操りポケゴを楽しめる知的なサルだぜ まだ?いつ?アップロード来てから?ダンバルまでにBOX整理と厳選したいので早くしてよ >>211
安定の末尾d
やっぱ末尾dにはキチガイ多いなw ミュウツースレで
ミュウツー大好きな奴は回避できない脳死連打勢って煽っても
ガン無視されるwww >>216
イェェエエエエエイ!!!
オナラぷっぷっぷぅ〜♪ いいからさっさとトレーニング復活の呪文させろやゴミカス無い案 >>222
トレはマジで復活させて欲しい
いつまで経ってもエリトレが金にならん
それかすでにない機能のメダルなんて無くせよ やる気回復をトレーニングメインにしてほしいわ
ただ強いの並べるだけだと自陣の味方にも牙を剥くことになる リサーチで俺のところに来た100カビ、不思議飴でドーピングするのはなんとなく嫌だったので相棒にしてせっせと強化してた、でもCPが下げられるのが不憫でたまらず不思議飴でカンストしたった。3355のスクショとってにやにやしている。後悔はしていない。 トレ要員は博士に送ったから
トレ復活されると困る
ラッキーのCP倍のカイロス置いて
LV7位までの空家マンション作るの楽しかった(´・ω・`) CP下げられたみんなでポケGO辞めたらどうだ
みんなはこのポケモンがCPが高くてカンストさせたいから課金してんだ
勝手変えるというなら、技みたいに今まで育てたポケモンはそのまま
新しく捕まえたポケモンから新CP導入せいや CPなんて飾りです
偉い人にはそれがわからないのです いつからですか?ハピカスのせいで回復アイテムの消費が多いから困る ナイアン「第四世代まもなく登場!カウントダウン!来るぞ来るぞ!」
はよ出せやボケ >>225
だからみんなそんなに暇人じゃないんだって… >>227
かわいい
226じゃないけどカビちゃんにそんなこと言われたら感動する… 変わるのは計算式だろ
種族値変わったら何のゲームかわからんわ >>240
毎回そう言うこという奴居るけど、ゲームなんだし余暇でやれば良いじゃん。
何をやるかやらないか、どれだけやるかは個人の自由だし、あれもこれもやりたいなら、それ相応の時間を作らないとダメだし。 >>236
東京でジムすると薬がすぐなくなる
普段捨ててるけど出張のときはためるようにしてる >>243
びっくりしたwww
種族値変わるのか? もうみんなで一斉にナイアンに苦情メール入れていいレベル 予想CP出てるけど外れて欲しいな
ラプラス、ブラッキーといい下方修正は悲しいわ
出る杭は打たれても仕方ないけどこいつらは何の悪さもしてないのに >>247
当たり前じゃん
CPを算出する計算式を変えるだけならジム戦で何も変わらないじゃん
それじゃハピナス固いままで何の修正にもなってない 変えるなら育てたポケモンはそのままで
新しく始めた奴らから新しいポケモンのCPにすべき
俺は古くからやってる奴らがみんな思ってる事を言ってるだけ >>244
種族値が変わって何のゲームかわからなくなるからみんな嘆いているんやで
>>247
今回はHPの値が調整される
よってCPが変動する 修正は必要でしょ
ハピナスカイリキーゲームとかいつまでやってんだよ
アホくさい だから
いつまでやってのよ?って書き込んでるのだが文盲かな CP調整を否定している奴はいつまでもハピナス置きたいの?
それ面白いか?
ジム占拠してるクズなんだろうけどさ
ジムなんてさっさとライト層に明け渡せよ >>257
じゃーどういうゲームなら満足なわけ?笑
防衛トップのハピナスがジムに置かれるのはもはや主流でしょ
ハピナスに弱点突ける格闘を選抜するのも極ふつーのことだと思うんだけど。笑
他のポケモンに置き換えても同じこと言えるし
弱点を突いて倒すゲームでしょーよ。笑
それは調整後もなんら変わらないことだと思うんだけど。
ナイアン選抜でそのままボスゴやサイドンだすやつもいるけど。笑 半年か一年に1回のペースで修正をしていればここまで不満は出なかったかもね >>259
ポケモンの中でハピナスが最も強いわけじゃないから修正するのは当たり前 >>260
そんなに不満言ってる奴いないよ
ほんの一部のハピナス大量生産しちゃった馬鹿ぐらいでしょ >>258
ジムを占拠する意味もライト層にわざわざ明け渡す意味もわからん
いままでの自分のスタンスを変える必要性がないし
復帰勢や新規もやりやすい環境であるために
いままでこつこつがんばってきたひとたちが弱体化受ける理由がよくわからんしな >>263
今まで通りやればいいじゃん
今後もハピナスが固さはトップだよ
時点でツボツボ
自由にハピツボ置きなよ
雑魚でも倒せるけどww こつこつ頑張ってきた人たちww
XP5億とか言ってる連中に不満言ってる奴いないよ
不満言ってるのはジム占拠してるだけの暇人糞雑魚勢 >>266
2億3億いってようがアクティビティカスもいるからなー >>266
不満もなにも感じてないならここのスレに書き込みどころかみなきゃいいと思うんだけどー >>267
おまえの方が判らないわ
バランスの修正しますってんだから修正してもらえばいいだろ
今まで紙過ぎて使えなかったポケモンも使いやすくなるから楽しみだけどなぁ >>269
なんだそりゃ?
どこまでアホなのよ?w
スレタイに朗報って入ってるぞ?
否定しか書き込んじゃいけないなら否定スレでも立ててそこでやってろ
周りは肯定者ばかりなんだが >>271
アホにアホ言われたくないわwwwwwwwwwwwwwww
まずどこに喜んでるやつがいんのよwwwwwwwwwwww
喜んでるのはハピが倒せないもしくはうっとおしいと思ってるライトだけやでwwwwwwwwwwwwwww >>270
他のポケモンが使いやすくなる点ではいいなー でた
自分はライトではないって考える人
だっさ
何か自慢のポケモン貼ってよ
エッジバシャとか色トゲチックとか当然持ってるよね? >>273
いい点あるならそれでいいじゃん
ハピは柔らかくなるけど他がちょっと固くなる
今はハピだけ固くて他はゲージ技出さず消えるからな >>276
まーみんな同じ状況なんだし
考え方変えたら少しは違うのかもね。
暴言悪かったよ。 ソーナンス ホエルオー プクリン ランターンみたいなのまで体力減らされたら嫌だな >>263
ナイアンは少数のガチ勢より大勢のライト勢の方が大事だから
むしろライト勢に排他的なガチ勢を邪魔だと思ってる >>266
今後のアップでレベルキャップが解放されたとき
経験値2000万を超えた分はおそらく切り捨てられる
そうなったらXP5億とか言ってる連中は不満爆発だぞw あぁあああ上の画像みて思い出した
俺も777ラッキー持ってたんだった
でもCP調整食らったら持っておく意味なくなるから飴かなorz
ボックスが1個空いてラッキー✌ TL解放の時のXP切り捨てってIngressを根拠としていたけれどアレって誤報だったわけじゃん
なのに未だに実しやかに語られるのは何故なんだ? >>283
下の累計は消えないだろうし気にしないだろ cp見直しが来ると聞いて
毎日心待ちにしているんだけど
一向に変化がないんだけど
これはどういうことですか? ピンクデブを鬱陶しいと思ってるライトユーザーってそれ大半やないかい >>292
ID:ULdV3gim0はマンコだぞ? せっかく大事にとってあった777ラッキーがしょんぼり 配信初期ってCP3000超えるのってカビゴンとカイリューだけだったのかな >>282
それが問題なんだよ。
ライト勢はどうせジムやんないし、暇つぶしにレイド一回やるくらいなんだからそんなやつらに合わせてたらやりがいのないつまらないゲームになっちゃうよ。 ジム占拠は鬱陶しいのでハピ弱体は賛成だけど対人戦もライト層大歓迎にはして欲しくないな
ポケモン育成のつまらなさを考えると糞ライト仕様にはなりそうだけど シャワーズは2800台
ラプラスやナッシーの下だった
カイリューカビゴンだけで正解 初期はシャワーズナッシーを置いてたな
半年くらい経ってくるとガチ勢がサイドンギャラドスで平均トレーナーの置くカイリューの上に置いてTLの差が出てた >>286
2900のフリーザと4000ミュウツーの冷凍どっちがいいのかな >>299
そう思うならさっさとやめた方がいい、あなたはナイアンに歓迎されてないユーザーです
ナイアンにとって100万円課金するガチユーザー1人より1000円課金するライトユーザー1000人の方が大切
なぜならばスポンサー収入につながるから
さらに言えばライト勢に対して排他的なガチ勢はナイアンにとって害でしかない
10階タワーの頃は高TLで複数カイリュー持ちが圧倒的に強くライト勢が楽しめないから廃止
今のジムも複数のハピナスを持っててレイドやりまくって金ズリたくさん持ってるガチ勢が圧倒的有利だから
次期アップでポケモンの耐久力を落とすことによりガチ勢とライト勢の差を埋めるようになった
これらの事からナイアンはガチ勢排除の方向で調整してることがわかる
これ以上ヌルゲーにするなとか言ってる人は
e-sportsの種目になってるガチ勢だらけのゲームをしたほうがいい もう複垢金ズリ以外で攻撃を防ぐ手段が無くなるわけだな
まあ今までもガチのライト層しか防げてなかったけども >>289
デオキシス前じゃない。第1回で改めてcp低すぎクレームが多かったろうし 対戦は複垢イキリオヤジの高個体ポケモンを戦術でボコボコにしてやれる仕様にしてくれ デオキシス、
れべる37、3にん、バンギそろえてたら倒せるよね。
遅れて3人でやる予定なんだけど、強化されてても
まだ倒せるレベルだよね? >>311
初期はシャワーズ、サイドン、ギャラドスのCPはカンストでも3000越えなかったんだよ
CP調整されて3000越えるようになった >>289
「明朝変更だと嫌だな」ならわかる
EX2人でできるはずだったのが…とかだと遅刻組は詰むかもしれんし (HP×2+200)÷3 あたりで調整されてそうな気がする。 配信当初
カイリュー 3500
ファイヤー 3240
サンダー 3114
カビゴン 3113
ウインディ 2984
ラプラス 2981
フリーザー 2978
ナッシー 2955
シャワーズ 2816
ギャラドス 2689
ブースター 2643
ベトベトン 2603
リザードン 2602
ヤドラン 2597
カイリキー 2594 カイリュー 3500
カビゴン 3113
ウインディ 2984
ラプラス 2981
ナッシー 2955
シャワーズ 2816
ギャラドス 2689
ブースター 2643
ベトベトン 2603
リザードン 2602
ヤドラン 2597
カイリキー 2594
伝説居ないから こうだな トレーニングがなつかしい、
やっぱり初代は魅力的だな 今は高CPのポケモンを数時間も置いていたらCPは1/3くらいに減っているから一撃で倒せるでしょ。早朝にジムを攻める人は楽だよね。
しかしだな、ハピナスのCP下がったら攻撃側で困る人も出るよ。意外とハピナス天国は続くかもな。 ハピナス倒せないから弱くしてとかフィードバック聞くなら
コイン取れないから50コインデイリーにしてを聞け まさかのムーミン復権??
タワージム(トレあり)と現行ジム混在でええやん 4時ごろまでは変動してたっぽいが、変動したHPを回復しないといけない仕様?バグ?のせいで元に戻したっぽい >>334
CP上がったやつに全て薬が必要になってたから。
何百体も薬上げないとダメやった。 ジムから帰って来たはずのハピナスがHP満タンだったのはこのせいか ナイアンは十分にデバックせずに新ソフトをリリースするのか?
昔のマイクロソフトと同じだね。
バグも仕様です って 後からいくらでも直せると思うと何でもかんでも適当になるさ。 俺もこんな適当な仕事して給料もらえる会社で働きてえ >>339
格闘ポケモン全部CP増えるな
意外なのがハリテヤマもCP増えてる >>343
HP400ぐらいがHP増減のしきい値になってるっぽい
ハリテヤマはぼうぎょととくぼうに差がないから防御も下がらず結果CP増 >>344
なるほどね
HP・防御が極端に高いところだけ減らされた感じか
ソーナンスですらHP少し増えてるし
ハガネールはHP増加分以上に防御激下げで弱くなってるw 瀕死のまま眠ってたボスゴドラ軍団が復活してるじゃないか(´・ω・`) >>307
ていうかポケゴのガチ勢ってただの反則チート勢だからな、他ゲームのガチ勢とは意味合いが全然違う
タワージム時代はサーチ糞野郎がジム占拠してて今は複垢糞野郎がジム占拠してる
ゲームプレーヤーにとって害悪なだけでなく路駐でリアルに迷惑かける糞野郎共、それがポケゴでいう自称ガチ勢 サーチでジム監視して車で乗り付ける糞ガイジさえいなければ、トレーニング仕様でみんな楽しめてたんだよ トレーニング仕様でみんな楽しめてたなんてのは暇人の妄想です 自分で開発したわけでもなく、ネットで無料公開されていたマジゴにタダ乗りしただけなのに
勘違いしてドヤってるポケモンにわかの自称GOガチ勢とかおるからなw
こいつら原作のバトルハウスみたいなのが実装されたら銅メダルすら取得できんだろ >>354
あれを道端でたたずんでスマホでやれと?
雨のときは傘さして片手で? >>356
あんな糞バグ抱えて放置したら全員ブチギレだろ >>355
じゃあ、アニメみたいに音声で操作。
「ピカチュウ!10万ボルトだ!」 旧ジム時代は本当にヤバかった…
泡マラ10タワー30分かけて更地にしてポケモン置いて15分後にはポケモン戻ってきてて泡マラ10タワーが元通りそびえ立ってるんだもんw
あと、自動BOTがジム潰したらすぐに駆けつけて取り返される地域とかあってカオスだった >>349
ほんこれ。
うちの近所なんか6垢野郎いてどうにもならん。
名前もどう見ても同じような名前で複垢丸出し。
レイドはトレイにスマホ6台持ってやって来るのにバンされる気配なし。
ライングループのやつらも和気藹々とやってて、わけわからん。
罪の意識ゼロだし、どうにもならんわ。 >>360
他に違うサイトあるのか?ゲームウィズは論外だけど >>362
どれが正しいか分からんけどね
ラプラスが強い方にして欲しいわ 深夜の騒動でハピナスHP10減ったくらいだったけど
攻撃防御とかは変わらないよね
このくらいの弱体化じゃ何も変わらないんじゃないの ナイアンは無能でバランス調整できないんじゃなくて本当は全部見越した上で複垢絶対有利のバランスに調整してんだよ
この期に及んで複垢黙認どころか複垢推奨ゲーになってることを認めたがらない輩がいるがそういう奴はさっさと辞めた方がいいぞ
ジムレイド交換リサーチ全て複垢持ちが絶対勝者
何でかって複垢推奨した方がアクティブユーザー数も水増しできるし課金も増えるからだよ
それに本家のような戦術や計算とは無縁の脳死馬鹿でも複垢量産の作業ゲーすればTUEEEEできてイキれるゲームの方が都合がいい
顧客がそういう層しかないからな
そいつらのニーズに合わせなきゃ商売あがったりだ
無能で頭悪くて現実でもうだつの上がらん奴はPSや戦術の求められるゲームはできないんだよ
そういう連中が自尊心満たせる場を提供してやるのも立派な商売だ
蹴り出し捻じ込みゲーだった旧ジム、複垢金ズリハピナスゲーの現ジム、レイド、交換機能、スペシャルリサーチとこのゲームは一貫して複垢推奨ゲーなんだよ
この公然のルールを受け入れられずに複垢仕様を是正してくれるとか期待してる奴は今後もストレス溜め続けるだけだからもう辞めた方がいい >>366
防御激減
原作の極端に低い物理防御を参照する割合が大幅に増えた >>365
GOhubとも違うんだよなあ
と思ったら直ってたわ >>367
ナイアンまで読んだ。
そして言う。もう辞めろ。 ハピカビラキ欠勤を倒しやすくしましたってゆーだけじゃねーかw 要するにもっとジムバトルやれやってことなんだろ
ハピナスで壁作る馬鹿は嫌いなんだと 複垢黙認はスマホゲームじゃ当たり前だからね
367は間違ってない >>366
討伐タイムカイリキーだと約10秒違うぞ
耐久だけで言えば
変更後ハピ=変更前ラキ
変更後ラキ=変更前カビ
カビに至ってはミロカロス置いた方が良いかもね >>379
言うほど変わってないじゃん
ガッカリだわ >>306
マンムーの雪なだれ
グレイシアの冷凍ビーム なんかサーバーでやってるね。
ネットワークエラーになる。 >>178
周りの青のガチは青だとヌルゲー言われるのが嫌だから黄色に変えたい言ってたぞ >>386
ガチは仲間内でまわってボール確保するから問題ないよ
自分は黄色だけどリアル大親友のおかげで12球が最低になった >>387
参加賞6
大親友4
ダメボ1
あと1は何だ しかも開幕20人のめんつをざっと見た段階で7球と分かるんやで
もうそうなると戦闘シーンいらねーじゃねーかとか思い出す始末や なんかもういらんよね
自助努力で玉が増える範囲が少な過ぎやし
避けバグなおさねーし 7球でも
高速カーブボールでミューツの顔側面に当ててゲットする快感は黄色ならでは 割れ即20人で黄色自分1人だけとかふつうによくあるよね
自分1人でどれくらいグラフいくか見たいから抜けないでそのままやってる ゲーマー脳ってやっぱ違うな
無課金でポチポチやる分には黄色でもイイけど、
自分だけ出玉の少ないパチンコや、自分だけオッズの低い競馬やるなんて、自分には耐えられない 3色だからいけないんだな
7色ぐらいあればかなりバラけたのに 個人ダメージボーナスを最大10くらいまで上げれば良いんだ
そうすればライトも少しは考えてパーティ組んでくれそう 今は友達と回ればボール増えるから、昔みたいな多くて9球、だいたい7球ってのは無くなった
不利っちゃ不利だけど我慢できるわ 玉が多い少ないより
やる前に玉数がよめる単調さがヤバいんだよなー
ゲームとしてまずいですよハンケ >>395
それな
有料パス突っ込み続けて玉が少ないないのは慣れたが報酬が減るのマジ腹立つ
さらに90戦してミュウツー最高91
もう有料入れるの馬鹿らしなった
愚痴スマン つうか、調整はわかるが肝心のバトルがこんなポチポチウンコ仕様なのが本当の問題だろ、ジム戦もただの袋叩きゲーだし >>367は何も間違ったこと言ってないのに叩かれまくってて草 >脳死馬鹿でも複垢量産の作業ゲーすればTUEEEEできてイキれるゲーム
これが全てだろうな
このゲームの主体のジジババは複垢量産して色違い集めたり複垢でジム制圧して粋がる
さらには複垢でトレードしまくって得た高個体でマウント取り合戦
ただこういうジジババはお前らが思ってるよりしぶといよ
素早さ導入したり弱点倍率変えたぐらいじゃこのゲームやめないと思う まあ不具合があったとすると直すのに時間かかるかもしれないからな
CP調整はあと1週間、2週間あとになるかも、と思っていた方が良いかも 第四世代実装のタイミングで失敗
次はミュウツー終了ハロイベのタイミングだろう >>385
7人いると黄色トップ率めちゃあがる、8人以上ならだいたいトップ、黄色で低TL少ないから
そういう時は楽しいね ナマポや年金がパチじゃなくポケモンに費やされてると思うともうね 黄色も他色と同じで糞ザコ多いよ
リーマンに黄色がいる感じ
仕事終わってビジネス街でレイドして帰る時にはジムで見かけない低TL黄色がそこそこいる >>406
それに対応したらジジババとは呼べんな
古強者とか老兵にクラスチェンジや
俺もジジババについては結構ついてこれると思うからガンガン複雑にしていいと思う
脱落すんのはリーマンかなぁ こないだみすぼらしい見た目の爺さんに2段落とし食らって焦ったわ。余裕こいて金ズリ投げてたら完全にやられた。 >>412
いや比較すりゃ糞雑魚はダントツで青が多い
赤にもいるけど赤はどちらかと言えばキモいオヤジ多数 >>412
>>417
お前らの言う雑魚の定義って何?
低TLってこと?持ってるポケモンが少ないってこと? 毎回ピカチュウ6匹で伝説に参加してる奴ならいるけど特定できん >>412
うちの部署でも結構やってるの多いしTL40越えも増えてきてるが黄色選択は俺ただ1人
経験値4000万以上も俺だけ
>>418
滅多にないがレイドで40が集まり赤青黄色2-2-2とか同人数になった場合ほぼ確実に黄色が突き抜ける
まー同人数になることは自体稀すぎるけどな 俺は納得いかないね
広報車と市販車で車高が全然違うじゃねーかよ >>406
必要なのが知識やスキルではなく時間と運だけ、ってところがゲームをほとんどしたことがない高齢者に好まれるんだろうな 毎日あさ起動してCP3219あるとホッとする
めっちゃ苦労して育てたハピだしな 一時的にHPが減って判明したCPからは変わってる気がする
これだけ時間かかってるのは再調整入ってるだろ ナイアンの力ではHP満タンの状態にできないだけだぞ 個人的に好きなフーディンが耐久あがるのは嬉しいんだけど、
それでもサーナイトの方が使いやすいんだろうな。。。 どうやれば調整できるのかもめてるんだろ
前回失敗して 普通に全ポケモンのHP全快にすりゃいいだけなのにな めざパのバグは放置されてるけど
どうするつもりなんだこれ。 時間かかってるのはまさかのハピナス底上げ調整に路線変更か? 問題はHPやで
それのせいでムウマージなどの追加進化系も出せてない 昨日100%ムウマ取ったったw
さっさとムウマージ実装しろや! CP調整はする、するが、まだその時と場所までは(以下略) >>472
オラはニューラ100取ったわ
でもオスで微妙な気分だわ 0.125.1が来てるから、それにアップデートされてからかな 俺もムウマ100%獲った
ついでにヤミラミ100%と獲ったけどこいつは進化しないのか? コメパングロスのお陰でライト層もジム崩しやすくなっただろうし弱くしなくてもいいじゃないかハピラキカビ 米パンは攻撃で使うのはいいけど
防衛だと技遅くて避けやすいからダメだなw なおライトはコメパンでジム戦はピンきてないもよう
そのころ廃層はその重要性に気づいてジム置きのポケモンを再考をし始めるのだった >>484
同じく2ゲージで威力100の社員が発生3.5秒なのを考えると発生も十分速すぎるわ
硬直をあと1秒長くするくらいが妥当と言うかそれでもまだ強い >>487
3.5秒は技の発生から終了までの硬直でしょ?
シャインの発生は速いだろ。 マジカルシャイン 着弾2.1 硬直時間3.5
コメットパンチ 着弾2.3 硬直時間2.6 >>25
原典より弱体化させるのは冒涜だろ
んなもん格闘種族を強化したらええねん 結局CPの調整はなしか
またハピを殴るだけの日常に戻るお >>493
原作とかどうでもいいわ
ポケモンgo独自でやってほしいな CP調整とかややこしいことはやめて
メタグロス強化と金ズリ絞りに落ち着いたってことか
まあそのほうが安全だわな 別に絞らなくても金ズリで全快しかもリモートでとかやめればいいのでは… 金ズリも他の実と同じく2個目から効果が減っていくようにすればいいのに >>497
しぼったぶんキンズリ用複垢が増えてアクティブユーザーが増えるのでナイアンが嬉しい >>497
都会のジムは10分すら維持できなくなるよ。
まともなジムのシステムは無いかねえ。 ジムは基本狙われたら終わりだからな
リモート金ズリで全快くらいはいいんじゃね?
ジム前でずっと張ってるわけにもいかないし
金ズリ少し絞ればいいだけ
レイド報酬で金ズリ10個以上出るとマジ舌打ちしたくなる 10分に一個まででいいわあんなもん
複垢が延々入れてくると勝てんからな 金ズリ所持上限50
まぁ これでも復アカ無限金ズリマンの余裕の勝利やが >>503
全開は良いけれど遠隔はなぁ
これから寒くなるんだしせめて現地に来い ____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| CP調整はする・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ するが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時と場所の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' 次回のCP調整は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | | マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン マチクタビレター コメパン実装でおすすめ脳死勢も倒せるようになったから変更いらないかもな カイリキーの個体値100が2体いて、前にカンストさせてた奴はCP2889なのに、さっきカンストさせた奴は3056なんだけど、これ同じにならんの? キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!! >>519
自己レス
端末再起動したら前のカンスト分も変わった ハピナスの100でもピンクのくすりで全回復出来るようになって
青のくすりの価値が低くなってしまったんだな >>525
えーそんなに下がったのか。欠片捨ててたけどピンクと合わせてハピ用にするわ アプリのレビュー欄が酷い。
砂返せとか返金しろとか無茶苦茶言うのもすごいけど、こんなにCP至上主義者がいることにも驚かされる。こいつらがバンギ置いてたんやなぁ。 >>526
前は414だぞ、そんなにって言う程下がっとらんやろ
種族値と間違えてない? >>527
個体値の存在知らない馬鹿も居るからね。
CPイコール強さだと思ってるみたい。 ハッサム個体値100%じゃないとCP3000いかないのかよ・・・クッソ ソーナンスのCPあがってるじゃないか
どういうことだ?
HPおばけは下がるんじゃなかったっけ? >>531
原作の物防、特防種族値が同じ、かつHP種族値が190で200を超えていなかったから増えた。
HPの増減は
50−(190×0.25)=2
つまり2増えた。数式の()は不要だが気にしないでくれ。 >>533
その頃はガチになれてない連中だからさ。 >>532
結局ソーナンスは以前より良くなったのか?(防衛側の視点で) >>532
ソーナンスのCP999が3体いたけど、CP1001になって悲しい。
CP1000だったら大喜びだったのに。 >>539
ボックスに空きが3つできてよかったですね! >>537
ソーナンスの種族値(SAD順)は、
旧 = 380,60,106に対して、新 = 382,60,106
つまり、HPが2/380だけ強化された。 ただハピラキを弱くしただけの糞調整だった
これじゃ防衛なんてできないし
強化もとい砂の重要性が薄れるな やるべきだったのはハピの弱体化じゃなくて
遠隔金ズリの仕様変更だと何度言えば分かるんだこの運営! >>543
それってどう違うの?
防衛が難しくなるのは変わらないんじゃない? 今までハピが強かったのは金ズリとのセット前提の話
ハピ自体をラクに倒せるようにしたら防衛力の意味がなくなる ライトでもカンストハピを倒せるようにするための調整だね
誰でもすぐ倒せるから金ズリやる意味が無くなったし
ますます不毛なジム環境になったわ
バカだろこの運営死ねよ 変更するまではジムがカチカチやったからね。ハピラキが弱体化したことでジムがかなり活性化したしね。 活性化ねぇ…位置偽装のクソがゴミカス置くようになっただけだな。 サッカーに集まったクソガキ満載の車が
逆向き路駐でジムバトルやるようになっただけだな タスク消化でジム戦やったり夜とか見てたけど複垢廃人仕様になってた
日またぎ前後の家ジムで自分で蹴り出し交換これやられると誰も入れない
昼間はTL40複垢の多段落とし同時置きとそれをTL40複垢がまた落とすループ
フレンド機能搭載当初はレイドでの複垢が目立ったけど今はジム戦でも普通になった
たまたまだと思うけど昨日何戦かして見た感じだと100%複垢絡みでちょっと驚いた
ライトな人は複垢の隙間に置いて他けどすぐ追い出されるし
CP調整が悪い方向に出たかな >>552
家ジムはずっと大勝利だわ
遠隔が強かろうが弱かろうが関係ない 家ジム独占は正体ばれるリスクが高いから実際やるやつそんなにいないんじゃね? 近所に家ジム(位置偽装の可能性も若干あり)2色復垢蹴り出しマンがいて糞ウザいから家ジム化できるジム自体無くしてほしいところだがなあ
都市部だと避けられないか 一度そのジムに置くと他のジム触るまでアクセス弾いてほしいわ
移動ゲームなんだからこれくらいやって欲しい >>558
アクセス弾く?
よくわからん。
日本語で説明して。 こういうやつって何もかも当事者とか工作員に見えるんだろうな。病院連れてってもらえよ。 ナイアンに要望送っとくか
一つのジムに固執できない仕様にしろって ぼくのかんがえたしよう
そんなもん通ると思ってんの?頭お花畑なん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています