コメパン強すぎ問題
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>>122
だよねー
避けるのメンドイ 交代メンドイってジム戦やんなきゃいいじゃん
50円のため? 2台持ちだと避けるのは面倒って発想は理解できる
でも複垢はBANされてどうぞ >>109
毎回最適ポケモンに交代しても10秒ロスしないんですが脳死してるん? >>121
すげええできました!ありがとうございます! >>121
うおおー神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>121
ほんとに出来たけどなんかBANされないか怖い 逆に未来時間に設定して
ゲンガーしたなめ覚えたら面白いけど たとえばイベ後に取った日付のフシギダネがハドプラ覚えるとか出来るの?
iosかandroidかで出来る出来ないとかもありそう。
どっちにしろやったら垢BAN対象のかほりプンプンして怖い。 いい事思いついた
コメパンになったらサブ垢に送っちゃえば証拠消えるじゃん! >>121
ダンバルデイの10月28日まで時間巻き戻してコメパン習得出来たwww
同じくチコリータデイも試してみたけど、9月22日まで時間戻した後ログイン出来ない
時間戻すのは1ヶ月程度が限度? これが流行って事態を重く見たナイアンが今年の12月のコミュデイを1年間の総まとめとしてピカチュウからヒノアラシまで11ヶ月分のポケモンすべてが大量発生してその時間中に特別な技を覚えるイベントが開催されるかのうせいも1%くらいあるのでは ハードプラントフシギバナ出来るのかな?
これだけ持ってない こんなデマで釣ろうとか老害ってやっぱ
老害のセンスと無能ぶりが伺えますね >>141
これまでなんもしてなかったら食らっても1ストライクだし平気平気w >>151
現状ノーストライクだけど、端末の時間巻き戻して捕獲したポケモンの日付とか含めてのスクショ見ない限りはやろうとも思わんよ。
見てやるかやらんかも別のお話だけど。 昔の端末だけで完結してるゲームならともかく今のサーバ側で全て管理されてる
オンラインゲームで端末の時計いじって過去に戻れるとかできるわけねえだろ >>154
だが底抜けのナイアンだぞ
これ位やらかすのは期待できる >>154
フィールドリサーチのスタンプが端末のタイムゾーンずらすだけで数時間遡れる裏技が未だに残ってるナイアンになにを言ってるんだ
レイド関係も端末時間でずらせるらしいぞ 糞みたいな技押し付けられてるポケモンがかわいそうだ ラスターカノンが弱すぎるんだよ
威力160でもいいくらい >>145
俺もサブ垢で10/28の13時に設定してやってみたけどサイキネになったぞ
って嘘かよ! 1ゲージ技は威力倍にしてやっと使えるレベル
というかこのゲーム2ゲージ技の威力が高すぎなんだよ Wサイコフーディンは今でも大切に残してある
カイリュー狩りの記憶遺産 >>162
>>164
バレ・コメパン→DPS24.5
バレ・ラスカノ100→DPS19.48
バレ・ラスカノ160→DPS25.64
100は弱すぎるが160は普通に強すぎない?抱え落ち考えても壊れコメパンと同等
倍の200は流石にやば過ぎるぞ、使えるなんてレベルではなくそれ以外いらない、ハピナスをカイリキーより早く倒し始めるレベル >>167
2,3周目ではオーバーキルになるというデメリットもちゃんとある
2ゲージ技との差別化で使い分けを狙える
レイドでは強いだろうけど数で倒すだけだし興味なし 1ゲージ強化するとミュウツーグラードンカイオーガが強くなりすぎるからこのままでいいよ まあ技は共通だからな
メタグロスだけ見るとラスターカノン米パンの完全下位互換になったじゃねーかふざけんな
ってなるけどラスターカノン強化すると
今度は他のラスターカノン持ちが強くなりぎて全体のバランス崩れるとかあって簡単には強化できないんじゃね? 日にち戻すやつ教えてくれたやつありがとう
コメパン軍団作れたわ 強いけどあまりイキり過ぎるとWシャドーゲンガーみたいになりそう 今のうちに使い倒せば問題なし
もっと強いのきたらそれ使うだけだし 威力じゃなくて硬直時間で調整すればいい
ラスターカノンは硬直と着弾を速くして防衛特化にするとか 1体だけカンストさせればいい
ジムで全抜きしたい人は2体
それ以上はトゲチック抜くための存在に過ぎないからpl30とかでいい よくカイリキーが引き合いに出されるけど
カイリキーは天候ブーストが頻繁に乗るって利点があるんだよなぁ カンスト攻Fコメパン2体とライコウでげんしトゲに脳死でソロ
相方も同じくらいの強さならトゲチックペア狩りいけるんだね
もう1体欲しかったなぁ
https://i.imgur.com/n19PbZl.jpg コメパンいっぱい作ったけどどこまで強化するか迷うな
みんなどれぐらいまであげてるの? バレコメとしねんコメを一体づつ
しねんコメも意外とジム防衛用とかに使えるよ 限定技が通常技より強いのはある程度仕方がないわけで
ラスターカノンをコメパンと同じレベルに持って行くのはさすがにバランスがおかしい
ただ現状のラスターカノンはあまりに弱すぎるので多少は調整が必要
今の着弾・硬直時間を考えれば120までは上げても問題ない
130だと吹雪ドロポン以上に優秀な技になるのでそこまですべきかどうか
140以上になると完全にぶっ壊れるので着弾・硬直を重くする必要がある ゲージ貯まるまでに相手瀕死になるし
別に威力200とかでも釣り合うと思うけどな 連打ゲーだからジッジバッバに受けてるのはあるんだけど、
流石にどこでもメタグロスでってなるのはいくらなんでもシンプルすぎるわ 相手が瀕死になると
当然ゲージ温存で技1でゴリ押すわけで
≒実質1ゲージ以上貯めないといけなくなるし討伐も遅れる
これが今、1ゲージ技がカスだと言われてる理由
威力140程度では今と変わらんはず
レイドでの話はしらん。 >>186
そーだね
コメパン導入したのにラスターカノンの性能据え置きって、ナイアンの手抜きだと思う >>78
涙目過ぎw
取れなかったの?ざまあああああ グランブルレイドで未強化の2800ぐらいの使ってみたが、さすがにこれじゃ強さを実感できんな
FDDキラとFEF非キラ
どっちに砂入れる? フレンドである情報処理の専門家曰く、
ネットワークってのは通信会社からの借り物だからナイアンティックに文句言っても仕方ねーよ。情報過多でパンクしてるとしたら通信網の方だろうよ。
だそうです
実際にエリアによって都内でも問題なくスムースにダンバル捕獲と進化出来てたしな >>194
キラならそんなのでも強化する価値有るのか >>196
キラは育成の砂半分だからな
アメが余っててフル強化前提じゃなければアリじゃね?
お試しにPL35くらいまで上げてアタッカーとして使うだけなら後悔するほどの投資じゃない >>197
TL40もなって長いと、砂数百万くらいでだいぶ余ってるだろ
飴さえ有れば適当なのカンストしたりもするけどな ラスターカノン
威力100
3ゲージ
硬直1.5秒 >>189
そりゃジム戦では威力160硬直4秒のオバヒより威力70硬直2.2秒の火炎放射を
採用しようという勢力まであるくらいだから
それ基準にラスターカノンをコメパンと互角にというなら
威力220くらいは必要な話になっちゃう
でもそれはラスターカノンが弱すぎるんじゃなく1ゲージ技自体の問題であって
そんなニーズに合わせて調整したら今度はレイドで多ゲージ技が全部ゴミになる
何度も言ってるが限定技のコメパンが通常技のラスカより強いのは当然であって
そうでなかったら誰もコミュデイなぞ付き合わなくなる
ある程度は諦めろと 技2長押し時代の多ゲージは発動ロスのせいで不遇だったけど、今は完全に逆転したからなぁ
抱え落ちや100以上切り捨てのせいでオバヒくらい強くないと1ゲージ技は厳しいね 長押し時代は技1に被せればゲージロスほぼ無かったぞ
こんな簡単なテクですら必要なくなったのが今 最近 コメパン メタがジムに良く置かれているけど
効率よく倒すには何ポケモンの何技をパーティーに組めば良いの? >>205
そこでしたなめゲンガーだよ
未強化グロスならコメパン撃たれる前に倒せる 防衛グロスは微妙じゃね
ライコウ、カイリキでも何も苦もなく崩せる こんだけしか作ってないんだけど、最優先で育成するならどの個体値だろう?
https://i.imgur.com/mpxxd9v.jpg >>215
好きなの強化しろよ
100以外は何でも同じ 薬と元気のかけらが減らなくなったのはでかいというか
むしろ余るあまりまくってる
死なないのはでかすぎ エンテイのオバヒ貯まる頃にはもうグロス黄色ゲージだぞ…
ジムでは火炎放射一択だよ ハピナスで金ズリ防衛してる人が文句
言ってるだけでしょ
メタグロスなんてブースター、ゲンガーで
瞬殺ですわ アタッカーグロスはくっそ強いのに
防衛グロスは激弱すぎて悲しくなるわ >>221
弱点がわかりやすいからしゃあない
それ言ったらバンギラスも防衛には使い道ないし
カイリキーで苦労したサーナイト当たりをフルボッコできるのはでかい 格闘最強がカイリキー程度だから、なんだかんだ防衛はノーマルに落ち着く おれの100&98フル強化メタグロスはエスパー統一でカイリキーに嫌がらせをするぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています