ジム防衛考察スレpart.30
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.29
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1542441508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自動選択勢じゃ防衛ハリテヤマにかなり苦戦するだろうなw
バンギもボスゴも吹き飛ばされる アロベトは何処に置いてもそこそこ強い高耐久ノーマルポケモン的な感じか
1番手ハピ、3番手カビみたいに奇数で格闘弱点を組み立てる場合は5番手にはラッキーよりカウンター能力的にいいかもなぁ
ハガネールと迷うけど このスレで取り上げてくれてるお陰か最近アロベトが回復してもらえるようになったw ハリテヤマの性能自体は相性合わせれば実用レベル
なんだが糞UIと絶望的にミスマッチなのが 検証してもらったのを元に、
連続最適ポケにならないよう交代させながら
最も秒数を稼げる組み合わせが良いのではないか
つまりハピ、ミロ、ラキ、Aベト、カビ、カメ
とな ジム置きのハリテヤマでカンスト見たことない
ってかカイリキーまでの繋ぎに使ってた奴をそのままおいてる感 >>292
奇数番はハピカビラキ鉄板で偶数番に
それらやグロスシャワーズ辺りで堅そう もしかしてミロカロスPL40で20秒ありゃ破壊光線打てるか?
一番ブーストしやすいからありっちゃありのような気もしてる >>293
強いと思ったが実際やってみたら話にならなかった
レックウザやエーフィで楽勝 >>292
相手が最適に毎回交代する事を見越しての布陣はそんな感じかねえ
攻め側のレベルが低い可能性も込めると、交代しないと大変な事になる
ハピ、ヤドラン、ハガネール、ヤドキング 、カビ、ミロ
なんかを俺は推したいけど
現実、カイリキー/コメパンでのごり押しが多い事を見越して両対応としてね 脳死連打勢は破壊光線よけないだろうけど、ボスコは硬いからなあ 脳死連打勢は破壊光線よけないだろうけど、ボスゴは硬いからなあ >>301
そんなことない
つかこれひどいな
サイドンがマックスなのに ルンパッパっていいの?
眠っているハスボー100進化させようかな
コミュデイに来ることはないだろうし笑 なんか恨み買うことしたか複垢使いだからハブられてるの二択じゃね? ミロカロスが6番目で金ズリ食らって諦めたように見える
ハピに現地きのみでちょい回復 デンリュウ最速がレックって気づけるのここ見てる奴くらいだろうしその辺置くなら全然ありじゃねーかな あんまジム戦やらんのだけどブイズジムって崩す方からしたらウザい? >>309
ドリルライナーのギャロップ使ってみ
メタグロスで輝ける 渦ドリルライナーギャロップ時々使ってるけどまぁ趣味枠やな。 >>311
ボックス整理したいときに使い捨てにできる点が良いのよ マリルリは燃費いいミロカロスって感じ
過疎ジムにたまに置くぐらい 実をあげやすいかどうかも防衛においては重要だよな
こればかりはデータでは見えてこない
ミロカロス、ベトベトン、ラプラス、カビゴン、ウインディ、メタグロス
なんかのジムだとかなりスムーズに餌やりが進む 合体バグ起きるとシャワーズは埋もれて誤タップ祭りになるしな
今もなお直らないしヨノワールとカイリュー合体してなんか凄いことになってる フワライド置くとアバターが灰色マンになるバグもはよ直して欲しいわ。 >>307
更にはグラードン出してくる奴でもカンストしてる奴も少なそう
大体ドサイドンにたたかれることになるんだろうね
気合い玉だと刺さるっちゃ刺さるか デンリュウはカイリキーでも20秒くらいで倒せるからなぁ
ただボルチェンが痛いけど シャワよりカメのほうが保てるんだな
カノンも避けづらいし いかに最適でのタイムが早かろうと現実カイリキーやコメパンに貫かれる並びや選択は無しだわ
交代を強いる事の重要性は交代にかかる秒数の2、3秒だけでなく、ゲージのリセットがでかい訳で。
さらにライト層が攻め手なら正しい交代のチョイスをミスる事も大いに考えられるわけだし
例えばシャワよりカメが固くても格闘弱点ポケの次には置けないし、ラッキーを時間だけ見て優秀というのも違うと思う
(ラッキー戦終盤でゲージ溜め次戦で放出等できるから。もちろん並びをきちんと考えれば優秀) >>326
シャワとカメの比較の件だけわからん
シャワもカメも水単だし、格闘弱点の後のダメさは同じではないの? >>326
カイリキーやコメパンに貫かれる喜び
に空目した >>327
その通りだね、カメを水/氷かと勘違いしてたわ、失礼
ラプラスやエンペルトとかに置き換えて読んでほしい シャワーズの方がカメより1.14倍くらい耐久力高いぞ
シミュでライコウだと最後のワイルドボルトがシャワーズを綺麗に倒して
カメはオーバーキル気味だから差が無いが
カイリキーだと6秒程差が出るし
カメの技1がもっと強ければ考えるがみずでっぽうだしな… メルメタルを置いたら凄まじい量のきのみを浴びせられて
ジムが落ちなくなるのでは >>334
カンストメルメタル作ったんでたまに置くけどアタッカーが殴りたがるせいかすぐ崩されるw 最近ジムおいた直後きのみ10とかやってる人いるけどなんか意味あるのかな?ハピやグロスに飴目的で捨てるのはわかるけど、ギャラやカイロスにもやってる。やるき減少が伸びるとかないよね? >>336
実が余っててボックス圧迫してるから減らしたいだけでは?
砂もらえてジムポイントもあがるし https://i.imgur.com/a5b2NEX.jpg
先頭がサンダースの時のオススメがギャラドスだった…
初心者騙すのにいいかも 表見て思ったけど、アロベト→トゲキッスわりとありなのでは?
グラードン(58.9s) 勝ち
レックウザ(45.24s) 負け
カイリキー(52.89s)負け
交代しないと甚大な時間と被害が出る >>264
ニドクイン (噛み/ヘド)
カイオーガ 滝ポン 15.29s
ミュウツー サイコサイコ 19.09s
メタグロス バレコメ 21.6s
グラードン マッド地震 21.94s
ギャラドスやミロカロスのケアにはわりと使えるかも ついにワイの連続切りメガホーンのニドキングが輝くときがきたのけ? >>341
その並びならグロスかライコウ(エレキブル)での2体討伐も考慮した方がいいような きのみやってるのは防衛マンよりは攻撃マンじゃない?
薬のために回しまくってるときのみ余るからとりあえずその辺の同色ハピに10個とか全然やるわ >>341
フェアリー使うなら前後を鋼耐性で挟むくらいじゃないと、コメパンに貫通されるだけよ >>344
メタグロス
ベトベトンA 23.29s 被ダメ58
トゲキッス 20.5s 被ダメ65
ライコウ
ベトベトンA 24.5s 被ダメ46
トゲキッス 19s 被ダメ82
2匹で43sがおそらく最速
落とせないしやっぱキッスなら補完最高のハガネールかカイリキーケアさえすればトップクラスのメルメタルのほうが良いか?(相方が用意できればの話)
ベトベトンの方が用意しやすいしまあアリではあるが あえて先頭弱点1つのアロベトにして自動選択によく出るグラードンと地面サイを出させれば2番手のトゲキッスが活きる
ハピナスも後ろに置けてジムが硬くなる >>336
ボックス内軽減&ほしの砂
ズリのみを捨てるよりほしの砂2000に変えた方が美味しい >>347
鋼で格闘誘って後ろにキッスはいい組み合わせだろね
同じくハガネール→フワライドとかも >>348
それはうまく2番手キッス来てくれたらいいけれど… 先頭デンリュウとかレントラーと組むのも悪くないな
コリンクレイドやればわかるけど電気だとオススメがブーストグラードンで埋まって、キッスとかの耐久飛行に有効打なくなるミスが狙える
グロス艦隊考慮するといまひとつなのも良い
デンリュウだと耐久高めで最速のレックウザ、カイリキーもトゲキッスでケアできる
レントラーだと攻撃力があるのでメタグロスが連打してきたら一体持っていける
ライコウも一貫はさせない
おまかせ、カイリキー、グロス、最速勢(レックウザ)の4方向に一応ケアできる デンリュウはカンスト持ってる人なかなかいないし置くの楽しそう >>352
検討の余地があるのはもうそこくらいしかないからな。
爺婆の自動選択ポケをコントロールする構成や並びを考えるのは面白いと思う。
検証に労力がかかるので、対価はそれほど得られないだろうけど。 複垢さん!!ジムに置かれてるマイナー防衛ポケモンに対するおすすめ選出のスクショ下さい!! フワライドを最も効率よく倒せるポケモンと技構成はなんだ? >>336
いま置いたぞ
絶対攻撃すんなよー
このハピCP2757あるだろ
つまりFFFなんだぜ
いま2749に下がったけど、バナナ食わせたら復活だ
な、だから絶対攻撃すんなって
絶対やめろよな
なんたってCP・・・あ、2689になっちゃったやべえもう1個
きのみなんて捨てるほど持ってんだからな
まあ捨てはしないけど
1匹しかいないから攻撃しちゃえとか変な気起こすんじゃねーぞ
絶対やめろって
あ、2677だ、どんどんバナナ食え
・・・早く誰か来てー きのみが圧迫してるだけ
30分に10匹しかやらないから1匹に10個めいいっぱい投げないとボックスの空きが作れない 完全にライト層というかオススメ勢に的を絞った対策も発想としては面白いけど、
さすがに現実的でないというかガチ勢や普通の人レベルへの対策が手薄になりすぎるよねw ガチ勢対策なんて存在しないぞ
グロスでよそ見しながら多段落としするだけだからな
個人的にハピナス1番目より、4番目や6番目に置かれる方が精神的に嫌だからアリ >>364
だから2番手に水ポケ置くのがグロス対策じゃん(ガチ勢を追い返せるとは言っていないが)
圧倒的不利な防衛側としてはめんどくさく感じさせれば勝ちなのよ
自分で複垢6個で構築するならハピはそりゃ後ろの方に置くよ
実際はそうでないから、仕方なくハピ1番手を前提に議論してるんでしょ 共闘でボスゴ見ること減ってきたけどな。代わりにグロスが増えた。 >>364
いやいや、今なおもってハピラキがワンツーで副垢に金ズリされるのが一番やっかい。 対策言ってもだいたい水1匹(ギャラorミロ)しか置かれないから
ノーマルとバンギとサーナイトばかりだし
3匹以上置かれないと対策になってないね
メタグロスよそ見で楽勝っすよ >>368
だから俺は2、4、6番手に
ヤド、ヤド、ミロと水ポケ3体推してるんだが
何しても攻め手の楽勝は変わらんがその楽勝の度合いが違うのが判らんなら、
何故防衛スレにいるのか まぁこのスレで反論する奴は大概は金ズリされたときの精神的な負担は考慮してないからな >>336
ジムポイント+100
すぐ潰されても構わないし30分生き残れば儲けもの >>369
それって6人で組むってこと?
2・3人で置くならまだ現実的だがそれは無理でしょ〜 よっしゃグロス対策でワイのバクーダ100カンストして置くわ >>373
他人が1匹ずつ追加していくシステムだから、
理想の6体の並びをシミュレートすることで先に置いてある属性に合わせて自分は次に何を置くか
皆で最適を探る議論をしているんだろ
こんな大前提の事を説明しなきゃわかんないの?
わざと屁理屈こねて反論しているようにしか見えんわ ハピキッスの並びはやっぱあかんな
わざ2避けのゲージ貯めカンストグロスでキッス14-5秒しかもたない
しかもグロスは二抜きしてもHP緑なので次がカビとかだと余裕で三抜き というかこうなるとハピナス弱くする必要あったのかっていう疑問が浮かぶわ
あいつ数少ない属性や相性把握しないと倒せないポケモンだったのに >>380
ゲージ持ち越せるのはおいしいね。
回避なしでシミュすると57もダメージオーバーしてるので、コメパン撃たずにバレパン×4で
3.1s→3.6s(0.9s×4)なので0.5s長くなるが、トゲキッスで3〜4秒短くなるなら、十分元が取れるな。
めざパなら社員撃たれる前に仕留められるがエアスラだと13秒かもう少し早く撃たれる可能性あるのでそこだけは避けた方が良さそう。 メタグロス対策は苦手が草のみでメタル耐性あって地持ちのラグラージが良くない?
あと苦手が地面のみのデンリュウや苦手が炎のみのハッサムなんかを上手く組み合わせると攻撃レギュラーが全然使えない面白い防衛陣が作れそうな気がする マイナー再評価路線いいぞ
ジムも華やかになって良いよね
ただもの珍しさで攻める人が出てくる可能性が… で実際にメタグロスでバトルしてるやつってどんだけ居るのやら >>377
現環境がグロスで多段が余裕なのと
多段じゃなくても大親友グロスがゲームを壊してるから察するも何も
ソロ専ならその論も理解出来るが多段言及の時点で無いわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています