ジム防衛考察スレpart.30
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
ジム防衛考察スレpart.29
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1542441508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 海外サイト見てたらグロス対策ジム防衛に
エンペルト、ギャラドス、リザードン、ハガネール、ミロカロス(+ジバコイル)
が候補にあがってたんだがどうなの?特にエンペルト >>387
鋼2重耐性なだけです
ハピラキと並べると格闘弱点で貫通されかねない シャンデラはやくくれ
グロスカイリキーすかしつつ自慢の火力でたたりめシャドボしてるだけで十分でしょ >>390
キッスの次にラグラージが案外良いんじゃないかと思った
エンペルトもそうだけど水以外の属性知らない人もいて
騙しを予想して置くのも面白いね
当然弱点完全に把握してるガチには通用しないけど >>386
グロスで多段できるとか、なかなか平和な地域だな。うらやま。 昨日のシミュレーターよりいくつかコメント
アタッカー草ロズレイドはそらびがハマるとシミュ上最速(マリルリ相手でも最速っぽい)
だが使い勝手は悪そう考慮しないでいいと思う
ノーマルベトは念力サイコミュウツーが最速っぽいがそこ育ててる人どれだけいる?
対してアロベトはカイリキー一貫でいっちゃえになるのでタイムをそのままの評価はどうかと思う
マルノームが意外にもつ
実はPL35AAAでもフーディン17秒レックウザ21秒だったりする >>394
10秒も無いメタカイの二週目の対ハピの差で平和もないと思うがw 何置いてもきあいだま3発同時打ちで瞬殺だからw
あとはお釣りのきあいだま開始早々発車で瞬殺の続発 経験上
ハート残量3割金スリと6割金スリを適当に使い分けてるだけで攻めては二段落としが出来なくなるし >>398
俺は絶対1ゲージは使わないけどね、かったるくて。 >>396
マルノームは冷凍ビーム撃てるのもちょっとポイント高い >>390
初見で見事にだまされた(笑)
ライコウでHPが減らなくて減らなくて草にチェンジ ラグラージとかヌオーとか
ハドプラでゴッソリが恐ろしすぎてここぞってところで配置は躊躇する 2重弱点あっても自動選出メジャー属性(岩、鋼、地面あたり)でなければ
少なくとも自動選出勢にそこを突かれることはないし効果あるんじゃない 第よん世代が出てフワライドって
中堅トレーナーには効果があるけど
想像以上にライトトレーナーに秒札されるw >>255-264
>>283
ありがたや。ありがたや。
すごい参考になります。
やっぱカイリキー強いね。 マルノームはいわくだき冷ビでたまに置いてるけどレイド前ですら全くきのみが貰えないのが難点
自分で管理できるならそこそこ優秀だと思う 地元はカイリキー使えなかったライトが米パンで暴れてるから水多目が主流になってる
古参はカンストライコウ複数持ってるけどある程度空気読んでくれてる 何置いてもきあいだま3発同時打ちで瞬殺だからw
あとはお釣りのきあいだま開始早々発車で瞬殺の続発
皆大親友だからアタックボーナスも入りまくり、
難点はあまりに早く6体抜きするからドン引きされてぜんぜんきんづり貰えない事w 複垢で1ゲージ技はエアプだろ
複垢に多段落としされ過ぎて複垢に手を染めたやつこのスレにもいるだろ
複垢を隠すこともせずに一気に3垢とか置くやつ増えすぎ
順番もこのスレ参考にしたような置き方だし 複垢の下手くそに多段落としされたけど余裕で2時間すぎた頃ジム行ったら顔真っ赤にしてて噴いた思い出なら ハピナス
ケッキング
ボスゴドラ
アーマルド
ラッキー
と並んでたからフワライド置いたら
フワライドだけ金ズリサポートしてくれない >>419
俺なら真面目に防衛したい場合は迷わずミロカロス置くな。 俺が置いたベトベトン以外のメンツがハピナス、ラッキー、カビゴン、バンギラス、ケッキング。
まあ、普通はこんなもんだよな。 >>421
ほとんどこれだよな
ラッキーがギャラドスかドサイドンかみたいな感じ 最近始めたので分からんことだらけなんだが、自分が置くとしてそこまでのポケモンの並びって分かるものなの?直前のポケモンはジムの上に出てくるけど >>425
弱くはないけど、強くない
ジム置き用に作るのなら優先度は低いかな >>425
弱いっていうか二重弱点持ちで判断は人それぞれ
個人的には弱いと思うがギャラドスのほうが弱いと思う
弱さとしてはカイリューと同程度じゃないか、地震は論外 >>426
中の各ポケモンみれば防衛時間出てるだろう
同じ時間だとどっちが先かわかりにくいけど、秒単位でチェックすれば1分ずれるからわかる
面倒くさいから普通はやらんが 米パングロスを仮想敵として対策しようと思うんだけど
共闘なんかで見る限り相変わらずボスゴサイドンが多い
ガチ勢はあんまり米パン使わなそうだし(特に先頭ハピなんかには)
なんか仮想敵としてはまだまだマイナーな気がするので
やっぱボスゴサイドンカイリキーで対策します バンギラスって防衛ポケとしてはボーナス認識だったが、CPも上がってカンストさえすれば、メタ対策にそれなりに使えるかもな >>429
それやってる間に置かれたら元も子もないしな ドサイドンは何で殴っても(カイリキー、水、草あたりね)サイドンとあんま変わらん感じがするな。 普通にコメパンでぶち抜くだけなんだけど
抑制効果にもなんにもならなくね >>429
>>432
レスサンクス
コツコツやるしかないんだね
直前のだけ把握して弱点が連続しないように置くのが現実的か アプデでドサイドンのサイズ直ってるかと思ったがそうでもなかった フワライドが人気だけどホエルオーの方が良くない?両方とも紙だけど波乗り持ってるし鋼に耐性あるし >>438
@どちらもハピラキカビの後に置くこと
Aどちらもライコウに弱い
ことを考慮すれば、「より」カイリキーを交替させることを意識させなければならない
格闘を0.3倍に抑え込めるフワライドの方がその役目を果たせると思う 今更だけどエラー29完全に無くなったな
その代わりそのエラーになる前のPTが巻き戻されるわ
10分待つより全然良いけどね >>441
PT巻き戻しなー。29よりはマシだけど、ウザいっちゃウザい。 ハピナス、ラッキー、フワライドの次にアーボック入ってた…
そうじゃないw ハピ(しね/しゃ)
グロ(パン/パン)
ミロ(たき/なみ)
カビ(しね/のし)
アロベト(どく/あく)
ラキ(しね/しゃ)
これどう? >>446
俺なら全部カイリキーで貫通してキンズリ待機するな
せめてメタグロスは思念にした方がいい ミロカロスとメタグロスをカイリキーでたたくってマ?w 思念サイコキネシスのメタグロスって防衛どう?
カイリキー相手には抜群取れるしメタグロス同士なら等倍で時間稼ぎになると思うんだけど おいおい、なんかカメックスが見直されてるけど、
前のコミュでゼニガメ100をハイドロカメックスに進化だけさせて眠らせてるんだけど
カンストしてジム置きしたら少しは輝けるのか? キングドラって弱点ドラゴンフェアリーだけだけど防衛に使える? カノンカメックスはライコウ相手にも20秒もつからね
ミロカロスとあわせておくのにもいいと思うよ カイリキーでグロスやったらカビゴンがもう一体増えるぞ カメックスはオーダイルコミュで死なないかが不安で強化できない
グラサン100はいるんだが >>448
カイリキーは等倍殴りなら十分な性能だよ
交代時間考慮するなら特にミロカロスはライコウと遜色ない >>449
グロスは舐めシャドゲンガーが1番の天敵だから
思念サイコはアリ ノーマルの間にカロスかグロスが1つなら続投させるが
さすがに並んでたらライコウかシャドボミュウツー出すわ
>>452
種族値は申し分無く、たきポンも強いけど上手く立ち回られると2周目が悲惨 わざわざ交替する作業してシャドボミュウツーはないわ
技1が二重耐性だからメタグロスでゲージを稼げない
しかも対メタグロス討伐時間はカイリキーと2秒も変わらないし、対ミロカロスは討伐時間ほぼ同じ
おまけに天候ブーストもかからない
コメパングロス実装で真っ先にパーティから外したのがシャドボミュウツーだわ シャドボミュウツー中途半端だよな。
ジムでもレイドでもゲンガー以下。
まぁ持ってないんだけど… iPhoneだから交代に2秒とかからないんだけどクソ端末だともっとかかるのか 最近はドサイドン置いてる
泥かけエッジなら大体嫌やろ ジム攻撃ではカイリキーとコメパングロスばっか使ってるわ
いまひとつでもゴリ押せる力こそパワー >>462
エアプというか机上が過ぎる
ナスで消耗したカイリキーで等倍2枚抜きとか
全回避しても落ちてゲージロス出てるだろ
そんで討伐時間変わらないとか草も生えない メガシンカの条件として戦歴が関わって来そうな予感がしてるから常に入れてる
勝利数10000とか いや、バトルパーティは三体前にカイリキー置いてるだけなんやけど
それでもハピナス→メタグロスまでなら1匹で倒せる
シャドボミュウツーにわざわざ変えてメタグロス叩く必要はないかな >>469
ハピ後のカイリキー等倍連戦と他の速度差の話じゃねーの?
所詮立ち回り次第で変化するシミュだが
ミュウツーでゲージ避けの2枚抜き
対グロス26.07秒 88ダメ 対カロス25.1秒 86ダメ
合算51.17秒 残HP6/180
ライコウの場合
対グロス26.3秒 88ダメ 対カロス23秒 78ダメ
合算49.3秒 残HP9/175
俺にはそんな差があるとは思えないし残りのメンツ次第でどちらか選ぶってのが最初の主張だったんだがな >>468
ライト層を超優遇するナイアンがそんな事するわけナイアン 言うほどジム戦でメタグロス使わないわ
ばつぐん取れないし
というかコメパングロスといい前以上にバカでも勝てる仕様にしたの何の意味あるのか
ゲームしてないじゃん 世の中には想像を超える人々がたくさん存在するらしい
私にはそれしか言えない ここの書き込み見ていると、「ハピナスは後ろに置いた方がいい」みたいな意見をよく見るけどどうなんだろう?
自分は、信号待ちとか、ジムを歩いて通過する時とかに、先頭がバンギラスとかケッキングとかサーナイトとかすぐ倒せるポケモンがいると、サクッと倒しちゃうんだよね
でも戦闘がハピナスだと時間かかって面倒だからスルーする
こういう人、一定数いると思う
よく先頭のポケモンだけ弱ってるジム見かけるし
そう考えると、ハピナスは先頭安定の気がするけどどうなんだろう 最近複垢もあまり金ズリを入れてこなくなってジムバトルがつまらん
ハピナスを以前の強さに戻してほしい
複垢相手の長時間バトルをまたやりたいわ >>474
先頭ハピを気付かれないうちに集中速攻で落とされるともう金ズリで防衛する気力なくなるからね。まあ現実的には落として一匹置くならハピになるんだと思うけど 3匹目ハピとかだと先頭二体先に落とすだけだからな
楽なジムって印象
2番目以降に置くのを推奨してる人は複垢置きマンなんだろうな
でも今なら二垢分の金ズリなら木の実バンにできるからジム占拠レベルで置かないと防衛出来んやろ
結果同色から嫌われるけど、そこまでして一個のジム防衛したい? ハピナス先頭以外って一人おかしな奴が書き込んでただけじゃねーの?滅多に主張してるやつおらんだろ >>474
6体抜きで戦う人にとっては後半ハピは重い
後ろの方のハピ削ってる間に前に置いた人が攻撃に気づいて金ズリ入る可能性
ハピに辿り着くまでに戦力消耗してハピが倒せない・・・これは初心者に限るが
あとはモチベーション的な意味もあるんじゃないかな ちなみに結局誰もハピ乗せないみたいなことがあるから俺は1匹目に置く派 ハピ乗せない奴が増えたから後ろにハピ乗せる機会は増えたけどまあ持たないだろうなーって感じで放り込んでる TL低いからハピ置くのを高TLにお願いしたいのにバンギ置かれること多いからしゃあなし自分でハピ置くようになった。最後までハピなしザラ >>483
あ、こうゆうことか
最近はTL低いのもジムで崩すことが増えてるけど何故か先頭ハピ置きしないのが多い理由が分かったわ
自分で崩してんだから好きなの置けばいいと思うよ
ハピだろうがネタキャラだろうがご自由にどうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています