コメパン強すぎ問題
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野良2人でトゲチックする為の超性能
4卵で防御値191はカビゴン以上だが、
カビゴンはブースト無しでは2人撃破不可能 メタグロス本体の超性能に加えて硬直の短い超性能技が二つとか他のポケモン使う意味ないじゃん pvp来るころにはさすがに弱体化すると思われ
ホントにpvp来てくれるならね… これで天気ブーストがあればいいんだが。
霧と雪条件は修正すべきだろ これ、新規や復帰した奴が手に入らないとなるとやる気なくすレベルだよな みんな持ってるだろw
2日あったし、ダンバルだらけだったし 色違いも含めて5体ぐらい作った記憶あるが今だに無強化だ
色違いは低個体値で強化する気にならないし唯一の攻15は一応はリーダー評価最高だがノーマル色で低PL
トゲチックレイドなんて滅多に出来ないし、なんか強化する気がおきない >>10
これからも、2日やって欲しいな
結構な確率で予定と重なり、やれないことが多い
イーブイなんて、お盆休みにあてるなよって感じ
みんな旅行とか行ってるだろうに トゲチックレイド2人でやったけどタイムアップ
コメパン持ち上げられるほど強くない
結局はレイドは人数 コメパン34体作ったわ
どうせ2〜3体しかつくらなかった奴が交換してくれって泣きつくの目に見えてるからな >>10
これからの新規や復帰組の話をしてるのに何ってるんだ? >>16
通常2〜3体あれば十分でしょ。
2垢でトゲチック倒したいとかいう複垢マンでもなければ。 メルタンの下位互換になる可能性が高いから40、35、30、30、30とかにした
あとは色を育てるか悩んでる程度
あとの10体ぐらいはキラキラの材料 少人数レイドという極限られた用途しかなくね?
ジムじゃまず出番ないぞ
キッスの相手なんかライコウで間に合ってるしな 道歩きながら通りかかったジムの先頭のハピを一戦だけ殴る、みたいなとき、
まじめによけなくても勝てるので便利。 おすすめで出てくるてのが大きい
特にハピサナラキとかカモみたいなジムだとやばい
ハピナスに対してカイリキーと10秒ほどしか違わないのにゲージ技回避さえしてればHPは残るから連戦できる
金ズリ絞りもされてるし毎日金ズリ消費目的で攻撃すれば日を跨ぐグループもだんだんきつくなるだろうな >>25
リサーチタスク消化するときとか
近所の敵ジムで金ズリ地味に無駄に消費させるのに便利だよね
先頭にいるのがその地域でブイブイいわせてるやつだし >>26
シミュだと10秒差だけど
ガチが計測したところ8秒だったらしい
ハピは脳死連打で勝てる
カイリキーは回避しないと勝てない
メタグロスだとラッキーとケッキングとかマジでザコだし緊張感なくバトルできるのも大きい >>9
でもコメパングロス必須の場面ってそれほど無いんだよね
あれば便利で使えるのは確かだけど コメパンが活躍できる5玉レイドってゼルネアスしか思い浮かばない
他には? コメパン対策のジム置きには何がいい?ブースターとかリザードンかな >>32
無難にミロカロス
45秒かかるランターン
意表をついて炎ボーマンとかどうよ ハピナスが強すぎたんだ
ジム戦に拒否感を持っていたのは
アイツのせいだったんだ >>26
金ずり絞られてる?
無料パスしか使ってないけど、適当に金ずり防衛しても増えてく
まあ低個体にしか会わずに赤ずり投げてるのもあるけど 前は全弾金ズリ使っても増えてたけど
今これやると減るよ >>29
グランブルレイドソロを米パン2匹で50秒〜70秒残しだわ
傷ぐすり報酬絞られてるから少数精鋭短期決戦できて助かる 今日もジム戦使ってきたけど
改めて壊れてる
これは強すぎるわ メタグロス自身が強いからな
強いメタグロスに壊れ技持たせたらこうなるよねって言う感じよ いったい何に使ったら強いんだよw
カイリキーでいいよ オススメ勢対策のシャドボサーナイトって結局どうなったの? ただでさえメタグロス強いのにな
サーナイトやピクシーも瞬殺な上に、傷薬が全然減らなくて笑うわ ただでさえ強いのただのメタグロスってラスターカノンメタグロスの事か?
ゴミクズうんこだろあれは >>44
ジムバトルはいつも脳死連打でしかやんないな
頑張る要素がないしな。薬は捨てるほどあるし ジムのメタグロスはケッキングと並んで
お客様なんだよなあ バトルガール2万4千越えの俺の感想
スピード重視ならカイリキー
ただし、CP3200越えハピナス相手に第二技を避けなきゃ死ぬ
避けなし連打ならコメパンメタグロス
CP3200越えハピナス相手に第二技避けなしで生きて倒せるのはこいつぐらい 弱点つけるポケモンを揃えきれてない・・・
どのポケモンを選択すべきかわからない・・・
そんなあなたにメタグロス >>56
え?
まだカンストさせて使ってないの?w
大丈夫か?w メタグロス
CP. 9位
攻撃 13位
防御 18位
DPS
メタグロス バレ+米パン 26.62
ゲンガー Wシャドー 25.70
カイリュー てるりん 25.24
ミュウツー サイコシャド 25.14
カイリキー カウ爆 23.45
ライコウ ショックワイルド 23.39 ラスターカノン 100×1
コメットパンチ 100×2
ざっくりだけど攻撃力2倍だからね。
ラスターカノングロスは1体だけフル強化して対サーナイトで使っていたが1周目でサナが満タン状態でもオーバーキル、2周目はラスターカノン撃つ前に終わることも度々で威力はあったけどとても使いづらかった。
勢いでコメパングロスは10体作ったけど良かったよ。 コメパン出るまでのパーティ
カイリキー3
ライコウ
シャドボミュウツー
冷ビミュウツー
コメパン 出たあと
コメパン グロス5
カイオーガ
脳死連打で指が疲れる 俺メタグロスのはゲージ技が move name 0301となってるのが3匹居る。これ何の技なんだ。 >>62
たぶん技名はサーバ管理してて
設定変更時にミスってキー名が表示されてるんじゃないかと でもまぁコメパンに修正は入るだろうね
流石にこのモーションはぶっ壊れ 産まれる前から死んでしまったギラティナちゃんが一番とばっちりだよね 避けながらばくれつパンチ狙わなくても
サイコカッター連打してきあいだまでオーバーキルしなくても
ただ淡々と連打していればいい コメットパンチメタグロスならね 抜群とれなくても強いのが問題だろ
他のポケモンが選択肢に入らない 昔の胃袋もゲージ2つで第一技の如く2連続でクローぶちこめる壊れ性能だった
逆鱗が出たときも壊れ性能だったが、今回のコメパンも同じよ
しかもゲージすぐ溜まるしな どうせメルメタルのパンチの方が強いし
他のポケモンの抜群の方がコメパン等倍よりダメ出るように調整するでしょ
そうでないとゲームにも商売にもならんからな
ソシャゲは時折インフレするけどちゃんと調整もする
うろたえるなバカども >>70
平日休みのコメパンなし君かな?
まあ、せいぜい頑張ってな コメパンは別にいうほど強くないよ
技性能ならハードプラントやハイドロカノンの方が上
コメパングロスが圧倒的に強いといわれているのは
現在のハピナス+アンチカイリキーで構成されているジム防衛勢と100%かみ合うからで
今後ハピナス+アンチグロスがジムの主流になればそこまで目立たなくなる コミュデイに強ポケを対象にするのが悪い
中堅に良技持たせて使わせるようにすりゃいいのに >>73
フシギバナ、カメックス…技が優秀でも使えないよね それよりもまずあのフィジカルモンスターを何とかしろ
ジムバトルする気にならねえよ >>73
それだな
喜んでるのはボスゴドラ使ってたようなライト層が大半だろ
バツグンとって1.4倍、ブーストで1.2倍なのに等倍で殴るとか時間かかり過ぎ ソシャゲだかんね。コメパングロス最強のままじゃ誰も課金しなくなる
ミューツーで来てくれた人を引き留めるための作戦だってまるっとお見通しだわ
こんな幼稚な策で射幸心煽られてホルホルとかバカすぎる >>77
まあコメパングロスの火力は等倍基準でてるりんカイリューをちょっと超えるくらいで
てるりんレックウザにはちょっと届かないぐらいだから
ボスゴドラと一緒ってのはどうかと思うけれども
レックウザやカイリューが壊れといわれなかったのは
フェアリーでカイリキーもドラゴンも全部一緒に止まったからなのよな
グロスの天敵炎タイプはポケモンも技も防衛向きのがあまりないのが極めて面倒
他の属性なら鋼二重耐性のジバコイルはかなり有力そうだけど・・・ トゲチック開始5分過ぎてたジムのポケスト回しに行ったら、レイド待機3人居たからやるつもりもなかったけど参戦。
他はガチ1寄生2だったけど、こちら手持ちのコメパン2匹で55秒残しだったわ。
カンストさせなきゃオススメ勢はボスゴドラが最初の方に出しゃばるみたいね。 先頭のハピナスラッキーをカイリキーで崩して残りをメタグロスで崩すのが基本パターンになりつつある
耐久も高くて耐性が豊富だから安定感すごいわ ハピラキ以外はバンギで適当枠がメダグロスでも遜色ないな 強いと言うか避けなくていいし、今ひとつになりにくいから楽ってだけだな
最適パーティ組んで連戦してるガチならスピードがダルくてフェアリー対策でしか使わないだろう
それかサブ垢の二段落としサポートには最高 このゲーム強ければ金出すみたいなのそこまで多くないわ
p2wできないし ジムで使ってみたけど言う程強くねーぞこれ
カイリキーのがよほど使える カンストカイリキー6体作って後に引けなくなってるだけでしょ
ライトでも持ってる野生メタグロス艦隊とほぼほぼ変わらないの悔しいもんね
8秒の差でイキるしかない バトル3.7万だけどコメパン1回使ってお蔵入りさせたわ
後続のラッキーみたいな避けが重要じゃない相手には非効率すぎる
結局カイリキー+ライコウ+その他穴埋めしか使ってない >>90
金ズリ想定なら
一回落としたハピナスで計算すると6秒差ぐらい これでもジムは毎日ポケゴ起動しているいわゆる選ばれし者しか崩せなかったけど
その辺のライトでも崩せるようになったのは大きいでしょ
更にハピラキ弱体化くるしね カイリキーは交代が必要だけどコメパングロスは交代必要ないからね フルのハピラキはカイリキーでもだるいのに更に遅いのは無理
二週目お掃除要員としてはいいかもね >>98
pl30とか35なら作れるのでは
5万ぐらい投入すればカイリキー艦隊と遜色ないものが手に入る >>12
君もか
俺もせっせと不思議なアメをダンバルに変えてこの間ようやく1体を30まであげたよ >>99
俺がライトなら曇りで簡単にブーストするワンリキー集めてPL35進化させるわ カイリキーもろいしサイキネで飛ぶし避けるのめんどいし
金ズリバカがいるジムはカイリキー持ってても近寄りたくないし
サーナイトとフワライドウザいしなんならミロカロスもうざいし
他の強化するのめんどいし
普通はメタグロス選ぶんじゃないかなー
自動で出てこないのもライトに好まれない
特におっさんは カイリキーってただ早いだけで社員避けないと半分も削らずに死ぬし
ぶっちゃけグロスの脳死力の前にはめんどくさくね?という 38まで強化しないとスピードも早くないというのも…
砂がかかる スピード遅いのが致命的だよ
所詮カイリキーの足元にも及ばない なんで致命的なの?
金ズリキチガイとバトルしたいから?
それに後ろでライコウ笑に交代したら意味ないじゃん ジムとかさっさと終わらせたいからカイリキー使うわ
クスリ系は5玉やっとけば捨てるほど余ってくるし ハピナスの次がラッキーとかならカイリキーでやった方が10秒ぐらい早そうだけども、
ハピナスの次がサーナイトやフワライド、カイリューみたいな飛行ならメタグロスの方が良いわな
一元論でしか語れないのすごく中年っぽいぞ 最近はジム戦は消耗戦しかやらないのでまだ使ってない
金ズリを大量に使わせて後々ライトな人が落としやすくする
なので相手はライト虐めが酷いTL40カンスト組
低TLとかカンストしてない組はレイド前以外相手にしない
そうなるとスピード勝負なのでメタグロスはまだ使ってない
薬は大量に有り余ってていくら使っても減らない
メタグロス使えるんなら使いたいんだがスピードが出ないと使いにくい ジムメンツにも寄るだろうけど交代無し脳死メタグロス軍団と
交代アリのカイリキーx4 バンギ、ライコウでどっちが満タジム無陥落するのが早いかが問題
ハピラキソーナンが居るジムでモタモタとメタグロスの方がダルく感じない? カイリキーは二重耐性、三重耐性が環境にいるし
念力、サイキネ、シャイン、じゃれ持ちも山ほどいるから実質交代必須で他のポケモン育成必須なのがね
それもタイプごとに交代要員を使い分けないといけない
メタグロス二重耐性のランターンは実質いないも同然だし、耐性ありでも環境にいるのせいぜいミロカロスとギャラドスとメタグロスぐらいだからゴリ押しやら電気1体入れとけばそれで済むからね
鋼タイプが優秀すぎる
メタグロスは万能でそれだけ上げとけばいいレベルだが、カイリキーは万能じゃないという問題点がある
ジムのためだけに補完育てるのもライトには面倒だろうしな ほぼ唯一の見せ場だったあくタイプアタッカーの霊圧が消えてるんですけど
みろよこの無残な姿をよぉ(憤怒) カイリキーとメタグロスとライコウで大抵のジムは崩せるね カイリキーでやってる人は社員がとんでくるのを待って避けてるわけだろ?
その避ける動作がめんどくさくない?
画面見ずにポチポチやってたほうが楽だろ まあ、カイリキーに限らずコメパンは強いよ
持ってねえやついないと思うが…
いたらご愁傷さまです 先頭にカイリキー1体、後ろにグロス敷き詰めて後は連打してる >>115
1台操作なら暇だから避けるけど、3台操作になるとゴリ押しできた方が快適に崩せる。
3台は全部メタグロスじゃなくて1台ライコウにしておくと、ギャラドス、ミロカロスがいてもそれほど殲滅速度が落ちない。 端末の日にちと時間をダンバルデイにしたらコメットパンチを覚えるのは内緒 >>115
ただでさえハピナス戦は虚しいのに避けくらいやんないとホントに作業になってしまうやん。 >>122
作業でいいんだよ
連打しながら晩飯どの店に入るか考える >>122
だよねー
避けるのメンドイ 交代メンドイってジム戦やんなきゃいいじゃん
50円のため? 2台持ちだと避けるのは面倒って発想は理解できる
でも複垢はBANされてどうぞ >>109
毎回最適ポケモンに交代しても10秒ロスしないんですが脳死してるん? >>121
すげええできました!ありがとうございます! >>121
うおおー神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>121
ほんとに出来たけどなんかBANされないか怖い 逆に未来時間に設定して
ゲンガーしたなめ覚えたら面白いけど たとえばイベ後に取った日付のフシギダネがハドプラ覚えるとか出来るの?
iosかandroidかで出来る出来ないとかもありそう。
どっちにしろやったら垢BAN対象のかほりプンプンして怖い。 いい事思いついた
コメパンになったらサブ垢に送っちゃえば証拠消えるじゃん! >>121
ダンバルデイの10月28日まで時間巻き戻してコメパン習得出来たwww
同じくチコリータデイも試してみたけど、9月22日まで時間戻した後ログイン出来ない
時間戻すのは1ヶ月程度が限度? これが流行って事態を重く見たナイアンが今年の12月のコミュデイを1年間の総まとめとしてピカチュウからヒノアラシまで11ヶ月分のポケモンすべてが大量発生してその時間中に特別な技を覚えるイベントが開催されるかのうせいも1%くらいあるのでは ハードプラントフシギバナ出来るのかな?
これだけ持ってない こんなデマで釣ろうとか老害ってやっぱ
老害のセンスと無能ぶりが伺えますね >>141
これまでなんもしてなかったら食らっても1ストライクだし平気平気w >>151
現状ノーストライクだけど、端末の時間巻き戻して捕獲したポケモンの日付とか含めてのスクショ見ない限りはやろうとも思わんよ。
見てやるかやらんかも別のお話だけど。 昔の端末だけで完結してるゲームならともかく今のサーバ側で全て管理されてる
オンラインゲームで端末の時計いじって過去に戻れるとかできるわけねえだろ >>154
だが底抜けのナイアンだぞ
これ位やらかすのは期待できる >>154
フィールドリサーチのスタンプが端末のタイムゾーンずらすだけで数時間遡れる裏技が未だに残ってるナイアンになにを言ってるんだ
レイド関係も端末時間でずらせるらしいぞ 糞みたいな技押し付けられてるポケモンがかわいそうだ ラスターカノンが弱すぎるんだよ
威力160でもいいくらい >>145
俺もサブ垢で10/28の13時に設定してやってみたけどサイキネになったぞ
って嘘かよ! 1ゲージ技は威力倍にしてやっと使えるレベル
というかこのゲーム2ゲージ技の威力が高すぎなんだよ Wサイコフーディンは今でも大切に残してある
カイリュー狩りの記憶遺産 >>162
>>164
バレ・コメパン→DPS24.5
バレ・ラスカノ100→DPS19.48
バレ・ラスカノ160→DPS25.64
100は弱すぎるが160は普通に強すぎない?抱え落ち考えても壊れコメパンと同等
倍の200は流石にやば過ぎるぞ、使えるなんてレベルではなくそれ以外いらない、ハピナスをカイリキーより早く倒し始めるレベル >>167
2,3周目ではオーバーキルになるというデメリットもちゃんとある
2ゲージ技との差別化で使い分けを狙える
レイドでは強いだろうけど数で倒すだけだし興味なし 1ゲージ強化するとミュウツーグラードンカイオーガが強くなりすぎるからこのままでいいよ まあ技は共通だからな
メタグロスだけ見るとラスターカノン米パンの完全下位互換になったじゃねーかふざけんな
ってなるけどラスターカノン強化すると
今度は他のラスターカノン持ちが強くなりぎて全体のバランス崩れるとかあって簡単には強化できないんじゃね? 日にち戻すやつ教えてくれたやつありがとう
コメパン軍団作れたわ 強いけどあまりイキり過ぎるとWシャドーゲンガーみたいになりそう 今のうちに使い倒せば問題なし
もっと強いのきたらそれ使うだけだし 威力じゃなくて硬直時間で調整すればいい
ラスターカノンは硬直と着弾を速くして防衛特化にするとか 1体だけカンストさせればいい
ジムで全抜きしたい人は2体
それ以上はトゲチック抜くための存在に過ぎないからpl30とかでいい よくカイリキーが引き合いに出されるけど
カイリキーは天候ブーストが頻繁に乗るって利点があるんだよなぁ カンスト攻Fコメパン2体とライコウでげんしトゲに脳死でソロ
相方も同じくらいの強さならトゲチックペア狩りいけるんだね
もう1体欲しかったなぁ
https://i.imgur.com/n19PbZl.jpg コメパンいっぱい作ったけどどこまで強化するか迷うな
みんなどれぐらいまであげてるの? バレコメとしねんコメを一体づつ
しねんコメも意外とジム防衛用とかに使えるよ 限定技が通常技より強いのはある程度仕方がないわけで
ラスターカノンをコメパンと同じレベルに持って行くのはさすがにバランスがおかしい
ただ現状のラスターカノンはあまりに弱すぎるので多少は調整が必要
今の着弾・硬直時間を考えれば120までは上げても問題ない
130だと吹雪ドロポン以上に優秀な技になるのでそこまですべきかどうか
140以上になると完全にぶっ壊れるので着弾・硬直を重くする必要がある ゲージ貯まるまでに相手瀕死になるし
別に威力200とかでも釣り合うと思うけどな 連打ゲーだからジッジバッバに受けてるのはあるんだけど、
流石にどこでもメタグロスでってなるのはいくらなんでもシンプルすぎるわ 相手が瀕死になると
当然ゲージ温存で技1でゴリ押すわけで
≒実質1ゲージ以上貯めないといけなくなるし討伐も遅れる
これが今、1ゲージ技がカスだと言われてる理由
威力140程度では今と変わらんはず
レイドでの話はしらん。 >>186
そーだね
コメパン導入したのにラスターカノンの性能据え置きって、ナイアンの手抜きだと思う >>78
涙目過ぎw
取れなかったの?ざまあああああ グランブルレイドで未強化の2800ぐらいの使ってみたが、さすがにこれじゃ強さを実感できんな
FDDキラとFEF非キラ
どっちに砂入れる? フレンドである情報処理の専門家曰く、
ネットワークってのは通信会社からの借り物だからナイアンティックに文句言っても仕方ねーよ。情報過多でパンクしてるとしたら通信網の方だろうよ。
だそうです
実際にエリアによって都内でも問題なくスムースにダンバル捕獲と進化出来てたしな >>194
キラならそんなのでも強化する価値有るのか >>196
キラは育成の砂半分だからな
アメが余っててフル強化前提じゃなければアリじゃね?
お試しにPL35くらいまで上げてアタッカーとして使うだけなら後悔するほどの投資じゃない >>197
TL40もなって長いと、砂数百万くらいでだいぶ余ってるだろ
飴さえ有れば適当なのカンストしたりもするけどな ラスターカノン
威力100
3ゲージ
硬直1.5秒 >>189
そりゃジム戦では威力160硬直4秒のオバヒより威力70硬直2.2秒の火炎放射を
採用しようという勢力まであるくらいだから
それ基準にラスターカノンをコメパンと互角にというなら
威力220くらいは必要な話になっちゃう
でもそれはラスターカノンが弱すぎるんじゃなく1ゲージ技自体の問題であって
そんなニーズに合わせて調整したら今度はレイドで多ゲージ技が全部ゴミになる
何度も言ってるが限定技のコメパンが通常技のラスカより強いのは当然であって
そうでなかったら誰もコミュデイなぞ付き合わなくなる
ある程度は諦めろと 技2長押し時代の多ゲージは発動ロスのせいで不遇だったけど、今は完全に逆転したからなぁ
抱え落ちや100以上切り捨てのせいでオバヒくらい強くないと1ゲージ技は厳しいね 長押し時代は技1に被せればゲージロスほぼ無かったぞ
こんな簡単なテクですら必要なくなったのが今 最近 コメパン メタがジムに良く置かれているけど
効率よく倒すには何ポケモンの何技をパーティーに組めば良いの? >>205
そこでしたなめゲンガーだよ
未強化グロスならコメパン撃たれる前に倒せる 防衛グロスは微妙じゃね
ライコウ、カイリキでも何も苦もなく崩せる こんだけしか作ってないんだけど、最優先で育成するならどの個体値だろう?
https://i.imgur.com/mpxxd9v.jpg >>215
好きなの強化しろよ
100以外は何でも同じ 薬と元気のかけらが減らなくなったのはでかいというか
むしろ余るあまりまくってる
死なないのはでかすぎ エンテイのオバヒ貯まる頃にはもうグロス黄色ゲージだぞ…
ジムでは火炎放射一択だよ ハピナスで金ズリ防衛してる人が文句
言ってるだけでしょ
メタグロスなんてブースター、ゲンガーで
瞬殺ですわ アタッカーグロスはくっそ強いのに
防衛グロスは激弱すぎて悲しくなるわ >>221
弱点がわかりやすいからしゃあない
それ言ったらバンギラスも防衛には使い道ないし
カイリキーで苦労したサーナイト当たりをフルボッコできるのはでかい 格闘最強がカイリキー程度だから、なんだかんだ防衛はノーマルに落ち着く おれの100&98フル強化メタグロスはエスパー統一でカイリキーに嫌がらせをするぜ メタグロスはウェンディの火炎放射があれば直ぐに倒せる ラスカノにするために技スぺ4枚使ったのを返して欲しい・・ ブースターFFF技2とっておき持ってるけど、このご時世オバヒに変更した方がいいよな?
お前ら肩押してくれよ コメパン実装前にカンストしたならオーバーヒートのカウンターでサイキネ撃つマンにするしかない。 下手に自動選択でボスゴ出すジジババよりコメパン送りまくったサブのが強かったりする
ほんとコメパンやばい
もっと作っておけばよかった 週末に激増するだろうバクフーンがジムに蔓延ったグロスを一掃するねえ >>227
火炎放射の方が良いよ
ってか折角だからとっておきは取っておくの良いんでね?
メタグロス相手なら高PLのヒノアラシを土曜日に進化させれば事足りる >>231
バクフーンのCPと種族値はリザードンと全く同じだよ
リザードンが対策に上がらないってことはバクフーンも同じレベルってことじゃないのかね 同じどころかリザードンの方が速いよ
技1の性能差だね >>236
ジムでは使えないだろ
お前のほうが素人 フシギバナはブーストかかってるなら並び次第ではあり
ハピナスの後に水、地面、岩が居たらハピナスから殴ってもアリ なんで今日来たのに誰もシュパ来たって話してないの? >>237
ジム基地乙。
来世は今より賢くなれるといいね。 >>241
いや話の流れみろよ
ジム防衛常連メンツに対して使えるかどうかの話してるだろ
リアルキチガイ乙 まあ御三家炎で育てるならリザードンかバシャーモだよな FFFコメグロスカンストして汎用パーティーに入れてるけどほとんど出番ないな 2巡目以降はハピナス以外大体コメバンでなんとかなるから使ってるよ
いまいちになるのは炎、電気、水、鋼だけどジムで置かれてるのなんてミロカロス、シャワーズ、メタグロスくらいだし
それ以外は等倍でも十分な早さ 先頭のハピナスだけカイリキーで蹴散らしたらあとはグロスで画面も見ずに連打する作業 カイリューとかバンギラスは特定の場面でしか活躍しないけどメタグロスなら炎相手以外いつでも使えるのが大きい バンギラスが自動選択になるから使ってない
いつか使いたい 2人が4体ずつカンストすればトゲチック可能
大親友&空パスタートならPL35程度でも可 >>247-248
メタグロスなんて仮想敵じゃないんだよね
フル強化火炎放射ウインディいるけど
本当にあなた達みたいな人いるなら調整後に量産ブースター置かれるね パーティにカイリキーミュウツーライコウジュカインがいるととりあえずグロス入れてても使うことないわ >>253
いや、二人討伐に4体もメタグロスイランと言ってるんだけど せっかく育てたラスターカノンに困ってる
じしんにしちゃった方が使える? 損切出来ないタイプかな
そんなゴミに固執するのは損失だよ
とりあえず使うことを放棄した方がいい トゲチックなら40-35-30-30-30とかで勝てた
ライトだからすなは最低限しか使わない主義 >>256
おれのカンストメタグロスはエスパー統一にしてカイリキーに嫌がらせ
事務員として活躍してるよ そんなの悪タイプ出せばいいだけのボーナスメタグロスだろ
っていうか他色に嘲笑されるだけだから置かない方がいいと思うがなぁ カイリキー続投で十分だよ
等倍入る相手はとりあえずカイリキーでokだし グロスもカイリキーもメルメタルに仲良く産廃にされるんだから
つまらんことであーだこーだ言っててもしょうもないぞ ジム置きのエスパー統一とか何の意味もない。サイキネ打つ前に落ちとるわ。 一致抜群サイキネ≒等倍コメパン
びっくり箱としてはまだ地震の方がイケてるわ
サイキネグロス奴とか居たら名前覚えて
こいつのには二度と実をやんねえし見かけたら絶対に追い出すわってなるレベル >>264
複垢?
同色ならジム置きの技がなにかなんてわからんし他色なら実やれんぞ ミュウの個体値が低くて処分も出来ず頭イカれてリアルに吐いた奴と同じ匂いがする
殆どの人間はポケモンGOを時として時間を忘れる位のめり込んだとしても
ゲームはゲームとして認知してるけど、そうでない奴は現実に一定数いるというのが恐ろしい >>264
同じ色のジムから追い出すってどうやってやるの?
もしかして複垢?
さすが素敵な脳みそをお持ちですね >>264
わざわざトレーナーIDを覚えてずっと嫌がらせし続けるとかその情熱をもっと別のところで発揮できないのか引きこもり クソナイアンのせいで近所の他色の人達とトラブル起きそうだ
352 :ピカチュウ[sage]:2018/11/09(金) 01:16:08.65 ID:z7F+JxYy0
別にルールに反してるわけじゃないのになにファビョってんのお前ら
リアルトラブルじゃないなら黙ってろカス
その程度の精神でジム戦に参戦しようとか100年はえーんだよ
コメパン強すぎ問題
262 :ピカチュウ[sage]:2018/11/09(金) 01:38:43.49 ID:z7F+JxYy0
グロスもカイリキーもメルメタルに仲良く産廃にされるんだから
つまらんことであーだこーだ言っててもしょうもないぞ
コメパン強すぎ問題
264 :ピカチュウ[sage]:2018/11/09(金) 02:17:52.48 ID:z7F+JxYy0
一致抜群サイキネ≒等倍コメパン
びっくり箱としてはまだ地震の方がイケてるわ
サイキネグロス奴とか居たら名前覚えて
こいつのには二度と実をやんねえし見かけたら絶対に追い出すわってなるレベル
クソナイアンのせいで近所の他色の人達とトラブル起きそうだ
355 :ピカチュウ[sage]:2018/11/09(金) 02:53:52.05 ID:z7F+JxYy0
複垢は実質無問題
ジム戦は遊びじゃねーんだよ
この程度で喚く雑魚どもは参戦すんな
【じぇじぇじぇ】ポケモンGO岩手LV16
240 :ピカチュウ[sage]:2018/11/09(金) 03:51:21.84 ID:z7F+JxYy0
岩手 ポケモンgoで検索するとゴミみたいな動画しか出てこない
秋田 ポケモンgoだと聞きやすい声の男二人組がめっちゃ頑張ってる
そのうち秋田にも抜かれるよw
【NIA】ポケモンGO Lv.1074【ポケゴ】
36 :ピカチュウ (ワッチョイ fe9c-K50l [153.210.217.43])[]:2018/11/09(金) 05:30:50.01 ID:z7F+JxYy0
メタグロスが最近調子こいてるけど2世代までのキャラでジムもレイドも余裕
ムカデは別のフォルムのやつが本命、今は育てずに飴を集める
ポッポは今や伝説級のレアポケ、進化マラソンは他のでやるべし
クソナイアンのせいで近所の他色の人達とトラブル起きそうだ
357 :ピカチュウ[sage]:2018/11/09(金) 05:40:06.76 ID:z7F+JxYy0
一生騒いでればいいよ
お前らカスがフクアカガー言ってる間に複垢はどんどん有利にゲームを進めていく
文句はユーザーでなくナイアンにどーぞw バーカwwww 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) で 今日もコメパン作れた訳だけど 流石に皆作ったよな? ジムの初手被弾バグ
入れ替え時被弾バグ
途中参加時被弾バグ
どれもこれもコメパングロスで発動すると
アタッカータイプは即死する メタグロスジム置きが増えたのでパーティーに
ほのおポケモン入れたいんだけど何が良いかな? 間違って送っちゃった。
ヒノアラシクラスなら、個体値あまり気にしないで、
レベル高いのを優先して進化させてる。
昨日はずっと晴天だったから、PL35(強化砂8000)のが結構取れた。 こっちは快晴なのになぜか雨表示
13〜17時まで晴れ曇り表示だった バクフーンの技をシャドクロブラバンにすればメタグロス対策になる
火の粉だと硬直が長いから避けミスしやすい ブラバンリザードン 高個体値持っていないから
バクフンで妥協しようかな >>298
やめとけ
対メタグロスの殲滅スピードはリザードン>バクフーン
いかなる個体値でも逆転しない この流れならバシャーモもコミュデイでブラバン覚えるんじゃないのか?
そうなるとバクフンは益々ゴミに >>300
個体値はともかくみんなから持ってるでしょ? リザバンコミュ直後から復帰なので
持ってないわ 復帰組はファイアーやエンテイで炎系ポケうめてる メタグロスは火炎放射エンテイが一番楽よ
全避けしなくても半分体力残るし火力も満足いくレベル 攻撃4の色違いブラバンリザカンストしてるけど、それでもブラバン2発でグロス落とせる。 防衛グロスは等倍でもサクサクだし
炎はグロスピンポイントになりがち
今の環境で炎の必要性に疑問 馬車はグロスの思念8発で落ちる
リザバクは13発だからジムならリザかな >>306
炎ゴーストなら需要あると思うが、シャンデラはまだまだ先だからなぁ。
なおアロガラは(ry 俺のブースターメタグロ狩最強
なお、ラストリゾートの模様… メタグロスが鋼技で刺せる相手は第4までの準伝説、伝説でいますか?
居たら艦隊作らないと厳しい相手ですか? >>311
メタグロスでもコメパンだけだよ?強いのは
コメパンカンスト3体はガチ勢はみんな持ってるよ
持ってねえやつは雑魚 コメパン正直カンスト一体でいいよジムで使うのみなら AED、D6D、E6Aのブラバリザードンならどれ育てる? 張り切って6体以上作ったけど、1体か多くても2体でいいなやっぱ。2体以上使う事ほぼ無い >>317
交換のために一杯作ったよ
なおフレンドは・・・(´・ω・`) 2体あれば6匹抜けるからな
薬も節約できて良いんだけど >>317
コメパンぶっ刺さるレイドボス来ればなあ コメパン刺さるレイド
テラキオン
キュレム
アドセンスクリックお願いします
ゼルネアス
カプテテフ
カプブルル
ウツロイド
直近は5世代、まあその頃には他にもっと強いのも出てくるだろうな 第五世代のキュレムで活躍するだろ。あとフリージオもなんとなくレイドで出そうだから期待 311なんだけど4世代で刺さる相手いないなら93Fの色違いメタグロスカンストさせようか考えてたけど皆さんのおかげで砂突っ込むのやめました。4世代で辞めるって決めてたんで皆さんありがとうございます。 最近はカンストコメパングロス使ってグランブル相手に遊んでるわ このゲームってジムで使えないなら産廃だな
レイドで最適ポケ出してボール一個増やすって
リターンしょぼすぎるし大親友+4でいいしな >>326
色んなポケモンで調子乗ってるメタグロスをフルボッコするの楽しいぞ
ウインディ、ギャロップ、ニドクイン、ランターン
育てて色々試してる TL32のライトだけどメタグロス量産して色んなところが快適になったからほんと嬉しい >>328
メタグロスの他のポケモンにボコボコにされてそう コミュデイ前に進化させたグロスはもう産廃だから諦めろ >>331
強化したメタグロス披露できたんだからもうお役御免だろ。
オンラインゲームをやる以上価値の変動はある程度受け入れるしかない。 ラスカちゃん別にそこまで弱くないけどコメパンが壊れてるだけだし どっちにしろゲージ抱え落ちで無駄の多い1ゲージ技はねぇ
防衛用としても1ゲージは撃つ前に溶かされるし メルメタルはパンチが強力とかいってパンチ技ないのはどうなんだ(本音:良いからコメパンを寄越せ) コメットパンチはメタグロス専用技ってわけじゃないから
メルメタルに実装されてもおかしくないんだよな ようわからんが、いくら強くても、適当に作ったようなポケモンに愛着はないな
やっぱグロスでしょ >>339
使える
コメパン使うならかみかみバンギでいいけど >>341
ハピナスを脳死連打で倒せる良い塩梅だと思うけどね 次でいろちキラ作りたい
いろちだけでもカッコイイけどキラなったら凄そう
持ってる人いる? >>346
確定キラ使って色違いを2匹キラにした。ジムバトル用と置く用。
他にも色違いフリーザー、色違いコリンクも確定キラ使用。
黒レックウザ来たら確定キラ使う予定。 確定キラいるけど、10匹未満がどうのとか未だにルールがよくわからん
キラが10匹以上いたら確定キラポケ出してもキラにはならないの? 防衛でコメパン打たれると死ぬほど痛い
いまひとつで受けてるのに体力6割くらい持っていかれるとかどういうこと >>351
何故避けない
避けやすい部類のわざだよ オールスターはあるんじゃないか?
て言ってたやつは多かったよ エフェクトが重くて避けられん問題
いやまあスマホ古すぎおま環問題なんだけどさ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています